• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄03⁄30(Sun)
  • 00:00

楓の実で立ち上げてみた!










こんばんは〜(^ν^)










まいど〜ESG海老ット。で〜す!( ̄^ ̄)ゞ












今日は関西はなんとか天気がもちましたね〜 って暑かったし!











本日もエビ部屋はエアコンいらずで大助かりです!(≧∇≦)












あ!本日嬉しいお届け物が〜! エビ友の〜










↓ポチッとなぁ〜したら大師えびさんのブログに飛びます!↓


大師の御加護は⁉︎大師えびさんから〜









ジャン!ステッカーと楓の実が〜(≧∇≦)




20140329172455c91.jpg








ご丁寧にお手紙まで入れて頂きましてありがとうございます!大事に使わせて頂きますね!m(_ _)m









この度は大師えびさん、本当にありがとうございました!また、何かお世話になるかも知れませんが今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m












さて〜 大師えびさんやmasafiさんに頂きました〜楓の実がいっぱいありますので〜












試しに!楓の実で立ち上げてみました〜(笑)










お試しなのでとりあえずメダカを入れようと思っていたボールでやってみる事にしました(^^;










まず底面フイルターが入りませんので〜 底面をカットし〜 ついでパイプもカット〜





20140329180224f98.jpg







201403291802286e3.jpg










ん?パイプカット?ヾ( ̄o ̄;)オイオイ オイラはまだパイプカットはしないじょ!まだまだ現役ですから!(≧ω≦。)プププ 〜





2014032918022896b.jpg










そして合体!!!フフフッ( ̄+ー ̄)






201403291802335d8.jpg










短っ!!!( ̄O ̄;)










しかも短過ぎてこのパーツ使えないし!(笑)



2014032918170111f.jpg










そしてこれをセットして〜 楓の実を敷き詰めまして〜 一応バクテリアの粉をフリフリしまして〜




20140329181706535.jpg









微妙に余っていたマスターソイルとブリーダーズソイルタイプBをザーザーット〜


20140329181709e3a.jpg










はい、完成〜 (≧ω≦。)プププ 〜

20140329181710ea7.jpg










そして水を入れてエアーチューブをブスッと!ウフッ…♥️






20140329181707d94.jpg









危なかったじぇ〜 エアー出したらパイプが短過ぎて最初はパイプの中でボコボコいってるだけで水が上がってこなくていきなり捨てるようかと思ったじぇ〜Σ(゚д゚lll)









少しパイプを上に上げたら水が出ました!(笑)










今後水質など測って経過レポして行きますね〜(≧∇≦)










今時点でパイプを切ってわかった事があります!











はい、尾崎豊の卒業にのせて〜 ♫ただ、わかったてた〜事〜 ♫












♫こぉ〜の短さじゃ水は!…


















出ない〜〜〜♫( ̄O ̄;)











皆さんもパイプカットのし過ぎにはご注意を〜(^◇^;)











では今日のエビさん〜 ゴルアイママさんもうすぐハッチアウトだ〜〜〜!!!


20140329184414eaf.jpg











それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ESG海老ット。でした〜!(^ν^)













あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので〜!(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪











にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村<








category
立ち上げ

こんばんわ

ああいう水槽もありと思える出来栄えですね
居間とかにちょっと置いておいてもいいなぁ
マネさせていただくかも(^^♪

  • 2014⁄03⁄30(Sun)
  • 00:13
  • [edit]

こんばんは~(^-^)
立ち上げお疲れ様です
ソイル入れちゃったんですか~Σ( ̄ロ ̄lll)
楓の実だけでイクのかと思いましたよ~(笑)
パイプカットにポチっ

  • 2014⁄03⁄30(Sun)
  • 00:19

こんばんは〜♪

宣伝して頂いてありがとうございます‼︎
喜んで頂けたようでよかったです(≧∇≦)
楓の実底床うまくいけば大ヒットかもですね!
レポまってます!^o^

  • 2014⁄03⁄30(Sun)
  • 00:36
  • [edit]

こんばんはー。

自分も楓の実だけかと思ってました~(笑)
でも、ソイルが入って安心したような、しないようなー(^-^ゞ
ゴルアイママさん、抱卵日分かんなくてスイマセーン。
無事にハッチアウトしちくり~!
ポチッ。

  • 2014⁄03⁄30(Sun)
  • 00:37

こんばんは、

立ち上げ、お疲れ様です。
って、楓の実、埋めちゃうんですね。
なんか、勿体ない気がする~。
そんな事思っているのは、私だけですかね~。(笑

ポチッ!

  • 2014⁄03⁄30(Sun)
  • 00:39

こんばんは(^O^)/

楓の実だけかと思いました。
底面押さえるにはソイルが必要なのかな!(◎_◎;)

面白消火器バナーに、ポチッとな!

  • 2014⁄03⁄30(Sun)
  • 00:59

こんばんは!

楓の実の底床ですか!
どうなるのか楽しみです(*^_^*)

水深が浅そうなので水流でソイルに穴が空きそうです(笑)

ポチッとなヽ(^。^)ノ

  • 2014⁄03⁄30(Sun)
  • 03:29

こんにちは~

楓の実水槽、なかなか感じよさげなフォルム感!!

尾崎~

戦っても出ない~♪ですね!(爆)

  • 2014⁄03⁄30(Sun)
  • 07:56

おはようございます!!
楓の実立ち上げですか〜!!
どんな結果になるか楽しみですね♪♪
ポチ

  • 2014⁄03⁄30(Sun)
  • 09:09
  • [edit]

おはようございます!
職人海老ットさん、さすがです!
そういう仕様もあるんですね~(^-^)
フウの実たくさん嬉しいですよね~(^-^)

  • 2014⁄03⁄30(Sun)
  • 09:14
  • [edit]

おはようございます。

おぉっ、小さなパイプでよく出来ましたね。
やはりパイプカットで出が悪くなりますか?(笑)
うちもフウの実、たくさんありますが、今はカビが...(^_^;)

  • 2014⁄03⁄30(Sun)
  • 09:47
  • [edit]

コンニチハ((o(^∇^)o))

消火器ウケる(´∇`)
これで立派な消防士ですね♪ヽ(´▽`)/

楓のみ立ち上げ待ってました
このあと、どう変化していくか
個人的にメッチャ楽しみですね~♪ヽ(´▽`)/

  • 2014⁄03⁄30(Sun)
  • 12:53

海老ット。さん

こんにちは!!(^-^)

おぉ~~~~~!!斬新な発想~~~~~!!(^-^)v

誰も考えない立ち上げ~~~!!流石です!!(^-^)v

ゴルアイママさんももう少しですね~~~~~!!(^-^)v
里子お待ちしてますよ~~~~~!!(^-^)v

エビ友魂~~~!!(^-^)v

  • 2014⁄03⁄30(Sun)
  • 15:53

こんばんは。^ ^
楓の実の立ち上げ凄い斬新。(^○^)笑
普通の水槽でやったら楓の実がかなり必要になっちゃいますね…σ(^_^;)
今後の様子が楽しみですね。

  • 2014⁄03⁄30(Sun)
  • 20:12

海老茶さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

なんか和室に置いても良さそうですよね!

ってうちには和室ないんですけど…(笑)

機会があったらやってみてくださいね!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄31(Mon)
  • 00:27

BloodLine さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いや〜楓の実だけじゃ浮きまくりなんですよ〜(笑)

しかもエビが出てこれなくなるんじゃないですかね〜(^^;;

これからレポして行きますのでお楽しみに〜!

パイプカットのポチっ!有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄31(Mon)
  • 00:31

大師えびさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いえいえ此方こそ本当に有難うございましたm(_ _)m

楓の実立ち上げうまく行きますかね〜(^^;;

レポして行きますのでお楽しみに〜!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄31(Mon)
  • 00:33

えび街道さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

楓の実だけじゃ浮きまくりで〜す(笑)

いいろ材になったらいいんですけどね〜

ゴルアイそろそろな感じですよ〜

またレポしますね!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄31(Mon)
  • 00:35

麗さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

埋めないと浮き浮きと見た目が…(^^;;

次は楓の実だけでやってみますかね〜

またレポしますんでお楽しみに〜!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄31(Mon)
  • 00:38

黒鯛海老さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あれ?黒鯛海老さんも?(^^;;

正解です!押さえないと〜(笑)

またレポして行きますのでお楽しみに〜!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄31(Mon)
  • 00:40

零じぃさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

楓の実やってみました〜(≧∇≦)

今のとこソイルがへこんだりはありませんよ!

エアーけっこう絞ってますから〜

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄31(Mon)
  • 00:44

エービートさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

楓の実水槽やってやりましたよ〜(▼ω▼o)y-~~~

いい感じです!(笑)

エービートさんも尾崎世代ですよね〜?

尾崎今聴いてもいいですよね!(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄31(Mon)
  • 00:46

え美武蔵さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

楓の実立ち上げしちゃいました〜(≧∇≦)

どうなってくのか楽しみです!

またレポして行きますね〜お楽しみに〜

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄31(Mon)
  • 00:48

藤エビさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

職人海老ット。やってやりました!(笑)

楓の実はまだまだたくさんあるのでいろいろ出来そうです!(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄31(Mon)
  • 00:50

nalfaさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

パイプカットにはご注意を〜 ガチで出ません!(笑)

え?楓の実ってカビが生えるんですか〜Σ(゚д゚)

まめにチェックします!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄31(Mon)
  • 00:52

寧のえびさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ!消火器バナー押しました〜?!(笑)

たまたま見つけちゃいました!(^^;;

楓の実立ち上げやってみましたよ〜

これからレポしますのでお楽しみに〜!(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄31(Mon)
  • 00:54

エビがかりさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

斬新とゆうよりふざけてますかね〜(笑)

でもまだ誰もやった事ないんじゃないですか〜?!

ゴルアイたぶんもうすぐです!楽しみですよ〜

いっぱい増やしますので楽しみにしてて下さいね!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄31(Mon)
  • 00:57

ヒロエビレンジャーさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

楓の実立ち上げ試しにやってみました!(笑)

これで成功したら30キューブでもやってみます!

まだまだ楓の実はありますので〜(^^;;

またレポしますのでお楽しみに〜!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄31(Mon)
  • 00:59

こんにちはー(≧∇≦)

楓の実で立ち上げ〜(≧∇≦)

発想がスゴイ!芸術家に向いてますよ笑

いい感じの仕上がりですね〜

っぽちっ!

  • 2014⁄03⁄31(Mon)
  • 15:22

T-omiさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

楓の実で立ち上げちゃいました〜

経過レポ楽しみにしてて下さいね!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄31(Mon)
  • 22:32

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/174-90628afa

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

