• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄03⁄31(Mon)
  • 00:17

生はいいよね〜ウフッ…♥️










こんばんは〜(^ν^)









まいど〜ESG海老ット。で〜す!( ̄^ ̄)ゞ












いや〜 今日はお出掛けしてまして帰ってきたのが夜9時過ぎ〜 疲れましたね〜











オイラの家から10分ぐらいのとこにある〜







大阪に住んでる方はご存知だと思いますが、くずはモールが更に店舗数が増え関西最大級のモールになったみたいなんで行ってきましたよ〜(^^;; まぁリニューアルオープンは今月の12日にしてたんですがそろそろ混雑もなくなったかな〜と行って来ましたが結局めっちゃ混雑してました〜(^^;;











やっぱりオイラは人がいっぱい居るとこは苦手ですね〜











まぁ〜なんせ広いんで疲れに行っただけでした!(笑)










さて〜 最近時期なのかあちらこちらのブログで家庭菜園でほうれん草をやっているのを見ましてやってみようかと!!










ちょうど100均に行ったら種など売っていたので買ってきましたよ〜(^^;;







試しに小松菜とほうれん草を〜(≧∇≦)

20140330232911b27.jpg









初!生餌! 生はいいよね〜生は〜 フフフッ…( ̄+ー ̄)









早速、園芸用鉢底ネットを敷いて〜




201403302329430d6.jpg









土を入れ〜 小松菜とほうれん草の種を指で〜 もちろんゴム手袋など付けず生指で〜 ズボッ!ズボッと…ウフッ…♥️違うゴムを想像しましたか〜









基本、オイラいつもノーヘルですが!(≧ω≦。)プププ 〜









1ヶ所つい力が入り過ぎて奥までズボッ! わ、悪くない…( = ̄+∇ ̄=)






201403302329131b1.jpg










そして土をかぶせて〜 え?いつもアソコはかぶってるって?Σ(゚Д゚ υ) アリャ










はい、水をあげて完了です!オイラ、バカなんでほうれん草の方には目印を付けておきました(^^;;



2014033023291549f.jpg










これであとはすくすく伸びてくれて収穫時期を待ちたいと思いま〜す!(≧∇≦)









では今日のエビさんは〜 BLさんF0君達に餌をポイット〜あげました〜稚エビも集まってきてツマツマしてましたね〜 そろそろ生存率を残すため稚エビ専用水槽に移すか〜(≧∇≦)



20140330235306292.jpg











それではまた来週も見て下さいね〜!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










ん?来週もまた見てくださいね?あ!これを言わないと!Σ(゚д゚lll)













さ〜て来週のサザ江さんは〜









① 波平、実はアソコに真珠を入れていた!







② マスオ、マットプレイ用のマット買う!







③ 中島、やはりワカメを喰っていた!






















証拠はこれだ〜〜〜!!!


20140330235302791.jpg










の3本で〜す!!!









さ〜て、昨日の記事に返コメして寝ようット〜(= ̄ ρ ̄=) ..zzZ








それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ESG海老ット。でした〜!(^ν^)













あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので〜!(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪














にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村<









category
その他

こんばんわ

八幡?男山?のくずはモールですね
たぶん海老ット。さん宅は結構近所ですね

100均で家庭菜園セットがお手軽に揃うんですよね
ん?ダイソー・・・自分は今日ラムーの所へ行ってたんですが
もしかして? そんなことないですよねw

  • 2014⁄03⁄31(Mon)
  • 01:09
  • [edit]

ほうれん草楽しみですねーー☆

うちのおかんも豆知識!
砂を入れる前に発泡スチロールを
わったやつをいれた方がいいみたいです☆

水が流れをつくってあげないるのが
目的なんですって☆

水のやりすぎは、だめらしいので
気をつけてくださいね☆

ぽちっとな☆

  • 2014⁄03⁄31(Mon)
  • 02:26

おはようございます!
家庭菜園に挑戦ですか~~!
我が家は一度ケールに挑戦したのですが、
見事、激沈しました~(笑)
ほうれん草、もさもさに育つといいですね~(^-^)
待ってます(笑笑)

  • 2014⁄03⁄31(Mon)
  • 08:56
  • [edit]

おはようございます(^-^)
生報連相良いですねっ(*´∇`*)
報連相は大事ですっ(爆)
育つのが楽しみですねっ(*≧∀≦*)
ポチっ

  • 2014⁄03⁄31(Mon)
  • 09:01

おはようございます。
海老ちゃんの為に生野菜ですか…(^O^)良いですね。
家庭菜園も環境が良いと良く育ちますからね。頑張ってください。笑

  • 2014⁄03⁄31(Mon)
  • 10:30

コンニチハ((o(^∇^)o))

やっぱりワカメは・・・(笑)

週末、月末もあってモールは混みますよね!
でも女性や子供は行きたがる!Σ(×_×;)!
お疲れ様です(о´∀`о)

  • 2014⁄03⁄31(Mon)
  • 12:35

こんにちは~

ノーヘル~~(大爆)

かなり危ないですね~(爆)

家庭菜園、あたちも、やって見ようかな~~

せめて指サックぐらいは被りますけどね~~(笑)

  • 2014⁄03⁄31(Mon)
  • 13:26

こんにちはー。

ついに海老ット農園スタートですね!
家も廃ソイル使って計画しております^^
人混みなんて大嫌い~・・・必ずトラブル発生しますんで‼
稚エビの幼稚園楽しみですね~♪
ポチッと。

  • 2014⁄03⁄31(Mon)
  • 13:38

こんにちは。

ほうれん草と小松菜ですか?
エビ達は、大好きなので食い付きいいですよ~
うちも、ベランダ菜園でスクマイキとケール、少し大きくなって来たかな...これからもっと大きくなりそうです。\(^-^)/

  • 2014⁄03⁄31(Mon)
  • 13:59
  • [edit]

こんにちは〜

くずはモールいってきたんですね〜(≧∇≦)
自分も行きたいですが、、なかなか機会がありませーん(>_<)


小松菜とほうれん草!上手くいくとイイですね〜(≧∇≦)

っぽちっ!

  • 2014⁄03⁄31(Mon)
  • 15:25

海老ット。さん

こんにちは!!(^-^)

色々やってましたね~~~!!(^-^)v
夜の寝技もやってましたか~~~?!!ノーヘルで~~~!!(爆)

エビがかりも、自家栽培考えてました~~~!!(^-^)v

ほうれん草とケール~~~!!(^-^)v

でも、無いんです!!(^-^;)あれが……ウフフッ♪

そう、ケールが~~~~~!!


ホムセンにも無いんです~~~~~!!(^-^;)

海老ット。さんと同じ仕様にしようかなぁ~~~~~


エビ友魂~~~!!(^-^)v

  • 2014⁄03⁄31(Mon)
  • 17:15

こんばんは〜
人混み自分も大嫌いです(笑)
お気持ちよ〜くわかります!!
無農薬野菜の飼育開始ですね!!
頑張って下さい!!
ポチ

  • 2014⁄03⁄31(Mon)
  • 18:41
  • [edit]

こんばんは(^O^)/

家庭菜園挑戦ですか。家の中ではやらない方が……。
うちでは虫が湧いて、娘に怒られました(^_^;)

中島君とワカメちゃん!(◎_◎;)
最下兵器に ポチッとな!

  • 2014⁄03⁄31(Mon)
  • 21:40

こばわ♪

あっ!ほうれんそうやるんですね~
お裾わけ待ってて良いですか?wwww

中島・・・やるな~~~wwww

  • 2014⁄03⁄31(Mon)
  • 22:04

海老茶さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

海老茶さんお近くだったんですね〜

いつかお会いするかもしれませんね!

あ!ラムーのダイソーは良く行きますよ〜

昨日は違う100均でしたけど(^^;;

家庭菜園セットが手軽に手に入るんで100均は最高ですね!(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄31(Mon)
  • 22:04

名無しさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ん?んん?お名前が〜(^^;;

家庭菜園やっちゃいました〜!

え?発泡スチロールを割ったやつを入れて水の流れを!? 水のやりすぎもよくないんですね!

アドバイス有難う御座いました!(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄31(Mon)
  • 22:10

藤エビさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、家庭菜園やってみました!(^^;;

え?ケール失敗おっ○ぱいしちゃったんですか〜(笑)

収穫出来るように頑張りま〜す!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄31(Mon)
  • 22:12

寧のえびさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ワカメはやっぱりでした〜(笑)

家族サービスあってのエビ飼育ですからね、家族サービス大事です!(^^;;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄31(Mon)
  • 22:20

エービートさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ノーヘル、ツボにはまりましたか〜(笑)

いつもですが何か?(爆)

家庭菜園やってみましょうよ〜

ウフフッ…♥️

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄31(Mon)
  • 22:23

えび街道さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、海老ット。農園開園です(笑)

えび街道さんもやりましょ〜!(≧∇≦)

あ、やっぱ人混み嫌ですよね〜オイラも大嫌いです!(^^;;

稚エビ幼稚園〜(笑)それ、頂きました!!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄31(Mon)
  • 22:28

nalfaさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ!実はnalfaさんの影響です(^^;;

nalfaさんの見てたらやりたくなっちゃいまして始めちゃいました〜(≧∇≦)

お互い頑張りましょうね!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄31(Mon)
  • 22:30

T-omiさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

行ってきました〜 あ!まだ混んでるんでもう少したってからじゃないと疲れるだけです(^^;;

家庭菜園うまくやりま〜す!(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄31(Mon)
  • 22:35

エビがかりさんへ

こんばんは〜(^ν^)


いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いろいろやってまっせ〜ウフフッ♥️

そうなんですよオイラもケールにしようと思ったら無かったです(^^;;

やりましょ〜家庭菜園!!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄31(Mon)
  • 22:37

え美武蔵さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

人混み嫌ですよね〜オイラも嫌いで〜す!

無農薬菜園やりますよ〜頑張りま〜す(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄31(Mon)
  • 22:41

黒鯛海老さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

家庭菜園始めました〜!

大丈夫です、ベランダ飼育ですから〜(^^;;

あ!中島君とワカメの事は内緒ですよ〜

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄31(Mon)
  • 22:44

蝦鈴さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

始めましたよ〜家庭菜園!

やまほど出来たら送りま〜す!(≧∇≦)

中島…侮れません(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄31(Mon)
  • 22:46

ヒロエビレンジャーさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

エビちゃんの為に生ですよ生〜(笑)

家庭菜園は初挑戦なんで頑張りま〜す!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄31(Mon)
  • 22:49

BloodLine さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

生報連相いいですよね〜

報連相は大事です!(≧∇≦)

初挑戦なんで頑張りま〜す!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄03⁄31(Mon)
  • 22:52

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/175-5f973324

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

