• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄04⁄04(Fri)
  • 00:00

またか… ( ̄∇ ̄)ニヤッ











こんばんは〜(^ν^)









まいど〜ESG海老ット。どどどどどぇ〜す!
(# ̄ー ̄#)ニヤ










おい、オイラ!今度は左のキャン玉がかゆいぞ!(笑) やはりT-omiさんのせいだな!(爆)










水槽棚にこれを貼り付けたとたんだ〜!!!





20140403204357150.jpg











だから左のキャン玉がかゆくなったんだ!よし!こうしてやれ〜 おりゃ!



20140403204400385.jpg










これできっと治るはず!治らんかったらT-omiさん家、知っているので襲撃します!(爆)











さて〜 今日は仕事ちょっと早めに終わったので〜ヤシャブシ君のストックがあまりなくなってきたのでオイラの秘密の場所に採りに行ってきまして〜 帰って来てからヤシャブシ処理をしました〜(≧∇≦)







ヤシャブシを水で洗いまして〜


2014040320573861c.jpg







沸騰した鍋にジャブ〜ン!



20140403205740c08.jpg









そしてまた水で洗って今日明日天日干し〜



20140403210712e45.jpg











これでとりあえず今年は余裕だな!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!











そ〜し〜て〜 また黒海老ットがまた1匹抱卵してましたよ〜!(≧∇≦)あ!真ん中のエビちゃんです(^^;;



201404032111176be.jpg










フフフッ…やっぱりコレが効いたな! ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー



201404032120105fb.jpg







あ…違う違う ( ̄◇ ̄;)









きっとこのラムズの水中クルクルプレイを見せつけたからだ〜!完全に奥まで入ってる〜 (;゜0゜)



あ〜ん( ´θ`)ω´)\)))☆パンパン あ〜ん( ´θ`)ω´)\)))☆パンパン〜 オナラじゃないのよオナラじゃないのよ〜\(//∇//)\



2014040321244238d.jpg













はぁ〜 またやってもうたな…(ーー;) 今日はこのへんでやめとかないとどんどんエスカレートするからな〜
(^◇^;)











ではでは今日のエビさん〜 赤錆ゴルアイママさんで〜 !!



20140403212440426.jpg






あれ?ハッチアウトしてる〜〜〜!!!Σ(゚д゚lll)








稚エビを探しましたが今日は見つからず〜(^^;; 何匹生まれてるかな〜 楽しみです!(≧∇≦)








それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので〜!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ〜♪











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






category
抱卵・孵化

こんばんは。^ ^
出た三人衆。笑(^^;;
久々登場…( ´艸`)ムププ

ゴールデンアイの抱卵ママさんハッチアウトですか?
おめでとうございます。
(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★笑
きっとすぐにワラワラ沢山出てきますよ。

  • 2014⁄04⁄04(Fri)
  • 00:13

こんばんわ

そんなイジワルするともう片方もかゆくなりますよ~

やしゃぶしって自分で採取されてる方多いですよね
自分も近所を散策してみようかなぁ

  • 2014⁄04⁄04(Fri)
  • 00:41
  • [edit]

こばわ♪

次は竿がカイカイ病になりますよ~www

しかし、その爆殖お守り??
呪われそうな感じがしてならない・・(爆)

  • 2014⁄04⁄04(Fri)
  • 00:57

こんばんは、

作業、お疲れ様です。
えびちゃん、良い仕事しますね。
ラムちゃんのお蔭なんですね。(笑
稚えびちゃん、沢山いると良いですね。
あ、今日は、私は、痒くないですよ~。(笑

ポチッ!

  • 2014⁄04⁄04(Fri)
  • 01:04

こんばんは~(^-^)
きっとウイルスですねっ(爆)
気を付けないと~
やしゃぶし沢山GETしましたね~(*´∇`*)
ポチっ

  • 2014⁄04⁄04(Fri)
  • 02:31

こんばんは〜♪
やしゃぶし採れる場所があるんですね〜^o^
自分で採取できるとだいぶお得ですよね!^ ^
黒海老ットちゃん抱卵&ゴルアイママさんのハッチアウト
おめでとうございます‼︎(≧∇≦)

  • 2014⁄04⁄04(Fri)
  • 05:12
  • [edit]

おはようございます♪

やしゃぶし沢山採れましたね~♪
こちら地方にはやしゃぶし無いので、羨ましいですよ~

三人衆!!
さすがです(笑)

  • 2014⁄04⁄04(Fri)
  • 06:14

おはようございまーす。

おっ!ハッチアウトですか???
おめでとうございまーす\(^_^)/
稚エビは透明だから、見つけるの大変かもです。
いっぱい見つかるとイイですね!
ポチッ。

  • 2014⁄04⁄04(Fri)
  • 07:21

おはようございます!
ヤシャブシ、大漁ではないですか~(笑)
年内は安泰~~(爆)
久しぶりの登場の3人衆で元気をもらいました~(笑)

  • 2014⁄04⁄04(Fri)
  • 07:24
  • [edit]

こんにちは〜(≧∇≦)

うわっ!左のキャン玉までやられたんですか〜笑

ばくしょくおまもり飾ってくれてるのがありがたい!!笑

おまもりのスネ毛を粗末に扱うと罰が当たりますよ!笑
もう、、、治らないのは確実なんで襲撃お待ちしております笑


っぽちっ!!

  • 2014⁄04⁄04(Fri)
  • 08:11

オハヨウ(*^^*)ゴザイマス

キャン玉かゆいの移さないでくださいね(笑)

近くにヤシャブシの森があるんですか?
良いですね(´∇`)

ゴルアイの錆カッコいいんだよな♪
画を見るといつも悩ませられる~(*´∀`)

  • 2014⁄04⁄04(Fri)
  • 10:20

こんにちは~

これ?あか~~ん 

爆殖お守りの温水洋一バージョン(大爆)あはは

ヤシャブシ狩りいいですね~

あたちも幻影さんに今度教えてもらおうっと!

  • 2014⁄04⁄04(Fri)
  • 11:06

こんばんわー

大きな黒たまたまですな。
またたくさんのたまたまの替えを・・・www

取れるところがあるといいですなーw
わたしもあればいいのになー

  • 2014⁄04⁄04(Fri)
  • 18:07

こんばんは〜
ヤシャブシ超大量ですね!!
ほんと1年分はありますね!!
羨ましいです〜
黒ビーさん楽しみですね♪♪
ポチ

  • 2014⁄04⁄04(Fri)
  • 20:51
  • [edit]

ヒロエビレンジャーさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

出ました久々〜3人衆〜(笑)

ゴルアイハッチアウトしたみたいなんですけど稚エビが見つかりませ〜ん(^^;;そのうち出てきますかね〜

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄04(Fri)
  • 23:13

海老茶さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?ビクッΣ(*゚ェ゚*)両方かゆくなる?Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

それは勘弁ですね〜(^^;;

ヤシャブシは自分で採りに行った方が古いやつを見つけられますから〜 若い実だと水槽に入れた時、傘がしぼみますからね!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄04(Fri)
  • 23:17

蝦鈴さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつもポチ有難うございま〜す!

え?竿が?(|||_|||)ガビーン

それだけは〜〜〜!

爆殖ですでに呪われてますが!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄04(Fri)
  • 23:19

麗さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

エビちゃんやってくれましたよ〜(≧∇≦)

ラムズのおかげです!(爆)

え?今日は痒くなってないんですか〜

爆殖お守りT-omiさんに頼んであげましょうか?(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄04(Fri)
  • 23:21

BloodLineさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、ウィルスです!しかも強烈な!(爆)

ヤシャブシめっちゃ拾ってきました〜

年内は大丈夫です!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄04(Fri)
  • 23:22

大師えびさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ヤシャブシ採れますよ〜秘密の場所で〜ウフッ♥️

これだけショップで買ったらけっこうなお値段になりますからね(^^;;

抱卵&ハッチアウト有難うございま〜す!(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄04(Fri)
  • 23:25

まーぶるさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ヤシャブシいっぱい採ってきました〜(≧∇≦)

あ〜東北地方にはヤシャブシないみたいですね〜

エビがかりさんも同じ事言ってました(^^;;

3人衆久々に登場させました〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄04(Fri)
  • 23:29

えび街道さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ハッチアウトしましたよ〜(≧∇≦)

あ、やっぱり見つけにくいですか(^^;;

今日も探したんですけど見つかりませんでした〜

また明日も探してみま〜す!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄04(Fri)
  • 23:30

藤エビさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ヤシャブシめっちゃ採ってきてやりました〜!(笑)

年内は一安心です(≧∇≦)

久しぶりね3人衆登場でしたね〜 またちょくちょく出ると思いますよ〜!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄04(Fri)
  • 23:33

T-omiさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

左までやられましたよ〜 頼みますわ〜(笑)

え?あれすね毛だったんですか〜ナニーッ!!Σ(゚□゚*)

どうりで…

やっぱりT-omiさんの家に襲撃します!
( ̄ー+ ̄)ニカッ!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄04(Fri)
  • 23:36

寧のえびさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

キャン玉病は寧のえびさんに移してオイラが治る計算になってますから!(爆)

ヤシャブシ採れるとこあるんですよ〜 毎回そこに採りにに行ってま〜す!(^O^)

ゴルアイの錆色いいですよね、オイラも気に入ってま〜す!オススメですよ〜!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄04(Fri)
  • 23:40

エービートさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ですよね〜この爆殖お守り完全にぬっくんバージョンです!(爆笑)

ヤシャブシは絶対必要ですから〜めっちゃ採りましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ

幻影蝦さんに教えてもらわないとですよ〜!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄04(Fri)
  • 23:43

真山さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、大きなタマタマです!(爆)

採れるとこ探してみてはどうですか〜?

あ!でも例の件の時、多めに一緒に送りますね!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄04(Fri)
  • 23:46

え美武蔵さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ヤシャブシはガッツリ採ってきましたよ〜!

一年間安泰です( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ

黒ビーもまだまだ頑張って増やしますよ〜!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄04(Fri)
  • 23:48

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/179-80d440b2

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

