• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄04⁄12(Sat)
  • 00:03

なんでやねん!Σ\( ̄ー ̄;)












こんばんは〜(^ν^)










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!










本当、仕事がしやすい季節ですね〜 って今、現場でアパートの鉄骨階段を塗装してるのですがアパートの住人の小学生の男の子がまぁ〜 口の利き方が… 昨日からオイラに学校から帰ってくると声をかけてくるんですが…




一言目には…





小学3年生ぐらい 『 おう、おっちゃん何してん!ペンキ塗ってん?今は塗りやすいんちゃう?』








オイラ 『 せやな〜 塗りやすいで〜 (^^;; 』







小学3年生ぐらい 『 おっちゃんも大変やな〜そないペンキようさんつけて〜 洗濯しても落ちひんやろ?どないするん?』










オイラ 『 せやねんな〜 (^^;; ええねん、めっちゃ汚ななったらほかすしな 』あ!関西では捨てる事をほかす、ほる、とかいいます(^^;;










小学3年生ぐらい 『そうなんや〜 ってペンキくっさ!ホンマくっさいわ〜 ほな、頑張ってな〜!』









オイラ 『 … … … 』









ク、ク、クソガキ… とも言えず(^_^;) なんて小生意気なんだ! まったく口の聞き方がなっとらん!親の顔が見てみたいもんだ!σ(▼▼;)アレはアカンな!









おっちゃんがあと20年若かったらシバいてたぞ!(笑)










ってオイラも子供の頃は生意気だったけど口の聞き方はちゃんとしてたじょ!まぁ〜 いつか誰かにめっちゃシバかれてわかる事でしょう(笑)











さて〜 そう言えばベランダに全然出ませんので10日前に〜 初家庭菜園を始めた事をすっかり忘れてまして〜










あ!そうだ!そろそろけっこうな数の芽が出てるんじゃ!!(((o(*゚▽゚*)o)))










10日もたったしけっこうな芽が出ちゃってるんじゃないの〜 !!! どれどれ〜 (≧∇≦)とベランダから鉢を持ってきたら〜














ドン!



20140411222555630.jpg










『 … … … 』












Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン













芽、芽が三つ… 確か全部で種を30粒ぐらい種蒔きしたはずだが…











あら〜 早くも失敗おっ○ぱい〜???(爆)あ…○の意味が…( ̄O ̄;)











あれ?なんかオイラ間違えた?それともこんなもんなん?30粒 種を蒔いたら1割しか芽が出ない???









そんなはずないだろ〜!!! なぜだ〜!!!誰かわかる方いたら教えてくださ〜い!(^^;;











では今日のエビさん〜 ゴルアイちゃんが雌のおケツをツマツマしてる〜!( ̄▽ ̄)






20140411223824251.jpg



そのままチョメチョメだ〜!!ウフッ…♥️


20140411224133289.jpg












そして〜F0ちゃんに餌をあげました〜 (≧∇≦)




20140411222552ceb.jpg












それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











そうだ!1日プレ企画のキーワード!二つ目は! 『黄色』です!お忘れなく〜(^^)/~~~











あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので〜!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ〜♪













にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

category
家庭菜園

こんばんわ

なんていう可愛げのない関西弁を話す子供なんですか^^;
家庭菜園なんですが乾いてるように見えたんですが
しっかり水はあげておられますか?
もっと発芽しても良さそうなんですけどね

  • 2014⁄04⁄12(Sat)
  • 00:20
  • [edit]

こんばんは~(^-^)
しっぱいオッ○イって~(爆)
笑けてこれ以上コメでけへん(爆)
ポチっ

  • 2014⁄04⁄12(Sat)
  • 03:10

子供は中々丁寧な言葉は使えませんね~
その辺は成長と共にですね(´ε`;)

家庭菜園はカラス等の鳥につつかれたじゃないですか?

  • 2014⁄04⁄12(Sat)
  • 05:36

おはようございます(^O^)/

失礼ですが、関西弁のやり取りは漫才みたい(^O^)
でもよく我慢しましたね。流石あ○こも大人だo(^▽^)o

鉢はなんでしょうね。自分には…。
フレディー懐かしいですね。曲聞こうっと(*^_^*)

ポチッとな!

  • 2014⁄04⁄12(Sat)
  • 06:22

こんにちは〜(≧∇≦)

ほんま自由なクソガキですね〜(≧∇≦)
自分は、そんなクソガキに会うと質問責めしまくります!!
最後には「好きな子とかおるんやろ??」ってきいたら、
「おらんわ!」とか言ってモジモジしながら逃げていきます笑

家庭菜園!タネを奥に埋めすぎたんじゃないですか??
表面にパラパラとかぶる程度に土をかけたら、芽は出やすいですよ(≧∇≦)


あっ!キーワードー^o^

ちょっとまじで答えわかったかも!!笑

っぽちっ!

  • 2014⁄04⁄12(Sat)
  • 08:09

おはようございます。

なまいきな子供いますね~

大人な対応頑張りましたね(笑)

水やってます?

  • 2014⁄04⁄12(Sat)
  • 09:55

こんにちは

最近の子供は、よく分らないですね~

この間、自分の子の友達が遊びに来て、

いきなり、「あんた、誰~」 って言われましたよ。

このクソガキがぁ~って思いましたけど、

家に知らんおっさんが、居ったら、おかしいやろ~

って言ったら、「あっ、そうっか~」って

ガキ頭使えよって、言ってやりましたよ。

家庭菜園、いい感じですね~

  • 2014⁄04⁄12(Sat)
  • 11:19

こんにちは!

そんな昭和時代にゴロゴロいそうな小学生が!

この平成の時代にもいるんですね~~~

何か!海老ット。さんとのやり取りが

懐かしさを思い出します~(笑)

  • 2014⁄04⁄12(Sat)
  • 12:40

こんにちは!
最近の小学生は口の聞き方、驚きですね~(^-^)
ビックリしました~(笑)
水……水ですかね~(^-^)
頑張って下さい♪

  • 2014⁄04⁄12(Sat)
  • 12:59
  • [edit]

こんばんわー。

関西のガキんちょなんて
みんなそんなもんですよ。

かくいう私も小学生時代は天六に住んでたから
そんな、生意気なガキだったでしょうね。

あはは。

  • 2014⁄04⁄12(Sat)
  • 18:43

こんにちは。
いつも読み逃げですみません。

挨拶をしても返してくれない子供よりはいいと思いますよ。
口の悪い子は、確かにカチンとくることもありますが(^_^;)

土の種類にもよりますが、最近の暖かさだと毎日水をあげないといけないかも。

パスワード、漢字も来た~。またひとひねりあるのか?1か月楽しませていただきますね!(^^)!

  • 2014⁄04⁄12(Sat)
  • 18:44
  • [edit]

こんばんは^ ^
芽が出ないとは残念ですね^^;
何か植え方とかに問題ありなんですかね(´・_・`)
自分も無知で申し訳ありません>_<
ですが出て来た芽が無事に育ってくれる事を祈っております(^-^)
ポチ

  • 2014⁄04⁄12(Sat)
  • 18:47
  • [edit]

こばわ♪


おっちゃん!なんでそんなエロいん?

わかった!アホやからや~~!

エロくっさ!ホンマエロくっさいわ〜 ほな、頑張ってな〜!

  • 2014⁄04⁄12(Sat)
  • 21:06

こんばんはです(^^)

芽出てないですね~
出にくい時は、種を植える前に水に浸すといいらしいですよー
我が家も最近から育て始めました!!
でも、2つ出てるなら知らない間にまた出てくるかもしれませんね(^^)

  • 2014⁄04⁄12(Sat)
  • 21:54

こんばんは~(^ω^)

あら?芽が…………………
水が少なかったのでは?
最近は雨が降ってないですからね~~(笑)

とりあえず水をあげて様子見かな?
芽が出てくると良いですね!(^-^) ♪

  • 2014⁄04⁄12(Sat)
  • 22:49

海老茶さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当ですよね(^^;;もうちょっと口の聞き方をなおしてほしいですね〜

あ!<( ̄口 ̄||)> 水やりしてませんでした…

急いで水やりしました〜!(^^;;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄12(Sat)
  • 23:09

BloodLine さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

完全に失敗おっ○ぱいです(笑)

水やり忘れてました〜(^^;;

ちゃんと水やりします!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄12(Sat)
  • 23:11

和泉海老さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当に最近の子供は…(; ̄ェ ̄)あんな子ばかりじゃないですけどね(^^;;

家庭菜園水やり忘れてました(笑)きっとそれが原因かもです(゚◇゚)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄12(Sat)
  • 23:13

黒鯛海老さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いやいや〜漫才ちゃいまっせ〜(笑)

まぁ子供の言う事ですから笑って聞き流しましたけどね(^^;;

もちろんあそこは大の大人ですから(爆)

家庭菜園水やり忘れてました〜、だからだと思います(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄12(Sat)
  • 23:17

T-omiさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうか!そんな対応の仕方があったんですね!

次はそうしま〜す!ヘ( ̄ー ̄)ノ


種はそんなに奥に埋めてないんですけどね、ただ水やりしてませんでした(笑)

ん?答えわかったんですか〜?また当選か〜!?

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄12(Sat)
  • 23:20

パピヨさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

頑張って大人の対応しましたよ〜 手はグーになってましたが!(爆)

そうなんです、水やり忘れてました(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄12(Sat)
  • 23:22

なか○さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

最近の子はあんな言い方するんですね〜

さすがにちょっと頭にきましたけど!(笑)

え?ガキ頭使えよ!って言っちゃったんですか〜(;^_^A

ほどほどで〜(^◇^;)

家庭菜園全然いい感じじゃないですよ〜失敗おっ○ぱいですね(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄12(Sat)
  • 23:30

エービートさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そんな子がいたんですよ〜 なかなか生意気な感じでしたよ〜(笑)

なんかオイラがなめられてるみたいでした(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄12(Sat)
  • 23:32

藤エビさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

最近の小学生を舐めたらこっちがやられますね(笑)

まだまだおじさん頑張ります(^^;;

はい、水やってませんでした〜(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄12(Sat)
  • 23:33

真山さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

まぁ〜みんながあんな子ばかりじゃないんで…(^^;;

ここはおっちゃん笑って聞き流しましたけどね〜

ってオイラも小さい頃はめっちゃ生意気でした〜(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄12(Sat)
  • 23:35

わにえびさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いえいえオイラも読み逃げしますから!(笑)

そうですね、まだ会話するだけマシなのかもしれませんね(^^;;

そうなんです!水やり忘れてました〜明日からちゃんと水やりします!(⌒-⌒; )

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄12(Sat)
  • 23:38

え美武蔵さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

残念と言うか…

水やり忘れてましたすいせ〜ん(^^;;

明日から毎日ちゃんとやります!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄12(Sat)
  • 23:39

蝦鈴さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ええねん、おっちゃんエロ満開やしな!

なんや、エロ教えてほしんか?

ほな、おっちゃんについてき〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄12(Sat)
  • 23:42

こころ家族さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

実は水やりを忘れてまして〜(^^;;

しかも一回も!(笑)

水に浸すといいんですね!次にやってみます!

お互い家庭菜園頑張りましょ〜(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄12(Sat)
  • 23:45

こんばんは〜♪

小3の子にそんなこと言われたんですか!
小学生でもびっくりするようなこと言うことありますもんね〜♪
僕ならもうやっちゃってますね!笑
大人の対応流石です‼︎‼︎
うちのも芽が出ないんですよ〜>_<
一本しか出てませんっ!泣
助けて下さい〜m(_ _)m笑

  • 2014⁄04⁄12(Sat)
  • 23:47
  • [edit]

幻影蝦さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

芽が三つ〜(爆)

はい、水やりおもいっきり忘れてました!(笑)

ダメですね〜 明日からはちゃんと水やりします!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄12(Sat)
  • 23:47

大師えびさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当ですよ〜 大師えびさんぐらい若かったらキレましたね〜(笑)

この年でさすがにキレちゃ…(^^;;

あら?大師えびさんも芽が?!

水やりしてます?オイラ忘れてました〜(⌒-⌒; )

お互い頑張りましょ〜!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄12(Sat)
  • 23:52

ホウレンソウ育ててますよ。日当たりの悪いところ&水をあげていなかったので、芽が出るまで2週間くらいかかりましたwww


やはり日当たりと水は与えた方がいいかと思います

  • 2014⁄04⁄14(Mon)
  • 00:44

クロちゃんさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ、オイラも条件同じでした(^^;;

鉢の位置も変えたので水やりも今日から毎日しま〜す!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄14(Mon)
  • 00:47

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/187-ccdb99dc

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

