• --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2013⁄08⁄17(Sat)
  • 00:00

水槽台 Part 2

いつも訪問&コメ有難う御座いますm(_ _)m
読み逃げの方もたまにはポチっとなぁ~ お願いしますね~( ̄^ ̄)ゞ



どうも、海老ット。です。



今日から仕事だったんですけど~ めっちゃダルダルでしたね~ (T ^ T)


しかもめっちゃ今日も暑くて干物寸前!


皆さんも水分補給は忘れずに~(^^;;



さて、今日は~ この前作りました~ 水槽台に色を塗りました~( ̄^ ̄)ゞ



え~ 今さらなんですけどオイラの仕事は一般住宅からビルやマンション、今時期ですと学校の耐震工事など…塗装工事全般の会社にいまして~ 現場施工管理や塗装工事する場所に現場調査に行ったりして日々あちらこちらグルグル回っております(^^;;



もともと20年間、現場でペンキを塗り塗りしてた職人あがりなので~ 棚を塗るぐらいは慣れたものなので色から自分で作って塗っちゃいますよ~!



今回は~ 棚の木目を出したいのでオイルステインと言う塗装方法でやります!



まずは… 赤、黄色、黒、のペンキ、あらかじめ容器に塗料用シンナー(ホームセンターで言うペイントうすめ液)をドボドボっと少量~








そうしましたら~ 今回は落ち着いた感じのブラウンにしたいので塗料用シンナーに~ 赤、黄色、黒をまぜまぜ~しまして~








半端に切って残しておいた板に試し塗り~(^o^)








お~ いい感じ~乾いたらもうちょっと薄くなるのでこれでよし!



え~ 全部が10だとすると~ ペイントうすめ液 5 黒 3 赤 1 黄色 1ぐらいで混ぜると落ち着いたブラウンができますよ~ ぞくに言うウォルナットってゆう色ですね~


エビさんも塗れれば新種が作れるのにな~(^^;;



いざ本題の水槽台を塗りますか~!




ベランダに出しまして軽く水槽台にペーパーかけまして~





塗り塗り~ 塗り塗り~





…と、塗っている後ろから何か感じましたら~


嫁が面白そうだからやらせて~ とゆう事で…


嫁さんも塗り塗り~塗り塗り~






最後は嫁撮影でオイラが塗り塗り~!







色付け完成~!!







今日はここまでにして~ 明日、仕上げのニスを塗りま~す!




今日のBloodLine さん水槽は…




何やら影に隠れてゴソゴソッ ん?ヤシマ作戦の会議か…?



そして立ち上げ中の30キューブは…





ヤシャブシの先端で~ 俺はいつになったらかっばえびせんの表紙になれるんだ~のもうアビール…



最後まで長々と読んで頂きありがとうございまーす( ̄^ ̄)ゞ


それではまた~


よろしかったらポチっとなぁ~お願いしま~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
category
その他

No title

こんばんは~(^_^)
塗り塗りお疲れ様ですっm(__)m
えっ?元々塗装工だったんですか~
一から色を造るなんて流石ですっm(__)m
めっちゃいい感じに出来上がりましたね~(*´∇`*)
奥さんも塗り塗り楽しそう~
本当に仲がいいんですねっ(*´∇`*)
エビちゃんヤシマ作戦会議してましたか~(爆)
作戦始まったら騒ぎだすかもです・・・
楽しみにしてて下さいねっ
ポチッ

  • 2013⁄08⁄17(Sat)
  • 05:23

おはようございまーす!
凄ーい!綺麗に塗れてますね!
しかも色調整も自ら?
それにしても奥さんと仲良しですね。羨まし〜。
ヤシマ作戦、楽しみですね!

ポチ!

  • 2013⁄08⁄17(Sat)
  • 08:37

おはようございます!
お~!職人さんではないですか~!
そういうのに詳しいといいですよね~(^^)
台も良い仕上がり~(^^)
私は不器用なので絶対無理だな~(爆)
完成楽しみにしてますね(^^)

  • 2013⁄08⁄17(Sat)
  • 08:41
  • [edit]

BloodLineさんへ

おはようございます!いつも訪問&コメありがとうございます!

元々職人だったのでこの手の作業は慣れてますから…(^_^.)

すでにエビさんは騒ぎはじめてますね、準備満タンヤシマ作戦発動!
って言ってましたよ~

  • 2013⁄08⁄17(Sat)
  • 08:45
  • [edit]

えび将軍さんへ

おはよございま~す!いつも訪問&コメありがとうございます!

本職なんで出来て当たり前ですから(^_^)

嫁は多分こんなのが好きなんで楽しかったみたいですよ。

えび将軍さんも嫁と何か協力してみたらどうですか~(^o^)

  • 2013⁄08⁄17(Sat)
  • 08:53
  • [edit]

藤エビさんへ

おはようございます!またまた訪問&コメありがとうございます!

大げさですよ~ (^_^.)

アホなオイラでも出来るんですから誰でもできますよ~(^o^)

あとはニス塗りなんでまたまた塗り塗りしときま~す!

  • 2013⁄08⁄17(Sat)
  • 08:59
  • [edit]

No title

ネットセールお買い上げありがとうございます^^

奥様と一緒に水槽台製作されるなんて
楽しそうでいいですねー
趣味を理解してくれるのが一番嬉しいですね!

  • 2013⁄08⁄17(Sat)
  • 09:37

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
塗装の本職さんでしたか(笑)
流石ですね。。。床の養生もバッチリで!!
私も塗り塗りは楽しいので好きですが、いつも周りにこぼしてしかられるパターンです(爆)

  • 2013⁄08⁄17(Sat)
  • 10:26

No title

おはようございます♪

塗装屋さんだったんですかぁ~(^^)
自分ダクト屋です( ̄∇ ̄*)ゞ

昔塗装屋さんやってましたよ~
ガンぶき~

棚かっこいいなぁ~(>_<)
オレも作ろうかな(^^)

ポチっと

  • 2013⁄08⁄17(Sat)
  • 10:32

おはようございます!塗り作業お疲れ様ですー!さすがー職人さーんいい仕事しますねーε-(´∀`; )
てかーいい嫁さんですねー!理解るーうちはー煙たがられますねー!
ポチり

  • 2013⁄08⁄17(Sat)
  • 10:35

和泉海老さんへ

いつも訪問&コメ有難う御座いますm(_ _)m

ネットSALEはダメもとでポチしたら買えたんでびっくりしました〜

こちらこそ宜しくお願いします!

嫁と共有して頑張れたらな〜 と思います!

  • 2013⁄08⁄17(Sat)
  • 11:36
  • [edit]

タフBeeさんへ

いつも訪問&コメ有難う御座います( ̄^ ̄)ゞ

ペンキ塗り塗りは楽しいですか〜(^o^)

流石に20年やってたんで全然楽しくないです〜(T ^ T)

ペンキ塗る時は力入れすぎるとポタポタたれますから半分の力で塗るとたれにくいですよ〜(^o^)

  • 2013⁄08⁄17(Sat)
  • 11:42
  • [edit]

DCえびさんへ

まいどです!いつも訪問&コメ有難う御座いますm(_ _)m

おっ!ガン吹きしてたんですか〜(*^_^*)

ガン吹きは夏は最悪ですからね〜

今時期は現場の職人さんは大変ですから体に気おつけて下さ〜い!

棚も作っちゃいましょ〜(≧∇≦)

  • 2013⁄08⁄17(Sat)
  • 11:50
  • [edit]

宮高海老さんへ

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

嫁は協力的になってくれるのが1番ですね(*^_^*)

宮高海老さんも嫁さんをエビさん飼育に巻き込んじゃいましょうよ(≧∇≦)

やさしくしてあげてくださいね〜

  • 2013⁄08⁄17(Sat)
  • 12:03
  • [edit]

こんちは

昨日から仕事でしたかお疲れ様でした。棚ぬりぬりしたんですね^^職人さんという事でいろいろ色作れるのは尊敬します!ペンキ塗りは楽勝ですね!うちは市販の防腐剤塗るのでいっぱいいっぱいです・・・ 
海老ットさん、なかなかいい体してますね!

  • 2013⁄08⁄17(Sat)
  • 12:13

鎌倉えびさんへ

いつも訪問&コメ有難う御座います!m(_ _)m

20年もやっていれば嫌でも覚えますからね、鎌倉えびさんも塗り塗りするんですか〜(*^_^*)

結構、ご自身で塗ってる方やっぱり多いですね〜!

体ですか〜? 全然ぶよぶよで〜す!



  • 2013⁄08⁄17(Sat)
  • 12:31
  • [edit]

No title

こんにちわ。

塗り塗りご苦労様です。
さすが匠の技ですね^^
ペンキ塗りに困ったら、連絡しますね!
奥様も好奇心旺盛ですね^^

カルビーからかっぱえびせんの表紙のお誘いきたら、
お知らせしますね(笑)

  • 2013⁄08⁄17(Sat)
  • 17:41
  • [edit]

きたっぷさんへ

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いえいえ、匠なんてそんなかっこいいもんじゃないですよ〜(^^;;

塗る事でわからない事があったらお答えできる事は答えますんでなんでも聞いてくださいね〜

かっばえびせんのオファー待ってまーす!(≧∇≦)

  • 2013⁄08⁄17(Sat)
  • 19:22
  • [edit]

No title

こんばんは~(^ω^)

おお~~~!!
綺麗に塗れてますね~^^
流石、職人ですね(^-^)

奥さんと共同作業!
相変わらず、奥さんとラブラブですね~(≧∇≦)
羨ましい~~~!

あっ! こちらもリンク頂いて行きますね~
危うく忘れるとこだった(^^ゞ ♪

  • 2013⁄08⁄17(Sat)
  • 22:44
  • [edit]

幻影蝦さんへ

こんばんは〜 訪問&コメ有難う御座いますm(_ _)m

嫁さんとはいつまでも変わらず仲良くしちゃいますよ〜(^^;;

それが約束でしたから(*^_^*)

リンクすいませんm(_ _)m勝手にしたにも関わらず、有難うございます!

  • 2013⁄08⁄17(Sat)
  • 23:57
  • [edit]

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/19-5eec1aff

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

