• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄04⁄15(Tue)
  • 00:03

楓の実プラ水槽の結果(笑)











こんばんは〜 オッ↑↑c(゚∀゚∩)ツー↓↓










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!










今日も大阪は日中ポカポカでしたね〜 やっぱりこの時期最高〜( ̄▽ ̄) 仕事しやすい!このまま季節よ止まれ〜 !








な、訳ないか〜!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ










今日はいつも通り仕事から帰って来れましたので〜











昨日の楓の実プラ水槽〜 !!!









思わずファッションホテルのアメニティーグッズ的なバブリーお風呂を連想するようなこのプラ水槽〜 (笑)




20140413230648e30.jpg









水質を測ってました〜 ! はいアンモニアと亜硝酸〜




あれ?別になんともないな〜


2014041421573362c.jpg









続いてTDSは〜 127〜





2014041421573192e.jpg






PHはと言いますと〜 5.9〜





20140414215729ecb.jpg











特にこの前測った時と変わってないんですけどね〜 (^_^;)












なのになぜか泡泡〜(爆)









結果… わかりましぇ〜ん! ポリポリ(照´Д`〃)ゞ











って事でやっぱりロー○ション洗わずお風呂に入った事が原因とゆう事で!(*≧m≦*)ププッ











皆さん、ロー○ションしたらちゃんと洗ってからお風呂に入りましょう! (笑)











しかしなぜですかね〜 明日試しに水換えしてみますかね! (^^;; それでも改善しなかったら〜









完全に楓の実プラ水槽〜











失敗おっ○ぱいです!(爆) あ!これ、Bloodさんが大好物みたいです!(笑)











ではでは今日のエビさん〜! BLoodさんつながりで〜 (笑) 初代、BIoodさん血統黒ビーです!




201404142221255eb.jpg









この黒ビーはオイラがブログ初めた頃、Bloodさんのプレ企画で当選して頂いたエビさんなんですよ〜 懐かしいな〜!
(≧∇≦)








頂いたエビちゃん!全部ちゃんと育ててますからね〜! ⭐︎になってませんよ〜(笑)









久しぶりにBloodさんのヤシマ作戦発動しないかな〜(笑)あの頃が懐かしい!!!









Bloodさ〜ん!ヤシマ作戦発動する時はガッツリ協賛させて貰いますからね〜!!!









もち、オイラと言ったら鉄板セット!!!出しますからね〜!!!v( ̄∇ ̄)ニヤッ











それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので〜!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ〜♪










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
category
水槽

こんばんわ。

実は超スピードで立ち上がった水槽なのでは!

、、ないかw

私はたぶん海老ット。さんが当選して
飼いはじめたくらいからちょくちょくブログ見始めた気がしますw

  • 2014⁄04⁄15(Tue)
  • 00:10

こんばんわ

超吸着系水槽なんですかね?
でも、あのアワアワは気になりますよね^^;
メダカちゃんは元気にしてるんですか?

  • 2014⁄04⁄15(Tue)
  • 00:56
  • [edit]

こんばんは~(^-^)
また失敗オッ○イって~(爆)
ハマってもたやん~(爆)
黒ビー元気にしてたんですか~(*≧∀≦*)
全然出てこないから☆になったのかと・・・・(笑)
懐かしいですね~
ヤシマ・・・・?
ヤシマって誰?(爆)
ヤシマ作戦楽しかったですよね~(*≧∀≦*)
そろそろイッちゃいますか~?
ヤシマ作戦~(*≧∀≦*)
あっ
景品は海老ットさんのだけでイキますんで
協賛宜しくお願いオッ○イいたします(爆)
あっ
使うところまちごた~(笑)
失敗オッ○イ~揉みっ

  • 2014⁄04⁄15(Tue)
  • 03:38

おはようございます。
楓の実ローションで売りだせる?(笑)

黒ビーいいですね~
赤ビーばかり飼育しているせいか、
黒ビー欲が出てきましたw
ポチッ

  • 2014⁄04⁄15(Tue)
  • 07:07

おはようございます(^O^)/

水質は問題ないようですね。
なんだろう?
水換えで治まればいいですね(^O^)

ポチッとな!

  • 2014⁄04⁄15(Tue)
  • 07:18

おはようございます!

失敗おっ○ぱい~(≧▽≦)
貧○好きのグレイスです(´∀`*)
あー恥ずかし(;´∀`)

家でも水槽立ち上げ時に、何故か細かい泡が出ます!
何故でしょう(;´∀`)
でも構わずエビちゃん解放~(´∀`*)

大丈夫を期待か、失敗おっ○ぱいを期待か(爆)

  • 2014⁄04⁄15(Tue)
  • 07:32

おはようございます!
やっぱり海老ットさんのロー○ションが原因ですか~(笑)
でも水質は全く問題なさそうですね~(^-^)
失敗オッ○パイ~~(笑)

  • 2014⁄04⁄15(Tue)
  • 07:40
  • [edit]

おはようございまーす^^

やはり原因は、ロー〇ション洗わずに入ったからですか(笑)
ソイルの粘土質やタンパク質のヌルヌルで、泡泡になるって聞いたことがあるような無いような。
でも、今回はロー〇ションですけどね~(爆)
ポチ

  • 2014⁄04⁄15(Tue)
  • 09:08

おはざいます^^

もうエビは極めたからって、違う商品の作成ですかっ!!

いつの日かエビ屋さんの餌売り場の隣にローションが販売
されること楽しみに待ってますwww

  • 2014⁄04⁄15(Tue)
  • 09:22

おはようございます。

フウの実水槽、立ちあがっのではないでしょうか?
この際、メダカだけでなく、ビーのパイロットを投入は如何?
でも、飛び出しそうな予感が...

  • 2014⁄04⁄15(Tue)
  • 11:24
  • [edit]

海老ット。さん

こんにちは!!(^-^)

楓の実水槽、泡泡作戦、性交ですね~~~!!(  ̄▽ ̄)

あ、成功だった~~~!!(^-^)v(爆)

何も問題ないのに、ナゼ???

やっぱりローションですかね~~~~~!!(  ̄▽ ̄)ウフフッ!!♪

使った事ないから使ってみたいじょ~~~~~!!(^-^)v

え?、blood Lineさんヤシマ作戦やるんですか~~~~~?!!
楽しみですね~~~!!(^-^)(爆)

海老ット。さんの協賛品は、嫁ットさんの半ケツですね!!(  ̄▽ ̄)ウフフッ!!♪(爆)

エビ友魂~~~!!(^-^)v

  • 2014⁄04⁄15(Tue)
  • 12:29

こんにちは、

ソープ水槽ですか~。
楓の実、大量投入が原因なのでは~。
実の量に比べて、水が少ないですからね~。
楓の実汁が、出過ぎているんですかね~。
汁は、我慢させないと~。
あまり出し過ぎると、使い物にならなくなりますよ~。
ここぞという時に、取って置きましょう~。
ソープに汁って~。
流石、ESG ~!(笑

ポチッ!

  • 2014⁄04⁄15(Tue)
  • 12:54

こんにちは!

マットも欲しいところですね~

そしてアシュラマンによって・・・・

ん~~~~も~堪らん♡(爆)

  • 2014⁄04⁄15(Tue)
  • 14:18

こんにちはー(≧∇≦)
今日もいい天気ですね!笑

楓の実プラ水槽、、水質もんだいない??^o^
立ち上がったんですか??笑

泡泡の原因、気になりますねー笑

失敗お○っぱいはBloodLineさんの大好物なんですね(≧∇≦)
メモっときます!!^o^
最近、BloodLineさんの好物が増えてきましたね笑
海老ットさんの似顔絵とか笑笑笑
あっ、、すいません。。

っぽちっ!

  • 2014⁄04⁄15(Tue)
  • 15:13

こんばんは〜
相変わらず泡がすごそうですね〜
水換え様子見は正解かと思います!!
いい結果を期待しております!!
ポチ

  • 2014⁄04⁄15(Tue)
  • 18:18
  • [edit]

コンバンハ(*´∀`)♪

数値的にも問題がない!アンモニアも
ない~(*´∀`)
ある意味いいんですけどね♪
この先が楽しみですね~♪ヽ(´▽`)/

  • 2014⁄04⁄15(Tue)
  • 18:45

こんばんは!

楓の実水槽失敗おっ○ぱいなんですか・・・?

まだまだイケますよ~!

えび入れちゃえば(笑)

いっちゃう?

ポチリンコ!

  • 2014⁄04⁄15(Tue)
  • 20:56

こばわ♪

ファッションホテルって・・・wwww

失敗おっ○い・・・・wwww

この二つしか頭に残ってないんですけど~~
なんのブログだったけ?
読み返さない!後ろは振り向かない蝦鈴ですwww

  • 2014⁄04⁄15(Tue)
  • 21:10

こんばんは~(^ω^)

水が泡泡なのは水がヌメってる証拠ですね!
水の量に対して内容物が多すぎるのでは?(笑)

数回水換えして、様子を見ても泡が消えない様なら内容物を減らしてみてはいかが??(笑) ♪

  • 2014⁄04⁄15(Tue)
  • 22:24

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
良い感じの水質なのに泡が泡泡になってるんですね^^;
何でなんでしょうね?
水替えで直れば良いですね!!

  • 2014⁄04⁄15(Tue)
  • 22:41

真山さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?立ち上がってる?まさか〜(笑)

なんな嫌な予感が…(^^;;

え?あの頃からブログ見てたんですか〜?!

それの方がビックリしましたΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄15(Tue)
  • 22:51

海老茶さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?ですか?スーパー吸着?(笑)

もしかして大発見???(爆)

メダカさんは元気にしてますよ〜 増えてませんが(^^;;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄15(Tue)
  • 22:54

BloodLine さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、失敗おっぱ○いで〜す(爆)

ちゃんと頂いた黒ビー育ててますよ〜実は記事にするの温めてました(笑)

そろそろヤシマ作戦発動してもいいんじゃないですか〜!!めっちゃ楽しみにしてますよ〜*\(^o^)/*

え?協賛者オイラだけ?!Σ( ̄[] ̄;)!

他にも協賛品を用意しなくては〜!!!(;゜0゜)

いつも揉み!有難うございま〜す!(笑)

  • 2014⁄04⁄15(Tue)
  • 23:03

masafiさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

楓の実ローション〜(笑)いいですね〜(≧ω≦。)プププ

販売計画します?(爆)

あ!オイラ前は赤の方が好きだったんですけど最近は黒ビーが気に入ってます(^^;;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄15(Tue)
  • 23:06

黒鯛海老さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよね〜水質は別に問題なさそうなんですが…(^^;;

とりあえず水換えして様子見てみま〜す!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄15(Tue)
  • 23:07

グレイスさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あら?グレイスさんも大好物ですか?(爆)

オイラはふっくらの方が…(笑)

あ、エビ水槽の細かい泡はあまり良くないみたいですよ、ruiえびさんが言ってました(^^;;

ん〜個人的にはおっ○ぱいの方が…( ̄ー ̄)ニヤ...

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄15(Tue)
  • 23:12

藤エビさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いやいやつい洗わずに〜ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ(笑)

でも本当、不思議なんですよね〜

やっぱり失敗おっ○ぱいか〜(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄15(Tue)
  • 23:13

えび街道さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよ〜そのまま洗わず〜(o ̄ー ̄o) ムフフ

って違いますよ〜!(笑)

でもソイルの粘土質などの事は聞いた事あります!

ま、今回はローションですが!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄15(Tue)
  • 23:16

まるちんさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

エビはほっといて〜そろそろ海老ットローションの作成に取り掛かりますかね〜(大爆)

取り扱って下さるショップ、たぶん大人のお店だけ〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄15(Tue)
  • 23:19

nalfaさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?立ち上がったんですかね〜(^^;;

とりあえず水換えして微妙ヤマト入れてみて大丈夫だったビー入れてみますかね!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄15(Tue)
  • 23:21

エビがかりさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

泡泡作戦失敗おっ○ぱいかもですよ〜(爆)

ローション足らなかったのかな〜(笑)

ヤシマ作戦発動してほしいですよね〜 本当に発動したらめっちゃ嬉しいですよ〜(≧∇≦)

あ!嫁ット。半ケツは要相談ですが(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄15(Tue)
  • 23:26

麗さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつもポチ有難うございま〜す!

そうなんですよ〜水槽から石鹸のにおいがプンプン〜(爆)

汁って〜(笑)麗さんなかなかきわどいとこ行きますね〜!さすが神奈川ESG!!!

我慢汁だけにしときます(爆笑)

いつもポチ有難うございま〜す!



  • 2014⁄04⁄15(Tue)
  • 23:30

エービートさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよ〜 あとマットとスケベイスを揃えないと〜ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪

ってエービートさんホンマおもろいわ〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄15(Tue)
  • 23:33

T-omiさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

楓の実水槽は全くわかりましぇ〜ん!

どうなってるんだか (^^;;

BloodLine さんの大好物は是非忘れないように!きっとBloodLine さんガチのおっ○ぱいフェチかもしれません!(爆笑)

ん?オイラの似顔絵は削除ですな…Σ\( ̄ー ̄;)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄15(Tue)
  • 23:37

え美武蔵さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

まだ全然泡泡で〜す(^^;;

水換えして様子見てみますね!

ダメなら即リセット〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄15(Tue)
  • 23:39

寧のえびさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよね、数値は問題ないんですが…(^^;;

良いのか悪いのか…(笑)

もうちょっと頑張ってみま〜す!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄15(Tue)
  • 23:41

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、失敗おっ○ぱいの確率が高いかもです!(笑)

エビ行っちゃいます?

いやいや〜ここは慎重に〜(^^;;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄15(Tue)
  • 23:43

蝦鈴さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

何をおっしゃる蝦鈴さんが!

あ…蝦鈴さんESGって事忘れてます?(爆)

これからも宜しくお願いします(爆笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄15(Tue)
  • 23:45

幻影蝦さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですか〜内容物が多いからですか〜!

なるほど!水換えしてみてダメだったら内容物を減らす方向で考えてみます!

ってガチで答えて頂きすいません(^^;;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄15(Tue)
  • 23:48

タフBeeさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよね〜水質は特に何も〜(^^;;

何回か水換えしてしてみますね!

泡消えるかな〜

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄15(Tue)
  • 23:51

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/190-ab433cbf

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

