• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄04⁄16(Wed)
  • 23:05

このソイル。











こんばんは〜(^ν^)











ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!











まずは非常に残念な事がありましたね〜 ご存知の方もいるとは思いますけど…









エビ友のエービートさん!お仕事の都合上、ブログを辞めてしまいましたね〜 (T ^ T)









エービートさんはオイラがブログを初めた頃からコメント頂いてた方なんでなんか凄く寂しくなりましたね〜 当時はまだ、エービートさんもブログはやっていなかったんですけどね(^^;; コメントだけはいつも下さってました!











エービートさん何気にオイラ、けっこうツボでブログ見て笑わせて頂いたりコメント頂き笑わせて頂きましたね〜 あのような面白い方がブログを辞めてしまうのは非常に残念です!なんでさっきエービートさんに文句のLINE送っときましたから〜(爆) まぁお仕事の事なのでここは我慢してまたいつか、エービートさんにブログ村に蝦・雨・降 を降らして頂きましょう〜!








エービートさん!頑張って下さいね〜!いつかまた、お逢い出来るのを楽しみにしてますからね〜!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ












では、気を取り直して〜 今日のタイトルのこのソイルなんですが〜 オイラが水槽に使用しているソイルはだいたい鉄板ソイルのマスアマがほとんどなんですが〜 もう一つオイラがとても相性のいいソイルの組み合わせがあります!












その水槽がこちらのBLさんのF0が入ってるソイル〜 ブリーダーズソイルです!




2014041622154368f.jpg








この水槽は立ち上げて1年近く経つのですが立ち上げた時からブレイクなしのエビさんも1度も⭐︎になる事もなく稚エビもこのように1匹も⭐️になることなくオイラと相性バッチリなんです(^^;;









ソイル仕様はブリーダーズソイルタイプBノーマルにブリーダーズソイルタイプRパウダーです!










タイプRのみで底面フィルターを使うとPHがけっこう下がってしまうのでタイプBのノーマルを下に敷いてます、オイラが住んでる地域の水がマッチしてるのか〜 オイラの適当飼育にマッチしてるのかわかりませんが使ったソイルでエビ&稚エビが1度も⭐️にならなかったのはこの仕様だけなんです! しかもソイルの粒が硬いので今だに水槽いじったりしても濁る事がないので気に入ってます!(≧∇≦) 唯一言うとしたら黒ソイルがあったらいいんですけどね(^^;;










あ!これはあくまでもオイラの個人的な意見ですからね〜 何かあっても責任取れましぇんからね〜(笑)











では今日のエビさん〜 この前60に移した黒海老ット〜!






2014041622404217d.jpg










あ!そう言えばウチのワンちゃんのありっさもスクスク育っております!(笑)




20140416224042c76.jpg











それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



category
ソイル

こんばんは~(^-^)
えっ?Σ( ̄ロ ̄lll)
エービートさんブログやめられたんですか~?Σ( ̄ロ ̄lll)
知らなかった~
寂しいですねっ
ポチっ

  • 2014⁄04⁄16(Wed)
  • 23:23

こばわ♪

えっ!マジ!
どうりで・・・・404になっちゃうから

なんで?って・・・・

面白い人だたから・・・残念です・・・
戻ってくるかな~~~

ブリーダーズ!・・・
1度も使った事ない・・・

イイって言われると使ってみたくなるな~~~

  • 2014⁄04⁄16(Wed)
  • 23:35

こんばんは~(^ω^)

えっ!(;゚Д゚)!
エービートさんが?!
知らんかった…
チョット行って来ます! ♪

  • 2014⁄04⁄16(Wed)
  • 23:35

こんばんわ

ほんと残念です^^;
お時間出来たら是非復活して欲しいですね

あっソイルの良い情報いただきました
今度試してみまーす
ちなみにブリーダーズソイルは吸着系ですよね?

  • 2014⁄04⁄17(Thu)
  • 01:07
  • [edit]

コンバンハ(*´∀`)♪

ブリブリなんですね!?
PH下げてくれるのが良いですよね~(*´∀`)
うちではブリアマもいい結果です!

あっ!白ブリはどれくらいの割合で
敷いてますか?

  • 2014⁄04⁄17(Thu)
  • 03:56

こんばんは(^O^)/遅くに

エービートさん、元気で頑張ってもらいたいですね。
そしていつかまた復活をして欲しいです。

このソイルは相性きっと抜群なんですね(^o^)
それともBloodさんのエビちゃんが最強なのか(*^_^*)

ポチッとな!

  • 2014⁄04⁄17(Thu)
  • 05:04

おはようございます。
ブリーダーズソイル使ったことないので気になります。
次回立ち上げ時に使ってみようかな~
マスアマはブレイク前にリセットされているのですか?
ポチッ

  • 2014⁄04⁄17(Thu)
  • 06:22

おはようございます!
ソイルの組合せと使っている水の相性って
重要ですよね~(^-^)
我が家も早く見つけたいですね♪
ブリブリもいいですね~~♪
朝からブリブリですが~(笑)すいません(^_^;)

  • 2014⁄04⁄17(Thu)
  • 07:36
  • [edit]

おはようございます♪

エービートさんいなくなったら本当に寂しくなりますよね>_<
でもきっと、寂しくなったから〜
とか言って戻ってきてくれますよね!
うん、きっと……………
僕は信じます‼︎‼︎‼︎

  • 2014⁄04⁄17(Thu)
  • 08:18
  • [edit]

おはようございます。

ソイル、うちも今は、マスアマです。
マスターオンリーでしたが、抱卵しなかったので、最初に抱卵したマスアマにするために、アマパウを追加しました。
これがよかったのか、稚エビも生まれだしましたわ。
今度は、ブリーダーズソイルにしてみようかな?
ワンちゃん、少し大きくなったようですね。

  • 2014⁄04⁄17(Thu)
  • 10:27
  • [edit]

海老ット。さん

こんにちは!!(^-^)

エービートさん辞めてしまったのは残念でしたね~~~(T_T)
寂しいです~~~(T_T)
いつか、必ず戻ってきますよね!!(^-^)


え?、一度も☆にならない水槽ですか~~~!!( ; ゜Д゜)
マジ凄いですよ~~~~~!!( ̄▽ ̄)b

ブリーダーズソイル気になりますね~~~!!

やってみたいです!!♪ヽ(´▽`)/

何かあったら責任とって、一晩宜しくお願いします!!m(__)m(爆)

エビ友魂~~~(^-^)v


  • 2014⁄04⁄17(Thu)
  • 11:16

こんにちはー^o^

エービートさん、、残念です〜(>_<)
昨晩、エービートさんのブログみました(>_<)

また、落ち着いたら返ってこられるかな〜(>_<)




ブリーダーズソイル!!
自分も使ってまーす^o^

ただ、吸着系と栄養系のいいとこ取りみたいな感覚で使ってたので、、、
RのみやとPHさがり過ぎちゃうんですね〜(≧∇≦)

勉強になります〜^o^

っぽちっ!

あっ!!ありっさちゃんそろそろトイレのしつけの時期ですか??(≧∇≦)

  • 2014⁄04⁄17(Thu)
  • 12:41

ブリーダーズソイルが良さそうと言う意見は時々見かけているのですが当方の様な年金生活者には一寸割高なんですよねぇ~
なもんでついつい8Lで2000円以下の物ばかりに手が伸びてしまうんですよぉ・・・

  • 2014⁄04⁄17(Thu)
  • 13:43

こんばんは!

エービートさん残念ですね(;一_一)

ありっさちゃんカワイイなぁ~!

これから毎日ありっさちゃんブログでお願いします(笑)

ポチリンコ!

  • 2014⁄04⁄17(Thu)
  • 20:40

こんばんは〜
ブリーダーズソイル良さそうですね!!
自分も今度使ってみます!!
ワンちゃんだいぶ大きくなりましたね♪♪
ポチ

  • 2014⁄04⁄17(Thu)
  • 21:15
  • [edit]

お久しぶりです。(*´∀`)

エービートさんが居なくなると本当に寂しくなりますね(T_T)
復活の署名集めないと

ブリーダーズソイル
使ってみたいです(≧Д≦)

  • 2014⁄04⁄17(Thu)
  • 21:45

BloodLine さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよ〜エービートさんブログ辞めちゃいました〜(T . T)

めっちゃ面白かったのに残念です〜

またいつか戻ってくる事を信じます!(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄17(Thu)
  • 23:00

蝦鈴さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよ〜エービートさん辞めてしまってめっちゃ残念です(T . T) めっちゃ面白い人でしたからね〜

またいつかきっと戻ってくるといいですね!

ブリーダーズはオイラ個人の意見ですからね〜

でもオイラは気に入ってます!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄17(Thu)
  • 23:03

幻影蝦さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんです、エービートさん辞めちゃいましたよ〜

あんなに面白い方が辞めてしまうのは残念で仕方ないです(T . T)

いつか戻ってくる事を待ちましょう〜!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄17(Thu)
  • 23:05

海老茶さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

残念ですよね、エービートさん!久しぶりに面白い方だな〜って思ってたので寂しくなります、またいつか戻ってくる事を信じましょう!

ブリーターズはタイプBは短期吸着でタイプRは長期吸着です!機会があったら試してみてください!

保証はできませんけど(^^;;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄17(Thu)
  • 23:09

寧のえびさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、ブリブリ仕様です〜(笑)

ん?ブリアマも良さそうですね〜今度やってみますね!

白ブリはだいたい2.5cmぐらい敷いてます!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄17(Thu)
  • 23:12

黒鯛海老さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい〜エービートさんめっちゃ残念です〜(T . T)

また面白い方がいなくなってしまいましたね、またいつか復活を信じましょう!

ソイルはたぶんまぐれで相性がいいのかもしれません!(笑)

きっとBloodさんのエビさんが最強だからだと思いますね(^。^)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄17(Thu)
  • 23:16

masafiさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブリーダーズはオイラも一年間ぐらい前から使い初めました!オイラは気に入ってます(^^;;

1度ぐらいは試しに使って見て下さいね!自己責任ですが!(笑)

マスアマは明らかに調子が悪くなるまでリセットはしませんね〜 最近は、あ!この水槽きっとダメだな!ってなんとなくわかるようになってきましたので(^^;;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄17(Thu)
  • 23:20

藤エビさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよね、相性大事ですよね〜

人もそうですが!(笑)

ブリブリ気に入ってま〜す(^^;;

え?朝だけじゃなくいつもブリブリしてますが!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄17(Thu)
  • 23:23

大師えびさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当ですよ〜めっちゃ寂しいですよね〜(T . T)

是非、戻ってきてもらいたいですよね!

復活を信じましょう!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄17(Thu)
  • 23:26

nalfaさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

nalfaさんもマスアマですか〜!*\(^o^)/*

あ!オイラもマスターオンリーでしたが調子悪くマスアマにしましたよ!うちも抱卵&稚エビが出てくるようになりました!

ブリーダーズもなかなかいいですよ(^^;;自己責任ですけど!(笑)

ワンちゃんもスクスクいい感じに大きくなってきました!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄17(Thu)
  • 23:32

エビがかりさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

エービートさん本当に残念ですよね〜(T . T)

めっちゃ面白かったのに〜(T . T)

いつか復活するのを待ちましょう!

ブリーダーズはオイラは相性いいです!

あ!エビがかりさんも変態なんで多分大丈夫ですよ!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄17(Thu)
  • 23:36

T-omiさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

エービートさん本当に残念ですよね、めっちゃ寂しくなります、また絶対戻ってきてほしいです!

ブリーダーズも使い方次第ですね〜 自分にあった組み合わせをいろいろ試してみるのが一番ですから!

ありっさはトイレをしつけてるんですがたまには違うとこでします(^^;; なんか良い方法あるんですか〜?!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄17(Thu)
  • 23:39

グータラおじんさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブリーダーズはちょっと割高ですけどソイルが硬いしけっこう長期につかえそうなんでブレイクリセットをしなければかなりお得なような気もするんですけどね(^^;;

機会があったら1度試して見て下さいね!自己責任ですけど(^^;;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄17(Thu)
  • 23:43

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

エービートさんめっちゃ残念です〜寂しくなっちゃいました(T . T)また復活するのを待ちましょう!

ありっさまだ小さいので可愛いんですが果たして大きくなっても可愛いさを保てるんでしょうかね〜(^^;;

犬ブログも初めますか〜?!ってムリムリ〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄17(Thu)
  • 23:46

え美武蔵さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブリーダーズなかなかいいですよ〜 自己責任でお願いしま〜す!(笑)

ワンちゃんもだいぶ大きくなってきましたよ!まだまだ大きくなるとは思いますが今ぐらいでちょうどいいんですけどね!(^^;;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄17(Thu)
  • 23:49

武一さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

久しぶりです!お元気でしたか〜?

エービートさん残念です(T . T)

ん?署名集めいいですね〜!!!なるほど!

いつか絶対復活させますか!!!

ブーリーダーズも使い方によってはオススメだと思うんですけどね(^^;;

機会があったら1度ぐらい試してみる価値はあると思いますよ!自己責任ですが〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄17(Thu)
  • 23:54

えーーーーーーー( ̄O ̄;)

エービートさん
やめたんですか!?>_<

えーーーーまじですか!?(・_・;
やめなくてもブログ残してたらよかったのにーーー…>_<…

お会いしたことないんですが
ショックですねー。。

  • 2014⁄04⁄17(Thu)
  • 23:59

いとたかさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お返事遅くなりすいませ〜ん!

エービートさん辞めちゃったんですよね〜(T . T)

あんな面白い方が辞めてしまうのは残念です!

いつか復活するのを待ちましょう〜!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄18(Fri)
  • 23:16

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/192-a5887df1

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

