• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄04⁄19(Sat)
  • 00:03

グラミー男優出動!











こんばんは〜(^ν^)










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です〜!











いや〜今日、関西はやっぱり朝から天気が悪くお仕事はお休みでしたね〜 ウフッ









せっかくのお休みだったのでこれはアクア日よりだ!ってな事で〜









昨日のビーチク貝の除去などをやりました〜!










まず以前に浄水器を使う時にいつも片方ホースをドライバーで閉めていたんですがなんせ毎回めんどくさい!










で、この前たまたま100均で見つけた蛇口ニップレス〜 あ… ( ̄O ̄;) 蛇口ニップル〜 と ノズルコネクターを買ってきてたので先にそれを!






20140418214242e68.jpg










これを浄水器の口に〜 ん?まずいな〜 乾いてるし濡れてないから入らない〜 (≧ω≦。)プププ 〜










しかも ニップルの締まりが良過ぎてキツくて入らないわ〜(# ̄ー ̄#)ニヤ










前置き大事よね、前置き〜 へいへい、任せときなって! (o ̄∇ ̄o)










これは…ロー○ションをつけなければ無理か!?
Σ(゚д゚lll)









優しくしてね〜!(艸д゚*)ィャ→ン♪











そして前置きゴニョゴニョ〜 ペタペタレロレロ〜 ズボッ!





20140418214245b5f.jpg










は、ぬ〜ん (//∇//)











ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ











これでこれからすぐに浄水器が使えるぞ〜!
ヾ(@⌒▽⌒@)ワーイ!









そして昨日のビーチク貝が大発生したゴルアイ水槽から〜 水草などを出しましていざ、エビさんを掬う!









まずは親エビは16匹をチャチャット掬いまして〜 次に稚エビ〜 いつものようにスポイトで稚エビにダメージを与えないように微妙な力で掬いだし〜





20140418221159133.jpg









この前ハッチアウトしてからとりあえず確認出来たのは7匹だったかな〜 最低でも10匹はいて欲しいな〜 1…3…6…9…12… と掬う事1時間!








Σ(゚Д゚ υ) アリャ ? どこにこんな隠れてた? なんやかんやで30匹!







(*-`ω´-)9 ヨッシャァ〜〜〜!!



201404182212056e3.jpg










こんなに生まれてたとは嬉しいですね〜 えび街道さ〜ん!やりましたよ〜!親エビも1匹も⭐️のなる事もなく稚エビもたくさん生まれましたよ〜!(≧∇≦)










そしてグラミー男優をフルビーチク貝水槽にIN〜!




201404182228468bb.jpg









お!さっそくビーチク貝をパクパクチュパチュパしてるぞ〜!いいわよいいわよ〜 !Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ









3.4日で綺麗になるでしょう!









そしてゴルアイちゃんをブセの小森水槽にIN〜!




20140418223313af5.jpg









あ!海老ット。ステッカーを剥がして いつか戻ってきて欲しい願いをこめてエービートさんステッカーを貼りました〜
v(^_^v)♪









皆さん、エービートさんがいつか復活してくれる事を信じましょう〜!












それでは今日のエビさん〜 SONさん178ブラック隊 抱卵ママさんまた1匹増えました〜!(≧∇≦)



20140418223908363.jpg












それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので〜!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ〜♪











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




category
除去

こんばんわ

あっ稚エビちゃんはスポイトで吸うといいんですね
〆(.. )カリカリッ!!
良さげな技は即パクッちゃいます(爆)
以前一度だけカイミジンコが出たんですが
それ以来一度も出てないんですよ
出た方がいいんですか?

  • 2014⁄04⁄19(Sat)
  • 00:30
  • [edit]

こんばんは、

やっぱり前置きは、大事ですよね~。
私、すっかり忘れていました~。
前置き、大事にしなきゃ~!(笑

ポチッ!

  • 2014⁄04⁄19(Sat)
  • 00:44

こんばんは〜♪
早速ビーチク貝除去ですかー!
行動が早いですね〜(≧∇≦)
稚えびちゃんはスポイトで吸うと良いんですか!
_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
エービートさんはいつか絶対帰ってきてくださいますよね!!
それまでえび界を守らないとですね!!!

  • 2014⁄04⁄19(Sat)
  • 00:48
  • [edit]

こんばんは~(^-^)
グラミー男優って~(爆)
前置きしないと失敗オッ○イになっちゃいますからね~(爆)
ポチっ

  • 2014⁄04⁄19(Sat)
  • 03:36

コンバンハ(*´∀`)♪

いつもながら官能小説みたいでステキ!です♪ヽ(´▽`)/
ゴルアイの稚ビーが思ったより!?
多くいて嬉しい一時ですね!
そんな一時感じてみたい!

エービートさん早く戻ってきて~(*´∀`)
ですね。

  • 2014⁄04⁄19(Sat)
  • 03:53

おはようございます!
ゴルアイ稚ビちゃん、たくさんですね~(^-^)
スポイト作戦、楽ですよね~!
意外とやみつきに~~♪吸う感じが~(笑)
グラミーちゃんの活躍、凄そうだなぁ~(^-^)
ポチ~~♪

  • 2014⁄04⁄19(Sat)
  • 06:22
  • [edit]

おはようございます(^O^)/

稚エビちゃん達、沢山いましたね〜(^o^)
確かに前置きは、大事。前置きは(笑)

可愛いいありっさに、ポチッとな!

  • 2014⁄04⁄19(Sat)
  • 06:35

おはようございます(^^)

水は毎回になるので、なるべく楽にできる方がイイですね(^^)

稚えび実際掬ってみるといますよね~
まぁ我が家は少ない方に転びますが^^;

  • 2014⁄04⁄19(Sat)
  • 08:09

おはようございます。

稚エビをスポイトで掬うのって、疲れますよね。
ご苦労さんです。
で、グラミー男優で貝を退治ですね。

  • 2014⁄04⁄19(Sat)
  • 09:15
  • [edit]

どうもです(^o^ゞ
浄水器....ナイスアイデアですね(笑)
水漏れ大丈夫ですか?
稚エビちゃん沢山残ってくれて良かったっすね♪

  • 2014⁄04⁄19(Sat)
  • 09:51

おはようございます〜

ゴルアイ30匹もですか!?

羨ましいですね〜!

ビーチク貝うちにも結構いてますよ〜

ポチっとな〜

  • 2014⁄04⁄19(Sat)
  • 10:36

こんにちは~♪

おー!
グラミー男優賞あげますよ~♪
いい仕事してますね~(笑)

3.4日で完全制覇
さすがです!!

  • 2014⁄04⁄19(Sat)
  • 11:56

こんにちは~^^

前置きのことまで考えてるなんて・・・さすがでーす!
たしかに大事ですよね~(笑)

稚エビちゃん順調に殖えてますね~\(^o^)/
透明だから見た目以上にいると思いますよ~^^

グラミー良い仕事しますね~。
飼ってみようかなぁ^^
ポチ

  • 2014⁄04⁄19(Sat)
  • 13:23

こんにちはー(≧∇≦)

おーー(≧∇≦)そのホース、ワンタッチでいけるやつイイですね〜
毎回蛇口にセットしてるから、面倒やったんです〜(>_<)

フルビーチク水槽、ビーチク除去お疲れさまです〜^o^

稚エビたくさんいたんですね〜^o^

っぽちっ!

ポチが、アーノルド、、、あっ、、間違えた。。ありっさちゃんになってる〜(≧∇≦)

  • 2014⁄04⁄19(Sat)
  • 15:14

海老ット。さん

こんにちは!!(^-^)

抱卵おめでとうございます!!m(__)m

順調ですね~~~!!(^-^)

あ、この浄水器は~~~~~!!( ; ゜Д゜)

T- omi 画伯も使ってるやつだ~~~~~!!(  ̄▽ ̄)

この浄水器狙ってました~~~!!(*´∇`*)

使ってる感想を詳しく教えて下さいませ~~~~~!!♪ヽ(´▽`)/

エビ友魂~~~(^-^)v

  • 2014⁄04⁄19(Sat)
  • 16:26

こにちわ♪

・・・・大阪・・・雨なんや・・・orz

あっ!ブログのコメ・・・

  • 2014⁄04⁄19(Sat)
  • 17:12

こんちは~!

ビーチク貝グラミーちゃんチュぱチュぱ吸ってるん!

ビーチク貝感じてますか~(笑)

ゴルアイ稚えびくれるんですか!

ありがとうございますヽ(^o^)丿

えっ!くれないの?

ポチリンコ!

  • 2014⁄04⁄19(Sat)
  • 17:49

こんばんは〜
ゴルアイ稚エビさん30はでかいですね!!
しかしほとんど生き残ってたってことですよね〜
水槽の状態かなりいいんですね!!
あとはグラミーさんに綺麗にしてもらって再投入ですね♪♪
またアップ楽しみにしてます!!
ポチ

  • 2014⁄04⁄19(Sat)
  • 18:55
  • [edit]

海老茶さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

スポイトは力加減が大事ですからね〜!

自己責任ですよ!(笑)

カイミジンコは出ない方がいいに決まってますよ〜

出てない水槽の方が調子いいですから(^^;;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄19(Sat)
  • 23:13

麗さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?前置き大事ですよ〜(爆)

そのままじゃ入りませんから〜(笑)

順序は守りましょう!(≧ω≦。)プププ〜

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄19(Sat)
  • 23:15

大師えびさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、ビーチク貝は気持ち悪いので即除去です!

スポイトは力加減が大事ですから自己責任でお願いしますよ〜(^^;;

エービートさん、復活まで待っていましょう!

それまではオイラ達で盛り上げときましょうね!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄19(Sat)
  • 23:18

BloodLine さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

うちではれっきとした男優です!(爆)

そうですよ〜前置き大事です!失敗おっ○ぱいしますからね〜(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄19(Sat)
  • 23:21

寧のえびさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

官能小説なんてほどじゃないですよ〜ただのアホです(笑)

そうなんです、ゴルアイ思ったよりいたので嬉しかったです!頑張って育てますね〜

エービートさん!復活待ちましょう!きっと帰ってきます!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄19(Sat)
  • 23:24

藤エビさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ゴルアイ稚エビ思ったよりいましたよ〜(≧∇≦)

大事に育てます!

スポイトは慣れると網よりめっちゃ早いですからね〜

グラミー男優はただいまめっちゃ吸ってます!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄19(Sat)
  • 23:26

黒鯛海老さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

稚エビいっぱいいましたよ〜(≧∇≦)

無事に大きくなるといいんですけどね!

前置きは大事ですからね〜前置きは!(爆)

ありっさにポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄19(Sat)
  • 23:28

こころ家族さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

浄水器、本当楽になりましたよ〜 すぐ出せるんで前よりこまめに出来そうです(^^;;

稚エビはいろいろなとこに隠れてますからね〜掬うと思ったより多い事がありますね〜

うちも最近やっと稚エビが残るようになってきました(^^;;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄19(Sat)
  • 23:33

nalfaさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

スポイトは慣れてくると楽なんですけどね〜

最近やっと早く出来るようになりました!(≧∇≦)

グラミー男優、只今奮闘中です!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄19(Sat)
  • 23:35

タフBeeさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

浄水器便利になりましたよ〜 すぐ使えるようになりましたよ〜(≧∇≦)

水漏れも全然大丈夫で〜す!

稚エビたくさんいて良かったですよ〜無事に育てたいと思います!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄19(Sat)
  • 23:39

海老長さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

稚エビいましたよ〜思ったよりは(^^;;

無事に大きくなるかがもんだいですけどね!

ビーチク貝いてるんですか〜除去してますか〜?

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄19(Sat)
  • 23:42

まーぶるさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

マジっすか〜男優賞〜(笑)

除去が終わったら授賞式します!(爆)

うちのホープですからね〜(≧ω≦。)プププ〜

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄19(Sat)
  • 23:43

グラミー男優が早く食べるといいですね笑

ぽちです😎

  • 2014⁄04⁄19(Sat)
  • 23:45
  • [edit]

えび街道さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

前置き大事ですからね〜ウフッ

稚エビ思ったよりいましたよ〜(≧∇≦)

無事に育てますからね〜

グラミーめっちゃいい仕事しますよ、オススメです!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄19(Sat)
  • 23:46

T-omiさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

オイラも蛇口に毎回セットしてましたよ〜(^^;;

ワンタッチいいですよ〜めっちゃ早いです!めんどくさくなくなりました!

グラミー男優 現在プレイ中です(爆)

ありっさバナー作ってみました〜(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄19(Sat)
  • 23:49

エビがかりさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

抱卵あざ〜す!

そうですよ〜浄水器、T-omiさんも使ってるやつです!買ったショップも同じですから〜!

なかなかえですよ、値段も手頃なんでオススメです!

チャームさんでも売ってましたよ〜

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄19(Sat)
  • 23:51

蝦鈴さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

日曜日は天気もちそうですよ〜!

大阪楽しんで下さいね!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄19(Sat)
  • 23:53

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

グラミー男優、ビーチク貝吸いまくってます(爆)

なんか水槽から怪しい声が…( ̄ー ̄)ニヤ...

稚エビですか?ではピントとブツブツ交換で!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄19(Sat)
  • 23:56

え美武蔵さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

稚エビ思ったよりいましたよ〜(≧∇≦)

あとは無事に大きくする事ですね〜

貝が出なきゃもっといいんですが(^^;;

なんでグラミーちゃんに頑張って除去して貰います!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄19(Sat)
  • 23:59

Dragonさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

グラミー男優 頑張ってますよ〜

綺麗さっぱり吸ってもらいます!(笑)

除去が、終わればまたエビさん戻しま〜す!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄20(Sun)
  • 00:02

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/194-be6a6675

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

