• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄04⁄20(Sun)
  • 00:03

ちょいと巻いた(笑)











こんばんは〜(^ν^)








ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!












あ〜 酒が呑みたいな〜 飲んじゃおっかな〜 酒乱さけぞうに変身しちゃおうかな〜(≧ω≦。)プププ 〜












あ、皆さん飲み過ぎは注意ですよ〜 呑んでも飲まれちゃダメですよ〜 オイラはたいがい飲みに行くと一件目で脳みそ置いてきますが…(爆) 三件目からは記憶喪失です(笑)












今日もサクサク行きまっせ〜!










この前100均に行った時にこれも売っていたのでついでに買ってきました〜 丸い鉢底ネット!




20140419214037d38.jpg










お〜丸があったのか〜と巻き巻きしたくなり早速やりました〜 まずモスを細かくチョキチョキしまして〜



20140419214038b93.jpg










そしてモスを巻き巻き〜


20140419214044012.jpg










裏に重りのおはじき取り付けまして〜





2014041921404146c.jpg










はい、出来上がり〜 水槽にポチッとなぁ〜




20140419214046069.jpg











あとは伸びてきたらコン○ドーム型にでもトリミングしま〜す!(爆) あ…ドーム型でした( ̄O ̄;)









3回ぐらいトリミングしたら綺麗なドーム型になるかな〜!










あまってるモスを全部しようとしようと思ったんですがモスが大量過ぎて3個やったらめんどくさくなりやめました〜!
(笑)








なんで残りのモスは水切りネットに入れて水槽にポイッ!





20140419215840f1f.jpg









また時間がある時にでも残りのモスもしま〜す(^^;;










あ!昨日のビーチク貝水槽のグラミー男優投入!1日でけっこうスッキリしてきましたよ〜!さすがグラミー男優!!!



このままチュパチュパ吸い続けちゃってください!(# ̄ー ̄#)ウフッ♥️


20140419220333500.jpg











ではでは今日のエビさん〜 黒海老ットで〜





201404192204092f4.jpg













それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





category
水草

こんばんは!
モス巻き巻き、お疲れ様でした!
丸い鉢底ネットがあるんですね~!
知りませんでした~(^-^)
男優さん、さすがの吸い付きだ~~(笑)
一掃してくれましたか~(^-^)

  • 2014⁄04⁄20(Sun)
  • 00:31
  • [edit]

こんばんは〜
モス巻き巻きお疲れ様でした!!
面倒なんですよね〜
お気持ちお察しいたします!!
自分も今日頑張ってリセしました!!
かなり重い腰でしたが、なんとか持ち上げて頑張りました〜(笑)
やはりその後の爽快感は最高です♪♪
ポチ〜

  • 2014⁄04⁄20(Sun)
  • 00:39
  • [edit]

こんばんわ

モス巻き巻きって数個やるとだんだんと
雑になってきて面倒になってきますよね^^;
丸い鉢底ネット〆(.. )カリカリッ!!
そんなのあるんですね
100均にはちょくちょく行くんですが
気が付きませんでした
グラミーちゃん働き者ですね
主演男優賞あげちゃいます(^^♪

  • 2014⁄04⁄20(Sun)
  • 01:05
  • [edit]

こんばんは~(^-^)
巻き巻きお疲れ様ですっ
途中で止めちゃったんですか~Σ( ̄ロ ̄lll)
自分はやるときは糸がなくなるまでやりますよ~(爆)
あっ
この前途中で糸がなくなっただけだった~(爆)
ポチっ

  • 2014⁄04⁄20(Sun)
  • 05:42

おはようございます(^O^)/

マキマキお疲れっす。
丸い鉢底ネットって滑って巻きづらくないですか。
円周に切り込み入れたのかな?


今日もありっさに、ポチッとな!

  • 2014⁄04⁄20(Sun)
  • 07:06

おはようございます。

おぉっ、丸いネットもあったんですね。
早速、私も探して来ようっと。
黒海老ット、いい感じですね。

  • 2014⁄04⁄20(Sun)
  • 08:12
  • [edit]

おはようございます!!
丸い形だと巻き難そうですね^^;
でも水槽に入れた感じはGood!ですね(笑)

  • 2014⁄04⁄20(Sun)
  • 08:44

おはようございます〜♪

丸い鉢底ネットたるものがあるんですか!!
僕と探してみます〜♪
モス巻くのってめんどくさいですよね〜
僕は一個巻いてる途中で嫌になって
あとは水槽にドボンです(爆)

  • 2014⁄04⁄20(Sun)
  • 09:41
  • [edit]

おはようございます!

モス巻きお疲れさまです(^.^)
自分は、プレモス意外にモスは入れてません(*´∀`*)
直ぐボーボーになるし(;´∀`)

コン○ドーム型に腹筋痛くなったグレイスでした(≧▽≦)

  • 2014⁄04⁄20(Sun)
  • 09:49

おはようございます

モスモミモミ巻き巻きお疲れサマンサです!

自分もそろそろボーボーの南米モスでもチョキチョキ

しないと(;一_一)

ポチリンコ!

  • 2014⁄04⁄20(Sun)
  • 10:04

こんにちは〜(≧∇≦)

この時期くらいから、酒がやたらと飲みたくなりますよね〜(≧∇≦)
飲んじゃいましょ〜^o^

モス巻き巻き自分もしてみようかなぁ(≧∇≦)

モス、、いつも茶色くなっちゃうんです〜(>_<)他の水草は元気やのに〜(>_<)
育てるコツみたいなのあるんですか〜??(≧∇≦)

っぽちっ!

  • 2014⁄04⁄20(Sun)
  • 13:46

こんばんわー

私も巻かないとなぁ・・。
水草を大規模に抹殺(ゲジ対策)w
流木を活着してるモスをはがし煮沸(ゲジ対策)w
大磯をリセットに伴い泣く泣く煮沸(ゲジ対策)w
っていうことをそろそろ考えなきゃなので><

巻巻いっぱいしなきゃなー><
流木すら新しくしちゃってもいいのかな。

  • 2014⁄04⁄20(Sun)
  • 20:48

海老ット。さん

こんばんは!!(^-^)

モス巻き巻きお疲れ様です!!m(__)m

確かに、結構ダルい作業ですよね!!(^-^;)(^-^;)

でも、成長して綺麗になると嬉しいです!!(*´∇`*)

丸の形~~~これを二重丸にして~~~真ん中に線引いて~~~
左右に短い線を三本づつ~~~~~!!(  ̄▽ ̄)

あっと言う間に~~~~~マ○ンコ~~~~~!!(  ̄▽ ̄)

是非、チ○ンコの隣に作って~~~~~!!♪ヽ(´▽`)/(爆)

エビ友魂~~~(^-^)v

  • 2014⁄04⁄20(Sun)
  • 21:01

こんばんは~。

巻き巻き、お疲れ様でーす。
自分は巻き巻き出来ない人なんで、尊敬しちゃいますね!
コンドー◯ム型・・・あっ、間違えた・・・コンド◯ーム型になるの楽しみですね(爆)
海老ットさん水槽の水草は、いつ見てもキレイだなぁ♪
ポチ

  • 2014⁄04⁄20(Sun)
  • 21:37

藤エビさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

巻き巻きしましたよ〜(≧∇≦)

あったんですよ〜丸い鉢底ネット〜(笑)

男優さんめっちゃハードに頑張ってます(爆)

きっと今頃は…ウフッ

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄20(Sun)
  • 23:15

え美武蔵さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですめんどくさい病が発症しました〜(^^;;

リセットしたんですか〜 その方が疲れますね〜

でもやっぱり終わったあとの爽快感がいいからやっちゃうんですけどね!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄20(Sun)
  • 23:17

海老茶さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよね、意外と疲れます〜っと言うより飽きちゃうんですけどね(^^;;

100均にありましたよ、見てみて下さいね!

え?主演男優賞貰えるんですか〜!?

授賞式をせねば!!!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄20(Sun)
  • 23:21

BloodLine さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

巻き巻き途中で辞めました〜 めんどくさくなり(^^;;

糸がなくなるまでやったら夜中になりま〜す!

なんせ糸が30mなんで!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄20(Sun)
  • 23:23

黒鯛海老さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんです、巻きずらいので切り込みいれました(^^;;

よくわかりましたね〜さすが!

ありっさにポチ有難うございま〜す!(≧∇≦)

  • 2014⁄04⁄20(Sun)
  • 23:25

nalfaさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ありましたよ〜丸底ネット〜(≧∇≦)

オイラも見つけた時、おおっ!ってなりました(笑)

見てみて下さいね〜

黒海老ットまだまだグレードあげていきまっせ〜!
(o ̄ー ̄o) ムフフ

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄20(Sun)
  • 23:28

タフBeeさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

丸はやっぱり巻きずらかったので切り込み入れたらすんなり巻けました!(笑)

伸びてきたらもっといい感じになると思いますよ〜

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄20(Sun)
  • 23:30

大師えびさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

丸底ネットありましから是非見てみて下さいね〜

あ…わかります、実は一つ目で嫌になってました(笑)

なんとか三つ作って残りはドボンです(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄20(Sun)
  • 23:32

グレイスさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

巻き巻きお疲れました〜(^^;;

あ〜プレモスいいですよね〜 頂き物のモスなんで大事にしようかと(^_^)

あ!コン○ドーム型、笑ってしまいました?!

一つぐらいやってみますか?!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄20(Sun)
  • 23:36

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

巻き巻きは本当つかれますね〜

なんせ指が丸いもんで!(笑)

嫌な事はさっさとやっちゃったほうがいいですよ〜

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄20(Sun)
  • 23:38

T-omiさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

この時期?え?いつもですが!(爆)

T-omiさんもでしょ?!(笑)

ん?モスが枯れる? モスはたいがいほっといても伸びますけどね〜(^^;;

流木に巻いてます?流木じゃなく1度鉢底ネットに巻いてみては?

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄20(Sun)
  • 23:41

真山さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え〜〜〜?!そんなにゲジ対策しなきゃいけないんですか〜(^^;;

オイラは幸いゲジは1度も出た事ないんですよね(^^;;

ゲジ対策頑張って下さ〜い!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄20(Sun)
  • 23:44

エビがかりさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

巻き巻きお疲れましたよ〜(^^;;

そうなんですよね、成長して綺麗になるイメージができるからやめられないんですよ〜(笑)

エ、エビがかりさん… 完全にエロがオイラを超えてます…(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄20(Sun)
  • 23:47

えび街道さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ…オイラも巻き巻きは出来ない人ですよ(笑)

よく見たらめっちゃ雑です(爆)

コンドー○ム型、いやコンド○ーム型楽しみですよ〜って同じですやん!(爆)

水草は綺麗に見えるように撮ってるだけですから〜(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄20(Sun)
  • 23:51

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/195-541625c8

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

