• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄04⁄24(Thu)
  • 00:03

ウチの水槽でも!











こんばんは〜(^ν^)










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ 今日は、まともな仕事をしてきた ESG海老ット。です!(爆)










今日、大阪はポカポカでしたよ〜 実に仕事がしやすいです!って日向は暑いぐらいでした(^^;;










あ!そうそうこの前、テレビで見たんですが山梨県の甲州弁でこんな言い方をする方言があるらしいです!










おまんこっちんこうし!










え?Σ( ̄ロ ̄lll)











意味は、あなたこっちに来て! だそうです…(笑)











これを聞いたオイラ、真っ先に思ったのは、ムフフな文字が二つも〜
(# ̄ー ̄#)ニヤ










それと、こっちに来て早くやって…♥️










しか連想出来ませんでした!(爆)










他にもいろんな方言がありそなのでもうちょっと探してみます!
(≧ω≦。)プププ










さてさて〜 ついにウチの水槽でも始まりましたよ〜!










抱ラッシュが〜!!!(≧∇≦)










SONさんブラック178ブラック水槽から抱卵2匹〜





20140423225434926.jpg










このエビさんも〜 わかりますかね、真ん中の奥のママさん!



20140423225431132.jpg










これでウチの水槽全部、8本で抱卵個体がいない水槽は、なくなりました〜!(*-`ω´-)9 ヨッシャァ〜!!










全水槽、抱卵個体合計13匹! これで爆殖にちょっとだけ近づいたぞ〜!!! 全部、無事に孵化出来るように頑張りま〜す!!!\(^o^)/











では今日のエビさん〜 ゴルアイちゃんで〜


201404232312085a8.jpg












あ… たまには初代、タイガーちゃんも(^^;;



201404232316132d6.jpg











さて、昨日の記事に返コメして早く寝よ〜 (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ










あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので〜!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ〜♪










それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






category
抱卵・孵化

こんばんわ

たぶん自分も同じTV見てました
月曜からよふかしじゃないですか?
あれは女の子に言わしちゃ駄目ですよ(爆)
ばくしょくおまもりの効き目がハンパないですね
うちの春は遠いでーす(笑)

  • 2014⁄04⁄24(Thu)
  • 00:24
  • [edit]

こんばんわ〜

爆殖の春ですね〜!

えっ?!13匹もですか?

うらやましいです!

  • 2014⁄04⁄24(Thu)
  • 03:51

おはようございます!
抱卵13匹って~~!
20匹、孵化するとして……
お~!凄い事になりますよ~~(^-^)
楽しみですね~♪

  • 2014⁄04⁄24(Thu)
  • 06:12
  • [edit]

おはようございます(^O^)/

ここにも爆殖の神が降りた様ですね(^o^)
孵化ラッシュが楽しみだo(^▽^)o

ポチッとな!

  • 2014⁄04⁄24(Thu)
  • 06:28

おはようございます。
13匹も!?
孵化が待ち遠しいですね!
わが家は・・・アハハ~www

  • 2014⁄04⁄24(Thu)
  • 06:56

こんにちわ^^
はじめまして^^ 訪問させて頂いたら・・・甲州弁!!
確かに・・・言います(^^;
あ!自分「山梨」なんですよぉ^^
自分が住んでいる地域は言わないんですが、甲府市の方に
住んでいた時は・・・確かに言いました!!\(◎o◎)/!
初めて聞いた時は・・・公衆の面前で!!って思いましたがね^^
また、訪問させて頂きます^^

ポチっと^^

  • 2014⁄04⁄24(Thu)
  • 08:57

おはようございます。

おぉっ、抱卵ラッシュですね。
これからもっと抱卵ママが増えそうです。
夏頃には、ワラワラになっていそうでする。
うちも頑張らねば。

  • 2014⁄04⁄24(Thu)
  • 09:22
  • [edit]

こんにちは~^^

抱卵ラッシュですね~!
家の赤・黒もいつの間にか抱卵ママさん
増えてました~\(^o^)/
稚エビの生存率100%なら、一気に
爆っといくのですが・・・。
夢で終わりそうです(笑)
ポチ

  • 2014⁄04⁄24(Thu)
  • 10:27

こんにちはー(≧∇≦)

抱卵ラッシュ突入ですね〜(≧∇≦)
いいなぁいいなぁ^o^

単刀直入に!抱卵のコツ教えてください!笑

っぽちっ!

  • 2014⁄04⁄24(Thu)
  • 12:41

おおっ!抱卵ラッシュ!
我が家はなかなか待ち遠しいと言うか、来そうで来ないはばばあのなんちゃら・・・と言った所で年末以来抱卵ゼロを更新中です
我々の年代ではやっぱプロレスの”ボボブラジル”ですよねぇ~

  • 2014⁄04⁄24(Thu)
  • 14:29

海老ット。さん

こんにちは!!(^-^)

え、マ○ンコとチ○ンコですね~~~(*´∇`*)ウフフ♪
好きな言葉です!!(^-^)v(爆)

全ての水槽で抱卵ですか~~~!!( ; ゜Д゜)

中○出し作戦、成功したんですね~~~(  ̄▽ ̄)ウフフ♪

軌道に乗りましたね~~~!!爆殖の~~~(*´∇`*)

里子待ってま~~~~~す!!♪ヽ(´▽`)/

エビ友魂~~~(^-^)v

  • 2014⁄04⁄24(Thu)
  • 15:39

こにちわ♪

なんちゅう方言wwwwwww

おっ!抱卵ラッシュですか~
関東にも1個
海老ット。水槽作っときましょうか??(爆)

  • 2014⁄04⁄24(Thu)
  • 16:24

こんにちは^_^
抱卵13匹ですか(゚o゚;;
すごいですね(^O^)
まさに爆殖の春ですね(^O^)/
後は稚エビちゃんの生存率だけですね(^-^)
ポチ

  • 2014⁄04⁄24(Thu)
  • 16:25
  • [edit]

こんちは

富山の先輩に変な方言教えてもらったことあります。

ほとんど忘れましたがなんとなくおぼえてるのが

先輩がお葬式にお母さんから「ち〇んこかきなさい」と

言われたってことぐらいかな(笑)

  • 2014⁄04⁄24(Thu)
  • 16:52

おおおおーーーー

ラッシュですねー><

こっちは調子が落ちてきてるので
うらやましい限りです><

春が来ちゃって
私もなんとか抱ラッシュしたいのになぁ~~><

  • 2014⁄04⁄24(Thu)
  • 21:58

コンバンハ(*´∀`)♪

なんだか、夜の言葉ですね~(*´∀`)
言われたら、えっ!?誘ってる?って
思っちゃいますね♪

えびちゃんの
抱卵良いですね~元気なオスたちが
頑張ってますね!

  • 2014⁄04⁄24(Thu)
  • 22:39

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
全水槽で13匹の抱卵固体・・・間違いなく爆殖モード突入!!
無事に孵化して大きくなると良いですね^^
ウチも・・・ムフ(笑)

  • 2014⁄04⁄24(Thu)
  • 22:48

こんばんは〜♪

僕もそれ知ってます〜
月曜から夜更かしでやってましたよね〜♪
抱卵ママさんが13匹もですか!!
爆殖前線上陸しちゃってますね!
爆殖前線〜
おま◯んこっちん◯こうし〜!(笑)
↑不正だとはじかれて
いやいや◯を入れることに……
方言なのに!!!怒笑

  • 2014⁄04⁄24(Thu)
  • 23:12
  • [edit]

こんばんは~(^-^)
色んな方言がありますよね~
ピーコちゃんって知ってます?(爆)
知らないですよね?(笑)
ポチっ

  • 2014⁄04⁄24(Thu)
  • 23:29

こんばんは

抱卵祭り開催中ですか(^o^)/わっしょい!

山梨の女の子とその方言の言い合いしてみたい(笑)

ポチリ!

  • 2014⁄04⁄24(Thu)
  • 23:30

海老茶さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ、見ました!そうです、月曜から夜更かしでやってましたよね〜 思わず え?マジ?ってなりましたよ〜(笑)

最近やっと爆殖お守りが効いてきたのかもしれません!

まだまだ増やして行きますよ〜!(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄24(Thu)
  • 23:43

海老長さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ウチにも来ましたかね〜爆殖の春!?

ってなってくれるといいんですけどね!

お互い爆殖目指して頑張りましょ〜(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄24(Thu)
  • 23:45

藤エビさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

まだ13匹なんでもっと増えて欲しいですよ〜(^^;;

Bloodさんなんかは一つの水槽で20は居そうですよね〜

全部 孵化出来るように頑張りましね!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄24(Thu)
  • 23:48

黒鯛海老さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

まだまだですよ〜 爆殖のペーペーです(笑)

いつか言われてみたいですね〜爆殖の神!

孵化までしっかり見守りたいと思います!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄24(Thu)
  • 23:50

masafiさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

まだまだですよ〜 もっと増やせるようになりたいです!

なんとか13匹まで増えましたが油断は禁物ですね(^^;;

masafiさんのエビさんも抱卵しますよきっと!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄24(Thu)
  • 23:52

えびヨシさんへ

こんばんは〜(^ν^)

初訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

えびヨシさん山梨県なんですね〜

本当に言うんですか?!Σ(゚Д゚;)アラマッ

なんか照れそうな方言ですよね (^^;;

面白い方言があるものですね〜(笑)

またいつでもいらしてくださ〜い!

これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

ポチ有難うございま〜す!


  • 2014⁄04⁄24(Thu)
  • 23:58

nalfaさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やっとラッシュになってきましたよ〜(^^;;

3ヶ月ゼロでしたから〜(笑)

夏までにいっぱい増やせたらいいんですけどね!

nalfaさんもたくさん増やして下さいね(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄25(Fri)
  • 00:00

えび街道さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ママさん徐々に増えてきましたよ〜(≧∇≦)

えび街道さんのとこも増えてきましたか〜!

お互い爆っとなるように頑張りましょ〜!!!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄25(Fri)
  • 00:03

T-omiさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ラッシュ突入だったらいいんですけどね〜

まだまだ爆殖までは〜(^^;;

え?コツですか?

ん〜 ザ・放置プレイ!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄25(Fri)
  • 00:06

グータラおじんさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

抱卵ラッシュ?!有難う御座いま〜す!

ん?え?Σ( ̄[] ̄;)! 去年の年末から抱卵なしですか〜?!

それは大変です爆殖お守りを手に入れないとですね!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄25(Fri)
  • 00:09

エビがかりさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはり喰いつきましたね〜(爆)

それでこそESG!!!(笑)

ガッツリやってもらってます!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄25(Fri)
  • 00:12

蝦鈴さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

面白い方言ですよね〜使ってみますか?(笑)

ママさんけっこう増えてきました〜

え?海老ット水槽?

蝦鈴様、滅相もございませぬm(_ _)m

いつもポチ有難うございま〜す!(笑)

  • 2014⁄04⁄25(Fri)
  • 00:14

え美武蔵さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

なんとかママさんふえましたよ〜(^^;;

そうです!稚エビの生存率を上げないと〜!!!

頑張りますよ〜(^O^)/

いつもポチ有難うございま〜す!し

  • 2014⁄04⁄25(Fri)
  • 00:16

パピヨさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?方言、教えてもらってたんですか〜

って、ちん○こかきなさいって〜(爆笑)

どんな意味なんですか〜?!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄25(Fri)
  • 00:20

真山さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

どうやら少しづつラッシュっぽくなってきました〜(^^;;

真山さんも水槽、調子上がるといいですね!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄25(Fri)
  • 00:22

寧のえびさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

オイラ、完全に誘ってると思ってますが!(爆)

エビちゃんは、これからまだまだ 増やして行きたいと思いま〜す!(≧∇≦)


いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄25(Fri)
  • 00:30

タフBeeさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

爆殖モードですかね〜(^^;;

まだまだじゃないですか(笑)

皆さんもっと凄いですからね〜

無事に育てたいと思います!

え?タフBeeさん爆殖モードですか〜?!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄25(Fri)
  • 00:33

大師えびさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

大師えびさんへも見ましたか〜(≧∇≦)

聞いた時は え?マジ?って思いませんでした?(笑)

爆殖になるように頑張りまっせ〜*\(^o^)/*

あら?不正な文字になりましたか〜(爆笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄25(Fri)
  • 00:37

BloodLine さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いやいや〜方言と言うより、ほぼ下ネタのような…(笑)

ん?ピーコちゃん???

インコしか出てきません(爆)

調べてみま〜す!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄25(Fri)
  • 00:40

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

抱卵祭りいいですね〜!(≧∇≦)

ずっと続くといいんですけどね〜(^^;;

この方言、是非いつか使って下さいよ〜

めっちゃ大きな声で〜(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄25(Fri)
  • 00:43

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/199-cc6b4d5d

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

