• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2013⁄08⁄18(Sun)
  • 00:03

水槽台 Part 3

どうも、海老ット。です!



今日も~ めっちゃ暑くてオイラ~ 干物を通りこしてついに焼き入りましたね~



香ばしくなったんで今日の晩酌のあてはオイラ~ (^∇^)




え~ 先日から機嫌の悪かったエアコンがついに反抗期MAXの不良になりまして~ オイラと嫁さんの言う事を全く聞かなくなりました~ (T ^ T)



もう最後の方は完全にシカト!



仕方ないので買い替えたんですが最近のクーラーはなんでこんなに前にグンッ!なんだ!ぐらいで出るんですよ。




下から撮ったんですけどデカッ!


しかもTVと水槽がある部屋4.5畳なんですけどこれからのオイラの水槽増設する事を考えまして電気代が安くなるクーラー選んだら鬼高っ!



4.5畳で10万ごえですよ !!



オイラの1年企画、何回できんのよ~(T ^ T)


まぁ~ これも水槽増設した時の事を考え負担を少しでも減らしておく方がいいかと…



ここは自分に言い聞かせ我慢です!



さて~ 昨日の続きの水槽台塗装ですが~ 仕事から帰って来たらすでに6時半を回ってまして~ ダッシュで塗ったんですけど暗くなり今日は中塗りまでしかできませんでした~ (~_~;)



え~ 仕上がりの時に艶ムラができないように中塗り専用のニスを塗りました~(*^_^*)







塗り塗り~ 塗り塗り~



中塗り完成~




あ~ 仕上げたかった~ (T ^ T)


でも急いでしてもいいものはできませんので明日、仕上げに取り掛かります!!



今日のBloodLine さん水槽は…




スポンジが居心地いいみたいでツマツマしてましたね~ (^o^)


そして立ち上げ中の30キューブは…




以前に抱卵消失したママさんがあれから抱卵せず…(^^;;


気長に待ちますか~


それではまた~



※毎日、日付が変わる時に更新してます、宜しくお願いします!



よろしかったらポチっとなぁ~お願いしま~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
その他

No title

こんばんは♪

本格的ですねぇー
さすがです(>_<)

お互い体に気を付けましょぉ\(^^)/
ポチっと

  • 2013⁄08⁄18(Sun)
  • 01:13

No title

こんばんは~(^_^)
エアコン高いですよね~
でもエビちゃんの事を考えると仕方ないですよね~
水槽台本格的ですね~
流石ですっ
出来上がりが楽しみですねっ(*´∇`*)
ポチッ

  • 2013⁄08⁄18(Sun)
  • 02:32

おはようございます!
立派なクーラーではないですか~!これで水槽増設も安心して出来ますね~(^^)
中塗り専用のニスとかあるんですね!さすが職人さんです(^^)
仕上がり楽しみですね(^^)

  • 2013⁄08⁄18(Sun)
  • 08:01
  • [edit]

おはようございます!完成まじかっすねー!めっちゃーいいかんじにーできてますねーさすがー職人さんですねー!
ポチり

  • 2013⁄08⁄18(Sun)
  • 08:49

No title

ウチもエアコンで管理しておりますが
昔のエアコンと比べると電気代は全然違いますよねー
マンションで管理してた時は8畳で月7,000円くらいでしたねー
1年企画頑張ってください!

  • 2013⁄08⁄18(Sun)
  • 09:08

DCえびさんへ

おはようございます!いつも訪問&コメ有難う御座いますm(_ _)m

水槽台なんで水がたれたりするんでここはしっかりやっておかないとですからね(*^_^*)

体気おつけましょうね〜(^^;;

  • 2013⁄08⁄18(Sun)
  • 09:43
  • [edit]

BloodLineさんへ

おはようございま〜す!いつも訪問&コメ有難う御座いますm(_ _)m

エアコン高いです(T ^ T)

仕方ないですね、水槽増設したら更に電気代がかかりますから(^^;;

水槽台今日仕上げますよ〜!

  • 2013⁄08⁄18(Sun)
  • 09:47
  • [edit]

藤エビさんへ

おはようございます!またまた訪問&コメ有難う御座いますm(_ _)m

エアコンふんぱつしちゃいました(T ^ T)

これも水槽増設を考えてなのでしかたないですね〜(^^;;

中塗り専用のニスはホームセンターでも売ってると思いますよ〜(*^_^*)

  • 2013⁄08⁄18(Sun)
  • 09:52
  • [edit]

宮高海老さんへ

おはようございます!いつも訪問&コメ有難う御座いますm(_ _)m

いえいえ(^^;; 職人とカミングアウトしてしまったんでハンパな事したら恥かいちゃいますから(^^;;

残り頑張って塗り塗りしまーす!

  • 2013⁄08⁄18(Sun)
  • 09:56
  • [edit]

和泉海老さんへ

おはようございます!いつも訪問&コメ有難う御座いますm(_ _)m

やはり水槽基準で考えると電気代が安いのを選びますね(^^;;

うちは特に冬でもエアコンの暖房ですからやはり電気代重視です!

1年企画頑張りま〜す!

  • 2013⁄08⁄18(Sun)
  • 10:00
  • [edit]

おはよーございます

この時期のエアコン故障は痛い出費ですね・・・もう少し時期が遅ければ少しは安く買えたかも
ヌリヌリあと少しですね^^ガンバッテください!
うちの方は、この前立ち上げた30水槽にBloodLineさんのえびちゃん投入予定ですよ^^ではでは

  • 2013⁄08⁄18(Sun)
  • 10:31

鎌倉えびさんへ

まいどです!いつも訪問&コメ有難う御座いますm(_ _)m

なかなかの痛すぎる出費でした〜(T ^ T)

水槽台あと少しなんで頑張りまーす!

おっ!BloodLine さんえび投入ですね! あ〜 見てみたかったで〜す!

  • 2013⁄08⁄18(Sun)
  • 11:20
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013⁄08⁄18(Sun)
  • 12:39

No title

こんにちわ。

大きなエアコンですね。
我が家は、3万円のエアコンを知り合いの電気屋さんにつけてもらったので安くすみましたよ(笑)

エビルームは、マンションの廊下側なので、
室外機が置けない決まりがあり、
窓用エアコンでしのいでます(笑)

電気代のこと考えると、
オーバーフローの設置をそろそろ計画に織り込みますか?(笑)

  • 2013⁄08⁄18(Sun)
  • 15:57
  • [edit]

どうも〜 いつも訪問&コメ有難う御座いま〜す!

電気代が安いにこした事はないので仕方なくですね〜 (^^;;

オーバーフローは考えてませんね〜

海水魚してた時にオーバーフローしてたんですけどその時にあまり便利ではなかったんでやりませ〜ん(^^;;

  • 2013⁄08⁄18(Sun)
  • 16:15
  • [edit]

No title

こんばんは〜
水槽台いい感じに仕上がりましたね!!
エアコンも入って準備万端な感じですね♪♪
どんなお部屋になるか楽しみにさせていただきます!!
ポチ

  • 2013⁄08⁄18(Sun)
  • 21:57
  • [edit]

え美武蔵さんへ

こちらこそいつも訪問&コメ有難う御座いますm(_ _)m

まだまだ頑張りますよ〜(^^;;

その前にオイラが破産するかも〜です(T ^ T)

また来てくださいね〜 (*^_^*)

  • 2013⁄08⁄18(Sun)
  • 23:58
  • [edit]

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/20-c88f2bf7

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

