• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄04⁄25(Fri)
  • 00:03

メダカが!?&水ミミズ!?









こんばんは〜(^ν^)










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!









いや〜また仕事がバタバタしてまいりましてコメントに行けてない方すいませ〜ん(^^;;











ポチ逃げになってしまった方、ごめんなさ〜いm(_ _)m











え〜 本日、現場行く前に急に朝イチで病院の内装をちょこっとだけ塗り塗りしに行きまして〜









ん? これは…





20140424224418188.jpg









フフフッ(# ̄ー ̄#)ニヤ









オイラは間違いなく穴が空いた方を前に履きますけどね!(爆)












さて〜本日、仕事から帰りまして〜 例の楓の実プラ水槽を見ましたらパイロットに入れてたメダカが消えてました( ̄O ̄;)





20140424224424bbc.jpg









どこを探してもいない!周りに飛び出して干物になってると思いきやいない!










お〜い、メダカちゃ〜ん!どこ行っちまったんだ〜!!!Σ(゚Д゚ υ) アリャ










嫁ット。や子供に聞いても、知らないよ〜 ってΣ(゚д゚lll) オイラのメダカちゃん、誘拐した人、返して下さい!
ってマジでなんでだ〜(^^;;










そして立ち上げ中のマスアマ水槽を覗きましたら何やらウニャウニャした、白い 水ミミズ?みたいのがめっちゃいる〜
Σ( ̄ロ ̄lll)










わかります?モスの所や楓の実に絡まってるのが〜


20140424224427045.jpg











気持ち悪いので速攻テトラ部隊に出動して頂きました!





20140424224605eaa.jpg










テトラちゃん入れたらすぐさまバクバク食べ始めてましたよ〜!しかもテトラちゃん食べ過ぎてお腹パンパンなってました(笑)v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪











これで2、3日したらいなくなる事でしょう!










しかしウチは水ミミズ?やらビーチク貝など良く出るわ〜 何とかならんものか… 明日、師匠に電話してみよ〜(^^;;










あ!60水槽ではエビさん舞舞してましたよ〜 抱卵また増えるといいな〜(≧∇≦)




201404242248386d4.jpg











では今日のエビさん〜 黒海老ット〜!かなりの最長老様〜(笑)多分もうすぐ⭐️になるような予感… (^◇^;)




2014042422460826f.jpg











さて、昨日の記事に返コメして寝なくては〜 (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ










あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので〜!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ〜♪










それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




category
その他

こんばんわ。

やっぱり不快生物は生体兵器が効きますね。
我が家はサテライトに水ミミズが出てきてました。
いやぁ怖いですね。

はやくゲジ退治しなきゃな、、。

  • 2014⁄04⁄25(Fri)
  • 00:11

こんばんは~。

メダちゃん行方不明ですか!
不思議ですね~・・・もしやドジョウの真似して遊んでる?
ソイルの中に~いるわけないか~(爆)

水ミミズにはお魚ちゃんが有効なんですね。
勉強になりまする~(^o^)v
60㎝水槽、メッチャ綺麗ですね~。
ポチッ

  • 2014⁄04⁄25(Fri)
  • 00:28

こんばんわ

神隠しですか?
もしかして排水の所から底面の中に
入ってしまったとか?それはないですよね^^;
うちにもミズミミズがいるんですが
ソイルの中からあまり出てこないので
放置プレイしてます

  • 2014⁄04⁄25(Fri)
  • 00:41
  • [edit]

自分も

底面の排出口からソイル下にもぐったと思います。もしくはパイプに挟まったかな?

確認するには 大変ですけど、どこか行ってないですかね?


結構まえに うちのヤマトヌマエビが水槽を抜け出してフローリングを1m程度歩いている姿のミイラ状態を目撃したことがあります。

  • 2014⁄04⁄25(Fri)
  • 01:14

こんばんわ〜

メダカちゃん行方不明ですか…
不思議ですね…

うちにも水ミミズ発生中です!爆

  • 2014⁄04⁄25(Fri)
  • 01:36

ただただ画像にふいてしまったww


素で前に履いちゃう人いるんだろーなーって想像したらwww


ウニャウニャいましたね!!!

テトラ部隊強いヾ(*´∀`*)ノ

楓の実は水質などになにか効果があるのですか???

  • 2014⁄04⁄25(Fri)
  • 02:44

おはようございます!
メダカちゃん、謎ですね?
まさか瞬間移動?(笑)
いろいろ駆除をしてくれる魚がいると助かりますよね~♪舞い舞い~~明日が楽しみ~~!

  • 2014⁄04⁄25(Fri)
  • 06:10
  • [edit]

おはようございます!

インされるのにアウトにしちゃいますか(;´∀`)
サスガです(爆)

ミズミミズ沢山集めてプラケに入れたら
ミズミミズ団子が出来て面白いですよ~(  ̄▽ ̄)

でも、メダカちゃん何処いったんでしょうね(^_^;)

  • 2014⁄04⁄25(Fri)
  • 06:10

おはようございます(^O^)/

院内で携帯カメラ構えてるとこ、看護婦さんに見られませんでしたか(笑)

メダカちゃん、楓の実下にもいないんですよね。不思議だ!(◎_◎;)
ミズミミズはうちの水槽にも大量に(^_^;)

ポチッとな!

  • 2014⁄04⁄25(Fri)
  • 06:15

海老ット。さん

こんにちは!!(^-^)

メダカちゃん、エビがかりの所に遊びに来てましたよ~~~~~!!(^-^)
なんか、GW だからとの事です~~~!!(爆)

しかし、何処に行っちゃったんですかね~~~(^-^;)(^-^;)

ソ、ソイルの中だったり~~~?!!(  ̄▽ ̄)

あっ、ありっさちゃんにも聞きましたか~~~?!!(^-^)

またまた抱卵ママさん増えるんですか~~~?!!(  ̄▽ ̄)
羨ましいなぁ~~~!!

エビがかりのエビちゃん、メスが少ないかも………

エビ友魂~~~!!(^-^)v

  • 2014⁄04⁄25(Fri)
  • 14:44

こんにちは~(^-^)
立ち上げ中の水槽な水ミミズですか?
水ミミズは餌を与えすぎると湧いて来るんですが
立ち上げ中の水槽に餌あげすぎですか~?Σ( ̄ロ ̄lll)
メダカちゃん誰が持っていったんでしょうね?
ポチっ

  • 2014⁄04⁄25(Fri)
  • 14:56

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞケイレイ!
メダカちゃん何処行ったんでしょうね???
まさかリフトを逆流して底面の中とか(爆)

  • 2014⁄04⁄25(Fri)
  • 18:39

こんばんは^ ^
水ミミズなんですかね^^;
やはりちょっと気持ち悪いですね^_^;
テトラ部隊の活躍素晴らしいですね^o^
なんで発生してくるんですかね>_<
自分の水槽にも居ます^_^;
原因分かったら教えて下さいね(^o^)/
ポチ

  • 2014⁄04⁄25(Fri)
  • 19:33
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014⁄04⁄25(Fri)
  • 20:06

おんばんは

ミズミミズうちの水槽にもたくさんいますけど

あげましょうか(^o^)/

それよりメダカちゃんが行方不明ですか!

どこに?ありっさちゃんがつまみ食い・・・?

ポチリ!

  • 2014⁄04⁄25(Fri)
  • 20:44

こばわ♪

あ~!メダカちゃんね~~~
この間蝦鈴が大阪行った時持ち帰りましたよ~~wwww

プッ!

水ミミズ!栄養たっぷりの証拠ですな~~~
蝦鈴あんまり気にしません(爆)

  • 2014⁄04⁄25(Fri)
  • 20:55

真山さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

害虫は、入りませんよね〜 何も出なかった事の方が少ない〜(^^;;

お互い悩まされますね〜

退治頑張りましょ〜!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄25(Fri)
  • 23:33

えび街道さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

メダカちゃんマジでいないんですよ〜 ソイルにも水草にも〜(^^;;

水ミミズは魚さんが大活躍です!

60今は、まだ綺麗なんで維持できるように頑張りま〜す!(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄25(Fri)
  • 23:38

海老茶さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

きっと神隠しに合いましたね〜

底面?一応見てみます!

水ミミズ放置プレイで増えません?

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄25(Fri)
  • 23:45

クロちゃんさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?底面の排出口からですか〜Σ( ̄[] ̄;)!

なんとかして見てみます!(^^;;

ヤマトは、良く飛び出してますよね〜ウチも何回かありますよ〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄25(Fri)
  • 23:48

海老長さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

メダカちゃんいくら探してもいませ〜ん(T . T)

え?海老長さんのとこもミミズいるんですか〜

退治してるんですか?(^^;;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄25(Fri)
  • 23:50

MaryJaneさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

もち、前です!(爆)

楓の実水槽は実験でやってます、ソイルの下に楓の実を20個ぐらい敷いてます!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄25(Fri)
  • 23:54

こんばんは〜^o^♪

え?メダカちゃん消えちゃったんですか!
きっとクジラになるために海に行ったんですね!(笑)
なんでそんなこと言うかって?
今日絡んできた幼稚児がメダカは大きくなったらクジラになるって豪語してました(爆)
本当に不思議ですね〜>_<
神隠しですかね〜⁉︎(笑)

  • 2014⁄04⁄25(Fri)
  • 23:56
  • [edit]

藤エビさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

メダカちゃん瞬間移動〜(爆)

マジでどこ行ったか…(^^;;

パイロット部隊は本当、大活躍ですよ〜!

舞舞ありましたが残念な結果でしたガビーンΣ( ̄Д ̄;)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄25(Fri)
  • 23:57

グレイスさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?普通に出しますか!(爆)

水ミミズ団子…き、気持ち悪い…Σ(゚Д゚;)

辞めときます(笑)

メダカがいないっす〜‼︎

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄25(Fri)
  • 23:59

黒鯛海老さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

大丈夫です!盗○撮ですから!(爆笑)

メダカちゃんどこにもいないんですよ〜(T . T)

え?水ミミズいるんですか〜 しかも大量?!

大丈夫ですか?(^^;;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄26(Sat)
  • 00:03

エビがかりさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やっぱりエビがかりさんのとこでしたか〜

返して下さい!(笑)


マジでどこ行った〜!!

ありっさは、知らんと言ってます(爆)

メスを増やしましょう!増えなきゃ買う!基本です!
(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄26(Sat)
  • 00:06

BloodLine さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

な、なるほど…餌を与え過ぎですか〜

ってラムズ君だけなんで入れてないんですよ〜

他に何か原因が〜(^^;;

メダカはエビがかりさんのとこに行ったらしいです(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄26(Sat)
  • 00:09

タフBeeさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

メダカちゃんが〜(^^;;

やっぱり底面の中ですかね、休みになったらほじくりかえしてみます!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄26(Sat)
  • 00:10

え美武蔵さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

水ミミズ気持ち悪いですよ〜見た目も〜(^^;;

テトラちゃんに、たらふく食べて頂きます!(笑)

原因わかったら教えますね〜!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄26(Sat)
  • 00:13

鍵コメさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、ペンキ屋で〜す!

建築業なんですか〜同じですね〜(≧∇≦)


了解しました!またコメントに行きます!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄26(Sat)
  • 00:17

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?鎌倉えびさんのとこもですか〜?!

い、いりません(爆)

メダカが行方不明〜(^^;;

え?ありっさが?!

聞いてみます!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄26(Sat)
  • 00:19

蝦鈴さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

蝦鈴さんだと思ってました!(笑)

蝦鈴さんが帰った途端いなくなりましたから〜

返せ〜〜〜(爆)

水ミミズあまり気にしなくていいんですかね(^^;;

でも気持ち悪い〜〜

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄26(Sat)
  • 00:22

大師えびさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?メダカがクジラに?Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

そんな事、園児に教えていいんですかね(^^;;

底面に入ってるか探して見ます!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄26(Sat)
  • 00:24

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/200-92464a44

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

