• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄04⁄28(Mon)
  • 00:03

TDS、pHを校正した?!










こんばんは〜(^ν^)











ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!











いや〜 今日は夜勤明けでダルダルメシアンU^ェ^U ワン! で1日ダラダラして引きこもりになっていました(笑)











朝起きたのがAM10時!その後ダラダラ朝ご飯とお昼ご飯を兼用で食べお魚さんの餌をあたえたりコメント回りなどしてPM2時!寝転んでTVを見てたらまたもや就寝!爆睡する事3時間!夜ご飯食べてTV見てダラダラしてるウチにまたウトウト…







おい!いったい何時間 寝たんだ!起きてる時間より寝てる時間の方が多いじゃないか!(笑)










水槽いじるんじゃなかったのか! はい、寝てしまいました(^^;; 年には勝てませんね〜 疲れがたまっていたせいか眠くて眠くて( ̄◇ ̄;)








一応ちょっとだけでもと思い買ってから1度しか校正してなかったTDS計とpH計をちょっと合わせてみました〜










使ったのはこちら〜 えび飼育で使ってる方もいると思いますがコントレックス!





20140427225745ce0.jpg








フムフム、硬度約1468㎎ /L (硬水)pH値7.4〜


201404272257480ab.jpg











以前、エビがかりさんのブログでコントレックスで校正出来るとエビ友さんから教えて頂いたみたいでオイラもTTP作戦(徹底的にパクる!)を実行!(笑)












コントレックスを計量カップに入れて pH計を入れて数字を合わせてポチッとなぁ〜











次にTDSを合わせ… ん?…










画面に訳のわからん✖︎10文字が点滅… 数値もバラバラ…











って安物の海外製品の為 1000以上のTDSがハッキリ測れない事を知った… Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン












はい、終了〜











あきれて写真も撮る気になりませんでした(笑)










やはり安物に手を出したらダメだな… ちゃんとしたメーカーのを買わなければ(^^;;











アクア用品はケチったらアカン!(笑)










以後気をつけます…(⌒-⌒; )










では今日のエビさん〜! ゴルアイで〜!



20140427232506024.jpg











それではまた来週も、見てくださいね〜! (^ν^)











ん?来週もまた見て下さいね???










あ… Σ(゚д゚lll) 今日は日曜日だ… 久々にこれを言わないと!











さ〜て来週のサザ江さんは〜!











① 波平も?波平、アソコの先からアンモニア検出!










② サザ江のアソコはサザエ?










③タラちゃん、先っぽからなんか出てるです〜 (゚o゚;;










の3本で〜す!










それではまた〜!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




20140427233700294.jpg












さて、昨日の記事の返コメして寝よ〜 (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ











あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので〜!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ〜♪







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



category
その他

こんばんわ(=^ェ^=)

夜中にサザエさんネタで爆笑して家族から白い目で見られてる
=BeeHappy=ですσ^_^;

市販のコントレックスってTDS高いですね!w
今校正したメーターで確認したら、コストコのコントレックスはTDS972なんで校正可能ですよ〜(^_−)−☆
地方で違うと困るんで参考程度でお願いしますね^^;
ちなみにマーフィードのTDSの青いのも1000までしか計れませんでしたww
ギリギリでしたσ^_^;

  • 2014⁄04⁄28(Mon)
  • 00:24

こんばんは~。

安物はダメですよね~!
でも、目先のことしか考えてないから、買っちゃういまーす(笑)
えび街道=安物買いの何ちゃら~です(^o^)v

オレンジが綺麗なゴルアイですね!
家ではあまり見ないような・・・環境の違いもあるのかなぁ(^-^)
良い環境なんでしょうね♪

アソコがサザエ?・・・想像したらチョイ興奮しますね~(笑)
ポチッ

  • 2014⁄04⁄28(Mon)
  • 00:26

こんばんは(^O^)/

わかる、わかる。そんな時は沢山睡眠を(^o^)

夜中に声出して笑ってしまったo(^▽^)o
今回もサザ江さん最高!

ポチッとな!

  • 2014⁄04⁄28(Mon)
  • 01:42

おはようございます。
疲れている時は何時間でも寝れますよね!
水質検査した事ないんですよね〜(笑)
だって測るもの持ってないので(苦笑)
ポチっと

  • 2014⁄04⁄28(Mon)
  • 07:08

おはようございます!
かなりお疲れのようですね(^_^;)
そういう時はガッツリ睡眠ですね~(笑)
でもいじる時間もないですが~!何を~(笑)
我が家はコントレックス使った事ないですが
TDS高いんですね~!校正、大事ですから我が家もやらないと~(^-^)

  • 2014⁄04⁄28(Mon)
  • 07:13
  • [edit]

こんにちは〜(≧∀≦)

自分もマーフィードのやつ持ってますが確か1000までしか測れない気が…笑


久々のサザエさんに思わず笑ってしまいました笑

  • 2014⁄04⁄28(Mon)
  • 07:58

こんにちはー(≧∇≦)
ここ最近、多忙のためコメ残せずすいませーん(>_<)
記事は楽しく拝見させていただいてます(≧∇≦)
「ぽ」の精神でーす(≧∇≦)

コントレックスでTDS合わせ〜(≧∇≦)
1000以上がハッキリしないのは残念ですね〜(>_<)

もう、校正液かうしか笑

今回もサザ江さん最高で〜す

っぽちっ!

  • 2014⁄04⁄28(Mon)
  • 10:28

こんにちわー。

私も始めに更正したきりですね。
買ったときは更正液セットだったので
不自由なかったのですが
今度は市販水でやってみます。
大丈夫かな?

  • 2014⁄04⁄28(Mon)
  • 12:14

こんにちは~(^-^)
たまにはグッと寝ないとね~
体がもちませんよ~
アクア用品はケチったらダメですよね
結局また買わないといけない事になりますからねっ・・・(;´Д`)
ポチっ

  • 2014⁄04⁄28(Mon)
  • 14:45

コントレックスで校正可能とは!!!


知らなかったぁ。

最近校正液買ってしまったぁ。。。。

次回からコントレックスでやってみます!


しかし、コントレックス。。。。
まずいですよねぇwww

  • 2014⁄04⁄28(Mon)
  • 17:29

海老ット。さん

こんにちは!!(^-^)

いや~~~~~、そうゆう事ってあるんですね~~~!!(^-^;)(^-^;)

エビがかりのも、あちら産の品物ですよ!!激安です!!(^-^)

PHはできましたか~~~?

エビ友魂~~~!!(^-^)v

  • 2014⁄04⁄28(Mon)
  • 17:33

こんばんは。

安物は駄目ですが、ちゃんとしたメーカー品は高いですわ。
うちも、pH計ありましたが、計っていなかったので、駄目にしてしまいました。
校正液でチェックしても、校正できなかったぁ...

  • 2014⁄04⁄28(Mon)
  • 18:29
  • [edit]

こんばんは〜
だいぶお疲れのようですね…
ゆっくり休んで下さいね!!
TDS計残念でしたね〜
でも数値がすべてではないですよ〜
自分もほんとたまにしか計りませんし(笑)
海老ットさんなら経験で補えますよ〜!!
ポチ

  • 2014⁄04⁄28(Mon)
  • 21:43
  • [edit]

=BeeHappy=さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あら?笑っちゃいました?たまにオイラのブログは危険なんで気をつけて下さい!(爆)

なるほど!コストコで売ってるやつは1000以下なんですね!

ってコストコ会員解約してしまった…Σ( ̄ロ ̄lll) 

誰かに頼んで見ます(^^;;

マーフィードも1000まででしたか〜 やっぱり校正液買わないとですかね〜

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄28(Mon)
  • 21:53

えび街道さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いや〜つい安いんで(^^;; 貧乏飼育ですからね〜

ゴルアイはえび街道さんに譲って頂いたやつですから綺麗に決まってますよ〜(≧∇≦)

サザエ… リアルすぎたか…(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄28(Mon)
  • 21:56

黒鯛海老さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

睡眠大事ですよね〜 寝る子は育つ!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

笑っちゃいましたか?! 怪しまれるので気をつけて下さい!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄28(Mon)
  • 21:58

滋賀エビさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、全然 何時間でも寝れます(笑)

え?水質測った事ないんですか〜?!

測るものがない… そ、そうですね…(^^;;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄28(Mon)
  • 22:01

湘南乃蝦さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ〜やっぱりマーフィードのやつもそうなんですね〜

校正液買わないとなんですかね(^^;;

サザ江さん、来週もお楽しみに〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄28(Mon)
  • 22:04

T-omiさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ぜんぜん大丈夫ですよ〜気にしないで下さいね!

やっぱり安物はダメですね〜(^^;;

校正液買いま〜す!(笑)

サザ江さん来週もまた、見て下さいね〜(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄28(Mon)
  • 22:06

真山さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?校正液持ってるならそっちの方がいいに決まってるじゃないですか〜(^^;;

オイラもやはり校正液、買う事にします(^^;;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄28(Mon)
  • 22:08

BloodLineさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いやいやBloodさんこそ本当に寝ないと死にまっせ〜(笑)

やっぱりアクア用品は、ちゃんとしたのを買うべきですね、余計に高い買い物になりそうです(^^;;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄28(Mon)
  • 22:10

MaryJaneさんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いやいや校正液の方がいいですよ〜!!!

TDSは間違いないです!

あ… コントレックス… ウッ… ま…ず…

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄28(Mon)
  • 22:16

エビがかりさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

安物はアカ〜〜〜ン(笑)

貧乏があだとなりましたね(^^;;

でもpHはできましたよ〜 たぶん…(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄28(Mon)
  • 22:20

nalfaさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんです、有名メーカーさんのだと高くて(^^;;

え?pH計って使わないと壊れるんですか?(; ̄Д ̄)

マメに使うようにします(^^;;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄28(Mon)
  • 22:23

え美武蔵さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ご心配有難う御座います!ガッツリ寝ましたから大丈夫です!(笑)

安物はダメですね〜 ちゃんとしたのを買いま〜す(^^;;

ま、え美武蔵さんが言うように数字がすべてでは、ないですよね!適当飼育で頑張ります!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄28(Mon)
  • 22:27

藤エビさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

もう大丈夫でっせ〜!ガッツリこれでもか!!ってぐらい寝ましたから(笑)

コントレックスけっこういいお値段したのに〜(^^;;

飲むハメになりました(笑) しかもマズ…(爆)

校正たまにはしないとですね!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄28(Mon)
  • 22:32

こばわ♪

むっ!

蝦鈴もPH/TDSしばらく校正してない・・・

やらねば~~~

ちゃんと校正液をつかいましょうね~~~ww

  • 2014⁄04⁄28(Mon)
  • 23:20

蝦鈴さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ちゃんと構成はしないとダメなんですかね〜(^^;;

蝦鈴さんドSの校正してます?(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄04⁄28(Mon)
  • 23:42

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/203-222dc272

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

