• --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2013⁄08⁄20(Tue)
  • 00:03

やる気が…

まいど、海老ット。です。



今日も暑くてアツアツアツアツでした~ 危なくオイラがレッドビーになるとこでした (^^;;




さて~ 今日は昨日出来上がりました~
水槽台に水槽を移そうと思ったんですけど~ 仕事でバテまして~ 移す作業はまた元気な時にやる事にしました~(^^;;




とりあえずこれを気に移動させるネオンテトラちゃん水槽を少しでも軽くしようと気分的にしたくなったので~




水草などぜ~んぶ引っこ抜いちゃいました~(^^;;









水草もボサボサだったし、なんかイマイチだったので半リセット?!かな…




またお金がかかる事をしてしまった…




まあ~ いっか(*^_^*)




え~今日のBloodLine さん水槽ですが…





ホワイト部分オーラ全開!!



そして立ち上げ中の30キューブは…




相変わらずヤシャブシツマツマなんですけどちょっとここで聞きたいんですけどみなさんヤシャブシはどれくらいで交換したり捨ててますか~?



知ってる方がいましたら教えて下さ~いm(_ _)m




それではまた~



※日付が変わる時に更新してますので宜しくお願いしま~すm(_ _)m



よろしかったらポチっとなぁ~お願いしま~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
category
その他

No title

こんばんは♪

水槽重いですからねぇ~

腰気を付けないと( ̄∇ ̄*)ゞ

ヤシャブシ使ったことないですけど~
形が崩れてきたらって聞いたことありますよ(^^)

気にしない方もいるみたいですけど♪
ポチっと

  • 2013⁄08⁄20(Tue)
  • 00:18

DCえびさんへ

こんばんは〜 いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

水槽移動は本気でやらないとダメですね、ぎっくり腰になんてなったらエライ事になりますから(^^;;

やっぱりヤシャブシは入れっぱなしの人もいれば取り換える人もいるし自分の気持ちしだいなんですかね(^^;;

しばらくようす見まーす!

  • 2013⁄08⁄20(Tue)
  • 00:44
  • [edit]

おはようございます!
リセットは結構、重労働なので元気なときにした方がいいですよね~(^^)
ヤシャブシ、我が家でも入れてますが、ツマツマしてるので気にせずに入れてますよ~(^^)効果の程はわかりませんが‥‥(爆)

  • 2013⁄08⁄20(Tue)
  • 06:31
  • [edit]

藤エビさんへ

こんにちは〜 いつも訪問&コメ有難う御座います〜 m(_ _)m

やっぱりヤシャブシは入れっぱなしでいいんですかね?効果がわかりませんよね〜 まぁ、そんなに神経質にならなくても大丈夫そうなんで放置プレイでいきまーす!

  • 2013⁄08⁄20(Tue)
  • 10:59
  • [edit]

No title

おはようございます(^_^)
ヤシャブシは入れっぱなしですね~
中にはツマツマされまくって芯だけになってしまっているのもありますよ~
効果はどのぐらいまであるのかわからないですね~
ポチッ

  • 2013⁄08⁄20(Tue)
  • 12:52

こんにちは、
うちのやしゃぶしは枝だけになってます(笑)
で、
そしたら新しいの入れてますね~(´∇`)
水槽移動&立ち上げ頑張ってください!
うちもリセットしなきゃΣ(゜Д゜)

  • 2013⁄08⁄20(Tue)
  • 13:20

BloodLine さんへ

こんにちは~ (^o^)

いつも訪問&コメ有難うございます!

枝だけですか~ ?ヤシャブシはやっぱり

そのままにしておいても大丈夫そうですね

オイラも枝になるまでいれときま-す!

  • 2013⁄08⁄20(Tue)
  • 15:20
  • [edit]

beeshrimpkeeper さんへ

こんにちは~ 訪問&コメ有難うございます!

beeshrimpkeeper さんもやはり枝になるまで

ですか~(^o^) 枝になるまでいれてる方が

多いです!オイラもそうしま~す。

水槽移動&立ち上げ頑張ります!

beeshrimpkeeper さんもリセット

頑張ってくださ-い !(^^)!

  • 2013⁄08⁄20(Tue)
  • 15:34
  • [edit]

No title

こんにちはー。
我が家も全水槽に投入してまーす。
海老ットさん。!ナイス質問ありがとうございます
僕も芯になるまで使ってみまーす!
ティー、ティー、ピィー♪ ^^

ポチ~!

  • 2013⁄08⁄20(Tue)
  • 18:08

えび将軍さんへ

こんばんは〜 いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ですよね〜 ヤシャブシいつ取り換えればいいのかな〜って気になってたんですよ(*^_^*)

あ〜 聞いて良かった〜

やっぱ、何事も便器ですね!

あっ!勉強ですね!(^∇^)

  • 2013⁄08⁄20(Tue)
  • 20:08
  • [edit]

こんばんは

うちの水槽にはやしゃぶは入れてませんが、最近気が付いたのがうちの庭に多分やしゃぶの木らしき物がいたような気がします!多分だけど・・・
それとBloodLineさんから頂いたえびちゃん水槽にレッドシャドー入れといたら今日抱卵してました!親は不明ですがピント出るか楽しみです!海老ットさんの方は脱皮したえびちゃん抱卵してましたか?

  • 2013⁄08⁄20(Tue)
  • 20:37

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜 いつも訪問&コメ有難う御座いますm(_ _)m

え〜!!ヤシャブシがある?!

えええ〜 抱卵?!

Wマジですか〜(^^;;

うちは今の所 チ〜ン(T ^ T)

いいですね〜 楽しみじゃないですか〜(^∇^)

また経過報告お願いしますね。

  • 2013⁄08⁄20(Tue)
  • 20:53
  • [edit]

こんばんわ!!
移動作業腰にきますよー起きよつけ下さいー!いわしたらーえらいので呉々もおきよつけてー!あとーソイルが舞ますからー飼育水はー極限まで抜いたほうがいいかとー!
私それでーやばかったっすー(;^_^A
追伸ブログリンクしましたのでーよろしくお願い申し上げます。
ポチり

  • 2013⁄08⁄20(Tue)
  • 21:04

宮高海老さんへ

こんばんは〜 いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やっぱ水は極限までへらした方がいいですよね〜(^^;;

腰いわさないように頑張りまーす!

リンクありがとうございました〜( ̄^ ̄)ゞ

あ!宮高海老さん漢字にしたんでしたね、オイラのリンクも直しときまーす!

  • 2013⁄08⁄20(Tue)
  • 21:21
  • [edit]

No title

こんばんは〜
うちはヤシャブシの実は芯だけになるまで入れてますよ〜(放置してるだけ)
入れておいても特に問題無さそうですしね♪♪
ポチ

  • 2013⁄08⁄20(Tue)
  • 22:15
  • [edit]

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 いつも訪問&コメ有難う御座います!m(_ _)m

え美武蔵さんもですか〜?!

ほぼ皆さん放置プレイみたいですね、気にしすぎました(^^;;

枝になるまでオイラも放置しまーす!

ありがとうございました〜。

  • 2013⁄08⁄20(Tue)
  • 22:23
  • [edit]

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/22-a411cac5

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

