• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄05⁄18(Sun)
  • 00:03

見分けがついたぞ!
















こんばんは〜(^ν^)









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!










今日は仕事しててそんなに暑く感じませんでしたよ〜 山の方で仕事してたので気温低かったのかな〜










涼しいの最高です!(笑)









さて〜 オイラの初家庭菜園チャレンジ! 久々に見てみたら〜









只今、こんな感じになってました!



2014051721203713a.jpg










これって右が小松菜で左がほうれん草ですよね? 前にも言いましたが 刺してた札を紛失しまして、どちらだか分からなくなってたんですが、この大きさになってきたらわかりますね〜 ほうれん草の葉っぱは、こんなに丸くないですからね(^^;;









明日でも間引きするか〜! このままじゃえらい事になりそうだしな〜(^◇^;)









そして調子こいたオイラは!ホームセンターで見つけました!









ケールの種〜(^∇^)



20140517211637b0c.jpg











これ、以外と無いんですよね〜 いろんな場所のホームセンターに行っては見てたんですが、なかったんで諦めてました〜 違う用事でたまたま行ったホームセンターで何気に見たら発見!即買いしました〜 (^^;;









この時期で一気に生餌を増やしてストックしておきたいと思います!









何度も言うようですが生いいよね〜 生は!ウフッ… ♥️









明日、種まきして子供いっぱい作っちゃお〜 ゴムなんか着けません!いつもノーヘルですが!!!
(≧ω≦。)プププ 〜









それでは今日のエビさん〜! 黒海老ットで〜!!!


20140517211634ae9.jpg











さて、昨日の記事に返コメして寝よ〜 (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ










それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









category
家庭菜園

こんばんは〜
家庭菜園頑張って下さいね!!
でも今のところ順調そうですし、いい感じですね♪♪
生野菜ガッツリ食べさせてあげて下さい!!
ポチ

  • 2014⁄05⁄18(Sun)
  • 00:12
  • [edit]

こんばんわ

これっだたら見分けがつきますね!
やっぱり生はいいですよ!

ポチっと

  • 2014⁄05⁄18(Sun)
  • 00:19

こんばんは〜♪♪

家庭菜園いい感じになってますね〜!!

あっ!ケールの種〜〜〜

ほんと中々ないですよね!

僕もホームセンターでチェックしてるんですがまだ出会えてません〜>_<

  • 2014⁄05⁄18(Sun)
  • 00:31

こんばんわ。

私もケールさがしてましたがなかなか置いてないんですよね。

またあしたにでもさがしてみよっと。

  • 2014⁄05⁄18(Sun)
  • 00:31

こんばんわ

丸い方が小松菜っぽいですね^^
あっ左のほうれん草花咲いてませんか?
早く収穫した方がいいかもしれないです??
一度調べてみて下さい

  • 2014⁄05⁄18(Sun)
  • 01:10
  • [edit]

こんばんは^^
生・・・僕も生派・・・うそです!
確かに生のケールやホウレンソウ、たくさんのブリーダーさん
与えてますよね!
うちでも自家栽培・・・無理か~

  • 2014⁄05⁄18(Sun)
  • 01:19

こんばんは(^ー^)

やっぱり生が、いいんですね~
我が家では、いつもゴム…
間違った!!
加工された餌ですからね~
やってみよーかな!?

  • 2014⁄05⁄18(Sun)
  • 02:08

おはようございます!
家庭菜園、絶好調ではないですか~(^-^)
色がまたイィ~~♪
ケールも頑張って下さいね~(^-^)

  • 2014⁄05⁄18(Sun)
  • 07:47
  • [edit]

おはようございます。

ホウレンソウ花が咲いてませんか?
花が咲くと花に栄養取られちゃうとか聞いたような・・
っていうか葉っぱ小さい気がするな~

ケールの種昨日見かけて買おうか迷いました。

  • 2014⁄05⁄18(Sun)
  • 08:38

おはようございます

順調そうですね♪
青々してて美味そう((´艸`*))

自分もチャレンジしてみようかなぁ(*ノ∀`*)

  • 2014⁄05⁄18(Sun)
  • 09:28

また楽しみが…

おはようございま~す(^-^)

うちではヒョウモントカゲモドキの餌にフタフシコウロギを常時ストックしてまして、その為に人参を自家栽培しましたが、芽が出ただけで以上終了でした…(泣)

海老ットさんは、とても美味しそうに育っていて羨ましいです!

また楽しみが増えました…ありがとうございます!

ポチっと!

  • 2014⁄05⁄18(Sun)
  • 09:44

こんちは♪

家庭菜園いいすね~(°▽°)

我が家も余ったソイルでやってます♪

  • 2014⁄05⁄18(Sun)
  • 10:18

おはようございます〜

自分もケール育ててたんですが種を雑にまいたらかいわれみたいに密集して生えてきたので全部引っこ抜きました
…爆

今は小松菜育ててます。

ポチっとな〜

  • 2014⁄05⁄18(Sun)
  • 11:09

こんにちは!

左のほうれん草はもう花咲いてるので新しい種蒔いた

方がいいのでは・・・小松菜は大丈夫そうですね♪

昨日種蒔いたという事は?子作り宣言ですか(^o^)/

ポチリンコ!

  • 2014⁄05⁄18(Sun)
  • 12:28

こんにちは^^

家庭菜園順調ですね^^

次はケールですか!
私もケールを探してみたんですが
ケール見つからなかったです>_<

探すなら今の季節って事ですよね!
探してみます~^-^

  • 2014⁄05⁄18(Sun)
  • 14:47

こんにちは~。

家庭菜園、良い感じに育ってますね~(^-^)
家もケール育てようと計画してますが、重い腰が・・・(笑)
考えるのは簡単なんですが(^-^;

  • 2014⁄05⁄18(Sun)
  • 17:06

こんばんは(^O^)/

家庭菜園ハマってますね〜(^o^)
ケールの種あるんですね。
次は園芸用ポット買わないとo(^▽^)o

ポチッとな!

  • 2014⁄05⁄18(Sun)
  • 18:18

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
そこまで大きくなったら葉っぱに違いが出てくるので判りやすいですね!!
大きな容器に間引けば葉っぱも大きくなるでしょうね(笑)

  • 2014⁄05⁄18(Sun)
  • 19:05

こんばんは~(^-^)
生良いですね~
そのうち大家族になりますねっ(笑)
ポチっ

  • 2014⁄05⁄18(Sun)
  • 19:05

こばわ♪

うん!うん!生はイイよね~~~

ビールもアレも!生しか考えられないwwwww

  • 2014⁄05⁄18(Sun)
  • 21:06

こんばんは

去年プチヴェールを栽培しましたが、まだ冷凍庫に入っています(笑)
やっぱりエビにあげるなら自家製が安心できますよね!
うまく育つといいですね!
ポチっと

  • 2014⁄05⁄18(Sun)
  • 21:52

こんばんわ(^o^)

やっぱり生ですよね(≧∇≦)
自分もリセットしたら自家栽培やってみます(^.^)
因みに自分のブログの話ですが、ミクロソリウム、水槽の上に浮かした状態でも目が出ますかね?(^^;;

  • 2014⁄05⁄18(Sun)
  • 22:14

こんばんは~(^ω^)

これからの時期は虫が付き易いので、大変ですが生餌育成を頑張って下さいね~^^

私は秋に種まきします(・∀・) ♪

  • 2014⁄05⁄18(Sun)
  • 23:11

え美武蔵さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

家庭菜園は初挑戦なんでわからない事ばかりで^^;

頑張っていっぱい増やしますね〜!

ガッツリ野菜食べさせます!(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄05⁄18(Sun)
  • 23:41

Dice shrimpさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やっと見分けがつくようになりましたよ〜^^;

生は、いいよね〜生は!(爆)ですね!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄05⁄18(Sun)
  • 23:42

大師えびさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

家庭菜園、地道に育ってま〜す!(≧∇≦)

ケールの種見つけましたよ〜 !!

本当、なかなかないですよね!^^;

見つからなかったら教えてくださいね〜 種、おすそ分けしますよ〜!(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄05⁄18(Sun)
  • 23:46

真山さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよ〜 ケールなかなか無いんです^^;

探してみて下さいね〜 見つからなかったら種、おすそ分けしますから〜!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄05⁄18(Sun)
  • 23:47

海老茶さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

丸い方は小松菜ですね!

あ…ほうれん草の花、アカンらしいです(笑)

調べました!教えて頂き有難うございました!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄05⁄18(Sun)
  • 23:50

ヤスローさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうですか〜ヤスローさん生が!(≧∇≦)ブハハハ!

生餌は一度やって見たかったのでチャレンジしました!

ヤスローさんもやってみては?

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄05⁄18(Sun)
  • 23:52

寧のえびさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

なるほど!寧のえびさんはガンガン生ですか?
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ〜

一回ぐらい家庭菜園もいいものですよ〜(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄05⁄18(Sun)
  • 23:55

藤エビさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつもポチ有難うございま〜す!

家庭菜園ちょっと楽しいです!(笑)

みどりは癒されますね〜(≧∇≦)

ケールも頑張りま〜す!(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄05⁄18(Sun)
  • 23:56

パピヨさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよ〜 ほうれん草、調べました!

アカンらしです、教え頂き有難うございました!^^;

あ、ケールの種、見つけましたか?腐る物じゃないので買っておいても良かったんじゃないですか〜(^.^)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄05⁄18(Sun)
  • 23:59

Bee☆Dashさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

少しですが伸びてきました〜が、ほうれん草が…^^;

一度、やってみるのもいいですよ〜!\(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄05⁄19(Mon)
  • 00:01

美翔髭さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

美翔髭さんもいろいろやってるんですね〜

家庭菜園は、誰でも簡単に出来るのがいいですよね、またチャレンジしてみて下さいね!

次は、上手く行きますよ〜!(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄05⁄19(Mon)
  • 00:05

DCえびさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

家庭菜園、面白いですよね〜

余ったソイルも利用できますし!

DCえびさんもたくさん収穫出来るといいですね!(^_-)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄05⁄19(Mon)
  • 00:06

海老長さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?ケール全部引っこ抜いちゃったんですか〜?!
<( ̄口 ̄||)>!!!

小松菜は引っこ抜かないでくださいよ〜^^;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄05⁄19(Mon)
  • 00:09

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ほうれん草、調べました!鎌倉えびさん、正解〜(笑)

花が咲いたらアカンらしいです(爆)

情報有難うございました!

ガッツリ子作りさせて頂きます!( ̄ー ̄)ニヤ...

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄05⁄19(Mon)
  • 00:11

パリングさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

家庭菜園面白いですよ〜!(≧∇≦)

最後にケールやってみます!

見つからなかったら言って下さいね、種、おすそ分けしますから〜(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄05⁄19(Mon)
  • 00:13

えび街道さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

微妙に家庭菜園うまく出来てます(笑)

意外と簡単ですからチャレンジしてみたらどうですか〜

あ!嫁街道さんに頼んでみては?(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄05⁄19(Mon)
  • 00:15

黒鯛海老さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

家庭菜園なかなか面白いんですよー^^;

最後にケールで終わらせます!

園芸用ポット買わないとですかね〜

ガチでハマるじゃないですか〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄05⁄19(Mon)
  • 00:18

タフBeeさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ここまで育ってきたらアホなオイラでもわかりました!(笑)

間引きして移して増やしたいと思いま〜す!(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄05⁄19(Mon)
  • 00:20

BloodLine さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

生、最高です!(爆)

家族、増やしてやりま〜す!ハラホロ〜( ̄∇ ̄)〜ヒレハレ〜

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄05⁄19(Mon)
  • 00:22

蝦鈴さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そりゃ〜なんでも生がいいですよね〜ウフッ…♥️

生、オンリーで行きましょ〜(`∇´ )にょほほほ〜

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄05⁄19(Mon)
  • 00:24

滋賀エビさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ〜ブログに書いてましたね〜冷凍庫の事!(笑)

ウチもなるかもしれませんね〜^^;

やはり自分で作ると安心ですからね!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄05⁄19(Mon)
  • 00:26

えび師さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

基本、生がいいですよね!(爆)

家庭菜園、チャレンジしてみて下さいね!

ミクロソリウムは、ウチも子株は水槽に浮かしてますよ、巻けるぐらいになったら巻き巻きします!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄05⁄19(Mon)
  • 00:30

幻影蝦さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうですね〜 虫が付かないように注意が必要ですね、頑張りま〜す!o(^▽^)o

なるほど〜 秋にやるって選択もありますね、秋になったらまたやってみようかな〜^^;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄05⁄19(Mon)
  • 00:32

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/223-cfbfc16e

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

