• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄05⁄19(Mon)
  • 00:03

やりました!











こんばんは〜( ̄▽ ̄)









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!










いや〜 昨日の記事でほうれん草は花が咲いたら良くない事を知りネットで調べましたらいろいろ訳のわからない事が書いてありましたので、とにかく咲いてるやつは間引きしてまえ〜!とばかりに引っこ抜いてやりました〜(笑)









エビ友さん貴重なご意見ありがとう御座いました!m(_ _)m










ついでに小松菜も間引き〜 間引きしたほうれん草と小松菜は… ん〜 もったいないな〜









葉っぱを千切って茹でてエビさんにあげてみるか! って事で茹でてあげて見ました!








初生餌!!!ウフッ…♥️









黒海老ットにポイット〜〜〜!




201405182229093d9.jpg








F0ちゃんにもポイット〜!



20140518222910fc0.jpg










お〜〜〜 なかなかの喰いつき〜 (≧∇≦)








やっぱりエビさんさんも生がいいのか?(爆)








そして余ったほうれん草と小松菜はこんな感じで冷凍に〜



201405182229140ab.jpg








折りたたんで冷凍庫の隅に隠しておきました!(笑) 嫁ット。に見つかってお味噌汁の具ならない事を祈ります!ってこんな小さいの具になるか〜〜!!(≧ω≦。)プププ









それでは今日のエビさん〜!!!赤海老ット〜!



20140113225220447.jpg










それではまた来週も見て下さいね〜!








ん? また来週も見て下さいね?









あっ…これを言わないと!Σ( ̄[] ̄;)!











さ〜て来週のサザ江さんは〜!










① 波平、しすぎてアソコがレッドシャドー!








② タラちゃんアソコがすでにフルブラック!








③ワカメのパンツはブルパン!








の3本で〜す!(^ー^)ノ








来週もまた見て下さいね〜!(笑)






20140518231903b84.jpg










さて、昨日の記事に返コメして寝よ〜 (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ










それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






category
家庭菜園

こんばんわ

花が咲くと薹が立つって言いますもんね
エビちゃんも人間と一緒なんですね(爆)
つぎはケール頑張って下さ~い

  • 2014⁄05⁄19(Mon)
  • 00:53
  • [edit]

こんばんは。何でも生が一番です!生最高~(爆)

あっ!リンク頂戴しますね。

ポチッと

  • 2014⁄05⁄19(Mon)
  • 01:02

おはようございます!!
ついに自家栽培のお野菜の投入ですね!!
えびちゃんたち喜んで食べてますね♪♪
ほうれん草は花が咲いたらいけないんですね…
自分も勉強になりました!!
ポチ

  • 2014⁄05⁄19(Mon)
  • 08:46
  • [edit]

海老ットさん おはようございます。

やはり生が良いですね!

僕の母親も隣の敷地で畑を作っています。

これって、無農薬かな?無農薬なら使えるのに!

多分無理ですよね。

生がほしい!!!最近嫁さんも生が無い(涙);

生が無いって言うか、接触もない!

機嫌が悪い!

ポチッとな!

  • 2014⁄05⁄19(Mon)
  • 09:26

こんにちは~。

やっぱり生ですね^^
でも、ワカメのブルパンも良いなぁ(爆)

花が咲いたらダメなんですか~!
こうやって情報共有出来るのが、ブログの良いとこです>^_^<
勉強になりました~。

  • 2014⁄05⁄19(Mon)
  • 10:27

こんにちは〜♪♪

ほうれん草って花が咲いたらだめなんですかー!
知りませんでした〜>_<
えびちゃんたちも生に喜んでますね〜♪

  • 2014⁄05⁄19(Mon)
  • 11:11
  • [edit]

おはようございます(^o^)
ケール初めて知りました(^^;;
ほうれん草、喰いつきいいですね(≧∇≦)
自分も育てる時、花を間引きするよう気をつけます(^o^)

ポチり

  • 2014⁄05⁄19(Mon)
  • 11:19

こんにちは。

ほうれん草と小松菜の食い付き、なかなかいい感じですね。
ケールも買っちゃいましたか?
なかなかホムセンでケールはないですよね。
勿論、スクマイキは売っていませんわ。
またスクマイキ、5株ほど植えていますが、なかなか大きくなりませんわ。
ポチっとな!

  • 2014⁄05⁄19(Mon)
  • 11:41
  • [edit]

こんにちは!
ほうれん草食い付きいいですよね~(^-^)
我が家も家庭菜園しようかなぁ~♪
きれいにストックされてますね~(^-^)

  • 2014⁄05⁄19(Mon)
  • 12:28
  • [edit]

こんばんは~(^-^)
花が咲くと良い事ないんですか~
初めて聞きました~
生が一番ですねっ(*≧∀≦*)
ポチっ

  • 2014⁄05⁄19(Mon)
  • 20:06

こんばんは(^ー^)

やっぱり生餌がいぃんですね~!
見てると、種を撒きたく
なっちゃいます!
種探してこよ~!

  • 2014⁄05⁄19(Mon)
  • 20:45

こんばんは~!

葉物系はやはり花が咲く前のピチピチの若い子・・・

若い葉の方が栄養も多くていいんじゃないですかね(笑)

やっぱり何でも生が一番ヽ(^o^)丿

ポチリンコ!

  • 2014⁄05⁄19(Mon)
  • 21:05

こんばんわ

来週のワカメのパンツはブルパン!が待ちどうしいです。これにてポチっと

  • 2014⁄05⁄19(Mon)
  • 21:53

こんばんは^^
タラちゃんすでに真っ黒ですか~想像できん~~
生えさは良さそうですね~やっぱ生だね~

  • 2014⁄05⁄19(Mon)
  • 21:59

海老茶さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

花はアカンやつでしたね〜^^;

教えて頂き有難うございました!

ケールも頑張りますよ\(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄05⁄19(Mon)
  • 22:19

板金工房KUROさんへ

こんばんは〜(^ν^)

初訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

生いいですよね〜 生は!(爆)基本ですから〜(≧∇≦)ブハハハ!

リンク有難うございます、これからも宜しくお願いします!m(_ _)m

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄05⁄19(Mon)
  • 22:22

え美武蔵さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

発言生餌あげましたよ〜(≧∇≦)

なかなかいい喰いつきでした!

ほうれん草は花が咲くとダメらしいので覚えといて下さいね〜

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄05⁄19(Mon)
  • 22:24

ながしんさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やっぱり生ですよね〜(o ̄ー ̄o) ムフフ

無農薬か聞いてみたらどうですか〜?無農薬だったらめっちゃ貰った方がいいですよ〜!

え?生も接触もですか〜 それは大変だ〜 今すぐ奥さんを優しくしてあげて下さい!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄05⁄19(Mon)
  • 22:28

えび街道さんへ

こんばんは〜(^ν^)

そりゃ〜生ですよ〜ヘ( ̄ー ̄)ノニヤリズムッ♪

え?ワカメのブルパン好きなんですか〜 やっぱりえび街道さん…(爆)

ほうれん草は花が咲いたらアカンらしいです〜 オイラも勉強になりました! ブログは、こうゆうとこがいいですよね〜(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄05⁄19(Mon)
  • 22:32

大師えびさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよ〜花が咲いたらダメらしいです^^;

オイラも知りませんでした〜

エビもやっぱり生がいいみたいです!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄05⁄19(Mon)
  • 22:33

えび師さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ケール、オイラもやっと見つけましたよ〜^^;

ほうれん草、喰いつきいいです!やっぱり生ですからね〜(笑)

花には注意ですが…(^^;;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄05⁄19(Mon)
  • 22:36

nalfaさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

生餌は、やっぱり喰いつきいいですね〜 無くなるの早かったです!( ̄▽ ̄)

そうなんですよ〜スクマイキ、今だに見つかりません〜(^^;; また探してみま〜す!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄05⁄19(Mon)
  • 22:39

藤エビさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ほうれん草、本当に喰いつきいいんですね、ビックリしました〜(^ ^)

自家栽培、楽しいですよ〜 是非、機会があったらチャレンジしてください!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄05⁄19(Mon)
  • 22:41

BloodLine さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え〜違いますよ〜花が咲くとダメですよ〜(笑)

生は断然1番です!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄05⁄19(Mon)
  • 22:43

寧のえびさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やっぱり生に勝る物はありません!(爆)

けっこう楽しいですよ、1度ぐらいならやっても損はないと思います!(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄05⁄19(Mon)
  • 22:44

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

花はダメだったんですね〜知りませんでしたよ〜(^^;;

やっぱりピチピチが最高なんですね!(笑)

生最高〜〜〜щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄05⁄19(Mon)
  • 22:46

こんばんわー

ケールの種からまたケールがバンバン出るように
そして奥さんに食べられちゃってwwwwww

こっちではなかなかないですw
探したけどw
もっと大きくなるのが楽しみですねw

  • 2014⁄05⁄19(Mon)
  • 22:49

Dice shrimpさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

来週のブルパン、楽しみになりましたか〜(笑)

では来週まで首を長くして待ってて下さいね〜(`∇´ )にょほほほ〜

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄05⁄19(Mon)
  • 22:49

ヤスローさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、すでにフルブラックです!(爆)

生は、いいよね〜 生は!ってヤスローさんも好きね〜(*`▽´*)ウヒョヒョ〜

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄05⁄19(Mon)
  • 22:51

真山さんへ

こんにちは〜 (^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

バンバン ケール行きまっせ〜!食べられないようにしないと〜^^;

あ、やっぱりケールなかなかないですか〜 オイラも諦めてなんですが偶然見つけちゃいましたよ、いるようであれば言って下さいね!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄05⁄19(Mon)
  • 22:56

こばわ♪

わぉ!摘み立てホウレンソウ!!

あっ!水草アドバイスありやした~~~♪

今後もアドバイスお願いしますね~~<m(__)m>

  • 2014⁄05⁄19(Mon)
  • 23:49

蝦鈴さんへ

こんにちは〜 (^ν^)

摘みたてほうれん草、大人気ですよ〜(≧∇≦)

水草はそんなにたいしたアドバイスは出来ませんが、わかる範囲なら…^^;

あ、でも正解じゃありませんからね〜

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄05⁄20(Tue)
  • 07:39

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/224-a3743fde

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

