• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄05⁄23(Fri)
  • 00:03

チョキチョキ〜













こんばんは〜スー( ̄-y ̄) パー( ̄▽ ̄)y-。o○








ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!










最近、ウチのワンちゃんなかなか図々しくなってきまして〜 オイラの座るクッションを自分のクッションのように座ってます(^_^;) おかげでオイラ、地べたに座る事が多くなり痔になるかもです(爆)





2014052221400332c.jpg










さて〜 今日は60水槽の自家製モスマットがそろそろ伸びてきましたのでここらで一発!ウフッ…♥️








じゃなくて一回チョキチョキトリミングしました〜!(^o^)/ この三つのモスマットを〜




20140522214506e4b.jpg









バケツに取り出しまして〜


20140522215554412.jpg









ハサミでチョキチョキ〜 あ!言っときますけどウチにはアクア用のステキなトリミングバサミなんかありませんから100均の文具用ハサミ✂︎です!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ 貧乏飼育オンリ〜〜 一応、アクアのみで使ってますので〜(笑)




2014052221451649e.jpg









そしてトリミングをして〜 もちろん切ったモスは巻き巻きしますよ〜!!!(*^o^*)









はい、いつものように100均の鉢底ネットと猫よけの、のら猫バイバイ〜(笑)




20140522214509027.jpg









そして鉢底ネットに巻き巻き〜




20140522214516eec.jpg









裏にのら猫バイバイを装着!



20140522214513ae3.jpg









はい、完成〜 v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪



2014052222142396f.jpg








トリミングしたモスマットと巻き巻きしたモスマットを水槽に〜








ブスッ!あ〜ん( ´θ`)ω´)\)))☆パンパン



ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


20140522221751360.jpg









また伸びてあと一回ぐらいトリミングしたら綺麗に生え揃うかな〜 (^^;; 地道にやって行こ〜








では今日のエビさん〜! やっぱり最近ゴルアイ流行ってきてるんじゃないのか〜!あ…写真がボケボケ…
( ̄O ̄;)




2014052222230009f.jpg









それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










さて、昨日の記事に返コメして寝よ〜 (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ









あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


category
水草

こんばんは~。

トリミングお疲れ様でーす。
文具用なんて素敵じゃないですか!
その分、他にお金を使った方が良いですよね♪

ゴルアイ盛り上がってますよ~。
少なくてもえび街道の中では!
このままブーム再来を期待しましょ~(^-^)

家のワンコ・・・えび街道と目を合わせません(^-^;
な~ぜ~だ~(爆)

  • 2014⁄05⁄23(Fri)
  • 00:20

こんばんは^^

モスいい感じに伸びてますね^-^

モスマットの使い勝手はいいんですか?

ソイルにずぼずぼって挿してるので
マットとソイルの間にエビが隠れて見えなくならなくて
良さそうに見えますが^-^

  • 2014⁄05⁄23(Fri)
  • 00:36

またまた、こんばんは(^O^)/

可愛いので、ありっさちゃんにはかないませんね。
ドーナツ形のクッション買って下さい(爆)

自分は100均のエチケットハサミ使ってますよ(*^o^*)
ポチッとな

  • 2014⁄05⁄23(Fri)
  • 01:06

おはようございます。

トリミングするときれいになりますね!
100均は使えるもの結構ありますよね!
ポチっと

  • 2014⁄05⁄23(Fri)
  • 06:48

こんにちは~

子犬めちゃくちゃ可愛いですね(●^o^●)

何犬ですか?!

ウィローモス手入れが難しくて、いっつもぐちゃぐちゃに

なっちゃいます( 一一)www

  • 2014⁄05⁄23(Fri)
  • 08:41

こんにちは!
トリミングお疲れ様です♪
モスってチョキチョキすればするほど綺麗に育ってきますよね!頑張って下さいね~(^-^)
ゴルアイのブーム来てほしいですね~(笑)

  • 2014⁄05⁄23(Fri)
  • 12:44
  • [edit]

こんにちは〜^ ^

ワンコって寝心地いい場所知ってますよね〜♪
うちのもいい場所でゴロゴロしてます〜笑
トリミングお疲れ様です〜^o^
そして巻き巻きもお疲れ様です〜^_^
僕も100均のハサミ愛用してます〜( ´ ▽ ` )ノ
水草用の物が欲しいんですがね〜笑

  • 2014⁄05⁄23(Fri)
  • 13:09
  • [edit]

こんにちは(^o^)

モスマット作るの上手ですね(≧∇≦)
自分は特大を作ろうとして何度挫折したこたとか(^^;;

ゴルアイはすでに自分が欲しい欲しい病にかかってしまいましたよ(^^;;
カッコイイですよね(≧∇≦)

ポチり

  • 2014⁄05⁄23(Fri)
  • 15:32

こんにちわ

なんかワンちゃんの画像見てたら
監視されてるように見えちゃいました(笑)
トリミングお疲れ様です
モスマットは100均セットが一番いいですよね
なんてったって安く出来ますもん^^

  • 2014⁄05⁄23(Fri)
  • 15:35
  • [edit]

お疲れ様で~す!


ハッチアウトおめでとうございます!

リセットは来週辺りに頑張って下さいね~(^-^)

ふむふむ…鉢底ネット&のら猫バイバイネットですか?

なるほど…!

うちのモスも、かなり無精髭になっているので、さっそく実行したいと思いますm(_ _)m

ポチっと!

  • 2014⁄05⁄23(Fri)
  • 16:02

こんにちはq(^-^q)

こんなにキレイにテグスを巻くなんて…
いぃ仕事してますね♪ヽ(´▽`)/
うちもボーボーだから
やらなくちゃ!?

  • 2014⁄05⁄23(Fri)
  • 17:30

こんばんは~!

モスチョキチョキお疲れさまでした♪

ゴルアイブームなんですか~!

ヤバイ乗り遅れた(;一_一)

ポチリンコ!

  • 2014⁄05⁄23(Fri)
  • 18:01

こんばんは^^
モス・・・いままでトリミングや流木の用意などめんどいので
あまり使ってなかったけど、良いですね!
早速100均に物色しに行きます。
はさみも100均で十分ですよね~
僕は散髪用のものを使ってますよ~

  • 2014⁄05⁄23(Fri)
  • 20:48

こんばんは〜
ありっさちゃん元気そうですね♪♪
トリミングお疲れ様でした!!
いい感じになりましたね!!
いや〜マメな海老ットさんが羨ましいです〜
ポチ

  • 2014⁄05⁄23(Fri)
  • 22:07
  • [edit]

こばわ♪

モスマット♪

トリミングしてない・・・
伸びたい放題・・・・
トリミングお願いしますwwww

蝦鈴はローションマット乗りに行って来ますwwww

業務連絡来ませんが・・・・(爆)

  • 2014⁄05⁄23(Fri)
  • 22:39

こんばんは~(^ω^)

我が家は南米モスとプレモスが有りますが、南米モス伸びすぎ~~~(≧∇≦)
前回のメンテで大量に処分してやりました~!(爆)

これで暫くの間はスッキリかな?(笑)

モスを巻くのって意外と疲れますよね^^
お疲れ様でした~♪

  • 2014⁄05⁄23(Fri)
  • 22:42

こんばんは~

おおおお!!!!

すばらしい!

モスのトリミングもネコ除けを使うところも。
ウチではモスを直接投入が基本で増えてくると
ソイルを巻き込むのでトリミングが邪魔くさく。。。。

ドームを買うも「高けーなー」と思いつつ
増えると水槽内でトリミングで水槽が汚くなって。。。。

基本がなってないだけ?

いいものを見せてもらいました!!
パクらせていただきます!

  • 2014⁄05⁄23(Fri)
  • 22:58

えび街道さんへ

こんばんは〜(^ν^)

トリミングしました〜(^-^)/

必殺、文具用〜(笑)

ゴルアイ盛り上げて行きましょ〜!行きまっせ〜!!!

あ…ウチのワンちゃんもオイラから逃げてます!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄05⁄23(Fri)
  • 23:22

パリングさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

モスマットの使いがっては、いいですよ〜

オイラは、いろいろやりましたがこのやり方が1番好きです!^^;

刺す深さは自分で調整出来ますし稚エビの隠れ家にもなりますから〜(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄05⁄23(Fri)
  • 23:25

黒鯛海老さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ありっさにクッションが〜Σ( ̄ロ ̄lll) 

穴空きクッション探しときます(爆)

エチケットバサミですか〜 オイラも買ってみま〜す!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄05⁄23(Fri)
  • 23:27

DICE shrimpさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

トリミングしてスッキリしましたよ〜^^;

またすぐ伸びますが!(笑)

100均は本当に便利ですからまだまだ何か使える物があると思いますよ!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄05⁄23(Fri)
  • 23:29

明田さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ワンちゃんはまだ小さいんで可愛いですよ〜(≧∇≦)

ポメラニアンとチワワのハーフで〜す!U^ェ^U

モスは整えると綺麗なんですけど小まめな手入れが〜^^;

わかります!(笑)めげずにやりましょ〜!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄05⁄23(Fri)
  • 23:32

藤エビさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよね〜モスはマメにやると綺麗なんですがすぐにモジャモジャになりますからね〜^^;

諦めず頑張りま〜す!

ゴルアイ一緒に盛り上げて行きましょ〜(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄05⁄23(Fri)
  • 23:35

大師えびさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ワンちゃんには居心地いいとこがわかるんですかね〜^^;

でもオイラのクッションじゃなくても…(笑)

トリミングしましたよ〜巻き巻も〜

100均バサミ十分です!ちゃんと切れますし!

アクア用のは高過ぎま〜す(^^;;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄05⁄23(Fri)
  • 23:38

名無しさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ん?えび師さんかな?

モスマットは、なんとなく思いつきで^^;

大きく作ると大変ですからね〜オイラも挫折しますね(笑)

ゴルアイ、是非、購入を〜 もっと流行らせましょ〜(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄05⁄23(Fri)
  • 23:41

海老茶さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ワンちゃんに見られっぱなしです!エロを監視されてますね(笑)

トリミングしました〜 100均は格安でアクアが出来るので最高ですよね!\(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄05⁄23(Fri)
  • 23:43

美翔髭さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ハッチアウト有難う御座いま〜す!(≧∇≦)

来週あたりリセット頑張ますよ〜(^-^)/

のら猫バイバイ、なかなか使えますよ〜

1度試してみてくださいね、稚エビの隠れ家にもなりますから〜!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄05⁄23(Fri)
  • 23:47

寧のえびさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いやいや、あれぐらい巻かないとすぐばらけちゃいますから〜^^;

巻き巻き頑張って下さいよ〜(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄05⁄23(Fri)
  • 23:48

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

トリミングお疲れました〜(笑)

ゴルアイ、マイブームですよ〜^^;

あれ?乗り遅れてます?ダメじゃないですか〜?!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄05⁄23(Fri)
  • 23:50

ヤスローさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

モスは手入れがめんどうですが綺麗にすると見栄えが良いし好きなんですよ〜(≧∇≦)

是非、やりましょう!モスじゅうたんに〜(^ー^)ノ

オイラは貧乏飼育なんで100均バサミで十分ですから〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄05⁄23(Fri)
  • 23:53

え美武蔵さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ありっさは元気過ぎで〜す!(笑)

トリミングしちゃいました!

まだあと一回はやらないとですが^^;

マメじゃないですよ〜 やる気レベルがたまたま上がったので!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄05⁄23(Fri)
  • 23:55

蝦鈴さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

モス、トリミングしてくださいね〜!^^;

え?ローションマット?最高ですな…ヘ( ̄ー ̄)ノニヤリズムッ♪

あ!LINEしま〜す!すいませ〜ん!m(_ _)m

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄05⁄23(Fri)
  • 23:57

幻影蝦さんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?トリミングしないで捨てちゃったんですか〜^^;

ちゃんと巻き巻きしないと〜(笑)

ってオイラも実は捨てようと思いました!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄05⁄23(Fri)
  • 23:59

BeeBORNさんへ

こんばんは〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?普通にトリミングしただけですよ〜^^;

あら〜基本、放置プレイですか〜(笑)

たまには巻き巻きもいいですよ!

100均ですみますからね〜

良かったら参考にしてみて下さいね、ん?なるかわかりませんが!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄05⁄24(Sat)
  • 00:02

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/228-54418e78

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

