• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄07⁄06(Sun)
  • 00:03

こんなん作った…(笑)











こんばんは〜 (=▼ェ▼=)v-~~~









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!










おい!おかしいいぞ!まで大きく書いちゃダメだろ!(; ̄O ̄)










のどん兵衛って〜 ( ̄◇ ̄)ポケー




201407052130566cb.jpg










まぁ〜 ちょっと笑わせて貰ったんでいいんですけどね〜









あ!今日、エビ友の真山ひとみさんからお届け物が〜!



↓ポチッとなぁ〜したら真山さんのブログに飛びます↓


娘×海老×妻=なーんだ?




20140705213058392.jpg





中身は〜 お酒おつまみなど色々〜(^。^)



20140705213100e1e.jpg







激務終了お疲れ様&お誕生日のお祝いにと!すいません(^^;; 美味しく頂かせて頂きますね〜!









真山さんこの度も色々 本当に有難う御座いました!また色々お世話になるかもしれませんがこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m








アラフォーになっちまったもんは諦めて張り切ってエロフォー人生満喫して行きます!v(o ̄∇ ̄o)









さてさて〜 以前、水槽棚を作った時に使ったブロワーの配管資材がずっと放置プレイで捨てようと思ったのですが〜 ん〜 貧乏性のオイラは、やはりもったいない!









って事で〜 こんなのを作りました〜 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








まずあまった塩ビパイプを短くギコギコ〜




201407052149464d5.jpg









そしていつものように鉢底ネットにモスを巻き巻き〜



201407052149502d9.jpg










そしてこの二つを合体!!!( ̄▽ ̄)


20140705214956a19.jpg









そして水槽にポイット〜(^^)








お〜 さずが新しい物好きのエビちゃん!速攻エビアーチ〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい




ん〜 塩ビが綺麗過ぎるな〜 まぁ〜 苔がついてくれば違和感なくなるっしょ(笑)




20140705214956319.jpg









少しはエビさん隠れたり遊んでくれるかな〜 (^◇^;)









では今日のエビさん〜!!!赤海老ット。で〜!!!





2014070522020468f.jpg









お!今日はマジメだな〜 いつもいつもエロじゃね〜 通報されちゃいますから〜(≧ω≦。)プププ









それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









さて、昨日の記事に返コメして寝よ〜 (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ








あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ〜 頂けましたら幸いで〜す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










category
水草

こんばんわ

そーゆー使い方もあったんですね((´艸`*))お見事‼︎
マスカの養生がペンキ屋らしいです(*^^*)片付けも楽でいいですね♪

  • 2014⁄07⁄06(Sun)
  • 01:40

おはようございます(^O^)/

エビルーム作ったんですね(*^o^*)
自分も真似して作ってみようっとo(^_^)o

ポチッとな!

  • 2014⁄07⁄06(Sun)
  • 06:01

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
エビちゃんのお家ですね!!
グッドジョブ(笑)

  • 2014⁄07⁄06(Sun)
  • 07:55

おはようございます

のどん兵衛 笑いましたよ
店の人も まっいっか~的なもんですかね(^-^)

ぽちっと

  • 2014⁄07⁄06(Sun)
  • 08:11

こんにちは!

真山さんからプレゼントですか!
いいですねー^ ^
エロフォー人生楽しんでください!(爆)

エビルームいいですね!!

塩ビってそういう使い方もできるんですね!

  • 2014⁄07⁄06(Sun)
  • 10:43

こんにちわ

自分もアピスト用に作ったんですが
塩ビパイプってそのままで沈みますし
使い勝手いいですよね
にしても黒ビーちゃん群がりすぎ(笑)

  • 2014⁄07⁄06(Sun)
  • 11:35
  • [edit]

塩ビ

パイプカットしたら色々役に立ちますね!!

エビちゃん達って新しい物好きですよね~(笑)どこも同じですかね(^^)

赤海老ット素晴らしいモリモリ個体ですね♪

  • 2014⁄07⁄06(Sun)
  • 12:48

お疲れっす

またまたヨロシクお願いしまーす


のどん兵 (笑)

の はいいでしょう普通で(爆)


塩ビ えびアーチ凄いですね

いつまでもエロは健在で!!

  • 2014⁄07⁄06(Sun)
  • 15:48

こんにちは。
エビちゃんの隠れ家良いですね…(^-^)/
なかなか作ろうとするとめんどくさいので、ついショップで買ってしまいますね…
モスが育ったら良い感じになりますね。笑(^ー^)ノ

  • 2014⁄07⁄06(Sun)
  • 16:05

こんにちは~
余った材料でエビルームですか~(*´∇`*)
エビちゃんも大喜びですねっ(*≧∀≦*)
ポチっ

  • 2014⁄07⁄06(Sun)
  • 16:51

こんにちは!

塩ビット。さん♪

毎回!毎回!大量の養生使用してますが・・・・
これ!
もー経費で落ちませんからね!

現場は、ケチな養生なのに・・・・プンプン!

今月の給料から・・・(爆)

もー!
朝・昼・晩!
のどん兵衛で!節約の事!www

ESG経理担当!
塩ビートでした!(笑)




  • 2014⁄07⁄06(Sun)
  • 16:56

こんばんは〜
良いもの届きましたね〜!!
塩ビパイプナイスな活用ですね♪♪
素晴らしいです〜!!
ポチ

  • 2014⁄07⁄06(Sun)
  • 18:47
  • [edit]

こんばんは!!(^-^)

真山さんからのプレゼントいいですね~~~(*´∇`*)

お酒どうでした~~~?


塩ビの利用ナイスアイデア~~~♪ヽ(´▽`)/

エビがかりもやってみたいですね~~~(*´∇`*)

塩ビ無いですが……(^-^;)(^-^;)

百均の丸い筒の竹炭でやってみようかなぁ~~~

エビ友魂~~~!!(^-^)v

  • 2014⁄07⁄06(Sun)
  • 19:55

こんばんは。

おぉっ、自作の塩ビモスですね。
こんな感じのものが、ローキーズ本店で390円で売ってましたわ。(セールと思われます)
私も以前、竹筒で作っちゃいましたよ。
今は倉庫です...

  • 2014⁄07⁄06(Sun)
  • 20:12
  • [edit]

こんばんわー

『のどん兵衛』ですか・・・

そのうち『てぽどん兵衛』も出ますね。。。
こわいですねー狙われてますね。

お酒、とどいたようで何よりです。
ゆっくり激務の疲れを癒してくださいー><

  • 2014⁄07⁄06(Sun)
  • 20:21

こんばんは( ´∀`)

塩ビでエビハウス~(笑)
いいアイデア♪ヽ(´▽`)/
ひと月もあれば!?いい味が出そうです!!

  • 2014⁄07⁄06(Sun)
  • 21:53

Bee☆Dashさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いや〜貧乏性なもので〜^^;

やはり作業はキチッとマスカーしてやらないとですから〜(笑)

って穴空いてしたに水が…(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄06(Sun)
  • 22:14

黒鯛海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

作りましたよ〜エビルーム〜(^^)

あ!黒鯛海老さんも作ってましたね!

オイラより全然いいですね〜 やっぱり竹炭の方が良かったです〜^^;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄06(Sun)
  • 22:16

タフBeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

エビルーム始めて作ってみました〜(笑)

最初にしては、まぁまぁかな〜と^^;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄06(Sun)
  • 22:17

Line-Dancerさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あれは、ないですよね〜 のどん兵衛じゃ売り上げ減っちゃいますよ〜(笑)

普通なおしますよね、ってかどう見てもおかしいですから〜(^_^;)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄06(Sun)
  • 22:21

大師えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

真山さんには、いろいろ頂いてしまって^^;

エロフォー人生楽しんじゃいまっせ〜( ̄ー ̄)ニヤ...

エビルームは、まぁまぁですね💧

もったいないお化けが出ちゃいますから〜って古っ!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄06(Sun)
  • 22:24

海老茶さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

海老茶さんも作りましたか!

塩ビは沈むからいいんですけどちょっと見た目が…^^;

エビちゃんすでに飽きてるような…(゚◇゚)~ガーン

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄06(Sun)
  • 22:26

こんばんわ

塩ビエビマンションいいですね~
今度僕も作ってみよう~っと
ポチ

  • 2014⁄07⁄06(Sun)
  • 22:29

Uniさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

捨てる物でも使い方でいろいろ出来ますよね〜

でもあとは何が出来る?って言われると思いつきませんが!(笑〜)

エビは新たし物好きですが飽きるのも早いですよね、また何か考えますか〜(^^)

この赤海老ットは、けっこう気に入ってま〜す!(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄06(Sun)
  • 22:30

Shrimp Farm 極彩さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お久しぶりで〜す!!!

のどん兵衛、ダメですよね〜 そこばかり気になっちゃいましたよ〜^^;

実はエビアーチは、初挑戦だったので三つ重ねるのに苦戦しました〜Σ( ̄Д ̄;)

まだまだエロエロ健在で行きたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄06(Sun)
  • 22:36

ヒロエビレンジャーさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

初エビちゃん隠れ家です!(笑)

実は5個作ろうかと思ったんですがめんどくさくなって辞めちゃいました〜(≧∇≦)ブハハハ!

モスが伸びるの楽しみです!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄06(Sun)
  • 22:39

BloodLine さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当は捨てようと思ったんですけどね、やはり勿体無い〜(笑)

エビさんの喜びが持続してくれるといいんですけど〜^^;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄06(Sun)
  • 22:41

エービートさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

塩ビット。です!( ̄^ ̄)ゞ

え〜?!養生経費で落ちないんですか〜(゚◇゚)~ガーン

給料だけは〜<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

あ…明日から、のどん兵衛をあげさん抜きで食べます…(^◇^;)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄06(Sun)
  • 22:45

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

嬉しい頂き物でした!美味しく頂かせてもらいま〜す!(≧∇≦)

塩ビパイプは、まだ綺麗過ぎて目立ちますよ〜 早く苔がついてくれれば少しは…^^;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄06(Sun)
  • 22:48

エビがかりさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

真山さんから嬉しい頂き物でした〜 まだお酒は呑んでないんで次の休みにでも〜(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

塩ビもいいんですけど見た目やエビの事考えるとやっぱり竹炭の方がいいですね^^;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄06(Sun)
  • 22:50

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

作ってしまいました〜 ^^;

でも時間と手間を考えると買った方が…💧

まぁ〜自己満足ですね!ってか暇つぶし〜(笑)

やっぱりだんぜん竹筒の方がいいですよ〜(^^)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄06(Sun)
  • 22:54

真山さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

てぽどん兵衛はアカ〜〜〜ン!!!(爆)

この度もいろいろ有難うございました、激務の疲れを呑みながらとりたいと思います!m(_ _)m

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄06(Sun)
  • 22:57

寧のえびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いやいや〜 ナイスアイディアじゃないですよ〜^^;

貧乏人の悪あがき〜物は大事に〜です!(爆)

あとは、いい感じで苔がついてくれるといいんですけどね!(^。^)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄06(Sun)
  • 23:00

Dice shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

エビマンションいいですか〜

けっこうめんどくさいで〜す!(≧σ≦)

時間がある時の暇つぶしには、いいんですけどね〜^^;

お時間ある時にでもやってみて下さ〜い!(^^)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄06(Sun)
  • 23:03

こんばんは(^o^)

のどん兵衛(≧∇≦)
きり方が生かしてますね( ̄▽ ̄)
塩ビのモス、あっさり作っちゃいますね〜(^o^)
おいらは1日がかりの作業ですね(^^;;
ポチり

  • 2014⁄07⁄06(Sun)
  • 23:33


こんちわ~~(*´▽`*)

のどん兵衛( ̄。 ̄;)

はっ(゚Д゚)

何を思ったか

ノン兵衛って読んでしまってました(ノД`)

(ど)の文字はいずこに~~(≧σ≦)

かなりヤバイっすヾ(≧∇≦)ヘッヘッ

  • 2014⁄07⁄06(Sun)
  • 23:55

えび師さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

のどん兵衛、なかなかやりますよね〜(笑)

いやいや〜エビルーム手こずりましたよ〜^^;

なかなか上手く縛れなくて〜(^^)

実はけっこう時間かかりましたよ〜(゚◇゚)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄07(Mon)
  • 00:21

ヤナbeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

のどん兵衛〜( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ

お店の方は突っ込まないと〜(笑)

あれ?もう酔うてます?( _∇_)ウフフフフ

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄07(Mon)
  • 00:25

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/241-7304bea8

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

