• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄07⁄08(Tue)
  • 00:03

勇者海老ット。!!!








こんばんは〜( ̄▽ ̄)









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!










いや〜 実はですね〜 抱卵続きで各水槽調子良かったんですけど、 ここ何週間か前から60cm水槽、黒海老ット水槽だけ調子が悪いんですよね〜 (ーー;)










今日もまた☆に〜( ̄O ̄;)




201407072159160e6.jpg












日に日にエビさんが〜 立ち上げて5ヶ月なんですがなんと、ここ1週間で15匹ぐらい一気に☆に〜 (笑)









こんな事は始めてだ〜!!!先日、和泉海老師匠にLINE! そしたらご丁寧に和泉海老さんからすぐLINE電話が〜!!!












オイラ 『あ!もしもし〜












あれ…












声が…












遅れて…












聞こえるよ… 』 (*≧m≦*)ププッ


20140707214312308.jpg











ヾ( ̄o ̄;)オイオイ なんか最近LINE電話、途切れてばかりで聞き取りづらいですね〜(^^;;









それでもなんとか師匠にアドバイスを頂きまして〜 初、足しソイル〜










和泉海老師匠いわく最近、いつものソイル割合で立ち上げたマスアマ仕様はイマイチ、ガツンとこないので苔もあまり生えませんよね?一回栄養系ソイルを足してガツンと出した方がいいですよ〜! ってなお話を頂きましたので よし!これはやるしかないかい!このままじゃエビが全滅してしまう〜(^^;;












って、お〜〜〜ラムズが〜 もう1匹食べてるではないか〜!!!





20140707220358660.jpg










勇者海老ット。早速実行!!!
( ̄^ ̄)ゞ




20140707220401184.jpg









やり始めたは、いいけどめんどくさ〜( ̄◇ ̄;)









201407072204023b5.jpg









そして、試しに選外のわずかなエビと… 水草も戻して…











終了〜!!!











♫チャララチャッチャッ チャッチャーーーン!!!♫





20140707220400db3.jpg









ついでに海老ット。!!!アソコのレベルも上がった!!!たった0.5㎜だが伸びた!!!今より腰もちょっとだけ早く動かせるようになった!!!(≧ω≦。)ププッ











まぁ〜 とりあえずこれで様子を見てみま〜す (^◇^;)










それでは今日のエビさん〜!F0ハイタワー フルボ○ッキ〜!!!(爆)Bioodさんすいません ^_^;



20140707222846ac2.jpg










それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









さて、昨日の記事に返コメして寝よ〜 (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ








あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ〜 頂けましたら幸いで〜す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









category
ビ-シュリンプ

こんばんわ~~

すごいブログだ~~

こんどやり方教えてくだせ~~

☆とまりませんか??

五ヶ月!!

第一次ブレイク時期到来??

ですかね~( ̄。 ̄;)

お師匠様にはソイルの神様もついてるし大丈夫ですね~~

あ~(ノД`)えび掬うの大変そうだ~!!

オイラエビ掬うの苦手なんですよ~
今日はこの辺で

ぽちっとな~~(*´▽`*)

  • 2014⁄07⁄08(Tue)
  • 00:21

こんばんわ

うちでは、脱卵個体が多発しております(T ^ T)今日で3匹も(泣)

理由がわからず四苦八苦してます(;^_^A

  • 2014⁄07⁄08(Tue)
  • 01:06

こんばんは(^O^)/

ドラクエ仕様カッコいい(*^o^*)
どうやるの?専用アプリとかあるの⁈
もう脱毛…違った、脱帽!
レベルアップおめでとうo(^_^)o

ポチッとな!

  • 2014⁄07⁄08(Tue)
  • 02:41

こんばんは~(^-^)
立て続けに☆ですか~
何故ですかね?
マスアマなら
もしかして・・・・
原因はアレじゃないですかね?
・・・・・
ポチっ

  • 2014⁄07⁄08(Tue)
  • 02:59

おはようございます

15匹も☆ってやばいですね(涙)
はやく回復しますようにポチ~~

  • 2014⁄07⁄08(Tue)
  • 06:39

おはようございます。

15匹はつらいですね!!

すぐに調子戻すでしょう。

ポチットな!

  • 2014⁄07⁄08(Tue)
  • 09:05

こんにちは^ ^
必ず一本くらいはありますよね^^;
自分のところもポツポツ☆になっている水槽あります(⌒-⌒; )
足しソイルしてみようと思います^ ^
ポチ

  • 2014⁄07⁄08(Tue)
  • 13:10
  • [edit]

こんにちは!

プチブレイクですか!

それは!ショックですね!

とコメ書こうと思ったら!

まさかの!ドラクエ仕立て♪

ピンチをも楽しむ!

流石です!(笑)

  • 2014⁄07⁄08(Tue)
  • 14:40

こんにちわ

日に日に落ちるのはツライので
早めの対処ですね
足しソイルって方法もあるんですね
もうそろそろ秘密の魔法を覚えるんじゃないですか?(笑)

  • 2014⁄07⁄08(Tue)
  • 15:06
  • [edit]

こんにちは。

黒ビー水槽、調子が悪いですか?
なるほど、足しソイルですね。
うちもマスターにアマパウを足しソイルしたので、参考になります。
調子が悪くなった時に、再度の足しソイルをして見ます。

おぉっ、ドラクエ、殆ど制覇していますよ~

  • 2014⁄07⁄08(Tue)
  • 15:12
  • [edit]

こんにちは。
立て続けの☆はキツイですね(^_^;)
足しソイル、良い結果が出ると良いですね~。

ドラクエ仕様、最高(*≧∀≦*)

  • 2014⁄07⁄08(Tue)
  • 15:38

こんにちは!!(^-^)

黒海老ット水槽が調子悪くなったんですか~~~(^-^;)(^-^;)

ブレイクなんですかね~~~?
でも、戦ったんで大丈夫ですね~~~(*´∇`*)

アソコがレベルアップ~~~(  ̄▽ ̄)ニヤリ
腰振りも~~~(*´∇`*)

嫁ット。さんも大喜びですね~~~(//∇//)

エビ友魂~~~!!(^-^)v

  • 2014⁄07⁄08(Tue)
  • 16:40

こばわ♪

あらら~~

心配ですね~~~

止まれば良いんですが・・・・

それにしてもレヴェル低っ!!!!(爆)

  • 2014⁄07⁄08(Tue)
  • 21:40

ヤナbeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いやいや〜全然凄くないですよ〜^_^;

簡単ですから教えますよ〜!

やっぱりブレイクですかね〜 足しソイルで様子見てみま〜す!(^。^)

オイラもエビ掬いは…(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄08(Tue)
  • 22:32

Dice shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?脱卵ですか〜 そう言えばオイラも前にありましたが最近はあまり…^^;

やっぱりエビは奥が深いですね〜

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄08(Tue)
  • 22:36

黒鯛海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ドラクエっぽくなってました?^_^;

アプリがありますよ〜!

画像ハメ込んで文字を入れるだけです!(^-^)/

まだまだレベルアップ出来る様に頑張りま〜す!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄08(Tue)
  • 22:39

BloodLine さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

立て続けですよ〜(T_T)

やっぱりブレイクですかね〜

これで少し様子見てみま〜す!(^_^)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄08(Tue)
  • 22:41

L-Dさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよ〜 15匹も〜(T . T)

これで☆が止まるといいんですけどね〜^_^;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄08(Tue)
  • 22:44

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え美武蔵さんのとこもこんな水槽あるんですか〜

原因がわからないと本当困りますよね(ー ー;)

足しソイルで様子見ますか?!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄08(Tue)
  • 22:47

ながしんさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

残念ながら15匹も〜 (^◇^;)

これで復活してくれるといいんですけどね!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄08(Tue)
  • 22:49

エービートさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはりプチブレイクですかね〜>_<

なんとか復活してくれるとね〜

まさかのドラクエでごまかす!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄08(Tue)
  • 22:51

海老茶さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ここまで落ちるのは初めてですよ〜^_^;

なんとか足しソイルで復活を〜!

呪文!次に覚えま〜す!(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄08(Tue)
  • 22:55

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

この水槽、あれよあれよとゆう間に〜^_^;

オイラも初足しソイルなんでまたレポしますね〜

お!nalfaさんドラクエ得意ですか?!オイラ、不得意〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄08(Tue)
  • 22:58

たかさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当に久しぶりですね〜 こんなに☆になったのは〜;^_^A

足しソイル!良い結果が出るといいんですけどね!

ドラクエあざ〜す!ごまかし〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄08(Tue)
  • 23:01

エビがかりさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ついにブレイクか〜(゚◇゚)~ガーン

まぁ〜 なんとか乗り切れるように頑張ります!

え?アソコも腰もバリバリですが!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄08(Tue)
  • 23:03

ばんわっす(^^)!!

ドラクエバージョンだー!!

いいっすね

押忍

  • 2014⁄07⁄08(Tue)
  • 23:05

蝦鈴さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

黒海老ットが〜(|||_|||)ガビーン

ん〜 これでダメだったら次の手を〜(ー ー;)

レベルまだまだ上げまっせ〜〜〜!!!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄08(Tue)
  • 23:06

Shrimp Farm 極彩さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

必殺!ドラクエ〜(笑)

いや〜 こうでもしないとネガティブに〜(≧∇≦)ブハハハ!

レベルアップ頑張ります!( ̄^ ̄)ゞ

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄08(Tue)
  • 23:08

こんばんは^^
さすが勇者エロット様、行動がすばやいですね!
うちでも最近☆出まくってる水槽があります。同じく黒水槽。
半分水換えてバクテリア投入しましたが止まりません。
放置してますが、足しソイルやってみよう。うちでは上から直投入です!

  • 2014⁄07⁄08(Tue)
  • 23:15

コンバンハ!

勇者エロットさん(笑)転職してみては~(爆)

ドラクエ仕様良いですね(^o^)/

水槽の状態が良くなりますように!

チ〇ん子もLV上がりましたね~

ますますヤンチャに(笑)

ポチリ!

  • 2014⁄07⁄08(Tue)
  • 23:20

ヤスローさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

勇者エロット出ちゃいましたね〜(笑)

あら?ヤスローさんのとこもですか?!

ウチは上から入れたら流木とか水草があるんで出した方がならしやすい気がしたので^_^;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄08(Tue)
  • 23:45

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いや〜 これからはエロの冒険に出ないと〜щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

水槽、調子戻るといいんですけどね〜^_^;

エビもアソコもまだまだレベルUPだ〜〜〜!!!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄08(Tue)
  • 23:49

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/243-b7c601a1

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

