• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄07⁄10(Thu)
  • 00:03

ソイル保存法!










こんばんは〜( ̄^ ̄)ゞ









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!










台風がゆっくり近づいてますね〜 皆さんの所は大丈夫ですか〜!? 大阪は11日ぐらいがMAXみたいです〜 台風対策はちゃんとして下さいね!(^-^)










え〜 いつも為にならないアホなエログばかりを書いてますので たまには為になる記事を〜 (^^;;










さて〜 以前、中○さんだったと思うのですが100均で熱を加えてビニールを密封出来る物が紹介されてまして毎回100均行く度に見てたんですが、なかなか見つからなかったんですがついに見つけました!












これです!ご存知の方もいらっしゃると思いますがハンディシーラー (⌒▽⌒)




20140709210046744.jpg










なんで探してたかって?決まってるじゃないですか〜 ソイルを使った後に密封する為ですよ〜!










こんな感じで熱ホッチキスみたいになってまして〜



20140709210049354.jpg










使ったソイルの口を〜




201407092115226c3.jpg










挟みまして〜 熱でブチュ〜♥️っとスライドさせまして〜





20140709211528c68.jpg










はい、完了〜!^o^



20140709211522a5b.jpg










実に簡単! もちろんガッツリ密封されてますよ〜!(≧∇≦)


20140709211529e7b.jpg









これ、本当に便利です!100均でこのクオリティーの高さ!便利な世の中に〜(笑)え?オヤジ臭いって?










あ!でもここで一つ気をつけなければならない事があります! ソイルで使うのは たまになのでほぼ、家庭用の食べかけたお菓子の密封に使われると言う事です!(笑)









使い終わったら自分のアクア用品入れに入れておきましょ〜(*^o^*)










あれ?為になりませんでした? (^^;; いや〜 オイラ、使いかけのソイルをいつもガムテープで密封して以前、幻影蝦さんに教えて頂いたように発泡スチロールに入れてさらにガムテープで密封してたんですが発泡スチロールが何個あっても足りないんですよね(^^;; 入りきらないソイルなどは、ハンディシーラーでやると便利です!











是非、100均行ったら見て見てくださいね〜 画期的ですから〜!!! 見つけた嬉しさで間違えても店員さんにこれ、いくらですか?って聞かないように〜 (≧ω≦。)プププ










あ… それは天然全開のオイラだった… Σ( ̄ロ ̄lll)











では今日のエビさん〜 SONさんレッド隊で〜 あら?餌あげたら奥に〜 (^^;;



2014070921511846e.jpg










あ!ありっさも最近は、お散歩大好きワンちゃんになりました〜(笑)




20140709215958de6.jpg










それではまた〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









さて、昨日の記事に返コメして寝よ〜 (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ








あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ〜 頂けましたら幸いで〜す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









category
その他



こんばんわ(*´▽`*)

懐かしいですね~~

(゚Д゚)はっ!!

もしやブリーダーズソイルでは??

ソイルの保存方法頂きました~~ヾ(≧∇≦)

オイラも使いかけソイル沢山あるので

ハンディ~シ~ラオイラも欲しくなりましたよ(*´▽`*)

しかも百円ですか??

お師匠様はお買い物の神様ですね~~ヾ(≧∇≦)ヘッヘッ


今度ありっさも連れて、ドックランでもいきますか~~

オイラ宅の野郎達は激しいので、ありっさが犯される

危険大ですけど(ノД`)

ぽちっとな~~

  • 2014⁄07⁄10(Thu)
  • 00:28

こんばんは(*≧艸≦)

ハンディーシーラー便利ですね!

自分は貯めるほどソイル持ってないのでセンベイとかの袋で使いそうです笑

  • 2014⁄07⁄10(Thu)
  • 00:56

こんばんは!!(^-^)

寝てますね!!(^-^)

それ、いいですね~~~(^-^)v

なかなか見つける事できなかったんですか~~~?(^-^)
エビがかりの近くの百均には、いつもありますよ~~~(^-^)v

てか、1つあればいいですね(^-^;)(^-^;)

アリッサちゃん可愛いですね~~~(*´∇`*)

誰に似たのかな?……(  ̄▽ ̄)ニヤリ(爆)……エビがかり……(爆)

エビ友魂~~~!!(^-^)v

  • 2014⁄07⁄10(Thu)
  • 01:21

おはようございます‼︎

ハンディシーラー便利ですね!
ソイル密閉用マシンとして売ると2500円はザラですね笑
僕も100均で探してみます^ ^
アリッサちゃんお散歩好きなんですね〜!
かわいいですね〜( ´ ▽ ` )ノ

  • 2014⁄07⁄10(Thu)
  • 07:47

おはようございます(ノ´∀`*)


これいいですね(^^)

頂きますΨ( ̄∇ ̄)Ψ


早速今日から探し初めてますd=(^o^)=b


子供達のお菓子の密封にも使ってやりますよ~ん(笑)

ポチッ~♪


  • 2014⁄07⁄10(Thu)
  • 09:13
  • [edit]

おはようございます(^-^)
便利ですよね~
自分も使ってます(*´∇`*)
ポチっ

  • 2014⁄07⁄10(Thu)
  • 09:26

おはようございます!!
そんな便利な物があるんですね!!
いや〜知らなかったです…
早速GETしに行ってきます!!
ポチ

  • 2014⁄07⁄10(Thu)
  • 09:41
  • [edit]

こんにちわ

ハンディーシーラーって100均で売ってるんですか
それ見つけるとかなりお得感があっていいですね
うちはジップロックに入れ替えてるので
見つけたら買ってみまーす^^

  • 2014⁄07⁄10(Thu)
  • 10:16
  • [edit]

こんにちはq(^-^q)

便利グッズてすね~
使いきらないで中途半端なソイルが
いくつかあるから探してみる価値あり!!
ですね( ☆∀☆)

  • 2014⁄07⁄10(Thu)
  • 12:34

こんにちは(^O^)/

「これいくらですか」自分も100均で聞いたことありますよ(笑)
アリッサちゃん、大きくなりましたね(*^o^*)

ポチッとな!

  • 2014⁄07⁄10(Thu)
  • 12:43

こんにちは♪
ハンディシーラー良いですね~。
早速買いに行こ(^^)

100均、最近は300-とか500-とか置いてあるから『これいくら?』は、セーフかな

  • 2014⁄07⁄10(Thu)
  • 12:57

こんにちは、台風福井も少し風が出てきました。
ひどくならなければいいのですが・・・。

百均もいいものありますね。

僕も今度行って買おうかな?

便利ですね。

ポチットな!

  • 2014⁄07⁄10(Thu)
  • 14:33

こんにちは!

あ!
今日コレ偶々100均で買いましたよ!

これで・・・・
ワシのノーマルも
ワンコのパウダーも・・・・←しつこい!(大爆)

あれれ!ESGバナー!!!
かっこいいーーーー!!!

  • 2014⁄07⁄10(Thu)
  • 17:05

こんちゃ~(`◇´)ゞ

僕も早速ダイソー行って買ってきました!

でも仕事の合間に急いで行ったんで、

電池忘れた~(。>д<)

  • 2014⁄07⁄10(Thu)
  • 17:49

こんばんは。

ハンディーシーラー、いいですねぇ。
早速、100均で探してみます。
アリッサちゃん可愛いです。
小型犬ですか?

ポチッとな!

  • 2014⁄07⁄10(Thu)
  • 17:52
  • [edit]

こんばんわ

めっちゃ便利ですね(*^^*)
100均やるな〜とか思っちゃいました((´艸`*))
ワンちゃんかわいいですね(〃ω〃)
凄く表情がいい(≧∇≦)

  • 2014⁄07⁄10(Thu)
  • 19:22

こんばんは^^
そんなものが100均にあるのですか?
ダイ〇ーですか?セディ〇ですか?
ぜひほしいっす!自分は結束バンドで縛ってました。
アリッサちゃんあいかわらずかわいいっすね。
こんどうちの子もアップしてみます。おじいさんですが。

  • 2014⁄07⁄10(Thu)
  • 21:44

こんばんは~(^ω^)

あっ!なるほどね~シーラー(笑)

でも、多くのソイルの袋は通気用に穴が開いてるって知ってますか?
例えば…………………アマ!
ので、その方法だと、そのうち乾燥しちゃいますよ~(^-^) ♪

  • 2014⁄07⁄10(Thu)
  • 22:04

こんばんわ

そんな便利な物が100均にあるのですか!!
明日から探してみたいと思います。

  • 2014⁄07⁄10(Thu)
  • 22:13

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
そんな便利な物が100円ショップで売ってるんですね!!
今度探してみます(笑)

  • 2014⁄07⁄10(Thu)
  • 22:21

こんばんわ

ハンディーシーラー買います
すぐに買います
欲しいものリストをとおりこして明日買うぞリストinです(^-^)

コスパ最高!

ぽちっと

  • 2014⁄07⁄10(Thu)
  • 22:38

ヤナbeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

残念〜ブリーダーズソイルじゃないんです^_^;

この前、購入したえび桜ソイルです!

ソイル密封に便利ですよ〜オススメです!

ありっさとドックラン行きますか?!

ってありっさはビビりなんで逃げ回りますよきっと!ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄10(Thu)
  • 22:46

湘南乃蝦さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ハンディシーラー便利ですよ!画期的〜(⌒▽⌒)

いやいや百円ならもってても損はないですよ〜

お菓子も出来ますし!ってソイルで〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄10(Thu)
  • 22:49

エビがかりさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

これ、いいですよね〜(≧∇≦)

やっと見つけました^_^;

ありっさは、かまってくれオーラが全開で〜

あ… エビがかりさんには似てないです!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄10(Thu)
  • 22:52

大師えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ハンディシーラーめっちゃ画期的ですよ〜百円ですから〜(笑)

密封用で売り出します?(爆)

ありっさは、はしゃぎすぎて困ってるんですけどね^_^;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄10(Thu)
  • 22:55

伏見海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

これ、便利でいいですよ〜!!!(≧∇≦)

是非、探して見てくださ〜い!

お子さんに取られないようにしてくださいね〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄10(Thu)
  • 22:57

BloodLine さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

これ、便利ですよね〜(^。^)

さすがBloodさん!やはり愛用してましたか〜!!!

Bloodさんならめっちゃソイルありそうですもんね!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄10(Thu)
  • 23:00

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あるんです!100均に!!!

便利なんでオススメですよ〜\(^o^)/

是非、探してみて下さいね!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄10(Thu)
  • 23:01

海老茶さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

売ってますよ〜!!!

実は八幡のララムー隣のダイソーで買いました!(笑)

海老茶さん近いんで行って見て下さ〜い!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄10(Thu)
  • 23:03

寧のえびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

便利ですよ〜!しかも百円!!!

これは買う価値ありまっせ〜(⌒▽⌒)

是非、試して下さいね!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄10(Thu)
  • 23:05

黒鯛海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ!黒鯛海老さんもあります?(笑)

オイラもガチで聞いた事あります〜(≧ω≦。)プププ

ありっさは、ヤンチャ過ぎるぐらい大きくなりました〜(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄10(Thu)
  • 23:07

たかさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ハンディシーラー、良いですよ〜 是非、購入を〜!

最近の100均は、300円、500円もありますからね〜

でもオイラが聞いた時は、まだなかった時代なんです(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄10(Thu)
  • 23:10

ながしんさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

台風大丈夫でしたか〜?! 大阪は全然大丈夫でした^_^;

今の100均はアクアに使えそうな物がけっこう売ってますからね〜 まだ何か便利な物がありそうです(^-^)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄10(Thu)
  • 23:12

エービートさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お!買いましたか〜?!便利で〜す!(≧∇≦)

ん?でた!!!もうええっちゅうねん!(笑)

バナー作っちゃいました〜

自由に使って下さ〜い!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄10(Thu)
  • 23:17

bee shrimp keeperさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お!買いましたか〜!!!

めっちゃ便利ですよ〜(≧∇≦)

そうそう!電池いります!(笑)

え?遅いって?(≧∇≦)ブハハハ!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄10(Thu)
  • 23:20

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ハンディシーラー、是非オススメなんで一つぐらいあってもいいと思いますよ〜(^-^)/

ありっさは、チワワとポメラニアンのミックスです〜(^o^)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄10(Thu)
  • 23:22

Bee☆Dashさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

めっちゃ便利で画期的ですよ〜(⌒▽⌒)

100均!あなどれません!(笑)

ありっさは、可愛いんですがヤンチャ過ぎて…^_^;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄10(Thu)
  • 23:24

ヤスローさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ありんですよ〜(≧∇≦)

ダ○ソーです! !!(笑)

密封出来るんで良いですよ〜!

お!ヤスローさんのワンちゃんもUPしますか?!

楽しみにしてますね!o(^▽^)o

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄10(Thu)
  • 23:27

幻影蝦さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、知ってま〜す!水草水槽やってる時に知りました(^。^)

まぁ〜 そんなに長く保存する訳じゃないので^_^;

なんであまり使わなそうなソイルは発泡に入れてま〜す!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄10(Thu)
  • 23:36

Dice shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ありますよ〜 是非、探してみて下さいね!

100均にしては上出来です!(*^^*)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄10(Thu)
  • 23:38

タフBeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あったんですよ!100均に!(笑)

なかなか画期的なんで一つぐらいは持ってても良いと思います!探してみて下さいね〜( ̄^ ̄)ゞ

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄10(Thu)
  • 23:40

L-Dさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

買いです買い!(笑〜)

ハンディシーラーが百円ですから〜(≧∇≦)

お!明日行っちゃいます?!コスパ最高〜〜〜!!!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄10(Thu)
  • 23:43

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/245-72e2ba1a

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

