• --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2013⁄08⁄23(Fri)
  • 00:03

またクレームが…

ども海老ット。です。



え~ 本日、家で久々にたこ焼きをしまして~ 自分で言うのもなんですけどうまい!



我が家のたこ焼きはソースやマヨネーズは一切なし! だしたこ焼きです、だしをふんだんに使ってたこ焼きの粉、蛸、ネギ、紅生姜、惣菜の天かすだけです、美味しいですよ~ (^o^)




皆さんもだしたこ焼き作ってみては~








さて、またクレームが…





これ、見てください…







この観葉植物 (うちの嫁がなぜかのび太と名前をつけている)なんですけどオイラの水槽台設置にあたりちょいとお邪魔になったので冷蔵庫の横に場所移動したところ3日でこんな状態に…




嫁からは水槽台設置する為にのび太 移動したから枯れたやん!!





え?オイラのせい?観葉植物って冷蔵庫の隣に置くと枯れるん?





絶対そうやって、移動した途端に枯れたんやから…





あら~ まずい… このままだとオイラの水槽増設1年計画にひびく…





ここは謝らなければ…






オイラのブサイクな顔を皆さんにさらすわけにはいかないので…









ごめんなさ~いっと素直にm(_ _)m






許してはもらえましたが…





ってか冷蔵庫の横に観葉植物置くと枯れるって…




聞いた事ないけどな~ (ー ー;)






さてさて本日のBloodLine さん水槽は…







BloodLineさんエビも和泉海老さんのエビも木登り真っ最中~



あ~ コラボ商品のもりガッつんいいな~



抱卵の気配ないし舞舞の気配もないな~ オイラの水槽何かがダメなのかな~(T ^ T) 水質検査薬とかもないし調べようもないしな~




ん~ もうちょっと様子見ます!




そして~ 立ち上げ中の30キューブは…








エビさん達はいいんですけど~



このモーレツポンプが相変わらずうるさっ!








あ~ 早く 新しいポンプ買わなければ…




もう少しの我慢だな…




それではまた~



よろしかったらポチっとなぁ~お願いしま~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
category
その他

こんばんわ!
おーたこ焼きっすかー!私も最近やりましたがーシュッパイに終わりゲイイン究明にあたりー生地が悪いとの事でーちびっこ連れて慌てて買い求めーやっとーたこ焼きらしくなりやしたねー(;^_^Aソースとかつけないのですかー?
もしやー明石焼みたいな感じですかねー?
うまそー( ^ω^ )ポチり

  • 2013⁄08⁄23(Fri)
  • 00:44

No title

こんばんは♪
たこパ我が家もよくやります~(^^)

だしたこって簡単なんですか!?
レシピ教えて下さい!!笑

BloodLineさん&和泉海老さん水槽
いつみてもいいえびさんですね~(>_<)

舞舞我が家もまったくでしたぁ~(T-T)
早くみたいものですね~(^^)

ポチっと

  • 2013⁄08⁄23(Fri)
  • 00:55

No title

こんばんは~(^ω^)

私も先日たこ焼きしましたぁ~(笑)
勿論!ダシたこ焼きです!!
旨いですよね~!ダシたこ焼き!!(≧∇≦)

冷蔵庫の横に移動したら観葉植物が枯れた?!
でも、実際有るかも…
植物も感情が有るなんて言われてるので、ポジションを奪われて凹んだのでは?(笑)

あっ、シャドーの飼育でしてはいけない事は特に無いのですが、シャドーは少しこなれた水が好きなようなので、新水では、あまり調子が上がらないかも?!
参考程度に聞き流して下さいね^^ ♪

  • 2013⁄08⁄23(Fri)
  • 01:48
  • [edit]

No title

おはようございます(^_^)
何と
大好物のたこ焼きではないですか~(*´∇`*)
食べたいなあ~(*≧∀≦*)
観葉植物って難しいですよね~
奥さんの機嫌損ねない様に気を付けないと~
ポチッ

  • 2013⁄08⁄23(Fri)
  • 12:22

宮高海老 さんへ

こんにちは~ 訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

うちはご覧のとおりソ-ス&マヨネ-ズなし!

だしをきかしてますからソ-スなどかけずに食べてもちゃんと味がしますよ~ (^o^)

明石焼きの出し汁混ぜ込みバ-ジョンです!

たこ焼き最高ですね~(^v^)

  • 2013⁄08⁄23(Fri)
  • 12:36
  • [edit]

こんにちは!
だしたこ焼き美味しそう~!
我が家では一度も食べたことあり
ませんね~(^^)今度やってみたいです(^^)
観葉植物、冷蔵庫の横だと‥‥
私も知りませんでした(爆)

  • 2013⁄08⁄23(Fri)
  • 12:38
  • [edit]

DCえび さんへ

こんにちは~ 訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

だしたこ焼きは普通に作ったたこ焼きの生地に白だしを混ぜてうちでは作ってま~す(^o^)

あと、やはり天かすは惣菜コ-ナ-の天かすを使った方がおいしいですよ!(^^)!

おためしあれ~ (^o^)

  • 2013⁄08⁄23(Fri)
  • 12:42
  • [edit]

No title

たこ焼きパーチーですねー
ウチも結構しますがソースがあまり好きじゃないので
出しきかせたたこ焼きをしょうゆで食べるのがすきです^^

エビさんも元気そうで良かったです!

  • 2013⁄08⁄23(Fri)
  • 12:50

| 幻影蝦 さんへ

こんにちは~ 訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

やっぱりだしたこ焼きですね~(^o^)
お店だとコストがかかりすぎるんでめっちゃだしはきかせられませんからね  (^_^;)

観葉植物もポジションがあるんですかね~ これからは注意します!

シャドーこなれた水が好きで、新水ですか~

ん~ 毎日よく見て異変に注意してよくみるようにしますね!ありがとうございます<m(__)m>

  • 2013⁄08⁄23(Fri)
  • 12:52
  • [edit]

BloodLine さんへ

こんにちは~ 訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

たこ焼きおいしいですよね~ だしが命で~す!

嫁の観葉植物はやばかったです(^_^;)

なんとか1年計画は続行できそうなんで安心しました(^o^)

これからは気をつけま~す!

  • 2013⁄08⁄23(Fri)
  • 12:58
  • [edit]

こんにちは^ ^
観葉植物って冷蔵庫の隣だとあんまり良くないんですね(⌒-⌒; )
気をつけます( ̄^ ̄)ゞ
水槽のほうは、少し様子を見て改善しないようなら対策が必要ですね(^_^;)
自分的には出来ればあまりいじらないほうがいいとは思います>_<
ポチ

  • 2013⁄08⁄23(Fri)
  • 13:03
  • [edit]

藤エビさんへ

こんにちは~ 訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

たこ焼きは是非やった方がいいですよ~

自分の家だと自分なりに味が調整できますから(^o^)

大阪にはおいしいたこ焼き屋さんはいっぱいあるんですけどね(^_^;)

観葉植物要注意です!危なくオイラが大ピンチになるとこでした(*_*)

  • 2013⁄08⁄23(Fri)
  • 13:04
  • [edit]

和泉海老さんへ

こんにちは~ 訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

おっ!和泉海老さんの所はだしに醤油ですか~
醤油もいいですよね~ だいたいうちも最初は何もかけず最後の方に醤油かけたりしま~す(^o^)

海老さん今のところは元気ですよ~ 毎日 BloodLine さんとたわむれてま~す!

  • 2013⁄08⁄23(Fri)
  • 13:12
  • [edit]

え美武蔵 さんへ

こんにちは~ 訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

観葉植物マジ注意です!冷蔵庫はアカ~ンです(^_^;)

水槽はやはり前にもいじりすぎで失敗してますので今回は放置プレイでなんとかしのいでみます、

今のところ☆は出てないのでしばらく様子を見てみま~す(^o^)

  • 2013⁄08⁄23(Fri)
  • 13:17
  • [edit]

No title

こんにちは~^^

たこ焼き~~~~!!
美味しそう^^
大好きなんですよね~

今度、是非!我が家で焼いてください!!
食べてみたいな~^^

観葉植物、我が家も同じような感じに。。。
水槽の横にありますけど?
あ、、、日光不足かも!?

素直に謝る気持ち!見習います^^;

  • 2013⁄08⁄23(Fri)
  • 13:29

SON Shrimp さんへ

こんにちは~ こんにちは~ 訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

たこ焼き出張するようですかね~
(^o^)

あっ!でも交通費の予算だけでたこ焼き何百個できちゃいますね~(^_^;)

観葉植物は繊細いでしたね、やはりここは素直にごめんなちゃいですね~<m(__)m>

  • 2013⁄08⁄23(Fri)
  • 14:07
  • [edit]

No title

こんにちはー。
たこ焼き、ダシベースですか!いいですね~。
写真見たら食べたくなりました^^
週末の晩飯決定です!!
えびちゃんも元気そうですね~。
奥さん。どこも同じですね・・・><;
僕は顔色しかみてませんっ!

  • 2013⁄08⁄23(Fri)
  • 17:02

えび将軍さんへ

こんにちは~ こんにちは~ 訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

たこ焼きいいですよね、ぜひ作ってくださ~い!(^^)!

嫁の顔色、大事ですよね、えびさんにかかわってきますから(^_^;)

あ~ドラえもんのポッケがどこかにあれば…(^_^)

まいど~

  • 2013⁄08⁄23(Fri)
  • 17:30
  • [edit]

こんばんは

たこ焼き美味しそうですね!関西の人はたこ焼きには各々のこだわりがあるとか?晩飯に作るとか聞きますけど、うちはまだたこ焼き自分で作ったことありません冷凍物をチンします(笑)お好み焼きはたまに作ります。
何と今日帰宅してみるとBloodLineさんHV水槽に入れといたレッドシャドー抱卵ちゃんが☆に今朝は生きていたのに・・・せめて卵だけではと思いましたが他のえびちゃんのご飯になってしまったらしく・・・なんだか寂しくなりました・・・ 
そうそう海老ットさんのBloodLine水槽にいるのは黒ビーと赤ビーですか?
それとランキング10位ですねー!おめでとう!!長々とすみませんでした、ではでは 

  • 2013⁄08⁄23(Fri)
  • 19:32

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜 いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

オイラも関東人なんで関東に居た頃はたこ焼き機なんて家になかったですね、関東の時はもんじゃばかりたべてました〜(^o^)

え?抱卵レッドシャドーが☆に?
楽しみにしてたのにそれは残念でしたね、また抱卵するの待ちましょう!オイラなんか抱卵すらしてくれなくて…(T ^ T)

しかもオイラも仕事から帰って来たら事件が…

BloodLine さん水槽は黒ビーですよ〜(^o^)

ランキングありがとうございますm(_ _)m

まぐれです(^^;;すぐに下がりますから(^^;;

みなさんに支えられての順位ですからみなさんにお返しできるように頑張りたいと思います。

  • 2013⁄08⁄23(Fri)
  • 19:52
  • [edit]

No title

どうもです( ̄^ ̄ゞ
だしたこやき、初めて聞きましたが美味しそうですね(笑)
観葉植物が冷蔵庫の横がダメって言うのは聞いた事が無いのでたまたまでしょう!!
頑張って復活させてくださいね^^

  • 2013⁄08⁄23(Fri)
  • 20:01

どうもです

BloodLineさん水槽は黒でしたか手前のが赤くみえたので、
海老ッとさん事件ですか?奥さん抱卵ですか?

  • 2013⁄08⁄23(Fri)
  • 20:03

タフBeeさんへ

こんばんは〜 いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m


だしたこ焼き美味しいですよ〜(≧∇≦)作ってみたらどうですか〜


観葉植物は冷蔵庫厳禁です、多分ですけど(^^;;

頑張って今、植物再生方をしてます〜 復活してくれ〜

  • 2013⁄08⁄23(Fri)
  • 20:56
  • [edit]

鎌倉えびさんへ

大事件勃発です…


次のブログでお知らせします〜 (T ^ T)

  • 2013⁄08⁄23(Fri)
  • 21:02
  • [edit]

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/25-8daabfab

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

