• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄07⁄20(Sun)
  • 00:03

なんとか復活しました!









こんばんは~ (^∇^)









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










え〜 今日は明日休みなのでたまにはゆっくり呑みたいのですいませんが短めの予約更新で行かせて頂きま〜す!!!!









この前の絶不調だった黒海老ット60水槽ですが、一時は15匹も天に召されてしまい、初足しソイルをした結果、1匹も落ちることなく復活しました!











ほい!




20140719175642cc6.jpg









今では舞舞がするほど元気な水槽になりましたね〜 昨日、舞舞動画を撮影したんですが載せ方がイマイチわからない〜(笑) 載せようと思ったんですがIDを入れて下さい!とか訳のわからない事になりましたのでめんどくさくて辞めちゃいました〜 ( ̄∇ ̄;) あははは〜









また時間がある時にでもやってみます!( ̄^ ̄)ゞ









そして以前、タフBeeさんから頂いたラージパールを植えましたパイロット水槽ですが、どうなったかといいますと〜








はい、まだまだじぇ〜んじぇんで〜す(笑)



20140719175642da3.jpg









もっと強い光を当てないといけないんですけどね〜 なんせのんびり飼育のいつかじゅうたん王国になるっしょ!ですから〜(笑) 気長にトリミングしつつ目指します!











そうそう!F0水槽でイチャイチャしてるエビさんが〜!!! 行け〜〜〜!!!そこでチョメチョメだ〜〜〜!!!


20140719182236ac7.jpg










明日にはきっと… ムフフッ…♥️









では今日のエビさん〜 SONさんレッド隊で〜!





201407191823255d2.jpg










それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








category
その他

こんばんわ

少しのことで復活したりしますよね~
まだまだわからない事だらけですね。
F0ちゃんまた期待しちゃいます。

  • 2014⁄07⁄20(Sun)
  • 00:07

こんばんは。

足しソイル効果絶大ですね〜。
調子が上がらない水槽にも、効果が有りますか〜?

ポチッと。

  • 2014⁄07⁄20(Sun)
  • 00:17

コンチワ~(´▽`)

黒エビ、完全復活ですね~。

今度足しソイルのレクチャーをお願い致しますm(_ _)m
あまり足しソイルしたこと無いもんで(ーー;)

お師匠様宅の水槽、マジで綺麗ですね~(´▽`)、
その後、自分の水槽を眺めると、(-。-;)

って感じですよ~(ーー;)

では今日もぽちっとな~ヾ(≧∇≦)




  • 2014⁄07⁄20(Sun)
  • 01:37

こんばんわ

ブレイク乗り切り好調ですか♪
爆っといっちゃう感じですか((´艸`*))
ドラゴンボールのファミコンを思い出しました(笑)いや〜懐かしい(*ノ∀`*)

  • 2014⁄07⁄20(Sun)
  • 03:11

おはようございます

足しソイルってそんなに効果があるんですね!
そのままの状態が」いつまで続くんですかね?

ぽちっと

  • 2014⁄07⁄20(Sun)
  • 06:20

おはようございます!!
パールグラスも順調に育ってきてますね!!
森になる日も近そうですね♪♪
昨日はゆっくり呑めましたか〜??
ポチ

  • 2014⁄07⁄20(Sun)
  • 07:59
  • [edit]

いつもむっつり目で拝見させていただいてます♪

ウチにもファミコンドラ○ンボールあり、画面(絵面)が懐かし過ぎてめっちゃウケました~!

  • 2014⁄07⁄20(Sun)
  • 08:08

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
復活されたんですね~良かった良かった(笑)
NEWラージパールまだ時間が掛かりそうですね^^;
やっぱり光量の影響かな?
あ、肥料入れてますか?

  • 2014⁄07⁄20(Sun)
  • 08:50

こんにちわ

水槽復活したんですね^^
さすが師匠頼りになりますよね
こういうときに頼れる方がおられると
ほんと安心(^^♪

  • 2014⁄07⁄20(Sun)
  • 13:33
  • [edit]

こんばんは!

足しソイル交換絶大ですね!!
海老ット。さん流のやり方知りたいです〜^ ^

newラージパールグラスいいですね〜!!
爆殖したらください〜笑

F0さんたち期待してます(≧∇≦)

  • 2014⁄07⁄20(Sun)
  • 20:38

Dice shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当、ちょっとの事でかわるんで不思議ですよね〜

たまたま良い方向にいったから良かったんでしけどね^_^;

F0ちゃん期待して見てみます!( ̄^ ̄)ゞ

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄20(Sun)
  • 22:20

たかさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

初足しソイルは成功でしたね〜 実はビビってましたが!(笑)

そうですね〜 足しソイルは立ち上げた水槽の経過にもよると思います!オイラは立ち上げて半年ぐらいの水槽でした!(^。^)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄20(Sun)
  • 22:24

ヤナbeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

初足しソイルでなんとか復活しました〜(≧∇≦)

いやいや〜 ただのソイル ドボンですが!(爆)

水槽が綺麗?に、見えるだけですよ〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄20(Sun)
  • 22:27

Bee☆Dashさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

なんとか復活したんで良かったですよ〜 やばかったです^_^;

お!知ってましたか〜 ファミコンも今じゃ懐かしいですからね、久しぶりにやりたくなってきた〜!!!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄20(Sun)
  • 22:30

L-Dさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

足しソイル、始めてやりましたが効果があったのでこれからもやって行こうと思います!^_^;

いつまで持続しますかね〜 頑張って維持出来るようにしま〜す!(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄20(Sun)
  • 22:35

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

パールグラスは気長に育ててます^_^;

じゅうたん王国にいつかなるっしょ!計画ですから〜(笑)

昨日は、ゆっくり飲みましたよ〜(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄20(Sun)
  • 22:37

うみすけさんへ

こんばんは〜 (^ν^)

訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あら?ムッツリ拝見して頂いてましたか〜(笑)有難う御座います!( ̄^ ̄)ゞ

え?うみすけさんこのカセットもってるんですか〜 今じゃ持ってる方なかなかいないですからね〜

きっとレアですよ!(≧ω≦。)プププ

ポチ有難うございま〜す!


  • 2014⁄07⁄20(Sun)
  • 22:41

タフBeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

なんとか復活して安心しましたよ〜 全滅するかと思いました^_^;

ラージパールは気長にじゅうたん目指しま〜す、肥料は、あげてないんですよね〜 って持ってないので!
(〃^∇^)o彡☆あはははは〜

オススメあります?

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄20(Sun)
  • 22:45

海老茶さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

なんとか水槽復活しましたよ〜(^◇^;)

やはり困った時は師匠に即連絡!これ、鉄則ですね!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄20(Sun)
  • 22:48

大師えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

初足しソイルだったんですがなんとか良い方に転んだので良かったです(≧∇≦)

え?ソイルですか〜 ダイレクトインですが!(笑)

ラージパールは、まだ時間が掛かりそうですが爆殖したらプレゼントしますよ〜(^o^)/

F0、明日 見てみますね〜!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄20(Sun)
  • 22:52

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/255-87c2db8d

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

