• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄07⁄22(Tue)
  • 00:03

やりたかった事は… (笑)










こんばんは~ ( ̄d¨b ̄) ホジホジ〜(笑)










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









また今日も暑かったですね〜 現場仕事のオイラは帰って来てからも体の熱が抜けないのでエアコン&ぷうき君(扇風機)をダブルで全快ですが!








♫ ダメよ〜 ダメだめ!♫ 暑くてダメよ〜 (≧ω≦。)プププ








皆さんも熱中症などには気を付けて下さいね〜!(^。^)










さて〜 昨日、休んでガッツリ充電したので〜 とりあえず水がだいぶ減ってきたので各水槽に足し水〜









もちろん浄水器通した水をダイレクトイン〜(笑)




2014072121370123c.jpg









ってここでオイラ、一つ気付いた事が… あ〜 水槽も立ち上げなきゃな〜 とも思いましたが…








ウチは水槽棚に前蓋をこんな感じにしてるんですが〜



20140721213705498.jpg









これって熱こもるよな?エアコン管理してますが温度を23度設定にしててもイマイチ温度が下がらない…









試しに前蓋を外して1時間放置!


201407212137036d8.jpg









ゲッ!めっちゃ温度が下がってる〜Σ(・□・;) これは25.6度設定にして前蓋外しといた方が電気代安いな… (^◇^;) 今更 きづいちゃった…(笑)








夏は前蓋、外しておくようにしま〜す(^.^)









そして! 以前からやりたかった事を…








ん?ヤりたかった?ウフッ… ウフフッ… ♥️









これしかないでしょ! ほいっ!



20140721213708a3e.jpg










( ̄▼ ̄*)ニヤッ アハハハ〜









違う違う!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ









何が出るかな〜 ウ◯コブリブリ〜 ハイブリ水槽を今年中にやっておきたかったんです! が…








ブラックダイヤを筆頭にF0、シャドー、ターコイズ、ゴルアイ、黒ビー、赤ビーなどなどをと思ったら…








網で掬ったら肝心のダイヤが抱卵しちゃってるじゃないか〜Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



2014072121370093b.jpg









ん〜 残りのダイヤはまだ即戦力とは行かず… メスがイマイチ小さい… ん〜 仕方ない断念です(ーー;)








まぁ〜 こればかりは仕方ないですね〜 また他のダイヤが即戦力になったらハイブリ挑戦したいと思います(^^;;








しかし、オイラ、何かしようとすると抱卵阻止!!!けっこうあるんですよね〜 ん?ヤメろ〜〜!!!って事か?(笑) いやいや〜 次は必ずやりますよ〜!o(^_^)o









では、今日のエビさん〜 ん〜 シャドー君で〜!



201407212215143e6.jpg













それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま〜す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








category
その他

こんばんは。(*^^*)
出たっ、三人衆。笑( ̄▽ ̄)
ウケました。

ハイブリ是非やってください。
シャドーの金目なかなか出ない…
皆さんどの様にしてるのか…σ^_^;
ブラックダイヤ抱卵良かったですね。

  • 2014⁄07⁄22(Tue)
  • 00:37

こんばんは。
今日は私も外で仕事をしてたのでヘロヘロです。水分の所持が少なかったのでf^_^;
人にもエビにも水は大事ですね。
抱卵阻止、羨ましい阻止ですね(笑)

  • 2014⁄07⁄22(Tue)
  • 00:41

ちわ~す(´▽`)

おー(゚〇゚;)

懐かしのやりまくり~(*゚ロ゚)

人形(>o<)

名前ついてるのかな~(~。~;)?

性別あるのかな~(~。~;)?

もしかしてゲイ(゚〇゚;)

ゲイもありでしょう~( ´艸`)

月曜日休みだったのですか?

オイラもフリーだったので誘えば良かった~( ̄。 ̄;)


ぽちっとな~ヾ(≧∇≦)

  • 2014⁄07⁄22(Tue)
  • 00:57

おはようございます


水槽の前フタでそんなに温度が変わるんですね!
うちは26℃設定です(^-^)


ぽちっと

  • 2014⁄07⁄22(Tue)
  • 06:33

おはようございます。
ブリブリハイブリ計画嬉しい誤算でしたね!!タイガー系あげあげですね〜

  • 2014⁄07⁄22(Tue)
  • 07:49

おはようございます(^-^)
ブリブリハイブリ計画中止ですか~
抱卵してると触れないですからねっ(*≧∀≦*)
他のを触っときましょう~(笑)
ポチっ

  • 2014⁄07⁄22(Tue)
  • 08:41

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014⁄07⁄22(Tue)
  • 11:03

こんにちは♪

水槽棚とても素敵です(´∇`)

自分ももっと水槽増やしたいですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

肝心のえびはいませんけど(´д`|||)

やはり、エアコン管理ですよね~( ̄0 ̄;


ポチッ~

  • 2014⁄07⁄22(Tue)
  • 12:41
  • [edit]

こんにちわ

前張りしてると水槽に蓋してるのと同じ状態に
なるんですね
なるほとブリブリ計画だったんですね
それだけ種類がいると楽しい水槽になるかと思うので
再チャレンジして下さいね^^

  • 2014⁄07⁄22(Tue)
  • 14:47
  • [edit]

こんにちは。

ハイブリ作出ですか?
どんなが出来るか楽しみが増えますよ。
次は、抱卵の前に...
ポチっとな!

  • 2014⁄07⁄22(Tue)
  • 16:49
  • [edit]

こんばんは〜
ダイヤさん抱卵おめでとうございます!!
ハイブリ作成は延期ですね(笑)
でも嬉しい悩みですね♪♪
ポチ

  • 2014⁄07⁄22(Tue)
  • 19:16
  • [edit]

こんばんは~(^ω^)

我が家ではエアコン26~27度設定+サーキュレーター使用で、水温24~25です^^

エビにも夏を感じさせる為に冬よりも2~3°水温を上げる様にしてます(^-^)♪

  • 2014⁄07⁄22(Tue)
  • 20:36

こんばんは~!

関東も梅雨明けして暑いです(;一_一)

うちだけかな・・・?海老ットさんの画像が

見れないのは?スマフォは画像見れるのですが・・・?

何でだろう(笑)

ポチリ!

  • 2014⁄07⁄22(Tue)
  • 22:10

こんばんは(^O^)/

前バリもとい、前フタでそんなに温度差が変わるんですか!(◎_◎;)
それにしても、憧れの水槽棚だ(*^o^*)

ポチッとな!

  • 2014⁄07⁄22(Tue)
  • 22:35

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ハイブリ水槽が作りたかったんですか~(笑)
ハイブリも色々入れてるとホント何が出てくるのか判んなくて産まれてくるまで楽しめますからね!!
是非チャレンジしてください^^

  • 2014⁄07⁄22(Tue)
  • 22:56

こんばんは~(°∀°)

確かに前蓋閉めたままだと仮にledライトにしても熱こもって水温に影響ありそうですよね(*`・ω・)逆に冬場は暖房代の節約に蓋が大活躍間違いなしですよ~ヽ(*>∇<)ノ

ポチッ🎵となv(*´>ω<`*)v

  • 2014⁄07⁄22(Tue)
  • 23:00
  • [edit]

ヒロエビレンジャーさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

久しぶりの3人衆で〜す!(笑)

ハイブリ、次は絶対挑戦しますよ〜(^-^)/

ほんと金目出ないらしいですからね〜 もっと勉強しないとダメですかね?^_^;

まぁ〜 自分でやって行く面白さもありますから〜(^。^)

ダイヤ、無事に孵化するように頑張ります!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄22(Tue)
  • 23:01

たかさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当、外は地獄ですよね、毎日嫌になってきます^_^;

水分、大事ですよ〜 命の水分です!(笑)

抱卵、嬉しい阻止なんですけどね、ハイブリは諦めませんよ〜o(`ω´ )o

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄22(Tue)
  • 23:04

ヤナbeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m


あの人形は3人衆です!名前は〜 なかった…(笑)

あ〜たぶんゲイですね〜(≧ω≦。)プププ

月曜日は休みでしたよ〜 いつでもLINE下さいね!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄22(Tue)
  • 23:07

L-Dさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよ〜前蓋でこんなに変わるとは…^_^;

気づくの遅過ぎましたね(笑)

ウチも今度から26度設定でいきま〜す!(^ν^)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄22(Tue)
  • 23:09

Dice shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ハイブリ、とんだ誤算でした〜(=◇=;)

まぁ、でもダイヤ初抱卵なんで嬉しいです!

タイガー系もまだまだ頑張りま〜す!(^ー^)ノ

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄22(Tue)
  • 23:12

BloodLine さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いや〜 まさか抱卵してるとは〜(^◇^;)

嬉しい事なんですけどね〜(≧∇≦)

また即戦力見つけて挑戦しま〜す!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄22(Tue)
  • 23:14

鍵コメさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

了解しました!ではコメントに行きますね〜!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄22(Tue)
  • 23:16

伏見海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

水槽棚ですか?いやいや〜 オイラのなんか全然まだまだですよ〜(⌒-⌒; )

エビさん&水槽、バンバン増やしちゃいましょ〜

オイラも早く3段目に増やさなければ〜ε=( ̄。 ̄;)フゥ

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄22(Tue)
  • 23:18

海老茶さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やっぱり蓋は熱がこもりますね〜 気づくの遅かったです!^_^;


ハイブリ諦めませんよ〜 次は必ず!(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄22(Tue)
  • 23:21

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ハイブリは、何が出るか楽しそうですよね、だからやってみたいんですよ〜(≧∇≦)

次はハッチアウトしたら再チャレンジです!

頑張りま〜す!( ̄^ ̄)ゞ

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄22(Tue)
  • 23:23

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

抱卵有難うございま〜す!(≧∇≦)

今回はハイブリ延期ですね〜^_^;

とりあえず、ダイヤを無事に孵化させてからまた挑戦します!(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄22(Tue)
  • 23:26

幻影蝦さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

幻影蝦さんはエアコンとサーキュレーターですか〜

水の減り早くないんですか〜?!

ウチは前蓋外しただけでめっちゃ水の蒸発が早くなりましたよ〜Σ(゚Д゚;)アラマッ

エビに夏… そこまで考えているとは!

さすが幻影蝦さん!勉強になりました( ̄^ ̄)ゞ

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄22(Tue)
  • 23:30

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

梅雨明けしましたね〜 さらに地獄の日々続きそうですよね〜( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ

え?PCで画像見れないですか? iPadでは見れましたよ、ん〜 鎌倉えびさんのPCちゃいます?(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄22(Tue)
  • 23:33

黒鯛海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

前蓋でけっこう温度かわりましたね〜(;^_^A

今頃ですが!(笑)

黒鯛海老さんもバシッと水槽棚作っちゃいましょ〜(≧∇≦)

いつか作りましょう!いや、やって下さいね!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄22(Tue)
  • 23:36

タフBeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんです〜 実は、けっこう前からやりたかったんですよハイブリ!

いろんなエビちゃん出そうで面白そうですから〜(^o^)

再チャレンジしますよ〜必ず!!!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄22(Tue)
  • 23:39

えび✖︎えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよ〜 一応 エロEDなんですけどね〜(≧ω≦。)プププ

あ…LEDです^_^;

そうですね、冬は暖房の節約に少しはなりますかね〜

早く夏が終わって欲しいです〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄22(Tue)
  • 23:44

こんばんは!

前蓋でだいぶ変わるんですね!

水槽の周りは風通し良くしておいた方がいいですね!^ ^

ダイヤ抱卵でハイブリ計画延期ですかー
嬉しい悲鳴ですね!

僕は抱卵しないーというただの悲鳴をあげてます笑

  • 2014⁄07⁄22(Tue)
  • 23:53

大師えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

前蓋で2、3度変わりますね〜^_^;

風通し大事です、今更〜(笑)

ハイブリは延期になっちゃいました〜 ダイヤが初抱卵してくれたんでよし!とします!

大師えびさんもすぐ抱卵しますよ〜 あせらず行きましょ〜(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄23(Wed)
  • 00:12

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/257-8075f4ac

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

