• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄07⁄24(Thu)
  • 00:03

皆さんどうしてますか?











こんばんは~ ( = ̄+∇ ̄=)v










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










本日もバテバテ〜 家に帰ってきてエアコンガンガンなのに体から熱が抜けなくてメラメラしております(笑) 例えると〜 界王拳3倍ぐらいメラメラ〜(笑)










さてさて〜 帰って来てからエビちゃんのお世話でもしようと思ったんですが、なんせ今日は仕事がハードだった為にダルダルメシアンでやる気が何にも起きず…ε=( ̄。 ̄;A 











とりあえずチンローモスをトリミングするか?って事で〜 こんな感じのを〜




20140723222217b95.jpg











チョキチョキしまして〜 ほい!終わり!(笑)


20140723222218ac9.jpg









もちろん竿の部分だけトリミングしてキャン玉部分は毛並みを少しだけ揃えてモジャッキーのままですが!(≧ω≦。)プププ 〜








あと一回トリミングすればついにチンローモスの完成だじぇ〜 ( ̄▽ ̄) わ〜はははっ









完成したあかつきには、やってみたかった事をやります!(笑)フフフッ…









あ!そうそう皆さんにお聞きしたいのですが〜 浄水器使ってらっしゃる方ってどんなふうに保管してますか〜?









オイラは普通にエビちゃんエアコン管理なんで水槽棚の横にかけてるんですが(^^;;




20140723223118f97.jpg










今は暑いので雑菌が増えたりしますよね?まさか冷蔵庫とかに入れっちゃったりしてます?Σ(゚Д゚ υ)










ちなみに3日に一回は水を通すようにしてるんですけど、何か良い方法やウチはこうしてるよ!ってやり方があったら教えて下さいね〜! 参考にさせて頂きま〜す(^o^)/











では今日のエビさん〜 ゴルアイで〜! あれ?ハッチアウトしたのに卵が二つ残ってる?


20140723223953461.jpg










それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













category
その他

こんばんわ(^o^)

チンローモスいよいよですかぁ〜(=^ェ^=)
楽しみです(^o^)
やって見たかったこと…気になりますね〜( ̄▽ ̄)
ポチり

  • 2014⁄07⁄24(Thu)
  • 01:26

こんばんは♪

うちの浄水器は もちろん野放し状態で家の外にいはりますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

モス素敵です( ☆∀☆)

ポチッ~

  • 2014⁄07⁄24(Thu)
  • 02:09
  • [edit]

おはようございます。
浄水器まだ使っていないので逆に質問ですが、いくらくらいするのですか?
後、オススメ浄水器と教えてください。
素人的質問ですいませんf^_^;

  • 2014⁄07⁄24(Thu)
  • 05:05

こんにちは

うちは浄水器使ってないのでわからないです~。
チンローモスプレ企画発動願います。

  • 2014⁄07⁄24(Thu)
  • 09:09

こんちゃ~(`◇´)ゞ

家の浄水器は脱衣場に一年中あります。。

週一使用ですが、夏場は捨て水多くしてます!

ヤッパ雑菌怖いっすよね。。

2年くらいカートリッジ交換して無いからソロソロ限界かも。。

  • 2014⁄07⁄24(Thu)
  • 11:35

こんにちは~(^-^)
浄水器野放しですよ~(笑)
何週間も使わない時があります
雑菌恐いですよね~
ポチっ

  • 2014⁄07⁄24(Thu)
  • 12:25

こんにちはq(^-^q)

チンローモス!?あきらかにあの形ですね
完成したら何やるんですか(笑)

浄水器…うちは常温保管です。
今だと30℃くらいか~(~O~;)
雑菌怖いかも~(T-T)

  • 2014⁄07⁄24(Thu)
  • 12:41


お師匠様(*´∀`)
こんにちは~( ´艸`)

見事な竿だ~( ̄∇ ̄)

暑さのせいか、竿を見ているとメラメラ所か( ̄。 ̄;)
ムラムラヾ(≧∇≦)
してきますよ~(´▽`)

あっ(゚〇゚;)質問の返答忘れてた~( ̄。 ̄;)

オイラ宅も浄水器は水槽部屋に置いてありますよ~(´▽`)

一週間周期で使用しています。

使い始めの水は必ず、古代魚水槽で大量の水替えを下後にエビちゃん貯め水水槽にGO~(´▽`)

っで仕上げに粗塩パッパッってなぁ感じですよ~( ´艸`)

雑菌爆殖より、ちびっ子エビ達爆殖の勝負だ~ヾ(≧∇≦)
雑菌を餌に大きくなれよ~( ´艸`)

ぽちっとな~( ´艸`)

  • 2014⁄07⁄24(Thu)
  • 13:11

こにちは♪

チンローモス・・なにするんだろ??


浄水器は基本放置です。
蝦鈴ですもの~~~

雑菌??なにそれ~~~
ウチのエビはそんなもんに負けません♪

まぁ、しばらく出してから入れますがねwwww

  • 2014⁄07⁄24(Thu)
  • 13:19

こんにちは!

まさか!
今度は雌モスを!(爆)

浄水器~
気にはしてるんですが・・・・
対策してないです~

冷蔵庫・・・・・・いいかも♪
冷凍庫に入れると・・・・・(大爆)

  • 2014⁄07⁄24(Thu)
  • 13:56

こんにちは~^^

ベランダ放置のコケコケです(笑)

  • 2014⁄07⁄24(Thu)
  • 15:11

こんばんわ

見事な○○○ですね(笑)
やりたいことってなんでしょ?(笑)
めっちゃ気になる(*^^*)
チンローを見た家族の反応は、どーですか?((´艸`*))

  • 2014⁄07⁄24(Thu)
  • 18:49

えび師さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

チンローモスいよいよ最終段階です!(笑)

やりたかった事…それは…ウフフ…

その時、またUPしま〜す!(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄24(Thu)
  • 21:35

伏見海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?外に放置プレイですか〜Σ(゚Д゚ υ) アリャ

この暑さで大丈夫なんですかね?^_^;

チンローモス、いよいよです!(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄24(Thu)
  • 21:38

こんばんわ!

チンローモスってあるんですね!
新種ですね!

チャームさんで売って欲しいな(//∇//)

ぽちっと

  • 2014⁄07⁄24(Thu)
  • 21:38

たかさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

浄水器ですか!オイラが使ってるのはショップが特価の時に買ったんで6500円ぐらいでした(^。^)

オススメの浄水器とかはオイラも比較した事ないのでわかりませんが基本、塩素など除去出来れば安いやつでも大丈夫だと思いますよo(^_-)O

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄24(Thu)
  • 21:43

Dice shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

浄水器使ってませんか、すいません^_^;

え?チンローモスプレ企画ですか!それいいですね〜(≧∇≦)ブハハハ! 視野に入れときます!( ̄^ ̄)ゞ

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄24(Thu)
  • 21:47

bee shrimp keeper さんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうですか〜脱衣場ですか!

やっぱり捨て水は大事ですね、オイラも多めにやります!

え?カートリッジ2年?ォオー!!(゚д゚屮)屮

換えですな…(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄24(Thu)
  • 21:51

BloodLine さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あら?野放しですか〜?Σ( ̄ロ ̄lll) 

Bloodさんぐらい水槽あったら毎日使いそうですけど^_^;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄24(Thu)
  • 21:53

寧のえびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

もちろんチンローモスってゆうぐらいですから〜(≧ω≦。)プププ〜

やりたい事はまだ秘密ですよ〜 完成したらUPしますね!(笑)

浄水器、常温ですか〜 やっぱり今時期は捨て水多めですね!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄24(Thu)
  • 21:56

ヤナbeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

なかなかいい感じでしょ〜チンローモス!( ̄ー ̄)ニヤ...

まだ最終楽しみが…щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

なるほど〜ヤナbeeさんは古代魚飼育してますもんね〜

え?粗塩パッパッ?貯め水槽に?Σ(゚Д゚;)

大丈夫なんですか?(^◇^;)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄24(Thu)
  • 22:04

蝦鈴さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

チンローモスは、まだ秘密でっせ〜(笑)

あと一回トリミングしたら実行します!( _∇_)ウフフフフ

あ〜やっぱり放置プレイでしたか〜(笑)

捨て水多めは大事ですね!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄24(Thu)
  • 22:06

エービートさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

まさかの雌モス!(爆)さぁ〜どうでしょ〜(笑)

エービートさんも、何もしてないんですね〜

え?冷凍庫???是非、実行してレポお願いします!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄24(Thu)
  • 22:10

えび街道さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?ベランダ放置コケコケですか〜?!
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

それ、使ってるんですかね…(⌒-⌒; )

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄24(Thu)
  • 22:12

Bee☆Dashさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やっとここまで伸びましたよ〜(笑)

完成まであと少し!(*`▽´*)ウヒョヒョ

その時UPします!(^o^)/

え?家族の反応ですか〜 え〜 フルシカトです(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄24(Thu)
  • 22:14

L-Dさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あれ〜知らなかったんですか〜 (艸ε≦●)アハッ

海老ット。さん家のプレミアムチンローモスですが!(爆)

チャームさんで販売するには審査が通らない〜(大爆)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄24(Thu)
  • 22:18

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ウチも同じ浄水器ですが特に何もせず使っていますよ!!
気になるようだったら最初の10Lくらいは捨てて、その後を使うようにすればいかがでしょうか?

  • 2014⁄07⁄24(Thu)
  • 22:35

こんばんは!

チンローモスついにアソコに入れちゃうの?

入れちゃうの~?

浄水器うちにはありません(;一_一)

そのままで大丈夫じゃないの・・・?

ポチリ!

  • 2014⁄07⁄24(Thu)
  • 22:59

こんばんは(^O^)/

チンローモス何やるか楽しみ(^○^)
①ゴムはめる
②リングつける
③……言えない

さぁどれ(爆)

なんちゃって浄水器しかありません(^_^;)
ポチッとな!

  • 2014⁄07⁄24(Thu)
  • 23:00

こんばんは~(^ω^)

浄水器使用の基本は…

水を完全に抜かない!(乾燥させない)
最低でも週一で使用する!
使い始めは、水を流しっぱなしにして捨てる!
夏になる前に、年に一度はフィルターを交換する!
直射日光を当てない!

こんなとこです(笑)
参考になりましたか?(^-^)♪

  • 2014⁄07⁄24(Thu)
  • 23:01

タフBeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?タフBeeさんもオイラと同じ浄水器だったんですか〜!?(≧∇≦)

やっぱり、何もしない感じですか〜

捨て水、多めで使用で大丈夫ですかね^_^;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄24(Thu)
  • 23:29

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

フフフッ… チンローモス…

ダメよ〜 ダメダメ♬(爆)

あら〜浄水器つかってなかったんですね〜

なんか鎌倉えびさんそうゆうとこはキッチリしてるのかと思ってました^_^;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄24(Thu)
  • 23:32

黒鯛海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ん〜〜〜 2番!!!(大爆)

放送事故になりますね(〃^∇^)o彡☆あはははは〜

なんちゃってですか?オイラはトレビ○ーノ使ってましたが!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄24(Thu)
  • 23:34

幻影蝦さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

なるほど!


①水を完全に抜かない!(乾燥させない)
②最低でも週一で使用する!
③使い始めは、水を流しっぱなしにして捨てる!
④夏になる前に、年に一度はフィルターを交換する!
⑤直射日光を当てない!

この5項目、守らせて頂きます!( ̄^ ̄)ゞ

ってオイラ、出来るのか?いや、出来ま〜す!o(^▽^)o

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄24(Thu)
  • 23:39

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/259-21129bfd

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

