• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄07⁄25(Fri)
  • 00:03

久々に~












こんばんは~ (o~≖ิД≖ิ~) 暑くてこんな顔の~










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










今日は完全に暑かった~ 大阪でも35℃超えましたね~ エアコン管理されてるエビちゃんが羨ましい限りです! 仕事中あまりの暑さに意識が遠のく事2回! 歩いてる人が1人なのに3人に見える~(笑)









分(^(^▽(^▽(^▽^)▽^)▽^)^)身 !









こらダメだな ( ̄O ̄;) 休み休み仕事しないと死にまっせ~ 皆さんもくれぐれも注意を~!(^-^)/









さて~ 昨日、チンローモスしかトリミング出来なかったので今日は久々に他の水草のトリミングでも~ と思い
ミクロソリウムの伸びきったとこと~ 枯れ気味のところをトリミング~ ミクロソリウム系は枯れてきた葉っぱをそのままにしておくと伝染病のように周りも枯れてしまいますからね~










こんな感じのを~



20140724203507467.jpg









チョキッチョキ~ お!葉っぱに種が!これは捨てずにリサイクル~(笑)


20140724203510523.jpg










はい、さっぱり~v( ̄∇ ̄)ニヤッ




201407242035138fa.jpg









そして切った葉っぱでリサイクル出来そうなのは育ったらラッキー?!プラボールにポイッ!(笑)



20140724204520870.jpg









これが以外と水換えだけたまにしてやればけっこう育つんですよ! 忘れかけた頃にけっこうな新芽が出てラッキー!になるんです(⌒▽⌒)









なんせオイラの全水槽に入ってる水草は最初に買ったミクロソリウム一株!350円!だけで月日を重ねて株分けしたやつを全水槽で使ってます(笑) しかもモスやその他の水草はエビを頂いた時に足場でついてくるやつを再利用~ 海老ット。増やす増やす!(*≧m≦*)









実質、全部の水槽の水草を合わせても350円しか使ってないんです~
Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ









なんせ節約飼育ですからね~ と言うより金が無い~ (笑)









水草買うんだったらエビ買います!(爆)









あとはエビ友さんに頂いた水草などなど~ ありがたや~m(_ _)m










今日、トリミングした水草がこちら!全水槽トリミングしたのでけっこうな量に!



20140724204516af6.jpg









さすがにこれは使えないのでポイですね~ って水草増やすよりエビを増やしたいんですが~ (^◇^;) あはは~












では今日のエビさん~ イエロータイガーちゃんに餌を~!



20140724210552cd4.jpg







稚エビもスクスク育ってま~す!(≧∇≦)



20140724210740c80.jpg











それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









category
水草

こんばんわ

うちも水草2種類だけです。
ウィローモスとあとなんかです。
僕が知ってる水草もその2種類だけです。プレでもらったブセの可愛いのが1つありました。3種類でした
水草ポイなら欲しいです。うちでもチンローモスからトリミングしたモスでチンローモス作成します。
ポチっと

  • 2014⁄07⁄25(Fri)
  • 00:31

こんばんわ
うちでは、買っては、枯らしのサイクルですよσ(^_^;)
ある意味エビちゃんもそーですね(´・_・`)
自分で増やさないとダメですねいつになっても成長できませんε-(´∀`; )

  • 2014⁄07⁄25(Fri)
  • 00:39

こんばんは。
水草のリサイクル分かります^_^
うちも足場で入れて頂いた水草、全て水槽にinしてます。
水草も生き物なのでなんかそもままポイ出来なくて。

  • 2014⁄07⁄25(Fri)
  • 03:54

こんにちは!

僕も水草増やして株分けしてつかってます〜^ ^
買うと結構しますもんね〜~_~;
水草は貰うか増やす!これに限りますね笑

  • 2014⁄07⁄25(Fri)
  • 10:19

こんにちは~

あち~あち~アチョーー(※ちょいとブルースリーでも)
外気温現在37℃
現場は~計りたくもないですね~~
汗も、
もーでない・・・クラクラ~

水草が意識遠のき増えて見える訳じゃないですよね?(爆)

  • 2014⁄07⁄25(Fri)
  • 16:03

こんにちはq(^-^q)

水槽スッキリしましたね~♪ヽ(´▽`)/
あの黒いのは種!?なんですね~
気にはなっていたけど…まさかね。
家にあるやつの葉裏見てみよ~(゜∇^d)!!

  • 2014⁄07⁄25(Fri)
  • 16:22

こんばんは^ ^
全部自分で増やした水草ってすごいですね(゚o゚;;
ほんとお金かかってなくて素晴らしいです(^o^)/
イエロータイガーさんも好調ですね(^-^)
ピント系の出現が待ち遠しいですね(^o^)/
ポチ

  • 2014⁄07⁄25(Fri)
  • 17:27
  • [edit]

こんばんは。

今日は、大阪37度もありましたね。
高槻は、35.9度でしたが...
それにしても暑いです。
水草、増やしていますねぇ。
うちは、お金をかけていますが、最近は増えませんねぇ?

  • 2014⁄07⁄25(Fri)
  • 19:26
  • [edit]

こんばんは~(^-^)
水草もエビちゃんも増えまくってますね~(*´∇`*)
流石です
ポチっ

  • 2014⁄07⁄25(Fri)
  • 21:49

こんばんは。( ^ω^ )
水草トリミングお疲れ様です。
トリミングするとスッキリして良いですが、切った後の始末が大変なのでなかなかやる気が…f^_^;
ブセファンドラ育ってますね。笑
( ̄▽ ̄)プププ

  • 2014⁄07⁄25(Fri)
  • 21:55

Dice shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

Dice shrimpさんも2種類だけでしたか〜

エビ友さんなどにも頂きましたし、本当、助かってます^_^;

あれ?水草欲しかったですか?次、トリミングした時は送りますね〜(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄25(Fri)
  • 22:08

Dice shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いやいや〜 オイラは枯れにくい水草しか使ってませんから〜(笑)

ミクロソやナナ、モスなどはよほど水質が悪くなければ増えますから^_^;

お互い頑張ってエビも水草も増やしましょう〜(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄25(Fri)
  • 22:13

たかさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やっぱり再利用は最高です!( ̄^ ̄)ゞ

もったいない病&貧乏性がつい…^_^;

なんでも生き物を大切にしないとですからね!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄25(Fri)
  • 22:15

大師えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ、大師えびさんもですか〜

基本ですよね!(笑)

水草もけっこうなお値段しますし^_^;

まだまだ増やしますよ〜 そして売りますか?(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄25(Fri)
  • 22:17

エービートさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

今日は暑い!大阪は38度〜〜〜ε=( ̄。 ̄;)

アホちゃうか〜!死ぬ〜Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

あれ?増えてるように見えるだけか…(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄25(Fri)
  • 22:23

寧のえびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やっとスッキリしました〜(^。^)

ん?葉っぱの裏、種ですよ〜

1度確認してみて下さいね、ミクロソリウムは葉っぱにききかんなどを感じると新芽を出しますから!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄25(Fri)
  • 22:26

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いや〜つい、貧乏人なもので〜(笑)

やはり増やす!これですね〜( _∇_)ウフフフフ

イエロータイガーもまたまだ頑張りまっせ〜!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄25(Fri)
  • 22:28

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

枚方は38度あったらしですよ〜^_^;

仕事してて死ぬかと思いました(笑)

水草はやっぱり増やさないとですよ〜

って買う金がないだけですが!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄25(Fri)
  • 22:30

BloodLine さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いや〜 まだまだです!

もっと両方増やせるように頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

いつかBloodさんぐらいに〜^_^;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄25(Fri)
  • 22:33

ヒロエビレンジャーさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やっとトリミングしましたよ〜(笑)

そうそう後も以外とめんどくさいんですよね(^◇^;)

ブセ、ヒロエビレンジャーさんに頂いたので大切に育ててますよ〜(≧∇≦) ブセは増やすのに5年かかりそうですが!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄25(Fri)
  • 22:36

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/260-8251242c

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

