• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄07⁄27(Sun)
  • 00:03

いつになったらOK?










こんばんは~ ( ̄▽ ̄)











ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













いや~ 昨日は飲み疲れたじぇ~~~




20140726215239e79.jpg














おかげでキャンタ枕で寝る始末!(笑)



20140726215410f80.jpg










なんて… (^◇^;) しかし飲んだ!しかも家呑み~ 居酒屋海老ット状態! (〃^∇^)o彡☆あはははは~









嫁ット。と、ためていた録画番組など見ながら朝の4時ぐらいまで飲んでましたよ~(笑)








ついついバラエティーや音楽番組など見てると酒が進んじゃって(^^;; おかげで寝て起きたのは お昼でしたが!(爆)








そして仕事で暑いのに休みの日まで暑い思いをしたくないのでひきこもり!!!1日パジャマでゴロゴロしてました~ え?またかよ!って? 全く動く気なし!!(≧ω≦。)プププ










エビちゃんはと言いますと~ 特に何もせず~ 流木の水換えだけしました~ (⌒-⌒; )










例のエービート閣下から頂きましたプレミアム流木~ 何度水換えしても1週間でこんな感じです~( ̄O ̄;)


コーヒー状態!

201407262213364d8.jpg











何回目だこれ!すでにいつからアク抜きしかも忘れちゃいましたよ~
σ( ̄∇ ̄;) あはは…










いつになったらOKなんですかね~ ガチでいつからアク抜きしたっけな~? ん? 5月?6月? 覚えてない~(笑)









恐るべしプレミアム流木!!!しかしこれを乗り越えれば素敵なプレミアム流木レイアウトが待っている!我慢我慢! あと半年待ってもアクが抜けなければエービート閣下の腕に、プレミアム流木!ってタトゥーを入れに行きます!(大爆)










では今日のえびちゃん~ サテで強制抱卵待ちのレッドシャドーで~!早くやってくれたまえ!(▼ω▼o)y-~~



20140726223431273.jpg












それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







category
流木

こんばんわ(^o^)

あっ!!海老ット。さんのおてんてんが!!笑
アク抜きがプレミアムですね(=^ェ^=)
しかし美しいレッドシャドーですな(^o^)
自分もサテで強制ラブホ!真似させてもらいますね(=^ェ^=)
ポチり

  • 2014⁄07⁄27(Sun)
  • 00:54

おはようございます。
プレミアム流木、抜けないですねぇ。
後半年待つと約8ケ月・・・
1年戦士になりそうですね(笑)

  • 2014⁄07⁄27(Sun)
  • 05:48

おはようございます!!
しかし凄いアクですね〜
プレミアム流木ですか!!
レイアウトに入るとすごい綺麗になりそうですね♪♪
ポチ

  • 2014⁄07⁄27(Sun)
  • 06:00
  • [edit]

おはようございます

いきなり海老ット。さんのデカ〇〇が・・・(^-^)

エロイ消火器ぽちっとしときました

  • 2014⁄07⁄27(Sun)
  • 07:34

おはようございます。

アク抜きってめっちゃ大変なんですね(;´Д`A
ブラックウォーターとして使えたらいいのに(笑)
海老ット。さんて水槽何本あるんですか?ふと気になりました(*ノ∀`*)

  • 2014⁄07⁄27(Sun)
  • 07:40

こんにちわ~ヽ(*>∇<)ノ

流木のアク尋常じゃないですねwww

朝4時まで飲める体力www流石(*`・ω・)ゞ


ポチッ🎵となv(*´>ω<`*)v

  • 2014⁄07⁄27(Sun)
  • 11:06
  • [edit]

こんちは!

プレ流木半年はアク抜き掛かるみたいですよ(;一_一)

最近歳のせいかいくら疲れてても

朝8時頃には目が覚めます(爆)

ポチリ!

  • 2014⁄07⁄27(Sun)
  • 17:11

えび師さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いや〜出しちゃいました〜(≧ω≦。)プププ〜

流木は本当にアク抜きプレミアムですよ〜(笑)

気長に頑張ります!(^o^)/

レッドシャドーは早く抱卵しないか待ってるんですけどね〜 なかなか〜^_^;

是非、サテラブホチャレンジしてください!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄27(Sun)
  • 21:58

たかさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

プレミアム流木、アクが抜ける気がしませ〜ん(笑)

頑張って綺麗にアク抜きしてみせます!o(`ω´ )o

一年間…なが〜〜〜いΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄27(Sun)
  • 22:02

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

なかなか凄いですアク!( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ

いやいや〜綺麗なレイアウトにするように頑張りますよ〜 \(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄27(Sun)
  • 22:04

L-Dさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ〜 出していいものだとばかり思ってました〜
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ〜

え?ダメだろ!って^_^;

あ…消化器ポチ有難う御座いました(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄27(Sun)
  • 22:07

Bee☆Dashさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよ〜 プレミアム流木は特に凄いですね〜

本当、ブラックウォーターならめっちゃ嬉しいんですが^_^;

え?水槽ですか? 今は9本です、最終的にはあと7本設置すれば水槽棚が全部埋まります^_^;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄27(Sun)
  • 22:12

えび✖︎えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ですよね〜 プレミアム流木恐るべし!Σ(゚Д゚ υ)

朝の4時が限界で〜す(笑) アホな酒好きは、このぐらいにしとかないとですね〜(〃^∇^)o彡☆あははははっ

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄27(Sun)
  • 22:16

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ〜やっぱり半年もかかりますか〜(^◇^;)

頑張ってやります!

ん?勝手に8時に目が覚める?お爺ちゃんですやん!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄27(Sun)
  • 22:18

こんばんは!

缶ビール!
プシューとフタ開け飲む~~~
ん~~~!
このアク堪らん!
あ!
コク!(爆)

殿の腕に!
マジですか!って、タトゥー入れにいきます!(大爆)

ESG愛知支部!エービートちゃん
何故か非常に疲れております!www

  • 2014⁄07⁄27(Sun)
  • 22:34

エービートさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お!やっとビールにありつけましたか〜!

お疲れ様でしたm(_ _)m

ん?さっきエービートさんにタトゥー入れましたよね?!(爆)

ゆっくり寝て下さいね〜(^ー^)ノ

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄27(Sun)
  • 22:43

こんばんは

プレミア流木のアク抜きは
私は、買った日に 煮る作業を3〜
好きなだけ〜 1回の作業でお湯が冷めるまで〜放置〜これを 3回繰り返し
後 2週間で 本水槽に〜 2週間の間は
水換え〜 灰汁のままだと灰汁を吸って
しまいそうで〜我流ですが
2週間目で 本当に薄っすらと色が着いている位だと 本水槽に入れた時は、
全然大丈夫そうですね〜
うちは〜
煮てやらないと〜 時間が〜
今の水の色からしてかなり掛かりそう
な気配ですね〜

煮過ぎには注意を 沸騰すればOk〜

アク抜き完了してれば、活着しても
枯れませんが アクがまだまだの場合は、 活着しても枯れて来ますね〜

  • 2014⁄07⁄27(Sun)
  • 23:07

中○さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうですか〜 やっぱり煮てるんですね〜しかも冷めるまで3回もですか?!(゚◇゚)~ガーン

そして更に水換えの繰り返し… やっぱり凄い手間をかけてるんですね!(◎_◎;)

なるほど〜 ちゃんとアクを抜け切らないと活着しても枯れるんですね、煮た事は、まだないので次の休みに一度煮てみます! 丁寧な説明有難う御座いましたm(_ _)m

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄27(Sun)
  • 23:25

こんばんは~(^-^)
朝の4時まで飲んでたんですか~
プレミア流木アク凄いですね
ポチっ

  • 2014⁄07⁄28(Mon)
  • 00:04

BloodLine さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

つい飲んじゃいましたよ〜^_^;

プレミアム流木はまたまだかかりそうなんで頑張ってアク抜きしま〜す!( ̄^ ̄)ゞ

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄07⁄28(Mon)
  • 00:09

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/262-d314406f

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

