• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄08⁄01(Fri)
  • 00:03

こりゃダメだな…
















こんばんは~( ̄^ ̄)ゞ











ぉおきにっ 毎度っ!キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










いや〜 毎日毎日暑いですね〜 今日からまたちょっと遠い現場になっちゃいまして最悪〜(; ̄ェ ̄)









しかも外壁だけじゃなく屋根まで塗り〜 今日は洗浄だったんでまだマシだったんですが明日からは塗り塗り作業です〜 Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!





2014073121580696c.jpg









死ぬな… いや、死ぬね!(爆)









頑張って早く松崎しげるを超える黒さを手に入れます!(笑)








さて〜 いつものように帰って来てから各水槽を覗きましたら〜









ん〜 昨日から薄々感じていましたがF0水槽のエビちゃんがあきらかにおかしい…( ̄◇ ̄;)









あ… 奥で完全に熟睡… ( ̄O ̄;)



201407312212570eb.jpg








しかも2匹も〜Σ(゚Д゚;)アラマッ 最近思ってたんだよな〜 なんか匹数減ってるし明らかに調子が悪い〜







20140731221302ed3.jpg






エアコン管理してるし他の水槽は至って絶好調なのにこの水槽だけ一気に下落…








前もこんな状態が1度あったんですけど水換えなどもして色々やりましたが結局全滅…(; ̄ェ ̄)








回復の見込みがないとみなし、ここは考えても時間の無駄なので即リセットですな!








いさぎ良くリセットだ〜!って今日は帰って来たのが遅かったので明日なんとか早めに帰って来てリセットしましすかね! とりあえず一時避難と言う事で他の水槽に移しておきました(笑)









さぁ〜 海老ット。!!!明日はリセット出来るのか!?乞うご期待!!!
(〃^∇^)o彡☆あはははは〜










それでは今日のエビちゃん〜 車道(シャドー)で〜〜〜!!! 🚗 =з =з =зブ〜〜〜ン(笑)



20140731221259bc8.jpg











それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










category
水槽

こんばんは〜!

調子悪いとかすぐ分かってしまうのですね!

まだ買って2週間くらいなのでまだまだわからず・・・。
パイロットビーちゃん隠れ過ぎでしょう><
もしや体調悪いのですかね;;

そろそろ本命を入れてみようと思っている私でした。

ぽちっと!

  • 2014⁄08⁄01(Fri)
  • 00:18

こんばんわ
洗浄お疲れ様でした。
コロニアル塗りは、腰が痛くなりますよね(^_^;)
まだ経験浅くて良い悪いの判断ができませんがときには、思い切った決断も必要ですね(*^^*)
立ち上げ勉強させてもらいますね♪

  • 2014⁄08⁄01(Fri)
  • 02:35

こんばんは!

屋根塗り塗り…
想像するだけで暑いです〜〜>_<
塗り塗りはローションだけにしといてください〜笑

F0水槽不調ですか〜>_<
でも他の水槽が好調なんてやっぱ海老ット。さん凄い〜!!

リセットがんばってください!!!

  • 2014⁄08⁄01(Fri)
  • 03:53

おはようございます

不調な水槽はリセットですよね(^-^)
がんばって早く帰ってきてください

ぽちっと

  • 2014⁄08⁄01(Fri)
  • 06:32

おはようございます!

ホント屋根の上って暑いですよね(;´∀`)
死なない程度に頑張って下さい(^.^)

F0ちゃん心配ですね!
リセットが1番の近道かも(´∀`*)

  • 2014⁄08⁄01(Fri)
  • 07:01

おはようございます。
F0ちゃん心配ですね。
今日は早く帰ってリセットですね。
F0ちゃんの新居作成頑張って下さい。

  • 2014⁄08⁄01(Fri)
  • 07:32

おはようございます

高い所に登られて(;一_一)お疲れサマ―です!

全身しげる目指してそして越えて下さい(笑)

F0水槽リセットガンバッテ下さい(^o^)/

ポチリ!

  • 2014⁄08⁄01(Fri)
  • 10:24

こんにちは(^O^)/

大丈夫ですか!生きてますか‼︎
クラクラになって落下しないで下さいよ。

リセット頑張って。
ポチッとな!

  • 2014⁄08⁄01(Fri)
  • 13:52

こんばんは〜
まさに同じ状況な水槽がうちにもあります…
自分も一時避難させてこれからリセットに取りかかるところです!!
ほんと色々手を尽くしても、一回調子崩すとやはり難しいですよね〜
リセが一番手っ取り早いですよね♪♪
ポチ

  • 2014⁄08⁄01(Fri)
  • 17:48
  • [edit]

こんばんは~(^ω^)

そうそう!ダメな時は即リセット!
ん?私は深夜でもリセット&立ち上げしますよ!(笑)♪

  • 2014⁄08⁄01(Fri)
  • 22:17

こんばんは~(°∀°)
遅ばれながら一周年おめでとうございます(*^^*)

リセット決断したらあとはソイルやらの準備だけですね(。-∀-)

リセットはメンドイですけど水槽立ち上げは(((o(*゚∀゚*)o)))楽しい時間でワクワクですね(*`・ω・)ゞ

ポチッ🎵となv(*´>ω<`*)v

  • 2014⁄08⁄01(Fri)
  • 22:39
  • [edit]

わっとさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ん〜 すぐわかってしまうと言いますか〜 勘です!(笑)

わっとさん水質などは測ってますか〜?

立ち上げ時期やパイロット投入時期をもうちょっと詳しく教えて下さ〜い!ってわっとさんのブログ、あとで読みあさってみます!(^。^)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄01(Fri)
  • 22:48

Bee☆Dashさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよ〜 コロニアルは〜 ってやっぱりBee☆Dashさん詳し過ぎ〜 (笑)

いやいやオイラもビーは経験浅いですから〜^^;

熱帯魚、海水魚をやってた時の勘です!(^◇^;)

オイラの立ち上げは勉強になるかわかりませんがUPさせて頂きますね!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄01(Fri)
  • 22:52

大師えびさんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当ですよ〜 塗り塗りはローションだけで十分で〜す!(≧ω≦。)プププ〜〜〜

って高校生がアカ〜〜〜ン(笑)

F0水槽、急に調子が悪くなっちゃいまして^^;

いやいや〜 他の水槽は、たまたま良いってだけです(;^_^A

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄01(Fri)
  • 22:56

L-Dさんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうですね〜 不調な水槽は、いさぎよくリセットです!

時間がもったいないですからね!

リセット頑張りま〜す!(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄01(Fri)
  • 22:57

グレイスさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

屋根、最悪ッス〜〜〜Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

暑すぎて地下足袋が溶ける〜(笑)

半分死にかけてますが!(爆)

リセットはやはりショートカットの近道ですよね〜(^^)

頑張ってリセットしま〜す!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄01(Fri)
  • 23:01

たかさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよね〜 F0水槽が〜^^;

早く帰ってリセットしますよ〜

って実は…(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄01(Fri)
  • 23:02

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いや〜本当、屋根はお疲れサマーです〜 ってそんなサマーいらない〜( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ

しげるに負けないように黒さ&リセットも頑張ります!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄01(Fri)
  • 23:04

黒鯛海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、死んでます!(大爆)

すでにクラクラ〜フラフラ〜(T_T)

リセット頑張りまっせ〜\(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄01(Fri)
  • 23:06

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?え美武蔵さんもですか〜?!Σ(゚Д゚ υ) アリャ

なんかえ美武蔵さんはベテランだからないのかと思ってました^^;

やはりリセットが立て直しの1番の近道ですよね!!!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄01(Fri)
  • 23:08

幻影蝦さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やっぱりダメな時はリセットですね!

って幻影蝦さんはタフ過ぎッス〜〜〜Σ(゚Д゚;)

オイラはヘタレなんですぐ諦めまちゃうんですよね〜^^;

でもリセットはちゃんとしますよ〜(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄01(Fri)
  • 23:12

えび✖︎えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

1周年有難うございま〜す!( ̄^ ̄)ゞ

これからも宜しくお願いします!

ソイルは、もう決めてます!以前買ったやつがありますのでそれで立ち上げます!初めてのソイルなんで楽しみですよ〜( ̄▽ ̄)

リセットは本当めんどくさいんですけど始めると時間を忘れるぐらい没頭しちゃいますよね!

頑張りま〜す!o(`ω´ )o

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄01(Fri)
  • 23:16

こんばんは~(^-^)
毎日本当に暑いですよね
リセ頑張って下さいねっ
ポチっ

  • 2014⁄08⁄01(Fri)
  • 23:43

BloodLine さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当、毎日毎日暑過ぎです^^;

リセット頑張りま〜す!

あ…久しぶりだからリセットの仕方覚えてるかな…(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄01(Fri)
  • 23:54

こんばんは~

この時期の屋根・・・最悪ですね><

暑いだけじゃなく・・・足の裏まで熱いw

ポチッ!

  • 2014⁄08⁄01(Fri)
  • 23:57

郡上えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

この時期は屋根、地獄です( ̄◇ ̄;)

よくわかりましたね〜 足の裏が…

1時間塗ったら休憩しないと無理です^^;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄02(Sat)
  • 00:11

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/267-4068fb38

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

