• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄08⁄04(Mon)
  • 00:03

リセッシュ~!













こんばんは~ (=▼ェ▼=)v-~~~ ローキーズさんのアジャパメン?(笑)アジャパシビックが当選してるのかしてないのか~ 見てもわからない~











ぉおきにっ 毎度っ!キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











昨日は、またまた飲み過ぎちゃいまして(^^;; ついつい夜中の2時までグビグビ~(笑)









起きたらAM11:00でしたが!(⌒-⌒; )









そしてやりましたよ~ めっちゃ重たい腰をあげてこのF0水槽のリセッシュ!!!



20140803221732eb7.jpg










まず~ ソイルをザルに~



20140803214046acc.jpg










そして水槽と底面をゴシゴシ~ 筒もシコシコ~ (≧ω≦。)プププ ~ 洗いまして~



20140803214052921.jpg









綺麗になった水槽に和泉海老師匠のバクテリアの粉など3種類をフリフリ~



2014080321405081d.jpg









そして今回使うソイルは以前、リンク割登録でネットで購入しました東葛ペット厚木店さんのえび桜ソイル! 初めて使うので楽しみ~(≧∇≦)


20140803214056044.jpg









ノーマルをパラパラ~ 適当~ (笑) と入れましてまたまた粉をフリフリ~



201408032140549ab.jpg









その上にパウダーをパラパラ~ これも適当~(笑)



20140803215815202.jpg









そして調子の良い水槽の水をソイルが浸るまで入れまして~



20140803215816712.jpg









あとは浄水器の水をドボドボ~



2014080321582101a.jpg









そしてお隣の水槽からバクテリアと栄養満点スポンジを取り出し モミモミ~ モミモミ~ モミモミ~ モミモミ~ モミモミ~ いいよね~ モミモミ~ ウフッ…♥️ モミモミし過ぎ~
(# ̄ー ̄#)ニヤ




20140803215820092.jpg











はい、流木を戻して~ こんな感じです!(⌒▽⌒)




20140803221241883.jpg









で、1時間後がこちら~ けっこう早く透明になりましたね~


201408032212462f0.jpg








そしてもちろんソイルはハンディシーラーで閉じ閉じ~


20140803221244ae9.jpg











あ~ 疲れた~ って水槽が小さいので1時間もかかってませんけどね(^^;;








このえび桜ソイルはエビさん即日、即入れオッケー と言われてるんですが一応今日一晩回して明日エビちゃんを入れる事にしま~す(^。^)














それでは今日のエビちゃん~ 愛犬ありっさで~ (笑)



2014080322273167a.jpg






って、ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 前蓋取ると中に入りたがって仕方ないんですよね~ (^◇^;)








じゃなくてエビちゃん~ シャドーちゃん~


20140803223156fc7.jpg











それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ








あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m










にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








category
立ち上げ

こんばんわ
サクッと立ち上げですね♪
やっぱり慣れてる人は、違いますね(*^^*)
届きましたよーヽ('∀'*)ノ
ありがとうございます。
勿体無くて貼ろうか悩んでます(笑)

  • 2014⁄08⁄04(Mon)
  • 00:49

こんばんは。( ̄▽ ̄)
リセッシュお疲れ様でした。笑^ ^
割と早く透明になるんですね…
早くエビちゃん入れたいですね。笑
ワンちゃん大人しく水槽に入っててビックリ…σ^_^;
( ̄▽ ̄)可愛いです。笑

  • 2014⁄08⁄04(Mon)
  • 00:54

こんばんは~

リセお疲れ様でした~

えび桜ソイルうちでも使ってますが、なかなかですよ~

レッドサンダー結構増えてきてます!

ポチッ!

  • 2014⁄08⁄04(Mon)
  • 03:05

おはようございます。
即入れ🆗なソイルでもヤッパリ様子見てしまいますね。
以前アップした黒ソイルも即入れ大丈夫なのですが、
まだ、パイロットに頑張ってもらっています。

  • 2014⁄08⁄04(Mon)
  • 06:37

おはようございます♪

リセッシュお疲れ様でした(*´∀`)
なるほど~ムフムフ~こうするのか~みたいな感じで密かに勉強させていただいてます(笑)Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

これからも、楽しみな水槽ですねっ

ポチッ~

  • 2014⁄08⁄04(Mon)
  • 07:19
  • [edit]

おはようございます。

リセッシュ、お疲れ様でした。
うちでは、予備水槽がないので即日投入ですね。
今度、えび桜ソイル使ってみたいです。

  • 2014⁄08⁄04(Mon)
  • 09:20
  • [edit]

こんにちは!

えび桜ソイルですか!
あたちも!
キャマ倉さんに頂いてたんで試してみたいです!

こういうリセの時って!
絶対!みんな独り言いいながらやってますよね?
ブツブツと・・・
ハスキーな殿ボイスは何を言ってんでしょ?(大爆)

  • 2014⁄08⁄04(Mon)
  • 11:32

こんちは!

リセお疲れサマ―です♪

えび桜ソイル初体験ウフッ♡ですね即入れはしないとは!

慎重派ですね~(・.・;)

えび桜・緊急時には重宝しますよ!

ポチリ!

  • 2014⁄08⁄04(Mon)
  • 12:14

こんにちは~(^-^)
リセお疲れ様です
えび桜ソイルって吸着なんですかね?
えっ?
ありっさちゃんがとうとう水槽に~Σ( ̄ロ ̄lll)
エビちゃんにヤキモチ妬いてるんですかね?
(笑)
ポチっ

  • 2014⁄08⁄04(Mon)
  • 12:25

こんにちは^ ^
立ち上げお疲れ様でした(^-^)
えび桜ソイルですか〜^_^
どんな感じかまたアップしてくださいね(^o^)/
ポチ

  • 2014⁄08⁄04(Mon)
  • 12:38
  • [edit]

こにちわ♪

えび桜立ち上げましたか~~~

即入れ可能ソイルと言われてますが・・・
蝦鈴結果だけ言うと
半月位は寝かした方が・・・・wwww

たぶん・・・個人の見解ですが・・・
要は結果!ですから(爆)

ありっさちゃん
だいぶ顔つきが大人になられましたな♪

  • 2014⁄08⁄04(Mon)
  • 18:12

こんばんは~(^ω^)

小さい水槽でも意外と疲れますよね!^^;

私は今日、水槽を2本撤去しました!(笑)
立ち上げをするかは検討中~~!(爆)♪

  • 2014⁄08⁄04(Mon)
  • 18:40

きゅーん!

水槽入りワンちゃんかわゆいですなw
もって帰りたいくらいです。

アジャパシは根気よくスクロールしてさがしてくださいw

ちなみに私のはほとんど迷惑部門に追いやられましたw

  • 2014⁄08⁄04(Mon)
  • 18:54

Bee☆Dashさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いえいえ、水槽が小さいですから^^;

意外にしんどかったです(笑)

お!届きましたか〜無事に届いて良かったです!

いやいや〜貼っちゃって下さ〜い^^;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄04(Mon)
  • 22:18

ヒロエビレンジャーさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

リセッシュお疲れました〜(笑)

そうなんですよ、意外と透明になるの早かったです^^;

エビちゃんとりあえず何匹か入れます!

ワンちゃんね〜 水槽で遊びたがって困ってますよ〜〜(=◇=;)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄04(Mon)
  • 22:22

郡上えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

リセお疲れ様ではないんですけどね^^;

お!郡上えびさんも使ってますか!

なかなかよろしいようで!ウチも期待できますかね、頑張りま〜す!( ̄^ ̄)ゞ

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄04(Mon)
  • 22:24

たかさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよ〜 即入れってあまりないので^^;

ビビりなんで!(笑)

やっぱり念には念を!ですよね〜(^。^)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄04(Mon)
  • 22:27

伏見海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

リセッシュしました〜(^o^)/

いやいや、勉強なんて…^^;

適当飼育なんであまり良い子は真似しないように〜〜〜( ̄∇ ̄) あははは〜

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄04(Mon)
  • 22:30

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

リセッシュなんとか出来ました〜

あ〜水槽がないと即入れしかありませんからね^^;

えび桜ソイル、結果次第ではオススメになるかもです!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄04(Mon)
  • 22:32

エービートさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

エービートさんも鎌倉えびさんに頂いてましたね〜

立ち上げないんですか〜〜〜?

たしかに… 1人でブツブツ…(笑)

ってハスキーボイスばれてたか…(=◇=;) ギクッ

最近言われてなかったのにな〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄04(Mon)
  • 22:36

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

リセお疲れサマーでした〜そして初体験!♥️(笑)

いや〜 ビビりのシャバ僧と呼んでくれ〜(≧∇≦)ブハハハ!

やっぱ、緊急の時などはいいんですね!まだ余ってるので防災グッズ的な感覚で持っておきます!^^;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄04(Mon)
  • 22:40

BloodLine さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

リセ、なんとか出来ました!(笑)

即入れ可能って事はたぶん吸着ですね^^;

ありっさが水槽空いてるならあたしが入る〜っていつも訴えかけてます(〃^∇^)o彡☆あははははっ

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄04(Mon)
  • 22:44

え美武蔵さんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

久しぶりに立ち上げました〜(^。^)

オイラも初めてなんでまた、レポしますね!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄04(Mon)
  • 22:45

蝦鈴さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

立ち上げましたよ〜えび桜ソイル!

え?半年寝かした方が?Σ(゚Д゚;)アラマッ

ん〜 そうだそうだ結果だ〜 要は結果ですよ!(笑)

ありっさだんだん顔がシュッとしてきましたよ(^◇^;)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄04(Mon)
  • 22:49

幻影蝦さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよ〜 小さいわりには意外に疲れました^^;

2本撤去ですか〜 頑張って立ち上げましょうよ!(笑)

楽しみにしてますよ〜(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄04(Mon)
  • 22:52

真山さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

水槽入りワンちゃん売れますな(爆)

可愛いからいいんですけどね〜

アジャパシ、ちょっとわかりずらくて^^;

根気よく見てみます!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄04(Mon)
  • 22:55

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/270-cb12afb9

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

