• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄08⁄07(Thu)
  • 15:03

めっちゃめんどくさい~











こんばんは~ ( ̄▽ ̄)










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












え~ 今日は~ 最初に言っておきますがエビネタはありません(笑)










あまりにめんどくさいので記事にせな気がすまん!!!( ̄ ̄ξ ̄ ̄)









いやね、今お仕事で一軒家のお宅を塗り替えさせてもらってるんですが~









普通に壁をシーラー入れてからアイボリー色を付けて塗り塗り~ とこのようにしてるんですが~




20140807210848567.jpg











これで壁がアイボリーで仕上げならいいですけど…













まさかのタイル模様にして下さい!!! Σ( ̄ロ ̄lll) マジか!!!













で… このように目地を残すようにローラーで絶妙なチカラ加減と塗料の付け具合で塗ってるんですよね~
( ;´Д`) はぁ~





20140807210907396.jpg











これが実にめんどくさい!!!











しかも縦目地も横目地もあるから斜めにしかローラーを転がせない~ 朝から夕方まで1日これをやってたら気が狂いそうになりましたね~Σ( ̄Д ̄;) 仕上げになるまでまだ半分以上残ってます、ゆっくりしか施工出来ないし、めっちゃ気を使うのでハンパじゃない手間がかかる!











終わる気が全くしませ~ん!
(; ̄ェ ̄) 誰か腕の良いペンキ屋さ~~~ん!助けてくださ~~~い!(笑)










オイラ、腕が悪いので!(笑)(笑)(笑)














って事で本日、帰りも遅くクタクタなのでこの辺で~










あ… なんか愚痴ブログになっちゃってすいません(^^;;









一応エビブログなんで~










それでは今日のエビちゃん~ ゴルアイで~~~!!!




2014080721420430a.jpg











それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














category
その他

こんばんは(^O^)/

この暑いなか、神経の張る注文はくたびれますね。
なんかエロい事でも考えながら、乗り切りましょうo(^_^)o

ポチっとな!

  • 2014⁄08⁄08(Fri)
  • 00:11

こんばんわ
めっちゃその気持ちわかります( ;´Д`)
短毛様々ですね(*^^*)
まだベタ面ならいいですけど散りとかダメ込み考えただけでも嫌になる(笑)
凄い綺麗なゴルアイですねー♪


  • 2014⁄08⁄08(Fri)
  • 00:48

おはようございます♪

絶妙なチカラ加減と塗料ね付け具合 まさに職人技なんでしょうね!

ポチッ~

  • 2014⁄08⁄08(Fri)
  • 06:22
  • [edit]

おはようございます

へぇ~そんな事が出来るんですね!

うちもお願いします(^-^)


うちはタイル柄だったのを1色にしちゃいましたよ!
かっこいい感じから平凡な家になってしまいました

海老ット。さんのことをもっと早く知っていればお願いしたのに!
もちろん目地は白で他は赤でお願いします(爆)

ぽちっと

  • 2014⁄08⁄08(Fri)
  • 07:07

おはようございます。
目地、マスキング無しに塗れるんですね。
まさにプロの所業。
暑いですけど、頑張って下さいね。

  • 2014⁄08⁄08(Fri)
  • 07:28

こんにちわ

これは見るからに地道な作業ですね^^;
でも、なんやかんや言いながらも
職人さんなんでキッチリ仕上げてる姿が
想像できます^^

  • 2014⁄08⁄08(Fri)
  • 13:07
  • [edit]

こんにちは

ペンキ塗りお疲れ様です!

手伝いに行きたいのですが遠いし

台風来てるので行けませんね(笑)

ガンバッテ下さいね(^o^)/

ポチリ!

  • 2014⁄08⁄08(Fri)
  • 14:56

こんにちは!

うわ~面倒くさい作業ですね!

西城秀樹って言う名の人

ローラの達人って聞いた事ありますよ~

でも・・・・傷だらけらしいですが!(大爆)

  • 2014⁄08⁄08(Fri)
  • 14:59

あらあら、大変そうw

職人さんには頭が下がります。
さすがにきれいですね。
今日もがんばってくださいー。

  • 2014⁄08⁄08(Fri)
  • 15:16

こんばんは^ ^
暑さだけでも大変なのに、その作業はかなりしんどいですね^^;
でもすごい綺麗ですね(^-^)
流石職人さんです(^O^)
大変だと思いますが、頑張ってください(^O^)/
ポチ

  • 2014⁄08⁄08(Fri)
  • 17:18
  • [edit]

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
暑い中、屋外での仕事お疲れ様です^^
流石、匠の技ですね~手間が掛かってる分綺麗に仕上がるってことですね(笑)

  • 2014⁄08⁄08(Fri)
  • 20:27

こんばんは。

これは大変ですね。
お疲れ様です。
最初から、言って欲しいものです。
ポチっとな!

  • 2014⁄08⁄08(Fri)
  • 20:55
  • [edit]

こばわ♪

ウケる!
同じ職人として面倒な仕事!
マジ!ウケる!www

肩凝ったでしょ~~~

サロンパスで♪wwww

  • 2014⁄08⁄08(Fri)
  • 21:11

黒鯛海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当ですよ〜 もうすでに嫌になってま〜す!(笑)

まぁ〜お仕事だから仕方ないですね〜

え?いつもエロ事しか考えてませんが!(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄08(Fri)
  • 22:48

Bee☆Dashさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

わかりますよね〜Bee☆Dashさんならこれがどれだけ大変か〜щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

そうそう!ダメ込みが〜〜〜ε-(ーдー)ハァ

でも頑張ります!!!

このゴルアイ、けっこう気に入ってます(*^_^*)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄08(Fri)
  • 22:51

伏見海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんです〜 微妙な力加減が〜^^;

もう何を言ってもやらないとなんで頑張りま〜す
!( ̄^ ̄)ゞ

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄08(Fri)
  • 22:53

L-Dさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

出来るんですよこれが!!!

あ〜 たぶん、めっちゃ手間が掛かるからやりたがらないとし、めっちゃお値段が高くなると思いますよ〜^^;


え?次はこの仕様ですか?Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

しばらくは… ( ̄O ̄;)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄08(Fri)
  • 22:57

たかさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いやいや、マスキングテープを全部に貼る方がもっと手間がかかりますよ〜^^;

なんとか仕上げまで頑張ります!!!(^◇^;)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄08(Fri)
  • 22:59

海老茶さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

地味過ぎですよ〜( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ

内職みたいです〜(T ^ T)

でもなんと綺麗にしちゃいますよ〜!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄08(Fri)
  • 23:01

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

塗り塗り本当、お疲れました〜ヾ( ̄o ̄;)

大丈夫です!台風の間は現場入れませんから!(笑)

台風過ぎたら宜しくお願いします!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄08(Fri)
  • 23:02

エービートさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

これがまためっちゃめんどくさいんですよ〜Σ( ̄Д ̄;)

なに?ローラの達人だって?!

って傷だらけはアカ〜〜〜ン!!!(笑)

エービートさんおもろい!爆笑した…(爆笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄08(Fri)
  • 23:05

真山さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

大変なんてもんじゃないっス〜〜〜(笑)

無になります!(; ̄Д ̄)

でも頑張りますよ〜!(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄08(Fri)
  • 23:07

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当ですよ〜 暑さでやられてるのに〜(≧σ≦)

これだけ手間掛けて綺麗になってもらわないと〜^^;

残りも頑張りま〜す!(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄08(Fri)
  • 23:09

タフBeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、職人技を見せつけてやりますよ〜!

匠!良い響きだ〜(笑)

綺麗になれば手間をかけたかいがある!ってもんです!

残りも頑張りま〜す!( ̄^ ̄)ゞ

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄08(Fri)
  • 23:12

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当ですね〜 最初からわかってたら気持ち的に違いますからね〜^^;

やるしかないので頑張りま〜す!o(`ω´ )o

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄08(Fri)
  • 23:14

蝦鈴さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当笑うしかない〜〜〜(笑)

マジでこの手間!久しぶりにこんな手の込んだ仕事しましたよ〜

あ〜 サロンパスじゃ無理やな…(=◇=;) グキッ

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄08(Fri)
  • 23:16

こんばんは~(^-^)
暑いので仕事本当に大変ですよね~
毎日フラフラ~
熱中症には気を付けて下さいねっ(*≧∀≦*)
ポチっ

  • 2014⁄08⁄08(Fri)
  • 23:47

BloodLine さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当ですよね〜 暑過ぎますよ〜^^;

Bloodさんも水分を良く取って熱中症などには気をつけて下さいね〜!(⌒▽⌒)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄08(Fri)
  • 23:50

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/274-25315e92

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

