• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄08⁄09(Sat)
  • 00:03

モスマット~












こんばんは~ ( ̄▽ ̄)










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











今日はですね~ 嬉しいお届け物が~ 先日のローキーズさんのアジャパシ!当選してました~!(≧∇≦)









どうせオイラはいつも運がないので応募しても当たらないだろうな~ と思い各部門に一つ投稿しましたら奇跡的にローキーズ札幌賞とローキーズ社長賞を頂きました!なんてラッキーだ!







ゲットしましたシャドーとパンダ~ o(^_-)O



20140808214421718.jpg









ん? ローキーズ幌 賞? 幌賞?(笑)







20140808214423967.jpg







札幌の札!忘れるって~(〃^∇^)o彡☆あはははは~ いいんですけどね~ ブログネタにしちゃいますから!(笑)







水合わせしてシャドー水槽に入れておきました~ !って写真撮るの忘れた~ (^^;;








ローキーズ社長様、ローキーズ札幌様、この度はオイラみたいな、しょうもない作品を当選して頂き有難う御座いました!大事に育てさせて頂きます!m(_ _)m











さて~ 今日は久々にモスマットを作りました~(^∇^)




用意するのはいつもの園芸用ネットと釣り糸とのら猫バイバイ~ 全部100均ですが!(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




2014080822043792f.jpg










そしてこれを細かく切ったモスを乗せて巻き巻き~



20140808220450e9f.jpg










でもって裏にのら猫バイバイを装着~



2014080822044032d.jpg









はい、これを2個作って限界~ 飽きた~ (笑)




20140808220446c22.jpg










そしてソイルに~










ズボッ!









ズボッ!! ん?











ズボッ!!!
(# ̄ー ̄#)ニヤ …♥️























アソコもスーパーサイ⚪️人~ (≧ω≦。)プププ~~~


201408082215328a8.jpg












Σ(゚Д゚ υ) アリャ











間違えた…(;゜0゜)











はい、ソイルに~ (^◇^;)



20140808220448751.jpg









あ~ またここから3ヶ月ぐらい気長にトリミングだ~ いい感じになるまで頑張ろ~ ( ´ ▽ ` )ノ








あ!前に作ったモスマットはいい感じになりましたよ~ (≧∇≦)









ほい!


20140808222951734.jpg










CO2など増加してる訳じゃないんでけっこう伸びるのに時間かかりますね~ まぁ~ エビちゃんメインで育ててるんでその付け合わせみたいな物ですから~(笑)









明日は前に作った他のモスマットや塩ビ隠れ家モスのトリミングでもしますかね~ (^-^)








それでは今日のエビちゃん~!強制抱卵待ちのサテ内、レッドシャドーに餌をポイット~!


はよ抱卵せんとここから出さへんぞ~!(笑)




201408082240144d3.jpg












それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








category
水草

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014⁄08⁄09(Sat)
  • 00:22

こんばんわ(^o^)

アジャパシ終わってから知りました(^^;;
おめでとうございます(≧∇≦)
猫マットとは考えましたね( ̄▽ ̄)
自分も安定したら使わせていただきます(^◇^)
ポチり

  • 2014⁄08⁄09(Sat)
  • 01:04

こんばんは~

アジャパシ当選おめでとうございました~^^

モスマットなかなかのもんですね

ポチッ!

  • 2014⁄08⁄09(Sat)
  • 01:28

こんばんは。
アジャパシ当選おめでとうございます。
自分は見事に落選しました( ̄▽ ̄)
まだまだこれからです。でも、結構楽しませていただきました。
モスマットいいですね〜。
CO2添加してない分密集していい感じですね。

  • 2014⁄08⁄09(Sat)
  • 01:39

おはようございます。
アジャパシおめでとうございます。
参加したのですがどれになんて参加したのか忘れてわかりません(笑)
綺麗にトリミングしてあるとモスも綺麗ですね(*^^*)うちのは、ボーボーです(笑)

  • 2014⁄08⁄09(Sat)
  • 05:36

おはようございます。
あ~憧れのモスマット❤
綺麗に育ってますね!羨ましっ!
早く安定した環境作りたいですっ><
ポチッ

  • 2014⁄08⁄09(Sat)
  • 05:53

おはようございます(^O^)/

スーパーサイヤ人になって復活しましたね!プププ

アジャパシ当選おめでとうございます(*^o^*)
自分も今日賞品が届きます(*^◯^*)

ポチっとな!

  • 2014⁄08⁄09(Sat)
  • 06:35

おはようございます。

アジャパシいいのいただきましたね~
こんなチチも大好きです。
うちもモストリミングしないとなんですが、
なかなか出来ないんですよ。

  • 2014⁄08⁄09(Sat)
  • 08:12

こんにちわ

アジャパシ当選されたんですか~^^
賞品が2つって事は2つ当選されたんですね
凄い
あっうちもそろそろトリミングしないと^^;
トリミングって面倒ですよね(笑)

  • 2014⁄08⁄09(Sat)
  • 09:57
  • [edit]

アジャパシ当選おめでとう🎁🎂🎉
当たるもんですね\(^^)/
応募しとけばよかったです(涙)

モスマット……
マメですね~
モスはポイとするだけです(笑)

  • 2014⁄08⁄09(Sat)
  • 10:23

おはようございます。

アジャパシに当選ですか?
おめでとうございます。
私も、川柳に4つばかり投稿しましたが、残念ながら...

のら猫バイバイのネットが良いですね。
今度100均で買って来ようっと。
園芸用ネットは、よく使うのですが...

  • 2014⁄08⁄09(Sat)
  • 10:49
  • [edit]

こんにちは。(^.^)
ローキーズ札幌賞とローキーズ社長賞おめでとうございます。*\(^o^)/*
やりましたね。笑
σ^_^;アジャパシ!は一度も参加した事がないので、次回挑戦してみようかな…(´・Д・)」
モスマットいい感じですね。
反ってるマットは下に海老ちゃんが隠れ家にしますね。(^ν^)

  • 2014⁄08⁄09(Sat)
  • 11:56

こんにちは~(^-^)
アジャパシ当選おめでとうございす
流石です~
モスマットもいい感じですねっ(*≧∀≦*)
マットプレイ好きだからな~(爆)
ポチっ

  • 2014⁄08⁄09(Sat)
  • 14:20

こんにちは!

幌賞???

ポロっと賞?(大爆)

奇跡です!

あたちはコチラにAJPCエービート賞です!(大爆)



  • 2014⁄08⁄09(Sat)
  • 15:31

こんばんは♪

当選おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/

どこからそんな画像をををををΨ( ̄∇ ̄)Ψ


モスマット素敵どす~( ☆∀☆)

ポチッ~

  • 2014⁄08⁄09(Sat)
  • 19:49
  • [edit]

こんばんは〜
シャドーGETおめでとうございます!!
モスマットもいい感じですね♪♪
あとは綺麗に育つまで待つだけですね!!
ポチ

  • 2014⁄08⁄09(Sat)
  • 21:00
  • [edit]

モスマットいいですね〜!!
私も余ってるモスがあるので作っちゃおうかしら。

いつかもっさもさの水槽作ってみたいです(((*⌒ヮ⌒*)))

  • 2014⁄08⁄09(Sat)
  • 22:40

こんばんは!

アジャパシ当選おめでとうございます!

流石海老ット。さん!!!

シャドーGETですね!!

今回は普通のモスマットですね〜笑
巻き巻きお疲れ様です!

チンローモスいい感じになりました?

  • 2014⁄08⁄09(Sat)
  • 22:54

こんばんわー

おおーまたしてもモスマット。
良いですねー。

今、超絶モス欲しいんですよねw
あ・・「超絶モス」って種類じゃなくて
大量にってことねw

私もモスマット作りたいw
なかなか良い感じでモスが殖えないんですよね。
光量の問題かな?

  • 2014⁄08⁄10(Sun)
  • 21:58

タフBeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ってカギコメになってますよ〜(笑)

モスは、そろえると緑の絨毯になって綺麗ですよね〜

水槽1面にいつかは、やってみたいです!( ̄^ ̄)ゞ

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄10(Sun)
  • 22:45

えび師さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?アジャパシ応募しなかったんですか〜?^^;

では次回ですね〜 (笑)

のら猫バイバイ、使えますよ〜 1度やってみてくださいね!\(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄10(Sun)
  • 22:48

郡上えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

アジャパシ!有難うございま〜す!マグレですが!(笑)

モスマット、綺麗になるように頑張りますね!o(^_-)O

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄10(Sun)
  • 22:50

たかさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

アジャパシ、有難うございま〜す!

あ〜 今回は残念でしたか〜 次回にリベンジですよ〜 (^-^)/

モスはCO2なしでも育ちますからね〜 増加した方が早く伸びるんですけどね(^_^;)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄10(Sun)
  • 22:53

Bee☆Dashさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

アジャパシ、有難うございま〜す!

え?作品覚えてないんですか〜Σ(゚Д゚;)アラマッ

当選してたらどうするんですか〜^^;

モスも手入れをすれば綺麗になりますよね、でもやる気になるまで時間がかかりますけど…(=◇=;)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄10(Sun)
  • 22:56

masafiさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いやいや〜 モスマットは出来ますよ〜

オイラでも出来るんですから〜!(笑)

頑張って水槽安定させて下さいね!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄10(Sun)
  • 22:57

黒鯛海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あそこが、スーパーになりましたが!(≧ω≦。)プププ

アジャパシ、有難うございま〜す!

黒鯛海老さんも当選してましたね、おめでとうございま〜す!!!(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄10(Sun)
  • 23:00

Dice shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

アジャパシ、まさかの当選でした^^;

大事に育てますよ〜o(^▽^)o

あんなチチが好きですが!(≧ω≦。)プププ

トリミングはタイミング〜 ですからね〜(笑)

気長にやりましょ〜!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄10(Sun)
  • 23:03

海老茶さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

アジャパシ、やりましたよ〜 マグレで!(笑)

しかも二つも!運が良かったです^_^;

モストリミング頑張って下さいね〜

ってそうなんです、けっこうめんどくさい〜щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄10(Sun)
  • 23:06

蝦猿さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

アジャパシ!有難うございま〜す!

え?応募しなかったんですか〜Σ( ̄[] ̄;)!

次回は、参加して下さいよ〜 (*^^*)

モスマットは本当に時間がある時しか作りませんよ〜

なんせオイラ、スーパーめんどくさがりなので!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄10(Sun)
  • 23:09

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

アジャパシ!当選しましたよ〜 奇跡的に〜(笑)

あ〜 では次回リベンジですね!p(^_^)q

のら猫バイバイはソイルに刺せるんで便利だと思いますよ〜(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄10(Sun)
  • 23:12

ヒロエビレンジャーさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

アジャパシ!有難うございま〜す!( ̄^ ̄)ゞ

まぐれで二つも〜^^;

次回はちゃんと参加して下さいよ〜 参加しないと当たりませんからね!

そうなんです、あのモスマットだとエビが隠れられて一石二鳥なんです〜(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄10(Sun)
  • 23:15

BloodLine さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

アジャパシ!有難うございま〜す!!

本当にまぐれですけどね^_^;

モスマットいい感じですよね?!

え?マットプレイ好きなのバレてる〜〜〜Σ( ̄ロ ̄lll) 

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄10(Sun)
  • 23:18

エービートさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いや〜〜〜 ポロリ賞頂いちゃいましたよ〜(笑)

オイラだからか?(爆)

うんうんきっとエロット専用発送に間違いないですな…(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄10(Sun)
  • 23:20

伏見海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

アジャパシ!有難うございま〜す!!

え?この画像ですか?エロット専用画像庫ですが!(笑)

モス、伏見海老さんも作ってみては〜?(^O^)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄10(Sun)
  • 23:23

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

アジャパシ、有難うございま〜す!ってまぐれ〜(笑)

モスマット、全部綺麗なるように頑張りまっせ〜!o(^▽^)o

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄10(Sun)
  • 23:25

わっとさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

モスはトリミングを繰り返すと綺麗なりますからね〜

わっとさんも是非、作っちゃいましょ〜\(^o^)/

もっさもさの水槽!やりましょう!!!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄10(Sun)
  • 23:27

大師えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

アジャパシ、有難うございま〜す!!

いやいや〜本当にまぐれですから〜^^;

あ〜 チンローモスですか?近日公開予定です!(≧ω≦。)プププ〜〜〜

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄10(Sun)
  • 23:29

真山さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

モスマット、けっこう好きなんですよね〜

ウチはえび街道さんからエビちゃん頂いた時、モスがめっちゃ入ってたんで助かりました^_^;

是非モスマット作って下さいね〜 モスは丈夫なんですぐ出来ますって!(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄10(Sun)
  • 23:33

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/275-fed079b6

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

