• --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2014⁄08⁄13(Wed)
  • 00:03

色が違う?











こんばんは~ (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











皆さんはお盆休みになりましたか~ オイラは、まだですね~ ってお盆休み取れるのか?(^^;;









オイラは職人なんでお盆と正月ぐらいしかゆっくり休めませんからこれを逃したら正月までゆっくりした休みが~Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!










頑張って仕事終わらせま~す!
( ̄^ ̄)ゞ










さて~ 今日はちょいと真面目に記事を書きますかね~ (笑) 毎日毎日エロやアホな事ばかりで書いてたら強制脱会させられちゃいますからね、 ん?すでにブラックリストか? Σ( ̄[] ̄;)!










え~ 実はだいぶ前にケールの種をホームセンターで見つけて購入してたんですが~ あれ?前に記事にしたっけな?(笑) 多分ケールはしてないと思うので (^^;;










購入したその日に種を巻いといたんです! はい、こちら~



20140812220505d13.jpg










同じ日に蒔いたケールの種なのに色が違う~ しかも葉っぱの大きさも~(笑) 多分、土ですね~ 大きい方の鉢は園芸用の土で小さい方はあまってたソイルのブリーダーズソイルタイプB~










園芸用の土は緑なんですがブリーダーズの方は葉っぱの表面が白っぽくなってるんですよね~ なぜだ~









ま、まさか… 吸着系ソイルだから栄養まで吸着しちゃってるんじゃ…
(;゜0゜)









とりあえずもう少したったら茹でて見てどっちが食いつきがいいか試してみますかね ~









エビちゃんも生餌は喜びますからね~










生はいいよね~ 生は~ ウフッ… やっぱりコンド⚪️ーム 付けるより生ですよね~ ♥️(≧ω≦。)プププ
あ…⚪️の意味が…Σ( ̄ロ ̄lll)
 









え?オイラは基本ノーヘルですが何か!Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ











あ~~~~~~!! またエロい方向に~~~~~!!!
Σ(゚Д゚ υ) アリャ










どうも真面目に書いてるつもりがついつい、違う方向に~ (^◇^;) 明日は真面目に書きま~す!(笑)












では今日のエビちゃん~ !!!


ゴルアイに餌をポイット~ !!って1番上のゴルアイママさん、また抱卵してるじゃないか~!(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!



20140812220508025.jpg










果たして海老ット。!強制脱会は逃れるか? いや、逃れてやるじぇ~~~~~~~ どんな手を使ってもだ!









事務局よ、これでもくらえ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!












(/ー゚)マカンコーサッポー( ゚ー゚)−・∝∝∝∝∝(゚ロ゚; )∝∝∈グフゥ












(# ̄ー ̄#)フッフッフッ













それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










スポンサーサイト
category
家庭菜園

こんばんわ
面白い結果になりましたね(*^^*)
えびちゃんは、どんな反応するのか楽しみですね((´艸`*))
やっぱり栄養の違いなんでしょうかね
ゴルアイ抱卵おめでとうございます。
ほんと調子良さそうですね♪
うちの新入りも爆っとお願いしますよ((´艸`*))

  • 2014⁄08⁄13(Wed)
  • 01:14

こんばんは!!

土でだいぶ変わるんですね〜( ´ ▽ ` )ノ
黒ブリの方が食いつきよかったらソイル恐るべし…
って感じなんですけど笑
次は栄養ソイルでもやってください〜笑
ゴルアイ抱卵おめでとうございます!

  • 2014⁄08⁄13(Wed)
  • 07:59

相変わらずビッグマウスのようで。(笑)

でも、この前の相談なんだけど、
やはり、奥さんとのコミュニケーションのためには、、
術後直ぐに退院できるし、傷痕残らないから、、、

ノーヘルは解放的だよ~(笑)

  • 2014⁄08⁄13(Wed)
  • 08:20

こんにちは♪

僕はお盆休みないっす。。

あっ!10月にあるか(笑)

お互い身体に気を付けて仕事しましょうね~!

陸上の草は酸性だと駄目だったような~~(;・ω・)

  • 2014⁄08⁄13(Wed)
  • 11:39

こんにちは。
自分もまだ盆休みになっていませんT^T
平日サラリーで休日職人なので。
頑張って盆休みに突入しますか(^-^)/
どっちのケールに軍配が上がるか楽しみです。

  • 2014⁄08⁄13(Wed)
  • 12:21

こんにちわ

土で葉っぱの質感が変わるんですね
やはり園芸用の方が肥料分が多いから
そうなったんですかね
エビちゃんの反応も楽しみです^^

  • 2014⁄08⁄13(Wed)
  • 12:57
  • [edit]

こんにちは😃✋
ケールの種売ってましたか❗
見つけたら買おうと思ってても中々見つかりませんねf(^^;
本気で探してない証拠(笑)
うちも、お盆休みなんてありませんよ(。>д<)

  • 2014⁄08⁄13(Wed)
  • 13:33

こんにちわ(^o^)

確かにソイルが弱酸性で、園芸用の土が弱アルカリ性だったような…
私以前に農家から、肥料無しトマトと肥料有りトマトを食べ比べさせていただいたことが有りましたが、肥料有りが苺の様に甘かったのを覚えています( ̄▽ ̄)
今回の食いつき実験、結果が気になりますね〜(≧∇≦)
ポチり

  • 2014⁄08⁄13(Wed)
  • 16:41

こんばんは〜
ケール楽しみですね♪♪
土によって育ち方が違うとは…
どっちが好みか楽しみですね♪♪
ポチ

  • 2014⁄08⁄13(Wed)
  • 18:31
  • [edit]

Bee☆Dashさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

面白い事になりましたよね〜

きっと食いつきも違うと思うんですけどね^^;

ゴルアイあざ〜す!(≧∇≦)

大丈夫ですよ!Bee☆Dashさんもすぐ抱卵〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄13(Wed)
  • 19:01

大師えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

土で変わるんですね〜 エビちゃんにあげるのが楽しみです!o(^▽^)o

栄養系だとどうなりますかね?今度試してみま〜す!

ゴルアイあざ〜す( ̄^ ̄)ゞ

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄13(Wed)
  • 19:05

かず印さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

相変わらずただのアホ〜〜〜(爆)

任せてください!ご利用は計画的〜ですから〜(≧ω≦。)プププ〜

ノーヘル最高〜〜〜(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄13(Wed)
  • 19:08

bee shrimp keeperさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あら〜 bee shrimp keeperさん休みは後からなんですね〜 飲食業だから仕方ありませんね^^;

お互い頑張りましょうね!

ん?陸上の草は酸性ダメなんですか〜 とりあえずエビちゃんにあげて様子見てみま〜す(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄13(Wed)
  • 19:13

たかさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

たかさんもまだ休みじゃありませんか〜

お互い早く休みが取れるといいですね^^;

ケールの勝敗は、またUPしますね〜(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄13(Wed)
  • 19:16

海老茶さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

土で変わるもんですね〜

園芸用の方がやはり栄養あるんですかね^^;

エビちゃんにあげたらまたUPしま〜す!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄13(Wed)
  • 19:18

蝦猿さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ケールの種、売ってたんですよ〜 (^-^)

オイラもたまたま見つけたんで購入したんですけどね^^;

え?お盆休みなしですか〜? Σ(゚Д゚;)アラマッ

お仕事頑張って下さいね!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄13(Wed)
  • 19:21

えび師さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やっぱり園芸用はアルカリ性なんですね〜

なるほど〜 トマトがそんなに甘かったんですか!

これは結果が楽しみだ〜〜〜(笑)

またエビちゃんにあげたらUPしますね!\(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄13(Wed)
  • 19:24

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ケール、結果が楽しみですね〜

オイラも早くあげてみたいですけどね^^;

どっちが喰いつきいいか!!!

楽しみにしてて下さいね!o(^_-)O

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄13(Wed)
  • 19:27

こんばんは。

おぉっ、土の種類で違うんですね。
うちのスクマイキ、園芸用の土と上に余っていたソイルを足しました。
それで余り発育が良くないのかも...(^_^;)
園芸用の土がないので、買わないと。(-_^:) !

  • 2014⁄08⁄13(Wed)
  • 20:14
  • [edit]

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
園芸用の土ってやっぱり凄いんですね!
同じ土でも用途が違うとここまで差が付くのか~^^;

  • 2014⁄08⁄13(Wed)
  • 20:30

こんばんは~(^-^)
えっ?
お盆休み無しですか~Σ( ̄ロ ̄lll)
あっ
ブラックリストに入っていると思うので
気にしないでいいと思いますよ~(爆)
ポチっ

  • 2014⁄08⁄13(Wed)
  • 23:36

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよね〜 土でだいぶ変わるみたいです〜^^;

実は園芸用の土は100均で〜す(笑)

nalfaも100均へGO〜〜〜!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄13(Wed)
  • 23:39

タフBeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはり園芸用は、ちゃんと育つように出来てるんですね〜 勉強になりました〜!

さて、エビちゃんにあげたらどうなるんですかね?^^;

またUPしますね〜!( ̄^ ̄)ゞ

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄13(Wed)
  • 23:41

BloodLine さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ〜 たぶん休めても2日ぐらいですね〜(T_T)

え?Σ(゚Д゚ υ) すでにブラックリストだったのか〜〜〜
щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

って気にしませんが!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄13(Wed)
  • 23:43

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/279-2d4f6480

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

