• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄08⁄15(Fri)
  • 00:03

やってられるか~!










こんばんは~ (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










え~ 今日はオイラ、束の間の休みだったんですが~ 1日引きこもり~(笑)










いやいや~ 1日寝てた訳じゃありませんよ~ (^^;; ちゃんと半日アクアをしてましたよ~










あ!そうそう!昨日 伏見海老さんから頂いたエビちゃんはピントやターコイズなどを15匹も頂いちゃいました~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





20140814204529e5c.jpg










伏見海老さん、予定の数より多く入れて頂きまして本当に有難う御座いました!ピントちゃんも爆殖出来るように頑張りま~す!( ̄^ ̄)ゞ











さて~ 今日は放置プレイになっていた水草を時間があるので巻き巻きしようかと… また水草~(笑)













しかし… その前に気になる事が… (ーー;)











これです… 60水槽と…



20140814204529ddd.jpg












30キューブ水槽…




2014081420452017b.jpg










このアマフロとヒメボタン以外の名前を知らない小さい水草が異様に爆殖…( ̄◇ ̄;)










田んぼか!!!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ っと突っ込みを入れたくなるほど…










いつ混入したのかも不明…









これが水槽に手を入れるたんびに手にまとわりついてめっちゃ、うっとうしい!!!









って事でやったるぞ~!!!o(`ω´ )o











とりあえず浮き草全部掬って選別~ きっちりわけないとまた増える… (ー ー;)



20140814210727a07.jpg












これを繰り返す事3回… ウッ… めんどくさすぎる… すでに3時間経過…










やってられるか~!!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3











ポ~~~~イ!!! 半分捨て!!!(笑)










はい、なんとか根気良く選別しました (o~≖ิД≖ิ~)ハァ~










はい、60~



20140814204530805.jpg










はい、30~




20140814204529b92.jpg











ちなみにこのあと全水槽をやって半日潰れましたが何か!(爆)









そして海老ット。… ここで力尽きる…(~ _△_)~










昨日、伏見海老さんから頂いたエビちゃんの足場で入っていたウォーターフェザー!めっちゃ欲しかったんで巻き巻きする気、満タンだったんですけどね~











けっきょく、巻き巻き水草を増やしただけでした!(笑) また次の休みに~ (^ ^)




20140814210730f66.jpg













では、今日のエビちゃん~ SONさんレッド隊に餌をポイット~! お~ 集まってきたぞ~!



20140814214824243.jpg











それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












category
水草

こんばんは!

伏見さんのピントめっちゃかっこいいですよね!!

僕、ピント入ってる水槽の前で座りこんでます〜笑

ちっちゃい浮き草………

めんどくさいですよね〜>_<

僕も腹立って田んぼに捨てました!!

  • 2014⁄08⁄15(Fri)
  • 00:14

こんばんは。
伏見さんのピントちゃん良いですね〜。
爆っといっちゃってくださいね。
あ、lineの方でもよろしくお願いいたします。


  • 2014⁄08⁄15(Fri)
  • 00:15

こんばんわ(^o^)

伏見さんピントめっちゃかっこいいですね(≧∇≦)
浮き草…うちは光が弱いせいか、全然増えません(^^;;
その分コケも少ないですが( ̄▽ ̄)
あっ!!それとLINEよろしくお願いします(^o^)
ポチり

  • 2014⁄08⁄15(Fri)
  • 00:44

ご無沙汰です~~ヾ(≧∇≦)

(゚o゚;

その無限浮き草は~~ヽ(゚Д゚)ノ

ヤナBee産なのでは(~。~;)?

こうなったら~~ヽ(*`Д´)ノ

共存の道を選び、

爆殖を狙ってみては(;¬_¬)

水槽に手を突っ込むと

腕は綺麗に無限浮き草パック

の出来上がり~~( ̄0 ̄)

上質極まりないバクテリアと

植物のコラボで!!

腕はスベスベ(*´▽`*)

身と心はボロボロに~~(-。-;)

いや~~ヾ(≧∇≦)

久々にめんどくさいコメですみませんね~~( ̄。 ̄)

では今日はこの辺で!!

ぽちっとな~~(*´▽`*)

( ´艸`)そうそう

ピンコエビ最高~~ヾ(≧∇≦)

  • 2014⁄08⁄15(Fri)
  • 00:46

こんばんわ~!

ピント良いですね~♪

ちっちゃい浮き草…僕もちょうど今日30水槽2本から完全撤去(したつもり)しましたー(^o^)
ホント1つでも残ってるとまた大爆殖するんですよね~(T-T)
60のは殖えすぎて撤去する気すらおきません(^^;

  • 2014⁄08⁄15(Fri)
  • 01:33

こんばんわ
浮草という名の浮き草じゃないですか?ややこしい(笑)
始めた頃チャムで買って爆殖し水槽に手を入れるたびにくっついてくるのでイラっとして捨てました(笑)同じですね((´艸`*))
ピントかっこいいですね〜(b゚v`*)

  • 2014⁄08⁄15(Fri)
  • 01:36

こんばんは~

小さい浮草・・・青浮草じゃないですかね~

ちょっと残ってても爆殖するので嫌になりますね><

伏見海老さんのピントも爆殖させて下さい^^

ポチッ!

  • 2014⁄08⁄15(Fri)
  • 02:30

おはようございます。
確かに水草ショップでよく見かける浮き草ですね。僕は綺麗だな〜って眺めていたのですが、そんな厄介者だったんですね…(; ̄O ̄)

  • 2014⁄08⁄15(Fri)
  • 08:07

こんにちは!

アオウキクサブリーダーのエービートちゃんです!(爆)

忍耐と体力と視力での除去作業お疲れ様です♪(爆)
ウチも収穫時期になりましたので!

JA海老ット。さんに納品しなければ!(大爆)

ワシのノーマル使用で育った新鮮な・・・・
ん?塗装屋さんの好物の
キュウリも持ってくかい?(大爆)

  • 2014⁄08⁄15(Fri)
  • 10:03

こんにちは(^O^)/

ナイスツッコミ!まさに田んぼ状態(爆)
選別作業、お疲れさまです(^o^)

成果が現れるのは、1ヶ月後ですかねo(^_^)o
ポチっとな!

  • 2014⁄08⁄15(Fri)
  • 10:13

こんにちは~(^-^)
田んぼですか~(爆)
水面いっぱいになりますよね
自分はいつも全部ポイしてます(笑)
ポチっ

  • 2014⁄08⁄15(Fri)
  • 12:32

こんにちは!

それめちゃくちゃ知らぬ間に増えちゃうヤツですね♪

うちにの水槽も爆殖してます(笑)

駆除したつもりでもいつの間にかまた増えてます(;一_一)

ポチリ!

  • 2014⁄08⁄15(Fri)
  • 14:13

こんにちわー

ウォーターフェザー良いですよねw
っていうか水草また増えちゃいましたねw

休みの巻きまきが楽しみで仕方ないんじゃないですかーw
コノコノww

ピント頑張って増やしてくださいーーー!

  • 2014⁄08⁄15(Fri)
  • 15:51

こんにちは♪

頑張って増やしてくださいね《*≧∀≦》

水草巻き巻き頑張ってくださいよ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

今度、水槽見に行っちゃいますからね~(笑)

もちろん電車で((o( ̄ー ̄)o))

ポチッ~

  • 2014⁄08⁄15(Fri)
  • 17:03
  • [edit]

こんばんわ

田んぼか~ってめっちゃ面白いです。
けど爆殖するってことは調子がよさそうですね~
何でも爆殖することは良いことですね。
ぽちっと

  • 2014⁄08⁄15(Fri)
  • 18:49

こんばんは〜
ほんとあの草厄介ですよね!!
自分も水換えの度に格闘してます(笑)
頑張れば完全消滅も可能なんでしょうが、頑張れない性格なので…
作業お疲れ様でした!!
ポチ

  • 2014⁄08⁄15(Fri)
  • 18:58
  • [edit]

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
アオウキクサですね~そいつはしつこいくらい爆殖しますよ(爆)
1つでも残ってると気が付いた時は爆殖してますからね(笑)
私も見つけたら全部ポィッと捨てちゃいました^^;

  • 2014⁄08⁄15(Fri)
  • 20:28

こんばんわ

伏見海老さんのピントちゃんじゃないですか
ブルー系もいていいですよね
爆っといっちゃってくださいね^^

  • 2014⁄08⁄15(Fri)
  • 21:54
  • [edit]

こんばんは~(^ω^)

アオウキクサは冬に休眠した種の状態で水槽に進入し、暖かくなると活動を始めるので、種を未然に防ぐのは不可能です

しかも、取り除いても種が残っているとまた大量発生する厄介なやつです^^;

まぁ、見かけたら取り除くしか無いですね~
頑張って下さい^^♪

  • 2014⁄08⁄15(Fri)
  • 22:08

大師えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

伏見海老さんのピント、カッコイイですよね〜

無駄にずっと見ちゃいます(≧∇≦)

本当、浮き草増え過ぎ〜(笑)

って捨てた田んぼで今頃 爆殖してますね(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄15(Fri)
  • 22:26

たかさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、せっかく頂いたのでピントちゃん爆殖出来るように頑張りま〜す!o(^▽^)o

LINE!こちらこそ宜しくお願いします!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄15(Fri)
  • 22:28

えび師さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ピントちゃんカッコイイですよね〜 さすが伏見海老さんです!(≧∇≦)

え?浮き草増えないんですか〜 羨ましいです〜^^;

LINE!こちらこそ宜しくお願いします!(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄15(Fri)
  • 22:33

ヤナbeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いやいや、ヤナbeeさんにエビ頂く前からありましたから〜^^;

ヤナbeeさんもやはり爆殖してますか〜 ま、自然のパックとゆう事で!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄15(Fri)
  • 22:36

うみすけさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ピントかっこいいですね〜(^o^)/

あら?うみすけさんも爆殖しましたか〜

そうなんです60は、めっちゃしんどい〜(笑)

60水槽で2時間かかりましたよ〜 (T ^ T)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄15(Fri)
  • 22:39

Bee☆Dashさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当、浮き草と言う名の浮き草〜(笑)

あ〜 やはりですか〜 めっちゃ手についてイラっとしますよね^^;

オイラも捨てまくってやりました!ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

ピント、大事に育てますよ〜\(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄15(Fri)
  • 22:42

郡上えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

青浮草って言うんですか、(; ̄Д ̄)なんですと!

完全に撤去してやりましたよ!(o ̄ー ̄o) ムフフ

もうこれで爆殖する事はないと思います!!!

ピント、爆殖出来るように頑張りま〜す!( ̄^ ̄)ゞ

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄15(Fri)
  • 22:45

masafiさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよ〜 見てると綺麗なんですけどね〜

あれは水槽に入れたら地獄です、爆殖なんてもんじゃありませんよ! オススメしませ〜ん^^;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄15(Fri)
  • 22:47

エービートさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

なるほど〜 エービートさん浮草ブリーダーでしたか〜

次はエービートさんに浮草卸しに行きますから!(爆)

卸問屋なみの価格でも構いませんよ(笑)

きゅ、きゅうり… 思い出すと…<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄15(Fri)
  • 22:51

黒鯛海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

思わず突っ込まずには いれませんよ〜(笑)

めっちゃ選別疲れましたが!Σ(´□`;)

エビなら嬉しいんですけどね^^;

なんとか綺麗になりました〜(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄15(Fri)
  • 22:53

BloodLine さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

田んぼ状態ですよ〜ガビーンΣ( ̄Д ̄;)

すぐに1面〜〜〜(笑)

やっぱりポイに限りますよね〜^^;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄15(Fri)
  • 22:56

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんです!気がついたら大爆殖!!!

めっちゃいらない〜〜〜 (ー ー;)

なぬ?まさかまた悪夢がやってくる?Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄15(Fri)
  • 22:58

真山さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ウォーターフェザー、実は欲しくてこの前ショップでめっちゃ迷ってて結局 買わなかったんです^^;

伏見海老さんに頂けたので良かったです〜(≧∇≦)

また巻き巻き増えましたが!(笑)

ピント頑張って増やしま〜す!!!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄15(Fri)
  • 23:02

伏見海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい!頑張って増やしたいと思います!( ̄^ ̄)ゞ

巻き巻きもやりますよ〜\(^o^)/ フェザー、欲しかったんで有難うございました〜(≧∇≦)

水槽見にですか〜 見せれるほど綺麗じゃ…(;^_^A

頑張って見せる水槽部屋にしま〜す!o(^▽^)o

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄15(Fri)
  • 23:06

Dice shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いやいや、田んぼ嫌ですよ〜!^^;

調子が良いのはいいですが浮草爆殖は、いらないで〜す!(笑)

まぁでもこれもまたアクアの面白さですからね!(^。^)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄15(Fri)
  • 23:09

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ〜 え美武蔵さんもですか〜^^;

めっちゃ厄介ですよね〜 いろんなとこにつくし!ε=( ̄。 ̄;)フゥ

完全消滅の為に半日頑張りましたよ〜

もう2度としたくありませんが!(笑)

え美武蔵さんも気合い入れてやっちゃいましょ〜(*`▽´*)ウヒョヒョ

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄15(Fri)
  • 23:13

タフBeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やっぱり青浮草って言うんですね〜

大丈夫です!めっちゃこれでもか!!!ってぐらい除去しましたから! たぶん…^^;

念のため毎日観察しま〜す!( ̄^ ̄)ゞ

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄15(Fri)
  • 23:16

海老茶さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

伏見海老さん血統!いいですよ〜 惚れ惚れしてます!(笑)
ブルー系も大好きなので〜(≧∇≦)

爆殖出来るように頑張りま〜す!\(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄15(Fri)
  • 23:19

幻影蝦さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え〜〜〜(; ̄Д ̄)なんですと〜〜〜!!!

そうなんですか〜? 種が?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジデスカ!

ん〜 もしまた出たら地道に取って行きま〜す!^^;

いつもポチ有難うございま〜す!


  • 2014⁄08⁄15(Fri)
  • 23:22

こばわ♪

海老ット。ちゃん♪
アオウキクサにやられたん??wwwww

蝦鈴も昔・・・・


マジ!ムカツキますよね~~

ってか、そんな事イイので嫁ット。さんと神奈川来て~
エビト向かわせるから~~~(爆)

  • 2014⁄08⁄16(Sat)
  • 01:25

蝦鈴さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

青浮草にやられました〜(ー ー;)

めっちゃうっとおしい〜( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ

え?キャナガワ?そうですね〜 そろそろ嫁ット。と相談しますかね〜 もちのロンでエービート交通貸切で!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄16(Sat)
  • 01:53

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/282-6d72aef3

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

