• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄08⁄20(Wed)
  • 00:03

ピカピカだけです(笑)











こんばんは~ ( ̄^ ̄)ゞ










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











今日も暑かった~ そろそろ涼しくなりませんかね~^^; 現場にでっかい水筒に氷を山盛り入れてってるんで重い~












夏よ、早く終わってくれたまえ~~~(笑)












あ!そう言えば気づいたらいつのまにかブログアクセス数が3万アクセスを超えてました~^^; この1年でたくさんの方にアクセス頂き感謝です!( ̄^ ̄)ゞ







これからもこんなブログですが、ボチボチ書いて行きますので宜しくお願い致しますm(_ _)m












って誰かキリ番踏んだ方います?^^; スクリーンショットで撮ってる方がいたら是非、御一報を~~~!なにかあるかも~~~(笑)
















さて~ 今日はですね~ 特になにもしてませんが!(≧ω≦。)プププ













いや~ 現場が遠過ぎて帰って来るのが遅いものですからあまり水槽関係をする時間が…Σ( ̄ロ ̄lll) 












明日からは現場が近くなるので少しは水槽関係出来るかな~ ^^;












で、水槽の電気が消えるまで30分!この60水槽の前面の苔が目立ってきたので~

















メラミンスポンジで拭き拭き~~~












はい、綺麗になりました~















今回は前面だけ掃除して側面、背面は残しました! 稚エビがある程度残るようにサイクルが出来てきたら側面を掃除して背面はリセットするまで掃除なし!(笑) オイラ宅の暗黙のルールですが~~~(≧ω≦。)プププ










ウチでは、これが稚エビが残る掃除サイクルなんです~^^; まぁ苔が無くピカピカな水槽で稚エビが残るのが理想ですが適当飼育のオイラには無縁ですな…
( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*














それでは今日のエビちゃん~~~!!!


シャドーが3匹揃ってカメラ目線?!
Σ(゚Д゚ υ) アリャ



3P始めちゃう?(≧ω≦。)プププ~
















それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ












よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




















category
水槽

こんばんわ

お茶が一番^^
荷物になりますが体の為にも大量摂取して下さいね~
うちは前面以外は放置なんですが
気が付いたら藻が消えてるんです^^;

  • 2014⁄08⁄20(Wed)
  • 00:46
  • [edit]


おっΣ(゚Д゚ υ)

キリ番まったくきづかなかった~~(ーー;)

せっかく( ̄^ ̄)

パーティーの予感がしたのにな~~

むむっ(´д`)

黒影達の3pですとな~~!!

これは興味深い内容ですな~~(● ̄(エ) ̄●)

しかもシロえびさん達の残像拳お見事ですヾ(≧∇≦)

お師匠様も使えたりして~~

イヤイヤ(;¬_¬)

お師匠様が3人になるとエログが炎上しますね~~
ヾ(^v^)k

こりゃまた失礼致しました~m(_ _)m

ぽちっとな~~!!

  • 2014⁄08⁄20(Wed)
  • 00:53

こんばんわ
稚エビに苔ですか(*^^*)
うちも基本放置なんですがアオミドロがトラウマでちょっとでも苔が生えてきたら気になって気になって仕方がないです(笑)あまりいじらず放置ぐらいがちょうど良いのでしょうけどね((´艸`*))

  • 2014⁄08⁄20(Wed)
  • 02:56

おはようございます。
30000アクセス越えおめでとうございます。
苔、家も基本的に放置です。
最近放置しすぎてるような気が・・・
夏は触るのが怖くて・・・

  • 2014⁄08⁄20(Wed)
  • 07:28

おはようございます!
苔、我が家では前面以外は放置ですね~(^_^;)
エビさんがガラスについてるのが見たくて~(笑)
だから我が家の水槽は見た目が悪いですよ~(笑)

  • 2014⁄08⁄20(Wed)
  • 07:42
  • [edit]

おはようございます!
暑いですよね〜(^_^;)
現場はもっと凄いんでしょうね!!
体調気をつけて下さいね〜。

カメラ目線に慣れてるエビなんですかね(^∇^)

  • 2014⁄08⁄20(Wed)
  • 08:29

こんにちは

うちは側面も残ってます。
掃除も気まぐれでやっちゃいます。
ぴかぴかの水槽で爆殖出来るのが本当理想ですね。

  • 2014⁄08⁄20(Wed)
  • 09:42

おはようございます(^-^)
現場遠いと帰り遅くなるので大変ですね
まだまだ暑いですが熱中症には十分気を付けて下さいねっ
ポチっ

  • 2014⁄08⁄20(Wed)
  • 10:04

こんにちは♪


30000ですか~(///∇///)

凄いです(´д`|||)

アクセスカウンター設定の仕方勉強しないと(笑)

3p みな雄やったりして~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


ポチッ~

  • 2014⁄08⁄20(Wed)
  • 12:19
  • [edit]

こんにちは。

30000アクセス、おめでとうございます。
これからも頑張って下さい。
綺麗に苔がついていますね。
うちは、殆ど苔はありませんわ。
ポチっとな!

  • 2014⁄08⁄20(Wed)
  • 15:33
  • [edit]

こんにちは!

こんなクソ暑いのに
さっきのお客さん・・・お茶のホットを!
とっさにドロップキックしそうになりましたわ!マジに!(爆)

苔コッコーは全面しか・・・
いや嘘ついてました!
最近全く手入れが・・・(大爆)

3万アクセスおめでとうございまーす♪

  • 2014⁄08⁄20(Wed)
  • 15:42

こんにちは!!(^-^)

苔掃除って意外にダルいですよね~~~(^-^;)(^-^;)

エビがかりは放置です!!
だってダルいんだもん!!(^-^;)(^-^;)

3Pですか~~~!!(  ̄▽ ̄)ニヤリ
エビがかり、参戦したいです!!!!

えび友魂~~~!!(^-^)v

  • 2014⁄08⁄20(Wed)
  • 15:50

こんばんは^ ^
うちも苔掃除は前面だけです^ ^
理由は稚エビの残りももちろんですが、面倒だからです(笑)
やはり海老ットさんとは気が合いますね(≧∇≦)
ポチ

  • 2014⁄08⁄20(Wed)
  • 17:12
  • [edit]

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
えっ!エビちゃんが入ってる状態でもスポンジでゴシゴシやってもOKなんですね^^
リセットの時くらいしかスポンジで洗うことなかったんで・・・。
ガラスは全面がピカピカで横と後ろは緑に苔てるのが理想ですね(笑)

  • 2014⁄08⁄20(Wed)
  • 19:54

3万アクセスオメデトウございます♪

継続は力なり、私もたくさんアクセスがあるよう頑張ります(((*⌒ヮ⌒*)))

私も先ほど前面のみコケ掃除してみました〜
奇麗になって気持ちも良いし
水質がはっきりと分かっていいですよね

ぽちっとな〜

  • 2014⁄08⁄20(Wed)
  • 20:21

海老茶さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはり飲み物がないとダメですよね〜 死にます!(笑)

え?苔が消える? それはウチでは1度もないですね〜

原因は、なんでしょう?絶好調?Σ(゚д゚)


いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄20(Wed)
  • 22:24

ヤナbeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

オイラもキリ番気づきませんでした〜^^;

3P〜〜〜 (≧ω≦。)プププ〜〜〜

残像拳?もちろん出来ますが!(笑)

あ〜〜〜 最後にはヤナbeeさんの単独プレイとゆう事で!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄20(Wed)
  • 22:28

Bee☆Dashさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんです、稚エビ対策で残してます\(^o^)/

あ〜 アオミドロは凄いですからね〜 幸いオイラは、まだないんです^^;

ウチは基本、放置プレイで!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄20(Wed)
  • 22:31

たかさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

3万アクセス、ありがとうございます!皆さんのおかげです!m(_ _)m

やっぱり放置プレイですね〜(笑)

いじり過ぎもあまり良く無い気がします!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄20(Wed)
  • 22:33

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

藤エビさんも前面以外放置ですか〜

あ〜わかります!エビがガラスをツマツマ見たいですよね〜(≧∇≦)

見た目も大事ですがやはりエビちゃんが残った方がいいですからね!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄20(Wed)
  • 22:37

トーヤさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当、まだまだ暑いですね〜

もうなれてきましたけどね^^;

頑張りま〜す!\(^o^)/

エビちゃんカメラ大好きみたいですよ!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄20(Wed)
  • 22:41

Dice shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

3面残しなんですね〜

まぁオイラも気まぐれなんですけどね^^;

本当、ピカピカ水槽理想です(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄20(Wed)
  • 22:54

BloodLine さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはり現場は近いにこした事ないですね〜

BloodLine さんもまたまだ暑いので気を付けて下さいね!(^。^)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄20(Wed)
  • 22:58

伏見海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、3万アクセスになり感謝です!( ̄^ ̄)ゞ

伏見海老さんもアクセスカウンター付けて下さいね!

え?3Pみんな雄?Σ( ̄ロ ̄lll) それは…

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄20(Wed)
  • 23:08

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

3万アクセス、ありがとうございます、皆さんのおかげですm(_ _)m

え〜 苔がないんですか〜 綺麗に飼育されてる証拠ですね、 ウチは放置プレイですからね^^;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄20(Wed)
  • 23:11

エービートさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え〜〜〜?この暑いのにホット〜Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

ないな… それはドロップキック、オッケーなやつですな(笑)

苔コッコー、本当は全面なんじゃ…(大爆)

3万アクセスありがとうございま〜す!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄20(Wed)
  • 23:17

エビがかりさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんです、意外とだるいですからね〜

オイラも、よっぽどじゃなきゃ放置〜(笑)

3P参戦ですか〜〜〜!お断りしま〜す!(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄20(Wed)
  • 23:20

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やっぱりえ美武蔵さんもですか〜!

気があいますね〜 ってオイラもえ美武蔵さんもめんどくさがり屋なだけですかね(笑)

え美武蔵さんとは、やはり合いますね〜(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄20(Wed)
  • 23:23

タフBeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?普通にゴシゴシせちゃいま〜す!(笑)

やはりウチでは苔が稚エビを残す一つの手段なんでこの手入れです^^;

ピカピカ水槽憧れま〜す!(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄20(Wed)
  • 23:27

わっとさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

3万アクセス、ありがとうございます!

やはり継続は力なりですかね^^;

ガラスは綺麗にすると水の濁りなど目に見える異常には気づきますからね、ウチも定期的にやるようにしてま〜す!(^。^)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄20(Wed)
  • 23:30

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/287-5aed77ab

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

