• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄08⁄21(Thu)
  • 00:03

アク抜き短縮?!









こんばんは~ ( ̄ー+ ̄)ニカッ!










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村















今日は早く帰って来ましたよ~! 朝、AM7:30に家を出て、帰宅がAM9:30!(≧ω≦。)プププ












いや~ 現場行ったら大工さんが終わって無くて出来なくそのまま帰宅~(笑)











ほぼ、休みでした~^^; バッチリ充電しましたので明日からまた頑張りま~す!(^o^)/












さて~ 今日は例のプレミアム流木~今だにアクが出続けております!
















やはり待ってられん!(# ̄З ̄) 一回煮て見よう! 1度洗いまして~ この小さいのを一つだけ取り出し~(^。^)















ここで海老ット。… またアホな事を思いつく …( ̄ー ̄)ニヤ...












普通に煮てもつまらないな… 時間もかかるよな… 世の中には料理を短縮出来る鍋がある… ひょっとして流木も短縮して煮れるか?










よし!圧力鍋で煮て見よう!
ψ( ̄▽ ̄)ψ












って事でほい!















そしてこの中に試しに流木を一つだけ入れ~
















煮ちゃいました!(笑) お~ 圧力鍋がシュ~シュ~ いってるね~!

















煮る事30分… 火を止めて冷めるのを待ちいざオープン!!!
















お~~~ 形は、あるみたいだぞ!!!そして水で洗って取り出してみた…















すげ~~~ カッチカチ~~~!!!オイラのあそこよりも~~~
Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!













おそるべしプレミアム流木!!! で、これをプラケースに入れて何日間か漬けておきます! これでアクが抜けてたらもうあんなに水が茶色にならないはず~(≧∇≦) まぁアクはずっと微量に出続けるんですけどね^^;

















成功したら残りのプレミアム流木もやっちゃいま~す!\(^o^)/












あ… 良い子はマネしないように!ただのアホなおっさんの実験ですので~(笑)普通の流木だとボロボロになるかも知れませんので保証は出来ませんよ~^^;










そしてもちろん使い終わった圧力鍋はキッチン泡ハイターで消毒~^^;



















アクよ~~~ 抜けててくれたまえ~~~ψ( ̄▽ ̄)ψ













では今日のエビちゃん~! SONさんブラック隊で~~~!
















それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ












よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村























category
流木

こんばんは(^-^ゞ
アクも味のうち……
大量のアクは味落としますが、取りすぎるのもダメだよという、料理の言葉です(^-^ゞ
プレ流木、そのまま水槽に入れると、やはり茶色くなるのかな?入れたこと無いですが……
アク抜けてると良いですね~
うちの水換え用の水、真っ黒ですよ(笑)

  • 2014⁄08⁄21(Thu)
  • 00:17

こんばんわ

なるほど単に煮るだけなく
圧縮鍋を使われたんですね
それならもしかすると
カッチカチの流木にも浸透して・・・
経過に期待ですね

  • 2014⁄08⁄21(Thu)
  • 00:35
  • [edit]

こんばんは~

プレミア流木めちゃアク出てますね~

アク抜きに煮るのはよくやりますが・・・

圧力鍋とは考えましてね~実験結果楽しみにしてます

ポチッ!

  • 2014⁄08⁄21(Thu)
  • 00:59

こんばんは♪

圧力鍋ですかぁ。発想が、凄い!です

嫁ットさん素敵ですね♪

僕は、圧力鍋で煮込ませてなんか 怖くて言えません…

楓の実は鬼の居ぬ間にしようと、かんがえてます(笑)

結果楽しみ~

ポチッ~

  • 2014⁄08⁄21(Thu)
  • 01:08
  • [edit]

こんばんは(^O^)/

嫁ットさんに、ちゃんと許可もらいましたか(笑)
なかなか圧力鍋の発想は、思いつかないですね(^o^)

これでまたアクがでたら、責任とってもらうしかないですね(爆)
ポチっとな!

  • 2014⁄08⁄21(Thu)
  • 02:06

こんばんわ
なんだか楽しそうな実験してますね♪
プレミアム流木のアクにもビックリですが海老ット。さんの発想にも驚かされました(*ノ∀`*)
圧力鍋効果ありそうですね(*^^*)
アクの色が物語ってる気がしますよー♪

  • 2014⁄08⁄21(Thu)
  • 03:29

おはようございます。
お〜圧力鍋は新発想ですね!
カッチカチやで!ってギャグ、思い出しました( ̄O ̄;)

  • 2014⁄08⁄21(Thu)
  • 06:22

おはようございます!

ナイストライ(´∀`*)

素敵な角煮が出来ましたね、プレミアム流木もビックリしたでしょう(爆)

てか、あく抜きだけ何ヶ月も待てないですよね(^_^;)

結果が楽しみです(^.^)

  • 2014⁄08⁄21(Thu)
  • 07:02

おはようございます(^-^)/
圧力鍋ですか~♪
凄い発想ですねo(^o^)o
上手くいくと良いですね~♪

エビちゃんで白黒ハッキリしていて良いですね~(^ー^)

  • 2014⁄08⁄21(Thu)
  • 07:25

おはようございます。
圧力鍋ですか~。
そこにたどり着ける発想力が凄いです。
結果が楽しみです。
圧力鍋vsプレミアム流木

  • 2014⁄08⁄21(Thu)
  • 07:35

おはようございます(≧∇≦)

圧力鍋良さそうですね〜
うちでもやってみようかな!!
効果抜群ですかね〜
ポチっと

  • 2014⁄08⁄21(Thu)
  • 08:33

おはようございます。

おぉっ、圧力鍋で流木の煮沸ですか?
うちには圧力鍋はありませんが、流木を料理の鍋で煮ると家内に怒られちゃいますよ。
で、流木を煮るには専用の鍋を貰っており、ヤシャブシ・フウの実・ろ材・エアストーン・流木を煮ています。(笑)

  • 2014⁄08⁄21(Thu)
  • 11:16
  • [edit]

こんにちは!
圧力鍋とは考えましたね~~(^-^)
もしかして購入されたんですか~(^-^)
実験、うまくいくといいですね~♪

  • 2014⁄08⁄21(Thu)
  • 12:25
  • [edit]

こんにちは!!(^-^)

圧力鍋ですか~~~!!
凄い事思い付きましたね~~~(*´∇`*)

エビがかりが同じ事やったら……(^-^;)(^-^;)圧力鍋弁償だなぁ~~~

鬼嫁怖いもん!!(爆)

えび友魂~~~!!(^-^)v

  • 2014⁄08⁄21(Thu)
  • 13:51

こんにちは!

あら面白い!(爆)
海老ット。さんVSプレミアム流木!

この戦いの結果は・・・・・
この後すぐ!(爆)

もちろん!他のお皿もキュっキュっと!
洗わ・・・・洗ったんですよね?(大爆)

  • 2014⁄08⁄21(Thu)
  • 18:26

こんばんは〜
圧力鍋でのアク抜きですか〜!!
かなりの荒技って感じですが、もしこれでアクが出なくなれば最高ですね♪♪
結果楽しみにしております!!
ポチ

  • 2014⁄08⁄21(Thu)
  • 18:30
  • [edit]

こんばんは~(^-^)
圧力鍋ですか~
使って嫁っとさんに怒られないんですか?
心配のポチっ(笑)

  • 2014⁄08⁄21(Thu)
  • 20:11

コンチワ~( ̄∇ ̄)

圧力鍋ッスか(゚o゚;

こりゃあお師匠様も一流のシェフですね~(*´∀`)

仕上げに漂白剤ソースをかければ

何という事でしょう~( ´艸`)

漂白剤ソースをかけた部分だけ

白くなってるではないですか~(;¬_¬)

ただ!!

そのまま水槽に入れますと、

海老ちゃんの集団食中毒になってしまいますから~( ̄。 ̄;)

悪しからず~ヾ(≧∇≦)

ぽちっとな~\(^_^ )

  • 2014⁄08⁄21(Thu)
  • 21:38

蝦猿さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ〜 やっぱりアクの取りすぎも旨味が逃げちゃうんですかね〜ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ

プレミアム流木は今水槽に入れたらまちがいなく茶色になると思いますよ〜(笑) なんせアクが強烈ですから〜^^;

え?水換え用の水が真っ黒?大丈夫なんですね^^;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄21(Thu)
  • 22:04

名無しさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ん?誰ですかね〜?海老茶さん?^^;

圧力鍋でやっちゃいましたよ〜(笑)

きっと中まで浸透してるはず?^^;

また経過報告します!( ̄^ ̄)ゞ

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄21(Thu)
  • 22:06

郡上えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

まだまだ出てますよね〜^^;

なんで圧力鍋で今後どうなるか?

まだ出るか?!(笑)

また実験結果レポしま〜す!(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄21(Thu)
  • 22:09

伏見海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やってやりましたよ〜フフフッ…

え?勝手に煮ましたが!(≧ω≦。)プププ〜

証拠隠滅しとけば大丈夫ですよ〜(笑)

あ〜 楓の実、下処理してから渡せばよかったですね〜^^; 次は下処理済みを〜

また結果レポしますね!(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄21(Thu)
  • 22:13

黒鯛海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?独断と偏見でしましたが!(大爆)

アホな発想がつい〜〜〜(≧ω≦。)プププ

これでアクが抜けなかったらエービートちゃんを煮ます!(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄21(Thu)
  • 22:15

Bee☆Dashさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いや〜 楽しいッス〜〜〜(≧∇≦)

ただのアホな発想ですが!ハラホロ〜( ̄∇ ̄)〜ヒレハレ〜(笑)

これで行けたらラッキーなんですけどね〜

また結果レポしますね!!!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄21(Thu)
  • 22:18

masafiさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やりましたよ〜圧力鍋!!!(笑)

効果あるといいんですが〜^^;

カッチカチ〜 懐かしいですよね、最近見ない〜(⌒-⌒; )

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄21(Thu)
  • 22:20

グレイスさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いや〜 なかなか良いつまみが出来ましたよ〜 からし付けて食べたら激ウマ〜 ってΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

本当、アク抜きで半年とか待てませんよね〜^^;

また結果レポしま〜す!!!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄21(Thu)
  • 22:23

トーヤさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい〜 圧力鍋〜(笑)

1度やって見たかったんですよ〜\(^o^)/

まぁ良い結果になるかわかりませんが!^^;

エビちゃんまだまだ綺麗なエビを作れるように頑張ります!!!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄21(Thu)
  • 22:25

たかさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いえいえ、ない頭で考えたらこれしか出て来ませんでした〜(〃^∇^)o彡☆あははははっ

圧力鍋が圧勝なら最高なんですけどね!

また結果レポしますね!!!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄21(Thu)
  • 22:28

Dice shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

なんか圧力鍋、良さそうな感じは、しますよね?^^;

いやいや、オイラの結果を見てからの方が〜(笑)

また結果レポしますのでその時に判断を〜(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄21(Thu)
  • 22:30

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

圧力鍋で煮ちゃいましたよ〜(笑)

ウチは、しばらく使ってなかったので勝手に〜(≧ω≦。)プププ

お〜 アク抜き専用鍋ですか〜 それ、理想ですよ〜!

オイラも欲しいです^^;

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄21(Thu)
  • 22:33

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いやいや、その為には買わないですよ〜^^;

前からウチにありました!

全然使ってなかったので勝手に拝借〜(笑)

また結果レポしま〜〜〜す!!!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄21(Thu)
  • 22:35

エビがかりさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いや〜 エロい事ならいろいろ思いつくんですけどね〜(≧ω≦。)プププ〜

大丈夫ですよ、やっちゃいましょ!(笑)

何かあったら奥さんと電話かわりましょうか?( ̄ー ̄)ニヤ...

嫁ががりさんを口説く〜〜〜(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄21(Thu)
  • 22:37

エービートさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ですよね!やっててちょっと面白いんです!(笑)

ん〜〜〜戦いの結果は、いかに!!!

結果次第でエービートちゃんの罰ゲームとゆう事で!(大爆)

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄21(Thu)
  • 22:40

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

圧力鍋でアク抜き〜〜〜(笑)

かなり荒ての技です!(≧ω≦。)プププ

ってか、最後の賭けみたいなものですね〜^^;

良い結果になる事を信じて!( ̄^ ̄)ゞ

また結果レポしま〜す!

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄21(Thu)
  • 22:43

BloodLine さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?嫁ット。にですか〜〜〜?

強行突破ですが!(≧ω≦。)プププ

そんな事で怒りませんよ嫁ット。は!(笑)

意外とさっぱりしてますからね〜

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄21(Thu)
  • 22:45

ヤナbeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

圧力鍋でっせ〜〜〜(笑)

一応、これでも昔、ガチで調理師免許取ってますから〜!

って関係ない〜〜〜(`∇´ )にょほほほ

漂白ソースはアカ〜ン!! 試しに漂白してヤナbeeさんの水槽に入れてみましか〜〜〜(≧ω≦。)プププ〜

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄21(Thu)
  • 22:50

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
なかなか面白いことを思いつきますね(笑)
成功するとかなりな時間短縮、コスト削減?ですね^^
結果楽しみにしてますね(笑)

  • 2014⁄08⁄21(Thu)
  • 23:10

タフBeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あれ?もしかしてなかなか面白い事しちゃってるんですかね〜 Σ( ̄[] ̄;)

普通にアホなんで思いついただけなんですよ^^;

でもこれが成功すれば〜 !!!

また結果レポします!( ̄^ ̄)ゞ

いつもポチ有難うございま〜す!

  • 2014⁄08⁄21(Thu)
  • 23:36

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/288-76f5108f

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

