• --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2013⁄08⁄27(Tue)
  • 00:03

流木。

こんにちは~ コメントや相互リンクも、お気軽にどうぞ~ (^o^)



どうも、海老ット。です。



あ!BloodLine さんのプレ企画終わりましたね~ 大盛況でしたねオイラ惨敗!(T ^ T)




オークションはやはり苦手です(^^;;





オイラがリンクさせてもらってるきたっぷさん当選してましたね~ おめでとうございま~す(*^_^*)



あ~ オイラはプレ企画なんてやれないだろうな~ なんせアホなんで(^^;;

訳が分からなくなりそうで自分がパニクっちゃうと思いますよ(^^;;


でもいつかはやってみたいってゆうのはありますけどね、どないやねん

それまで頑張りま~す!(^^;;



え~ 本日、お仕事で現場をあちらこちら行ってたんですがちょうどオイラの行きつけのビギナーズショップの近くに現場がありましたので~ ちょいとお昼休みに覗きましたら~ 流木SALEをたまたまやっていましてデッカい樽に水に付けてある小さな流木が100個ぐらいですかね~ ありましてどれでも3個で400円!! 安っ!



買うしかないな!と流木をどれにしようかひたすら吟味する事30分!




選んで買ってきた流木がこちら…






やはり枝分かれしてるような流木は値段が値段だしありませんでしたね(^^;;



まぁエビさん水槽増設にあたりウィローモスやミクロソリウムなど巻くからいいか~(^o^)



そんでもって熱湯でグツグツしてバケツに漬けてるんですけどやはりアクが出る出る (^^;;





だいぶアクは出なくなってきたんですけど皆さんどれぐらいアク抜きしてます?オイラ~ アク抜き済みのばっかり使ってたんで始めてなんですよね~



パソコンで調べたりしても何時間も煮たり重層使ったりとかいろいろでどれが本当?!みたいな感じなんですよ(^^;;



よかったらアク抜きこうしてる!!って方は参考までに教えて下さ~いm(_ _)m




さて~ 今日のBloodLine さん水槽は…





めっちゃヤシャブシ大集合!さっきこの写真撮る時にエビさんヤシャブシに背中合わせで一回転!



マジ?エビさんって背中合わせで一回転できんるん?



やっぱエビさんは面白く奥が深いですね~(*^_^*)



そして立ち上げ中の30キューブは…






レッドビーがめっちゃばぶりぃ~になってました~ あ!えび将軍さんパクッちゃった (^^;;


明日は流木にウィローモス巻き巻きするかな~ (^∇^)



それではまた~


よろしかったらポチっとなぁ~お願いしま~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
category
水草

No title

こんばんは♪

流木やすっ(>_<)

自分もアク抜き済みばっかでやったことないですー
調べてもどれが正しいのかさっぱり(;´_ゝ`)

BloodLineさん水槽楽しみですね(^^)

ポチっと

  • 2013⁄08⁄27(Tue)
  • 00:51

No title

こんばんはー!
久々のコメ2番手^^;
すみません、最近忙しくて・・・。

流木のアクってなんであんなに出るんですかね?最後溶けてなくなるじゃないかってくらい!

チョイ前にレイアウト水槽してた時に煮沸を家鍋でやってしまって、嫁の逆鱗に触れたのを思い出しました~^^;

  • 2013⁄08⁄27(Tue)
  • 01:41

No title

おはようございます!
流木、良いのチョイスしましたね~(^^)
それにしても安~い!
我が家の場合は煮沸してひたすら水に浸けて
いますよ~!水が透き通るまで~(^^)
早く巻き巻きできるといいですね~(^^)

  • 2013⁄08⁄27(Tue)
  • 07:02
  • [edit]

DCえびさんへ

こんにちは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

流木は結構長くチョロチョロあくがでるみたいですね、やはり下処理してある流木は楽ですね(^^;;

BloodLine さん水槽頑張りまーす、

  • 2013⁄08⁄27(Tue)
  • 11:17
  • [edit]

えび将軍さんへ

こんにちは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当ですよね(^^;;アク出過ぎ!

昨日グツグツ煮てたらいいお出汁が出てましたよ、ワカメと味噌入れちゃおうかと思いました〜(^^;;

ウチの嫁はそんなんは平気みたいです(*^_^*)

  • 2013⁄08⁄27(Tue)
  • 11:22
  • [edit]

藤エビさんへ

こんにちは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはり藤エビさんもグツグツで水にジャブンですか(^^;;

やっぱそれが無難ですね、待てないんでウィローモス巻き巻きしてやりま〜す!

  • 2013⁄08⁄27(Tue)
  • 11:25
  • [edit]

No title

ウチではある程度煮たら空いてるバケツに
水張ってそこに流木入れて放置してますよー
1ヶ月くらいしたら洗って使ってました

  • 2013⁄08⁄27(Tue)
  • 14:38

和泉海老さんへ


こんにちは~ いつも訪問&コメ有難うございます<m(__)m>

やっぱり和泉海老さんのとこも煮立ててバケツのポチャッでしたか~

それが一番無難ですね、ある程度漬けといたらウィロ-モス巻き巻きしま~す!

有難うございました~(^o^)

  • 2013⁄08⁄27(Tue)
  • 15:43

こんにちはー!
おー流木安いですねー(≧∇≦)巻巻作業頑張って下さいー!
ポチり

  • 2013⁄08⁄27(Tue)
  • 17:12

宮高海老さんへ

こんばんは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

まいどです〜

流木安かったですよ〜(^o^)

低コストなオイラにはもってこいですね〜(^o^)

もうちょっとだけ水にジャブリンしときまーす!


  • 2013⁄08⁄27(Tue)
  • 18:59
  • [edit]

こんばんは

流木ですか?うちは熱湯消毒して

バケツに水入れて色があまり出なくなったら

水槽に入れますよ~! 

ランキング8位じゃないですか!

ではでは

  • 2013⁄08⁄27(Tue)
  • 19:58

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜 いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはり流木は熱湯消毒して水にある程度漬けて使う方が多いいみたいです!オイラもそうしま〜す!

ランキングはまぐれです(^^;; 朝イチ見た時は、6位になってたんでビックリしてまずい!って思いましたよ、こんなつまらないブログでプレ企画なんて恥ずかしくて出来ませんから (^^;;

  • 2013⁄08⁄27(Tue)
  • 20:51
  • [edit]

No title

こんばんわ^^

リンクありがとうございますm(_ _)m

流木ですか・・・。
ポットの熱湯に何回かつけて、
消毒も兼ねてやってます。

といってもめんどくさいので最近のセットはすべて石ですけどね。
ブラックホールなんて濾材も売ってますよね。

プレ企画がんばってくださいね(笑)

  • 2013⁄08⁄27(Tue)
  • 21:24
  • [edit]

きたっぷさんへ

こんばんは〜 いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ〜やっぱり熱湯でやってますか(^^;; 最近オイラも石ちょっといいな〜と思いまして、何気にショップでも見てるんですけどね、石も何個か買ってみようかな〜(^o^)

プレ企画なんて恥ずかしくて出来ませ〜ん(T ^ T) でもいつかやりますよ〜(^o^)

  • 2013⁄08⁄27(Tue)
  • 21:53
  • [edit]

No title

こんばんは( ̄^ ̄ゞケイレイ!
流木メチャ安ですね!
ウチではあく抜きはあまりしてません。どうしてもひどいときは鍋で30分くらい煮て終わりです(爆)

  • 2013⁄08⁄27(Tue)
  • 22:21

No title

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
プレ企画めっちゃ楽しみにしてますよ~(*≧∀≦*)
流木ですか~
自分は茹でてから空いてる水槽に入れてブラックホール入れて数日置いたりしてました~
最近は流木買ってないな~
ポチッ

  • 2013⁄08⁄27(Tue)
  • 22:28

タフBeeさんへ

こんばんは〜 いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

流木めちゃ安っでした〜(^o^)

え!?〜 アク抜きなしですか〜!?

やりますね〜(^o^)でも今はソイルがいくらでもいいやつでてますからある程度はソイルちゃんが黄ばみをとってくれますからね、あと少し水に漬けたら使っちゃいまーす!

  • 2013⁄08⁄27(Tue)
  • 22:32
  • [edit]

No title

こんばんは〜
ヤシャブシいいですよね!!
我が家でも必需品です!!
ポチ

  • 2013⁄08⁄27(Tue)
  • 22:37
  • [edit]

BloodLine さんへ

こんばんは〜 いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ちょ、ちょ、ちょっとBloodLine さんまでプレ企画と言わないでくださいよ〜(^^;; いつか出来ればいいな〜って話でまっだまだ先で〜す(^^;;

流木はブラックホールもネットで見ました、低コストなオイラはやはりただの漬けですね(^^;;

あ〜 プレ企画してみたいな〜 (爆)

  • 2013⁄08⁄27(Tue)
  • 22:44
  • [edit]

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ヤシャブシはいいですね〜 オイラも手放せないないです(^^;;
なんせ拾いものでタダですからオイラのヤシャブシ(^o^)

低コストサイコーですね!(*^_^*)

  • 2013⁄08⁄27(Tue)
  • 22:49
  • [edit]

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/29-dc89c25d

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

