• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄08⁄24(Sun)
  • 00:03

圧力鍋の結果…










こんばんは~ ψ(`∇´)ψ











ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













さ~て今日は、ちょいと飲みにお呼ばれしてるのでサクサク更新で行きま~~~す!( ̄^ ̄)ゞ














え~ この前の圧力鍋でアク抜きしたプレミアム流木ですが~












水に漬けといたんですが… ほい!


















すでに2.3日でもう薄っすら水が茶色く… ( ̄O ̄;)



やはり一回でアク抜きが出来るなんて思ってたオイラが甘かったか…
(ーー;)













いや、ちょっと待てよ… ってここで海老ット。気づく… あ~~~ 圧力鍋でアク抜きしたプレミアム流木としてないプレミアム流木の差がわからない… (゚Д゚≡゚Д゚)











やっちゃまった… (^◇^;) 仕方ない、どっちにしてもまだ全然アクが出そうな感じなんでもう一回だけ圧力鍋でやってみるか! って事でまた煮ました!(笑)











前回と同じく30分! 前回と合わせて合計1時間!!!(笑)













はい、これです!!(◎_◎;)





















ってまだ全然出るではないか~~~!!!Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!











やはり恐るべしプレミアム流木!!!













今回はアク抜きしたプレミアム流木を洗い、圧力鍋でアク抜きしてないプレミアム流木と比べられるように二つのプラケースに入れておきました!










緑のテープを貼った方が圧力鍋でアク抜き済み!














さ~ どんか結果が出るか楽しみです!( ̄^ ̄)ゞ










また結果レポしま~~~す!!!











では今日のエビちゃん~!!!ターコちゃんで~!(^o^)/



















そろそろターコイズでエビ友さんに教えて頂いた添加剤で色あげ実験してみるかな…(o ̄ー ̄o) ムフフ














それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














category
流木

こんばんは!
おそるべしプレミア流木ですね~!
実験結果どうなるんでしょ~♪
楽しみだぁ~(^-^)
ターコさんの色あげ~~気になりま~す(^-^)

  • 2014⁄08⁄24(Sun)
  • 00:59
  • [edit]

今晩は♪

あく抜き大変っすね~!?

我が家は基本水草派なんで流木は少ないっす。
レイアウト水槽なんかに入ってるとカッコイイっすけどね~♪
センスが無いみたいで(笑)

ターコの写真なんか上手(笑)
躍動感がありますね!!

  • 2014⁄08⁄24(Sun)
  • 02:35

こんばんわ
どんだけプレミアムなんすか〜(笑)
でも圧力鍋でその感じだと短縮出来てる感じですかね(b゚v`*)
青が綺麗なターコですね♪
色上げ実験めっちゃ気になりますね((´艸`*))

  • 2014⁄08⁄24(Sun)
  • 04:15

おはようございます。

圧力鍋で灰汁抜き、出来ましたね。
2度もやれば、完璧かも!
私は、1時間ほど鍋で茹でて、2日ほどバケツに入れて、洗ってバケツで1日入れて水槽へ。って感じですね。
ポチっとな!

  • 2014⁄08⁄24(Sun)
  • 09:55

こんにちは!

そして・・・
養生テープ貼ってあるケースと!
養生テープ無しのケースを!
シャッフルしまーす!

さて!どっちがどっち?

正解の方には!新品のプレ流木がもれなく!(大爆)

  • 2014⁄08⁄24(Sun)
  • 10:12

こんにちは!

プレミアムなアクがエンドレスですね(^_^;)

エビちゃんの白いトコが、茶ばみそう(笑)

そ~と~根気が必要な流木は自分には向いてないかも(爆)

結果が楽しみです(^.^)

  • 2014⁄08⁄24(Sun)
  • 10:37

こんにちは。
プレミアム流木手強いですね〜。
やはり1年かかるかも?(笑)
結果が楽しみですね〜。

  • 2014⁄08⁄24(Sun)
  • 12:56

こんにちは(^O^)/

プレミア流木、なかなか粘りますね(笑)
圧縮鍋にも少ししか仕事させないとは(爆)

あとはどこまで海老ット。さんが我慢できるかですね(o^^o)
ポチっとな!

  • 2014⁄08⁄24(Sun)
  • 14:17

こんにちは

プレ流木はなかなか灰汁が抜けないんですね・・・

圧力釜使うのは良いアイデアだと思います(^o^)

ポチリ!

  • 2014⁄08⁄24(Sun)
  • 15:00

こんにちわ(^o^)

さすがプレミアムですね( ̄▽ ̄)笑
飴ちゃんだったらずっと味がする様な感じですね(≧∇≦)
ターコイズの色上げ気になります(´・_・`)
ポチり

  • 2014⁄08⁄24(Sun)
  • 15:03

こんばんは^ ^
アク抜き実験開始ですね(^O^)
どれくらい差が出るのか楽しみにしてます(^-^)/
ポチ

  • 2014⁄08⁄24(Sun)
  • 17:16
  • [edit]

こんばんわ

プレミア流木って凄いですね
恐るべし(笑)
違いに差が出るのか結果楽しみにしてます
自分も添加剤による色揚げも気になりま~す

  • 2014⁄08⁄24(Sun)
  • 21:56
  • [edit]

こんばんは。

圧力鍋、考えましたね!!

経過楽しみです(^^)

ターコイズも綺麗ですね(^-^)v

  • 2014⁄08⁄24(Sun)
  • 22:16

あじゃーーー

だめだったかw
流石プレミアム流木!
固くて普通は半年かかるといわれているwwww

圧力鍋でも無理とは・・・

普通の流木やってみてくださいよーwww

  • 2014⁄08⁄24(Sun)
  • 22:37

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当、恐るべしプレミアム流木!!!

また結果はレポして行きますね〜\(^o^)/

ターコイズ色あげもお楽しみに〜!!!


いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄24(Sun)
  • 22:48

bee shrimp keeper さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

アク抜き大変ですよ〜 特にプレミアム流木は!^^;

大丈夫ですよ〜 オイラもセンスないんで!(≧ω≦。)プププ

え?ターコの写真ですが? まぐれですね〜(笑)だって普通に撮っただけですから〜(≧∇≦)ブハハハ!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄24(Sun)
  • 22:51

Bee☆Dashさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当にどんだけ〜〜〜!!!ぐらいプレミアム流木アクが…щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

なんとか短縮出来るといいんですが^^;

ターコちゃんは、まだまだ頑張らないとです!色あげ実験やってみま〜〜〜す!またレポしますね〜( ´ ▽ ` )ノ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄24(Sun)
  • 22:55

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

プレミアム流木どうですかね〜 これでアク抜き出来てたらいいんですが^^;

やはりどの流木も簡単には出来ませんね(=◇=;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄24(Sun)
  • 22:57

エービートさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ふむふむ、シャッフルですね〜

ん〜〜〜 ん〜〜〜



真ん中!!!(大爆)


あたりか?(≧ω≦。)プププ〜〜〜


いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m


  • 2014⁄08⁄24(Sun)
  • 22:58

グレイスさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当、エンドレスか!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

って突っ込みたくたります!(笑)

このまま水槽に入れたらエビ、黄ばみますね〜Σ(゚Д゚ υ) アリャ

頑張ってアク抜き続けます!!!( ̄^ ̄)ゞ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄24(Sun)
  • 23:01

たかさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いや〜 なかなか手強いですね〜

まさかここまでとは!^^;

1年?!Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

なんとか早くなるように頑張ります!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄24(Sun)
  • 23:03

黒鯛海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんです!圧力鍋でさえこの状態!!!

恐るべしプレミアム流木!!!^^;

いやいや〜 オイラは頑張りますよ〜 まだまだ〜〜〜!!!!щ( ̄∀ ̄)ш

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄24(Sun)
  • 23:05

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いや〜 プレミアム流木、なかなかのラスボスです!(笑)

圧力鍋の効果でるといいんですけどね〜

また結果レポしますね〜o(^▽^)o

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄24(Sun)
  • 23:07

えび師さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

プレミアム流木、なめたらあきまへん!^^;

本当、飴ちゃんだったらバカ売れですよ〜(笑)

ターコイズ、色あげ実験お楽しみに〜!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄24(Sun)
  • 23:10

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

これが最後のアク抜き実験になればいいんですけどね〜^^;

果たして終わるか?!(笑)


また経過レポしますね〜(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄24(Sun)
  • 23:12

海老茶さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

プレミアム流木凄いですよね〜^^;

本当、恐るべし!!!(笑)

結果、どうなりますかね、また結果レポしますね!

あ!色あげ実験も〜〜〜!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄24(Sun)
  • 23:14

こんばんは。(^.^)
直ぐに色が上がりそうなターコイズですね。笑(^ν^)
上手くいくとよいですね…

  • 2014⁄08⁄24(Sun)
  • 23:15

Uniさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

圧力鍋は、単純に思いついただけなんですけどね^^;

また結果レポしますね〜!

ターコイズ、まだまだなんで頑張ってグレードあげられるように頑張ります!\(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄24(Sun)
  • 23:17

真山さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当、プレミアム流木恐るべし!!!

アクが抜ける気しない〜〜〜(笑)

普通の流木も実はやってみようと思ってます!ヘ( ̄ー ̄)ノニヤリ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄24(Sun)
  • 23:20

ヒロエビレンジャーさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ターコイズ、行けますかね?!^^;

情報有難うございました!

頑張ってみます!!!( ̄^ ̄)ゞ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄24(Sun)
  • 23:21

こんばんは~(^-^)
恐るべしプレミアム流木ですね
レポ楽しみにしてま~す(*≧∀≦*)
ポチっ

  • 2014⁄08⁄24(Sun)
  • 23:32

BloodLine さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

恐るべし!!!プレミアム流木です!^^;

頑張ってまだまだやりますよ〜\(^o^)/

ってこれでまだまだアクが出てきたらどうしましょ〜Σ( ̄ロ ̄lll) 

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄24(Sun)
  • 23:39

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/291-de8ba6ca

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

