• --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2014⁄08⁄27(Wed)
  • 00:03

水草には…











こんばんは~ ( ̄▽ ̄)











ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












え~ 今日もお届け物が来ました~!
(^-^)/










はい、エビオドリさん?ブループラネットさん?^^;からカムジー















無料配布をしてましたので是非、1度使ってみたいと思いお頼みしました!なにやらエビさんに良い添加剤と言う事ですので、結果が楽しみです!さっそく明日にでも使ってみたいと思いま~す!











カムジーの成分などは、エビオドリさんのブログで詳しく紹介されてますので見てみて下さいね!


↓ポチっとなぁ~したらエビオドリさんのブログに飛びます!↓
レッドビーシュリンプのエビオドリ







なんせオイラには説明力がないのですいません^^;










この度は、エビオドリさん、ブループラネットさん有難うございました、またいろいろお世話になるかも知れませんがこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m












さて~ 今さらなんですが、オイラのブログで水草がエビ撮影と一緒にチラホラ出てきてるとは思うんですが~


































良く、海老ット。さん水草綺麗ですね~ とか水槽綺麗にされてますね~ ってコメントを頂きまして大変嬉しいのですが~










実は…











全水槽なんもしてません!(^◇^;)










特に水草用の添加剤なども入れませんし~ 足し水派のオイラは、よっぽど水質が崩れない限り水換えなどもしてないんですよね~(笑)もちろん足し水にはアクア用の浄水器をダイレクトイン~~~(笑)












言ってみたら継ぎ足し継ぎ足しの老舗のタレ~~~ (〃^∇^)o彡☆あははははっ










1年物の秘伝の水もありますが!(爆)











いや~ なんせ放置プレイの適当飼育ですから~^^; オイラは、いじらない方が良いタイプみたいでこの方がウチではエビさんの調子がいいので!(笑)










やはり皆さんは水換えとかしてますよね? それともオイラと同じで足し水派? いろいろ皆さんの飼育方法がありますからね、やっぱり自分にあった飼育方法が1番ですよね~^^;











あ!でも近いウチにエビの色あげや水質向上などを目的とした添加剤水質なども一つやってみたいのでやりますよ~!お楽しみに~~~!(^-^)/











それでは今日のエビさん~!木登りピント~~~(笑)















そろそろブセの小森水槽!花咲くか?(笑)
















それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












スポンサーサイト
category
水草

こんばんわ

なにかしら良さげな添加剤ですよね
また使用されたどんな感じか教えてくださーい
海老ット。さんの水槽ってほんと水草が綺麗なんでよね
やはり秘訣は放置プレイなんですよね(笑)

  • 2014⁄08⁄27(Wed)
  • 00:42
  • [edit]

こんばんわ
なんとノーメンテ足し水のみ∑(゚Д゚)
素晴らしいですね環境が作りが上手い証拠ですね♪
まだまだ素人街道まっしぐらですよー(´・_・`)
今だに餌を与えすぎて悪化させ☆のサイクルエンドレス(笑)

  • 2014⁄08⁄27(Wed)
  • 00:43

こんばんわ(^o^)

うちも海老ット。さんを見習って足し水だけですよ(^o^)
ブセのつぼみ、発射しそうですね( ̄▽ ̄)笑
それにしても、ホント綺麗な水槽ですね( ̄▽ ̄)
ポチり

  • 2014⁄08⁄27(Wed)
  • 02:24

こんばんは~(^-^)
水草が綺麗に育つと言う事は
水槽調子いい証拠ですね(*´∇`*)
調子が悪いと水草にも影響出たりしますからね
自分は足にきてます(爆)
ポチっ

  • 2014⁄08⁄27(Wed)
  • 02:29

おはようございます。
気になってました。海老ット。さんの綺麗な水草!
何もせずにそんなに綺麗になるんですね~
廃棄する機会にはわけてください!
ポチッ

  • 2014⁄08⁄27(Wed)
  • 06:39

おはようございます!
ほんとどの水槽も水草、綺麗ですね~♪
苔1つな~い(^-^)
うらやましいですね~!
老舗のタレがいいのでしょ~(笑)

  • 2014⁄08⁄27(Wed)
  • 07:35
  • [edit]

おはようございます。
足し水&放置プレーでそんなに綺麗な
水槽になるんですね。
家も同じで足し水&放置がほとんどなのですが
全然です。

  • 2014⁄08⁄27(Wed)
  • 07:37

コンチワ~(*´∀`)

ブセの蕾~

パツパツ( ´艸`)

ですね~!!

もうじきお師匠様の水槽に

コケコケ水草が入る事はまだ誰も知らないヽ(゚Д゚)ノケッケッケ~

ぽちっとな~\(^_^ )

  • 2014⁄08⁄27(Wed)
  • 13:26

こんばんは♪
添加材楽しみですね♪
使用感楽しみにしてますね♪

本当に水槽綺麗ですよね♪
流石飼育が上手いんですo(^o^)o

  • 2014⁄08⁄27(Wed)
  • 18:45

こんばんは。

いつ見ても水草が綺麗だったので、何か添加剤を入れてるのかと思っていました。
うちは、水換えの時にバクテリア等の添加剤を入れています。
私もカムジーを配布して頂きました。
今週あたりに使用結果を報告しないと。

  • 2014⁄08⁄27(Wed)
  • 19:05
  • [edit]

こんばんは

カムジー?添加剤なんですかえびちゃんに

いい事あればいいですね(^o^)

爆殖警報でちゃうんじゃないですか~!

ポチリ!

  • 2014⁄08⁄27(Wed)
  • 19:51

海老茶さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

カムジー!また使用感とかレポして行きますね〜!

いやいや、水草、綺麗に見えるだけですよ〜^^;

基本、放置プレイですから本当!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄27(Wed)
  • 22:29

Bee☆Dashさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、ノーメンテ、足し水だけです〜(^◇^;)

たまたま放置プレイがあってるだけだと思うんですけどね^^;

大丈夫ですよ、オイラなんかド素人ですから〜(笑)

Bee☆Dashさんも放置プレイどうですか?( ̄ー ̄)ニヤ...

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄27(Wed)
  • 22:33

えび師さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お!えび師さんも足し水派でしたか〜!一緒ですね〜 ( ̄▽ ̄)

ブセ、発射10秒前です!カウントダウン〜(≧ω≦。)プププ

水槽は綺麗に見える!だけなのでお待ちがいなく〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄27(Wed)
  • 22:36

BloodLine さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

調子が良いのか悪いのか^^;

水草だけはエビより増えないようにしないとですね〜(笑)

Bloodさんの足も放置プレイどうですか?(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄27(Wed)
  • 22:39

masafiさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

放置プレイなんですが何故か水草は育ちます^^;

今日もトリミングしてストックのプラケースにポイット〜 しておきましたので差し上げるぐらい集まったら送りますね!(^-^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄27(Wed)
  • 22:44

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いえいえ、写真で綺麗にみえるだけですって(;^_^A

苔も少しは、ありますよ〜 (笑)

でも水草水槽をやってた時より育ってるかもです!(爆笑)


いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄27(Wed)
  • 22:47

たかさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当、放置プレイなんですよね^^;

綺麗に見えるだけかもしれませんが!(笑)

ウチの水と放置プレイがマッチしてるんだと思います^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄27(Wed)
  • 22:52

ヤナbeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブセ、発射5秒前になりました〜(笑)

え?ウチにコケコケ水草ですか〜?

ウチもコケコケなんで大丈夫ですが!(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄27(Wed)
  • 22:55

こんばんは(^-^ゞ
お、カムジー❗2対1ですね(*´ω`*)
脱ぎっプリ最高らしいですよ(笑)

  • 2014⁄08⁄27(Wed)
  • 22:59

トーヤさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

添加剤、オイラも楽しみなんですよ〜(≧∇≦)

またレポしますね!!!

いえいえ、皆さんの方が全然綺麗ですよ〜^^;

まだまだド素人ですから〜 (⌒-⌒; )

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄27(Wed)
  • 22:59

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いえいえ、何も添加剤など入れてないんですよ〜(^◇^;)

nalfaさんみたくちゃんと飼育できる方は良いと思いますが、なんせオイラ適当なもんで(笑)

nalfaさんもカムジー、頼んだんですね〜 お互いどんな使用感がですか楽しみですね!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄27(Wed)
  • 23:03

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

カムジー良い添加剤みたいですよ〜\(^o^)/

どんな効果が出るのか、めちゃめちゃ楽しみです!

爆殖につながるといいんですけどね!(-_^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄27(Wed)
  • 23:05

蝦猿さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

カムジー届きました〜!

そうです!2対1です!(笑)

なんか脱ぎっぷりいいみたいですからね〜 楽しみです!(≧ω≦。)プププ〜〜〜

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄27(Wed)
  • 23:10

こんばんは(^O^)/

やはりプレイスタイルは放置ですか(爆)

おっと、今度はブゼの蕾みたいですね(^O^)
開花が楽しみだo(^▽^)o

ポチッとな!

  • 2014⁄08⁄27(Wed)
  • 23:35

黒鯛海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

放置プレイ得意ですから〜 いや、違うプレイの方が〜(≧ω≦。)プププ

ブセ、3度目の正直で〜〜〜す!(笑)

エビちゃんに食べられる前になんとか写真を〜^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄27(Wed)
  • 23:42

こんばんは☆彡

足し水のみですか( ̄ω ̄;)!!
うちは3週間に1度三分の一くらい換水してます。足し水のみでもシュリンプ大丈夫なんですねぇφ(..)
水草めっちゃ綺麗です☆
ところでブライティシリーズて通販では売ってない!?みたいです(/_<)
色々ググッてみたんですが販売元が見つからなくて。
他に色々ググッてみたらメネデールの水草活力の素てのがモスにはいいと見かけたんで買っちゃいました☆彡
メネデールは試されたことはありますか?

  • 2014⁄08⁄27(Wed)
  • 23:50

海老の館さんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんです、ウチは足し水のみで放置プレイ主義〜(^◇^;)

あ!言い忘れてました、すいませんm(_ _)mADA商品は何年か前に規制が出来て通販では買えないんです、特約店様に行かないと購入できなくなりました^^;

メネデールは、聞いた事ありますがオイラは使った事ないですね〜 詳しく知らないのでエビにも大丈夫なのか調べてみたら大丈夫そうな感じですね、もし使うのであればエビを避難させる水槽があるなら何匹か移して様子を見てみては?オイラは初めて使う添加剤の時は、そうしてます(^-^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄28(Thu)
  • 07:15

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/294-a666111c

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

