• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄08⁄29(Fri)
  • 00:03

なんでやねん!










こんばんは~
スー( ̄-y ̄) パー( ̄▽ ̄)y-。o○












ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村













アカ~~~ン!やっぱりiPhone激重~~~( ̄O ̄;) サクサク出来るのは朝の1時間だけ~ 使い物にならん!!!(# ̄З ̄) ブ~











SoftBankさ~ん、はよ軽くして~~~ ^^;










さて~ この前に圧力鍋で実験的にアク抜きしましたプレミアム流木!












その後、プラケースに圧力鍋でアク抜きした流木と、してない流木の差は、どうなったか!













はい、これです!!!




























なんでやねん!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!











圧力鍋でアク抜きした方がアクが出とるやないか~ ドッヒャ———Σ(゚◇゚ノ)ノ———!!











ん?ちょっと待てよ… これはダメな方向で考えたらダメだけど良い方で考えたら圧力鍋で煮た事により流木の中のアクを早く出るようにしたか? とりあえずもう一回だけ水を換えてみてみるか?










って事でほい!

















これでまた1週間後の結果を待ちますか~ ^^;










これで1週間後に圧力鍋の方が茶色だったら… 完全に…

















失敗、おっ♥️ぱいです!!!
ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ~

Bloodさんが喰いつくはず~( ̄ー+ ̄)ニカッ!












まぁ~ これでダメだったら水槽にぶチンコでやります! あ… Σ( ̄[] ̄;) ぶちこんでやります!ウフッ…♥️












では今日のエビちゃん~! SONさん178ブラック隊!!!& BloodさんF0!!!
























それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











category
流木

フムフム~なるほど~・・・・って失敗ですか^^;
あと1週間後の結果が気になりますね。

  • 2014⁄08⁄29(Fri)
  • 00:13

こんばんわ(^o^)

まだまだアクが出ますね〜(⌒-⌒; )

あっ!!明日はカレーにしようと思いました( ̄▽ ̄)笑
ビー綺麗ですね(≧∇≦)
うちは質より、量を増やしたいのですが、中々…
早く秋に入ってもらいたいです(>人<;)
ポチり

  • 2014⁄08⁄29(Fri)
  • 00:46

こんばんわ
そーなりましたか(笑)
ですが密かにまだ期待してます(*^^*)
1週間後が楽しみです((´艸`*))

  • 2014⁄08⁄29(Fri)
  • 00:54

こんばんわ

見た感じなんでー言いたくなる結果ですね^^;
でも、逆に圧をかけた事によって
アクが出やすくなった感じではないですか?
また経過楽しみにしてま~す^^

  • 2014⁄08⁄29(Fri)
  • 01:06
  • [edit]

どもですっ♪

速度制限腹立ちますよね~
なんの為のパケ放題なんだか
課金かWiFiに移行ですねw

面白い結果ですね~
灰汁が出切るのは圧力鍋使ったほうが早そうな感じが~
経過が楽しみですね♪

  • 2014⁄08⁄29(Fri)
  • 01:33

おはようございます。
なるほど~よりアクが出ちゃうんですね~

アクが出る流木はずっとアクがでるものだと
思い込んでいましたが、処理すると
でなくなるんですか~??

  • 2014⁄08⁄29(Fri)
  • 06:30

おはようございます(* ̄∇ ̄)ノ

圧力鍋のおかげで 中枢部分?がトロトロになってしまってるとか!?それはないですよね~(笑)

一週間後が楽しみです(≧▽≦)

ポチッ~

  • 2014⁄08⁄29(Fri)
  • 06:54
  • [edit]

圧力鍋での処理でもアクが出続けるなんて、驚きです。
水槽に入れる際は、活性炭も一緒に入れてみてはどうですか。

  • 2014⁄08⁄29(Fri)
  • 07:16

おはようございます!
ん!…早く灰汁が出たと思いましょ~(^-^)
これで一週間後……楽しみですね~(笑)
良い結果期待してます♪

  • 2014⁄08⁄29(Fri)
  • 07:37
  • [edit]

おはようございます(^-^)
えっ?
失敗、おっぱいですか~Σ( ̄ロ ̄lll)
待ってました~(笑)
やっぱり失敗、おっぱいがないと~
スンマセンm(__)m
圧力鍋で煮たからアクが出るの早いのでは?
次も楽しみにしております(*≧∀≦*)
ポチっ

  • 2014⁄08⁄29(Fri)
  • 08:08

おはよう~♪

圧力鍋…その発想が凄いです~流木の煮物(笑)

  • 2014⁄08⁄29(Fri)
  • 08:41

こんにちは〜
ほんとなんで!?って結果になりましたね〜
でも海老ットさんが言うように、もしかしたらアクが出やすくなったのかも知れませんもんね!!
来週楽しみにしてます♪♪
ポチ

  • 2014⁄08⁄29(Fri)
  • 10:02
  • [edit]

こんにちは

失敗オッパイパイなんですか~!あらら・・・

でも良い意味で灰汁が出たのなら成功では?

また圧力釜でやっちゃいましょう(^-^)

ポチリ!

  • 2014⁄08⁄29(Fri)
  • 11:57

こんにちは
圧力鍋のおかげで流木活性化?
変化があるという事は実験成功?
それとも・・・
一週間後が楽しみです。

  • 2014⁄08⁄29(Fri)
  • 12:26

こんばんは(^-^ゞ
もう、ぶとチンコ……
ぶっこんでやりましょう(笑)

  • 2014⁄08⁄29(Fri)
  • 20:14

こんばんは~(^ω^)

プレミアム流木は表面の数ミリしか水を吸わないのですが、圧力鍋を使ったので普通に水に浸けておくより、多くの水を吸い込んだのでは??(笑)

だとしたら…………………普通よりも沢山アクが出る可能性が有るとおもいますよ~(爆)

ひょっとして…失敗かな???(^_^;)♪

  • 2014⁄08⁄29(Fri)
  • 20:27

こんばんは。

圧力鍋での煮沸、今度で判明できますね。
でも、私も圧力鍋で煮沸下ので、灰汁がよく出ていると思いますよ。

  • 2014⁄08⁄29(Fri)
  • 22:01

こんばんは(^O^)/

こんな結果になるとは、なかなか手強いですね(^_^;)
プレミア流木恐るべしΣ(゚д゚lll)

ポチっとな!

  • 2014⁄08⁄29(Fri)
  • 22:15

こんちわ~~

圧力鍋中々謎が多いですね~~( ̄。 ̄;)

なんなら一度筋肉た一緒に炊いて煮ますか~~( ´艸`)

Σ( ̄ロ ̄lll)間違えた

炊いてみますか~~・・・???

コラーゲンたっぷりの流木の出来上がり~~( ´艸`)

ぽちっとな~~

  • 2014⁄08⁄29(Fri)
  • 23:08

タフBeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

フムフム〜 って失敗か〜〜〜ォオー!!(゚д゚屮)屮

また一週間後にどうなってるか〜^_^;

またレポします!( ̄^ ̄)ゞ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄29(Fri)
  • 23:19

えび師さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

まだまだでしたよ〜 プレミアム流木、なめてました〜^^;

あ… カレーなら圧力鍋で15分です!(爆)

エビもグレード関係なく増やすの大変ですよね^_^;

お互い、秋に爆殖させましょ〜〜〜o(^▽^)o

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄29(Fri)
  • 23:21

Bee☆Dashさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

こんなんなりました〜〜〜(笑)

いや、まだ諦めてませんよ〜〜〜(^o^)/

1週間後に期待します!( ̄^ ̄)ゞ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄29(Fri)
  • 23:23

海老茶さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当、見た時は逆かと思いましたよ〜^_^;

圧をかけた事で良い方向になる事を期待します!!!

また経過報告しま〜〜〜す!(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄29(Fri)
  • 23:25

かっとさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

初訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当に通信規制ダメですね〜 イライラMAXです!^^;

あ…Wi-Fiも通信規制かかちゃいました!(笑)

圧力鍋の結果、意外でした〜 いや、まだわかりませんよ〜 (^-^)

また経過報告しま〜す!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄29(Fri)
  • 23:30

masafiさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

恐るべしプレミアム流木です!(笑)

流木は、アク抜きしてもずっと微量に出続けます、しかし吸着ソイルなど使用してる場合はソイルがアクを吸着してくれるんですよ〜(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄29(Fri)
  • 23:32

伏見海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

圧力鍋でやったので中枢部分まで行き届いてるんですかね〜^^;

実は中がトロトロだったりして〜〜〜(≧ω≦。)プププ

また経過報告しますね!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄29(Fri)
  • 23:35

バッバさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当ですよ〜 圧力鍋でやったのにまだアクが出続けてます!( ̄◇ ̄;)

活性炭ですか〜 そう言えば昔使ってました〜 あまりアクがひどいようでしたら使ってみますね!(^-^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄29(Fri)
  • 23:37

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ん?早くアクが出ましたかね?^^;

だといいんですけどね〜〜〜

1週間後、なんとかアクが少なければ〜(笑)

また経過報告しま〜す!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄29(Fri)
  • 23:39

BloodLine さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

失敗おっぱいで〜〜〜す!川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪

ってまだわかりませんよ〜(笑)

圧力鍋で早くアク抜き出来た事を祈りま〜す!(^◇^;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄29(Fri)
  • 23:42

ネコジローさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

圧力鍋〜〜〜 たんにアホな考えで思いつきました〜(笑)

煮物、不得意かも〜〜〜(〃^∇^)o彡☆あははははっ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄29(Fri)
  • 23:43

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当、ビックリしましたよ〜〜〜^_^;

でもきっとアクを早く出してくれたと信じて〜( ̄▽ ̄)

いや、出やすくなってるはず〜(笑)

また経過報告しま〜す!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄29(Fri)
  • 23:46

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

失敗おっぱいかもで〜〜〜す!(笑)

良い意味で考えるしかありませんね^^;

え?また圧力鍋ですか〜 三回目になるじゃないですか〜Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄29(Fri)
  • 23:47

たかさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

圧力鍋で活性が上がり過ぎましたかね?(笑)

いやいや〜 実験成功とゆうと事にしちゃいましょ〜щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

また経過報告しますね〜〜〜!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄29(Fri)
  • 23:49

蝦猿さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

しゃあない!!!

オイラの極太マグナム行きますか!(≧ω≦。)プププ〜

あ… ポークビッツだった…(; ̄O ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄29(Fri)
  • 23:51

幻影蝦さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?プレミアム流木って表面しか水を吸わないんですか〜エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

圧力鍋で中まで行きましたかね?(^◇^;)

え〜〜〜 失敗おっぱいか〜〜〜!!
┣¨┣¨┣¨┣¨(;゚ェ゚;)┣¨┣¨┣¨┣¨


いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄29(Fri)
  • 23:54

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

圧力鍋で煮たのはダメでしたかね〜^^;

いや、きっとアクを良く出してるんだ〜〜〜(笑)

また一週間後に期待します!(^.^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄29(Fri)
  • 23:56

黒鯛海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

まさかこんな結果に〜〜〜( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ

いやいやまだですよ〜〜〜 きっと良い方向に〜(笑)

また一週間後、経過報告しますね〜(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄29(Fri)
  • 23:58

ヤナbeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

圧力鍋効果、微妙になってきました〜(笑)

よし、これでダメだったら筋肉と一緒に炊いてやるぞ〜〜〜щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

その時は筋肉お願いします!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄30(Sat)
  • 00:00

お久しぶりでーす!
下ネタ健在みたいですね!笑

流木ってアク抜きめんどくさいですよね〜
いい方法ないんですかね…

エビちゃんも元気なんですね(^_^)

  • 2014⁄08⁄30(Sat)
  • 23:38

ひろきさんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

お久しぶりで〜す!\(^o^)/

下ネタは健在と言うより普通の日常会話ですよ〜!(≧ω≦。)プププ

プレミアム流木は、アク抜きが大変過ぎで〜す (笑)

エビもまだまだ増やしますよ〜( ̄^ ̄)ゞ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄31(Sun)
  • 12:32

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/296-c30eb179

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

