• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄08⁄30(Sat)
  • 00:03

取付けました!










こんばんは~
スー( ̄-y ̄) パー( ̄▽ ̄)y-。o○












ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











だんだん涼しくなって来ましたね~ エビのお部屋もエアコン無しで24度!!!

いいわよ、いいわよ~~~ ホーーッホホホーーー!!!(〃・ิ‿・ิ)









いよいよ爆殖の秋に向けてカウントダウン始まりましたね~ 夏で⭐︎になったエビちゃんの分まで取り戻さなくては~~~!\(^o^)/










さて~ 今日は以前、エビ友のエビがかりさんからプレゼントして頂きましたエビがかりっちお手製の海老ット。ロゴ入りミラープレート!












プレートの裏から削り出してロゴを入れてあります!













これを水槽の前蓋に埋め込んで取付けよ~ 作戦を実行!(^-^)/









まず前蓋にマーカーでくり抜く部分に線を引き~













はい、こんな感じ~~~












そしてこれをノコギリでギコギコ~~~













はい、くり抜き完了~!













こんな感じでハメ込むか!













そしてペンキ屋職人海老ット。!ここから職人魂に火が付く!
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ








プレートより板の厚みの方が厚いので前面に板とプレートを面一にしたいのでまず裏からコーキングする為のテープを貼り~~~














水槽棚が茶色いのでアンバー色のシリコンコーキングで~~~











ブチュ~~~ ♥️とやりまして~~~











はい、裏面完了~~~ (^。^)














これを2時間ほど乾かしまして次は表側~~~ ! 同じようにテープを貼り~












コーキングをまたまたブチュ~~~♥️














ヘラでコーキングをならし~~~













こんな感じでぐるっと~~~














テープを剥がして~~~













はい、完成~~~\(^o^)/













これをまたまた1時間ぐらい乾かして~ はい!取付け~~~ヾ( ̄▽ ̄ゞ 。。。。。



お!水槽棚のライトアップでいい感じ~~~ (((o(*゚▽゚*)o)))














あら?わかりずらいですよね ?(^_^;)









部屋の電気を消すと~~~















ジャ~~~ン!!!

























いいね~~~ 海老ット。がライトア~~~ップ!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆










どんなもんじゃい!エビがかりっち~~~! かっこ良くなったじょ~~~o(^▽^)o








もち、職人海老ット。!ちゃんと面一で収めましたぜ!川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪













水槽棚もグレードアップ!!!いいよ~~~!(≧∇≦) あ… エビのグレード上げるのが先か!(笑)








これもエビがかりっちのおかげ~ !

ありがと~~~ (^_−)−☆












では今日のエビちゃん~!伏見海老さん血統ピントく~ん!
















それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










category
その他

こんばんわ
うわーめっちゃかっこいい(〃ω〃)
そのままでも十分ですが光に浮かぶ文字がなんとも言えないですね(b゚v`*)
伏見海老さんのピントちゃんもかっこいいですね♪( ´▽`)

  • 2014⁄08⁄30(Sat)
  • 00:57

こんばんわ

朝エビちゃんの部屋に入ると
外の方が涼しかったです(笑)
ロゴ入りミラープレート取り付けられたんですね
明るい時もカッコイイですが
暗い時のライトアップ最強ですね^^

  • 2014⁄08⁄30(Sat)
  • 01:00
  • [edit]

どもですっ♪

すっごいお洒落っすね~
自分も似たような感じのものを昔車のチームプレートで使ってました~♪

アクリルに裏から彫って横とかからLEDあてると文字が浮かび上がるんですよ~♪

水槽台もそうですけどやっぱり見た目も大事ですよね~

参考にさせていただきやすっ

ぽち~

  • 2014⁄08⁄30(Sat)
  • 01:01

おーかっちょい~っすね♪
部屋を暗くしてずーっと眺めてたいですねーd=(^o^)=b
癒し空間が完成ですね!

  • 2014⁄08⁄30(Sat)
  • 01:03

こんばんは(^O^)/

めちゃくちゃカッコイイですね(≧∇≦)
お二人の職人技が光ってます(*^o^*)

ポチっとな!

  • 2014⁄08⁄30(Sat)
  • 01:06

さすが 職人ワザ めっちゃかっこいいです

  • 2014⁄08⁄30(Sat)
  • 02:30

今晩は♪

メチャかっこいい!!

海老殖やすことも癒しだけど、きれいな環境でじっくりゆっくりするのもアクアの楽しみですよね~♪

  • 2014⁄08⁄30(Sat)
  • 03:53

ライトアップすごくカッコいいです(≧∇≦)

海老ット。さんの取り付け加工の丁寧さは凄いですね。

私は、せっかちなので自作とかはほとんど無理です(笑)

  • 2014⁄08⁄30(Sat)
  • 06:23

おはようございます(* ̄∇ ̄)ノ

凄い!綺麗!職人技!

素敵なコラボで仕上がりましたね(*´ω`*)

ほんといい感じですねっ

~ポチッ~


  • 2014⁄08⁄30(Sat)
  • 07:28
  • [edit]

おはようございます。
照明を灯した写真、スゴイですね!
そして素材を活かす海老ット。さんのスキル、スゴイですね!

  • 2014⁄08⁄30(Sat)
  • 08:04

こんにちは!

カットはバルコニーで!(爆)

アンバーチョイスで正解ですね♪
てか!
めちゃくちゃカッコイイ~!!!

その部屋の照明は
今後常時消されてる事が多いでしょう!(大爆)
これも・・・・省エネです♪

  • 2014⁄08⁄30(Sat)
  • 09:28

こんにちわー

おおおおーーー
流石職人さん!

めちゃ綺麗じゃないですかー

それも海老ットマークが闇夜に浮き出ちゃってますし><
うらやましすーーーw

  • 2014⁄08⁄30(Sat)
  • 14:00

こんばんは〜
さすが職人さんですね!!
ほんと素晴らしい出来です!!
羨まし〜です〜♪♪
あ!!海老ットさ〜ん!!
自分今度嫁と大阪行くんですが、オススメの店とか教えていただけないですか〜??せっかく行くんで、美味しいもの食べたいです〜♪♪
宜しくお願いいたします!!

  • 2014⁄08⁄30(Sat)
  • 19:21
  • [edit]

こんばんは。
ミラープレート良いですね〜。
からの〜取り付け。
そして透過光仕様。
かっこいい〜。

  • 2014⁄08⁄30(Sat)
  • 20:05

こんばんは〜!
かっこいいですね!

コーキングってこういう使い道があったのですね・・・目から鱗です♪
でも私はノコギリを入れるところで失敗するくらい不器用w

ぽちっとな〜

  • 2014⁄08⁄30(Sat)
  • 20:06

こんばんは~(^-^)
ミラープレート埋め込みですか~(*≧∀≦*)
格好いい~
自分も今度埋め込んでみますねっ(*≧∀≦*)
ポチっ

  • 2014⁄08⁄30(Sat)
  • 20:15

初めましてです!

はじめまして!
自分はエビがかりさんのお隣の仙台に住んでる自称、閖エビです!
毎度、ブログを面白い可笑しくみやせていただいてます
そんな、海老ットさんにお聞きしたいのですがプラナリアってどうしてますか?

  • 2014⁄08⁄30(Sat)
  • 20:23

こんばんは。

おお!!ミラー格好いいですね(^^)
水槽観賞しながら、お酒飲めたら最高ですね(^-^)v

職人さんの技術下さい(笑)

  • 2014⁄08⁄30(Sat)
  • 20:31

Bee☆Dashさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

良くなりましたよ〜(≧∇≦)

なかなかですよね?^_^; またヤル気レベルが上がりました〜〜〜!!!(笑)

ピントちゃんも増やせるように頑張ります!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄30(Sat)
  • 22:27

海老茶さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当、朝は肌寒いぐらいですね^_^;

プレート付けましたよ〜! (≧∇≦)

明るい時も暗い時もいい感じで〜す!\(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄30(Sat)
  • 22:32

かっとさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

かっとさんも似たようなの作ってたんですか!

ふむふむ、アクリル削ってLEDで!それもいいですね〜! 参考させて頂きます!( ̄^ ̄)ゞ

見た目大事ですよね〜 中身がないのでせめて見た目だけでも〜(^◇^;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄30(Sat)
  • 22:39

タフBeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

どうです!かっこ良くなりましたか〜^_^;

オイラなりの癒し〜〜〜(笑)

またエビ部屋にいる時間が長くなりそうです!(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄30(Sat)
  • 22:40

黒鯛海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

かっこ良くなりましたよね?(笑)

海老ット。&エビがかりっちのコラボ〜〜〜
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

めっちゃ気に入ってま〜す!o(^▽^)o

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄30(Sat)
  • 22:42

JIDORIYAさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

職人魂に火が付きました〜(笑)

かっこ良くなって良かったです!(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄30(Sat)
  • 22:43

bee shrimp keeper さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

かっこいいですか〜 あざ〜す!( ̄^ ̄)ゞ

エビも増やしたいんですが見た目も〜〜〜(笑)

またヤル気があがりました!(^。^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄30(Sat)
  • 22:45

バッバさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ライトアップいいですか〜 ありがとうございま〜す!( ̄^ ̄)ゞ

いえいえ、職人気質なもんでついマジに!(笑)

でもオイラもせっかちなんですよ〜 待つの嫌いで〜す^_^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄30(Sat)
  • 22:48

伏見海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

凄い!綺麗!職人技!って三拍子ですか〜〜〜(笑)

有難うございます!\(^o^)/

エビがかりっちとフュージョンしときました!(爆)

他にも検討中〜〜〜

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄30(Sat)
  • 22:52

masafiさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

照明消した時、いい感じですよね〜(≧∇≦)

せっかくエビがかりさんが作ってくれたのでこれは、ちゃんと生かさないと〜( ´ ▽ ` )ノ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄30(Sat)
  • 22:54

エービートさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

はい、カットはバルコニーじゃなくてベランダっしょ!(≧ω≦。)プププ

なかなか良い出来になりやした〜(笑)

大丈夫です、つけっぱにしますから(大爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄30(Sat)
  • 22:56

真山さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

どんなもんじゃ〜〜〜い!(笑)

良くなりましたよね?^_^;

真山さんもやりましょう是非!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄30(Sat)
  • 22:58

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やっちゃいました〜(笑)

つい職人魂に火が付いて!^_^;

褒めて頂きありがとうございます!

大阪ですよね、またメールしま〜〜〜す!(o^^o)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄30(Sat)
  • 23:00

たかさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

プレート付けましたよ〜(^-^)/

いい感じになってます?(笑)

なかなか光の具合がいいですよ〜(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄30(Sat)
  • 23:02

わっとさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

かっこ良くなりましたか〜 ありがとうございます!

コーキングも使い方次第ですよね〜^_^;

って他に何も浮かびませんでした(笑)

いえいえ、オイラも不器用ですから〜(^◇^;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄30(Sat)
  • 23:04

BloodLine さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やりましたよ〜〜〜(≧∇≦)

BloodLine さんもやりましょうよ!!!

めっちゃかっこ良くなりますよ!

癒し癒し〜 足にも効きまっせ〜(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄30(Sat)
  • 23:06

閖エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

初訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうですか〜?エビがかりさんの事、ご存知なんですか〜?

ブログ拝見ありがとうございます。

ん?プラナリアですか?ウチはヒドラしか出た事ないですね〜^_^;

ポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄30(Sat)
  • 23:09

Uniさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

どうですか〜 いい感じになりました?(笑)

オイラ、けっこう気に入ってま〜す!(≧∇≦)

下手な技術でよければいつでもあげますよ〜 (爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄30(Sat)
  • 23:11

こんばんは。( ̄▽ ̄)
うわー、カッコいいロゴ入りミラープレート。流石海老ットさん…アレンジしてあっという間に部屋のインテリアの一部になり仕上がりも綺麗。( ^ω^ )

  • 2014⁄08⁄30(Sat)
  • 23:20

ヒロエビレンジャーさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

かっこ良くなりましたか〜? はい。なりました!(爆)

いや〜 職人なんでついムキになって〜(笑)

でも満足してますよ〜 テンションも上がりました〜(≧∇≦)

インテリア的に少しは華やかになりましたかね?^_^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄30(Sat)
  • 23:29

おはようございます(^-^)/
メチャメチャ格好良いですねo(^o^)o
羨ましいです(^ー^)

  • 2014⁄08⁄31(Sun)
  • 11:09

トーヤさんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

どうです!良くなったですよね?^_^;

ライトアップするとなかなかですよ〜(笑)

エビも増やせるように頑張りま〜す!( ̄^ ̄)ゞ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄08⁄31(Sun)
  • 12:37

こんばんはです!
エビがかりさんのブログも拝見させてもらってるので!
プラナリアでたことないのは羨ましいです!
先日、紅蜂でプラナリアゼロを買ってみました!
また、コメするかもですが宜しくです!
仙台の塗装工より!

  • 2014⁄09⁄02(Tue)
  • 21:43

閖エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうですか〜 エビがかりさんのブログも拝見してるんですね〜 (^-^)

プラナリアは何故かでませんね〜^_^;

プラナリアZERO購入したんですか〜 早く退治出来るといいですね!

ん?塗装工なんですか〜?Σ(゚Д゚ υ) アリャ

同業者ですね!お互い塗り塗り頑張りましょ〜\(^o^)/

こちらこそ〜 (^-^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄09⁄02(Tue)
  • 21:53

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/297-77ecf44f

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

