• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2013⁄08⁄28(Wed)
  • 00:03

また拾っちゃった…

ども、海老ット。です。




今日は~ いつもの様に仕事でぐるぐるまわっていまして~ 山の険しい抜け道を走っていましたら~









またまた~ ん?あ~!!また見つけたぞ!ヤシャブシ!!




急ブレーキ!!





さっそく拾わなければ!と…






拾っちゃいました~ (*^_^*)






とりあえず形がいいやつだけビニールに確保!



上を見ましたら~






めっちゃあるる~!!



あ~ さずかに届きましぇ~ん(T ^ T)



しゃあないな~ 諦めるか~ (^^;;




さて~ 仕事から帰って来まして~ さっそくヤシャブシ処理を決行!



前にも一度やりましたやり方でやりまーす!



まずヤシャブシを水でよく洗いまして~







沸騰したお湯にジャブ~ン







軽くまじぇまじぇする事5分…









お~ いいお出汁がでたので夕食のお味噌汁を作りますか~ (^∇^)






ふえるわかめちゃんを~

















ってアカ~ン!





まあ~アホな事はさておきまして~




5分ぐらい煮ましたら~また水で軽く洗いまして~









水を切ってあとはベランダに出してお日さまに明日一日さらしておきまーす!(*^_^*)




前回は違う場所で拾ったんですがストックが5.60個できたんでしばらくは大丈夫だ~(^∇^)





さて~ 本日のBloodLine さん水槽は…







前のローブリットの時に訳も分からずどこからか出てきた稚ちゃんがスクスク育ってます、もうちょっと大きくなったら違う水槽に移しまーす!





そして立ち上げ中の30キューブは…








相変わらず電気なしの水草浮遊のイマイチ水槽です(^^;;




昨日、流木買ったんでそれを入れれば少しはマシになるかな~ (^^;;





それではまた~



よろしかったらポチっとなぁ~お願いしま~す。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
その他

No title

こんばんは♪

ヤシャブシいいなぁ~(>_<)

うちの近所にもなあかなぁ~(T-T)

流木巻き巻き頑張って下さい\(^^)/

ポチっと

  • 2013⁄08⁄28(Wed)
  • 00:46

No title

いいですね~うらやましいです笑

休みに採取したりもできますしね(^^)

うちもちかくにあれば…(T^T)

インフゾリアもわき殺菌作用もあり~

巻き巻きがんばってくださいね(^^)

  • 2013⁄08⁄28(Wed)
  • 01:07

No title

おはようございます!
ヤシャブシいいですね~!
私の近所には全くですよ~(爆)マツボックリなら~(爆)

  • 2013⁄08⁄28(Wed)
  • 07:41
  • [edit]

DCえび

おはようございま~す いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

ヤシャブシはラッキ-でしたね(^o^)

意外と山道走っていると気にして見てたら落ちてるもんなんですね(^_^.)

流木巻き巻き頑張りま~す!(^^)!

  • 2013⁄08⁄28(Wed)
  • 08:17

えび影さんへ

おはようございます、いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

ヤシャブシは買うとまあまあな値段しますよね(^_^;)

拾ってきても処理する手間などたかがしれてますからね。

流木巻き巻き頑張りま~す!(^^)!

  • 2013⁄08⁄28(Wed)
  • 08:22

No title

おはようございます!!
ヤシャブシゲットおめでとうございます!!
30水槽は流木入れたらどんな感じになりますかね〜
楽しみにさせていただきます♪♪
ポチ

  • 2013⁄08⁄28(Wed)
  • 08:22
  • [edit]

藤エビさんへ

おはようございま~す、いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

マツボックリですか~ さすがにダメですね~(^_^.)

でもオイラも現場が無かったら拾えてないですけどね(^_^;)

うちの近くも落ちてないですからね(^_^)

  • 2013⁄08⁄28(Wed)
  • 08:28

No title

おはようございます(^_^)
ヤシャブシいいですね~
自分も水槽に入れてますよ~
殺菌作用があるのでいいですよねっ(*´∇`*)
ポチッ

  • 2013⁄08⁄28(Wed)
  • 09:37

え美武蔵さんへ

おはようございます、いつも訪問&コメ有難うございます<m(__)m>

ヤシャブシゲットやりました~(^o^)

無料最高で~す!(^^)!

流木はどうですかね~ 今よりマシになるぐらいですかね~(^_^;)

  • 2013⁄08⁄28(Wed)
  • 10:03
  • [edit]

BloodLineさんへ

こんにちは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ヤシャブシいいですよね〜(^o^)

ほとんどの方が入れてるみたいですね、マジックリーフもちょいと気にはなるんですけどね(*^_^*)

ヤシャブシは増えたんですけど肝心のエビちゃんが…(^^;;

  • 2013⁄08⁄28(Wed)
  • 10:09
  • [edit]

こんにちは^^

うらやましいいいいい!
いいですね~天然ヤシャブシ!
近くに山ないし、見てもわかんない><
これで爆殖ですね♪

  • 2013⁄08⁄28(Wed)
  • 13:01

まるちんさんへ

こんにちは~いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

ヤシャブシはたまたま見つけたんでラッキ-でしたぁ(^o^)

意外とわかりますよ~、ショップやネットで見てましたから。

爆殖するといいんですけどね~(^_^;)

  • 2013⁄08⁄28(Wed)
  • 15:16

No title

こんにちは~^^

ヤシャブシ、そんなに落ちているんですか?^^
巻き巻き作業、がんばってくださいね~^^

  • 2013⁄08⁄28(Wed)
  • 17:24

SON Shrimpさんへ

こんにちは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ヤシャブシめっちゃ落ちてました〜(^^;;

タダに勝る物はないですね〜(^^;;

流木巻き巻き頑張りますよ〜(^o^)

  • 2013⁄08⁄28(Wed)
  • 17:34
  • [edit]

No title

こんばんは~(^ω^)

ご心配をお掛けしてスイマセンでした<(_ _)> 

ヤシャブシって意外と身近に有るんですよね~

私も5月に大量Getしてきました^^

また冬になったらGetしてきま~す(^o^)/ ♪

  • 2013⁄08⁄28(Wed)
  • 18:46
  • [edit]

No title

こんばんわ。

峠を攻めてるのかと思ったら、
やしゃぶしゲッターだったのですね(笑)

グズグズ煮た煮汁の水質が気になる今日この頃です(笑)
やしゃぶし入れたことないので、
わかりませんが・・・。

ください!!!!(笑)

  • 2013⁄08⁄28(Wed)
  • 18:51
  • [edit]

幻影蝦さんへ

こんばんは〜 いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ!幻影蝦さんの所でもヤシャブシ採れるんですか〜(^o^)

やっぱりタダはいいですよね、タダは!

ヤシャブシ最高で〜す!


  • 2013⁄08⁄28(Wed)
  • 19:46
  • [edit]

きたっぷさんへ

こんばんは〜 いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ヤシャブシ峠攻めてきました〜 (^o^)

ヤシャブシの煮汁は凄い出汁でしたよ〜 さすがきたっぷさん目の付け所が違いますね〜 オイラまったく気にもしなかったです(^^;;

ヤシャブシ欲しいんですか〜 きたっぷさんにあげたら全員あげなきゃならなくなりますね〜
オイラの分が無くなりま〜す(^o^)

  • 2013⁄08⁄28(Wed)
  • 19:53
  • [edit]

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
その坂道・・・けっこう急斜面そうですね!!
ヤシャブシ、あるところにはまとって在るので取り放題っすね(爆)

  • 2013⁄08⁄28(Wed)
  • 19:57

タフBeeさんへ

こんばんは〜 いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

なかなかの峠で車が作業車仕様オートマなんで1速じゃないと登りませんでした〜(^^;;

せっかく見つけたんでもっと欲しかったんですけどね(^o^)

また行く時見てみまーす!

  • 2013⁄08⁄28(Wed)
  • 20:03
  • [edit]

こんばんは

ヤシャブゲツトですね!実はヤシャブが目的で
峠に行ったのでは・・・!
今日はうちのえびちゃんに生シラス与えてみました。海老ッとさんランキング7位ですねラッキー7ですよ~!

  • 2013⁄08⁄28(Wed)
  • 20:32

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜 いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

バレました〜(^o^)ちょっと期待して遠回りしたのもありま〜す(^^;;

ラーキー7はいい響きですけど…(^^;;

ありえないです、オイラが7位とか( ? _ ? )壊れてますね、ランキング(^^;;

つまらないブログなんですぐ下がりますから(^^;;

  • 2013⁄08⁄28(Wed)
  • 20:45
  • [edit]

No title

はじめまして

コメント有難うございます

遊びにきました(笑)

やしゃぶしですかっ

まつぼっくりじゃないんですね

僕も探してみます

ぽちっと。

  • 2013⁄08⁄28(Wed)
  • 21:54

Final Beginnerさんへ

こんばんは〜 初訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ヤシャブシはエビさんには欠かせないアイテムになりつつありますよ〜(^o^)

Final Beginnerさんも乗り遅れないように!(^o^) ヤシャブシ知らないとマズイですよ〜(*^_^*)

こちらこそ宜しくお願いしますね〜m(_ _)m

  • 2013⁄08⁄28(Wed)
  • 22:30
  • [edit]

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/30-6aa94b99

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

