• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄09⁄02(Tue)
  • 00:03

ブロワーメンテ&スポンジメンテ。










こんばんは~
スー( ̄-y ̄) パー( ̄▽ ̄)y-。o○












ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











いや~ 日曜日は、寝て曜日になったんで充電バリバリしましたからね~ おかげで夜寝れなくて夜中の3時まで起きてましたが!(爆) 携帯ゲームで夜更かししてしまいました!(^◇^;)









え?なんのゲームかって? こんなボスをひたすら倒すのに夜な夜な頑張っておりました!(^_^;)













このキャン玉モザイク君が強いのなんのって!(笑) まだまだ頑張らないと~~~
(〃^∇^)o彡☆あはははは~












さて~ 今日は、また久しぶりにブロワー&スポンジFのメンテをしました~(^o^)/








まず、いつものようにブロワーのフタのネジを外しまして~













お~ やはりブロワーのスポンジが汚れてますな~ ( ̄。 ̄)














こいつを取って~













掃除機でホコリを吸い取って掃除~














ついでにフタのパッキンも外して掃除~













はい、綺麗になりました~\(^o^)/














これをまた元に戻して~












はい、終了~!













ブロワーはウチ全水槽の心臓ですからね~ こいつが壊れたらエライこっちゃ~~~Σ( ̄[] ̄;)! に、なりますからね、マメに掃除掃除~!(o^^o)








そしてついでに60水槽のスポンジのエアー量が少なくなってきましたので~



















水槽から取り出して~ 筒の目づまりの部分を~













歯ブラシでシコシコ~~~














腰を振りながら歯ブラシ出し入れ~ 出し入れ~ ズボスボ~ グリグリ~
















あ…♥️ 出ちゃった…
(;゜0゜)


















汚れですよ~ 変な想像しちゃいけませんよ~~~ (≧ω≦。)プププ~











はい、完了~\(^o^)/




















エアー、バッチリだじぇ~!!!
( ̄ー+ ̄)ニカッ!











では今日のエビちゃん~ ! レッドシャドーで~!!!



















それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









category
メンテナンス

どもですっ♪

ブロワーのメンテだいじですよね~^^
自分の。。。。2年ほど動きっぱなし?^_^;
落ち着いたらやりますーw
スポンジもノーメンテで行けるようにどうにかしたいもんですね~
ん~難しい。。。

ぽちぃ

  • 2014⁄09⁄02(Tue)
  • 01:50

こんばんわ
スポンジフィルター見違えるほどに良くなりましたね(b゚v`*)
やっぱり腰振ったのがいいのかな?(笑)
定期メンテは、やっぱり大事ですね(*^^*)

  • 2014⁄09⁄02(Tue)
  • 04:35

おはようございます。

ブロアー&スポンジメンテお疲れ様でした。

心臓部は大事ですからね~。

定期メンテ重要ですね。

家はまだブロアー無いですが(笑)

  • 2014⁄09⁄02(Tue)
  • 07:35

おはようございます(^-^)/
いったいどんなゲームなんですか(笑)

フィルター掃除見てて笑ってしまいましたよ(^ー^)

  • 2014⁄09⁄02(Tue)
  • 08:26

どうもです(^o^ゞ
そう言えば我が家のブロアー設置以来フィルターの掃除してないかも?
あーヤバイな....気になるから今夜帰って掃除します(笑)
もう二年間ノーメンテかも(-_-;)

  • 2014⁄09⁄02(Tue)
  • 11:11

こんにちは〜
ブロワー掃除やったことなかった( ̄O ̄;)
早速帰ってやっておきます!
最近レッドシャドーが気になってます。レッドビーがちゃんと飼育出来るようになったら…

  • 2014⁄09⁄02(Tue)
  • 12:21

メンテお疲れ様です。
機器を長く使い続けるには、定期的なメンテナンスが必要不可欠ですね。
私もスポンジフィルターのエアー量が少なくなったら、歯ブラシでズボズボしようかな(笑)

  • 2014⁄09⁄02(Tue)
  • 13:33

こんにちわ

メンテお疲れ様でーす
そういう1つ1つが維持してくうえで
大切になってくるんですよね^^
と言うもの面倒で放置気味なんですがね(笑)

  • 2014⁄09⁄02(Tue)
  • 15:17
  • [edit]

こんにちは。

こまめなブロワーとスポンジフィルターの掃除、大事ですよね。
うちも、外部フィルター以外は、毎週掃除をやっています。
やり過ぎ感かも...
あっ、コリドラス水槽の外部が3ヶ月以上経っているので掃除しないと。
ポチっとな!

  • 2014⁄09⁄02(Tue)
  • 17:29
  • [edit]

こんばんは〜
メンテお疲れ様でした!!
自分もやらなければと思いながらも、早何日経過したことでしょうか(苦笑)
海老ットさんを見習って頑張ります!!
ポチ

  • 2014⁄09⁄02(Tue)
  • 17:38
  • [edit]

こんばんわ(^o^)

そんなブロワーがあるんですね(≧∇≦)
初心者の自分は知らなかったです(⌒-⌒; )
さっそく調べて見たいと思います(≧∇≦)
ポチり

  • 2014⁄09⁄02(Tue)
  • 20:06

かっとさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブロワーは、心臓ですからね〜!

え?2年も!Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

スポンジ、ノーメンテ憧れますね〜 かっとさん開発お願いします!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄09⁄02(Tue)
  • 21:00

Bee☆Dashさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

スポンジは、やはりメンテ大事ですよね〜

おかげでバブリーになりました〜(笑)

そうそう、オイラの腰フリが〜〜〜(≧ω≦。)プププ〜

なれたものです!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄09⁄02(Tue)
  • 21:04

こんばんは☆彡

うちもスポンジフィルターが最近水量が少なくなってる気が・・・
うちもスポンジフィルターのメンテやりま~す( ̄^ ̄)ゞ
と・こ・ろ・で!
うちはスポンジフィルターの先っぽは水面から出してるんですが海老ットさんは水中に入れてるんですね(〃∇〃)
これ先っぽ水中に入れたほうがいいんですかね?

  • 2014⁄09⁄02(Tue)
  • 21:07

たかさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

メンテしましたよ〜 (^o^)/

心臓が止まったらエライ事ですよ〜^_^;

定期メンテ大事大事〜^_^;

たかさんもブロワーいっちゃいましょ〜!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄09⁄02(Tue)
  • 21:07

トーヤさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ん?ゲームですか〜?喧嘩の花見ってヤンキーゲームです!(笑)

あら?フィルター掃除で笑っちゃいました?

いつもですが!(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄09⁄02(Tue)
  • 21:09

タフBeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え〜〜〜 購入してから1度もですか〜Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

それは大変でっせ〜〜〜!

大至急掃除を〜〜〜ヾ( ̄o ̄;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄09⁄02(Tue)
  • 21:11

masafiさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え〜〜〜masafiさんもですが〜 Σ( ̄ロ ̄lll)

1度フタを開けた方がいいですよ〜!

レッドシャドー、是非チャレンジしてください!

オイラも増やせるように頑張ります!( ̄^ ̄)ゞ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄09⁄02(Tue)
  • 21:14

バッバさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはり機器はメンテが大事かと…^_^;

ブロワー、常に大量の空気を吸ってますからね〜

スポンジメンテは、 歯ブラシが1番いいです、和泉海老さんから教えて貰いました^_^;

是非、ズボズボしちゃって下さ〜い!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄09⁄02(Tue)
  • 21:20

こんばんわ

私もそろそろ掃除しないとなんですよねw
なかなかやるぞ!ってならないと
手が、、
足が、、
腰が、、、、
動かない感じです><

  • 2014⁄09⁄02(Tue)
  • 21:26

海老茶さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

一つ一つが大事ですよね〜

ってオイラもヤル気スイッチが入るまで時間が掛かりますが!(^◇^;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄09⁄02(Tue)
  • 21:27

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

定期メンテナンスは大事ですよね〜^_^;

ついサボり癖が!(笑)

海老茶さんもマメそうですもんね!(^。^)

外部メンテ頑張ってくださ〜い!(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄09⁄02(Tue)
  • 21:32

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

メンテやりましたよ〜 \(^o^)/

オイラも、やろうやろうと思いつつなかなか…^_^;

大阪に来る前までにはメンテしてくださいよ〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄09⁄02(Tue)
  • 21:35

えび師さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブロワーは、だいたいみんなこんな感じだと思いますよ〜(^-^)

大丈夫です、オイラもまだまだ初心者ですから〜^_^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄09⁄02(Tue)
  • 21:37

海老の館さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

スポンジは、掃除するとエアーの出が全然違いますからね〜^_^; やりましょう是非!!!

ん?スポンジFの先ですか?ウチの水槽は、全部 底面FとスポンジFの仕様になっているので底面Fは、水面より上にしてスポンジFは水中に入れてます、ん〜 酸素量を確保したいのと油膜防止ですかね^_^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄09⁄02(Tue)
  • 21:45

真山さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

メンテもなかなかやる気になりませんよね^_^;

オイラもやる気になるまで時間が…(笑)

頑張ってメンテしてくださいよ〜(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄09⁄02(Tue)
  • 21:47

こんばんは!

お掃除お疲れサマンサ♪

ブロワーの掃除・・・暇なんだけど

そこまで掃除考えてませんでした(;一_一)

年末だな(爆)

ポチリ!

  • 2014⁄09⁄02(Tue)
  • 22:22

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

メンテしました〜( ̄^ ̄)ゞ

え?鎌倉えびさんも〜Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

いやいや、年末とは言わず見てみましょうよ〜^_^;

メンテ大事大事〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄09⁄02(Tue)
  • 23:08

こんばんは~(^-^)
メンテお疲れ様です
マメですね~
心臓部のメンテ一度もしたことないです
見習わないと
ポチっ

  • 2014⁄09⁄02(Tue)
  • 23:25

BloodLine さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

またまたメンテしましたよ〜(^o^)/

マメと言うより壊れたら買う金ないんで!(爆)

Bloodさんも1度ぐらいどうですか〜〜〜^_^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄09⁄02(Tue)
  • 23:54

こんにちは!
メンテお疲れ様です(^-^)
ブロワーいいですね~!我が家はエアーポンプ3個使っているのですが、音はブロワーってどんな感じですか~~?

  • 2014⁄09⁄03(Wed)
  • 12:39
  • [edit]

こんにちは(^O^)/

メンテお疲れさまです(^o^)

キャン玉モザイク君強そうですね(爆)
攻略できるように、ポチっとな!

  • 2014⁄09⁄03(Wed)
  • 13:50

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブロワーメンテしましたよ〜(≧∇≦)

え?ブロワーですか?今のは節電になってるし音も静かですよ〜\(^o^)/

是非、藤エビさんもブロワーに〜〜〜!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄09⁄03(Wed)
  • 22:36

黒鯛海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブロワーメンテお疲れませんでした〜 (^。^)

キャン玉モザイク君、強すぎ〜(笑)

まだ戦ってます!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄09⁄03(Wed)
  • 22:39

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/300-f74d367e

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

