• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄09⁄03(Wed)
  • 00:03

早いわ~











こんばんは~ (o ̄ー ̄o) ムフフ…










全国たった5人の海老ット。ファンの皆さん、待たせたな…




















あれ?エービートちゃん?(爆)










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












ってファンなんかいないし~ (≧ω≦。)プププ~~~













ま、全国で5人ぐらいは居て欲しいですが!(⋓ื◡⋓ื) あはははは~~~











え~ 今日は大阪、暑かったです~ 仕事してて汗だくになりやした~^_^; 最近は涼しかったので暑くなるとすぐにバテるエロフォーオヤジですけどね~~~!(=◇=;)












さて~ 今日も帰ってきてから各水槽を見てましたら~ あら?もうこんなに? 二つの水槽でまたアマフロの根がウザい事に…(; ̄Д ̄)


























早いわ~ この前チョキチョキしたばかりなのに~ ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ












以前、これをほっといたらモスに根が絡んでめんどくさい事になったのでやはりここはチョキチョキですな…











アマフロちゃんを取り出し根っこ引き千切ってやったじぇ~ щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ











はい、見通しが良くなりました!(^o^)/






















しかしアマフロの根は伸びるの早いですね~ 切っても切っても激伸び~ 伸びなくする方法なんてあるのか?^_^;











で、下の60水槽も見たら… ヒメボタンが… こちらもまた、爆殖…
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ














こっちもこの前、かなり減らしたのに元に戻ってる…ε-(ーдー)ハァ









浮き草を入れてる試練ですな… ^_^;












では、今日のエビちゃ~ん! イエロータイガーに餌をポイット~~~!

















それではまた~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村












category
水草

こんばんは♪

その五人の、うちの一人のファンです(≧▽≦)

根っこすぐに伸びちゃうのですね!

うちはぜーんぜん伸びてないような…

枯れたりもしてますし(T-T)

やはり照明に問題が!爆

  • 2014⁄09⁄03(Wed)
  • 01:05
  • [edit]

こんばんわ
ほんと伸びるのが早いですね(*^^*)
うちでは水槽によって様々ですね(笑)伸びるのが早い水槽は、調子のいい水槽なんですかね?
どの水槽も餌寄りがいいですが餌のペースは、どんなもんですか?

  • 2014⁄09⁄03(Wed)
  • 04:48

おはようございます。

浮き草は気がつくといつも大変なことに
成ってます(泣)

家の浮き草はアマフロ以外は爆殖するのですが、
アマフロはいつも消えてしまいます。

あ、自分も5人の内の一人ですよ。

  • 2014⁄09⁄03(Wed)
  • 07:26

こんにちわ~(°∀°)

海老ット。ファン5人組の一人であろう存在のえび✖えびですよΣ ゚Д゚≡( /)/

家もアマフロは伸びるの早いですよ(*^^*)

でもアマフロは水質見るのに便利ですよね(´∇`)


ポチッとなv(*´>ω<`*)v🎵

  • 2014⁄09⁄03(Wed)
  • 16:18
  • [edit]

こんにちわ

アマフロ入れてる水槽の宿命ですね(笑)
気が付いたらソイルに根が入ってるって事も^^;
でも、不要な物を吸収してくれてると思うと
ありがたい存在なんですけどね(笑)

  • 2014⁄09⁄03(Wed)
  • 16:23
  • [edit]

こんにちは!

あれ?BLさん?(爆)
デジャブ?www
こんな画像入口の過去記事ありましたね!(笑)
しかし~よく覚えてますね~(大爆)

浮草ですよね~
現在全廃してやろーか検討中です♪(笑)
だって~ウザイですもん!(爆)

  • 2014⁄09⁄03(Wed)
  • 17:23

こんばんはです!
浮き草ってやっかいなんですね!
自分も最近頂いたのをいれたのでそうなると思うとゾッとします!
プラナリアゼロやってみましたが結果はよくなさそうって言うよりゼロだけに効果もゼロっぽいです!

  • 2014⁄09⁄03(Wed)
  • 18:05

こんばんは〜
水草の成長早いってことはそれだけ状態いいって事ですね♪♪
えびちゃんたちもきっと元気いっぱいですね!!
トリミングお疲れ様でした!!
ポチ

  • 2014⁄09⁄03(Wed)
  • 19:11
  • [edit]

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
アマフロの根が伸びるのはホント早いですよね^^;
でも調子の悪い水槽は伸びないですからね。良い目安になるので重宝しています!!

  • 2014⁄09⁄03(Wed)
  • 19:24

こんばんは。

おぉっ、アマフロと ヒメボタンの成長が早いですね。
うちは、なかなか育ちません。
ポチっとな!

  • 2014⁄09⁄03(Wed)
  • 21:46
  • [edit]

伏見海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ!1人のファンですか!あざ〜〜〜す!(≧∇≦)

ウチは、ウザいぐらい根っこが…(; ̄Д ̄)

オイラ、照明近すぎるんですかね^_^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄09⁄03(Wed)
  • 22:26

Bee☆Dashさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

なんかウチのアマフロは早い気がしますよ〜^_^;

どうなんですかね〜 調子が良いのやら悪いのやら(笑)

ん?餌ですか〜!3日に1度ですね〜 稚エビがいる水槽だけは粉餌を少量、毎日あげてますよ!(^。^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄09⁄03(Wed)
  • 22:29

まかさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはり浮き草は爆殖してますか〜^_^;

え?アマフロは消えてる?なぜですかね〜 不思議ですね?!

あら?たかさんも5人の中の1人ですか!あざ〜〜〜す!( ̄^ ̄)ゞ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄09⁄03(Wed)
  • 22:33

こんばんは

アマフロ根ボーボーでしたね♪

うちの所もスポンジフィルターに潜りこんでます(;一_一)

なのでうちの水槽は最近アマフロ少ししか

入れてません(爆)

ポチリ!

  • 2014⁄09⁄03(Wed)
  • 22:37

えび✖︎えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あざ〜〜〜す!えび✖︎えびさんもファンでいてくれましたか〜〜〜(≧∇≦)

あ〜 やはりアマフロ伸びるの早いですか〜^_^;

でも本当、水質変化もわかるので捨てられない〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄09⁄03(Wed)
  • 22:42

海老茶さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

アマフロは、本当に毎回ですね〜^_^;

海老茶さんが言うとおり不要なものを吸ってくれると思うと捨てられましぇ〜ん^_^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄09⁄03(Wed)
  • 22:46

エービートさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

フフフッ…( ̄ー ̄)ニヤ... 覚えてまっせ〜(笑)

あ!やっぱり全破棄ですか!

いやいや浮き草は大事なような〜〜〜^_^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄09⁄03(Wed)
  • 22:48

閖エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

浮き草は、やっかいですが水質変化に敏感なのでめあすにもなりますよ〜!(^。^)

あら?プラゼロ効果出ませんでした? ^_^;

もう少し続けてみては?

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄09⁄03(Wed)
  • 22:52

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

どうですかね〜 良いのか悪いのか… ^_^;

エビもこれぐらい早く育つと嬉しいんですが!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄09⁄03(Wed)
  • 22:53

タフBeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

アマフロ、本当 伸びるの早いですね〜^_^;

そうなんです、水質のめあすになるので捨てられませ〜〜〜ん(^◇^;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄09⁄03(Wed)
  • 22:57

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

相変わらず爆殖です!^_^;

nalfaさんいつでも言って下さいね〜

山盛りあげますから!(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄09⁄03(Wed)
  • 22:59

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

アマフロジャンゴーで〜〜〜す!(爆)

ほっとくとすぐこれですよ〜^_^;

ウチも少量にしますかね〜

それ、正解です!!!

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄09⁄03(Wed)
  • 23:01

こんばんは^^
今日は確かに暑かったですね。でも仕事暇なので楽チンでした。
アマフロうざいですよね・・・だからうちはマツモです。
これものびるとメンドウですが。

  • 2014⁄09⁄03(Wed)
  • 23:33

ヤスローさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

まだまだ暑い日がありますね〜^_^; 気を付けないと〜

アマフロ、大変なんですけどね〜 あ!ウチはマツモをほとんど捨てちゃいました(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄09⁄03(Wed)
  • 23:40

こんばんわ


海老ットファン6人目の僕です。
アマフロないのでわかりませんがすぐのびちゃうんですね~
イエローもいい感じですね。

  • 2014⁄09⁄03(Wed)
  • 23:48

こんばんは~(^-^)
伸びるの早いですよね
パイ○ンにしないと~(*≧∀≦*)
パイ○ンいいですよ~(爆)
ポチっ

  • 2014⁄09⁄04(Thu)
  • 00:12

どもですっ♪
アマフロってほんとのビルの早いですよね~^_^;
ほったらかしすぎてたらモスどころかソイルにも刺さっていきますもんね
もうぐちゃぐちゃに絡まってて捨てちゃいました^_^;

3~5cm位で止まってくれればいいのにwww

ぽちぃ

  • 2014⁄09⁄04(Thu)
  • 02:43

BloodLine さんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え〜〜〜パイ○ンですか〜Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

いや〜 オイラは、多少ある方が…(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄09⁄04(Thu)
  • 06:33

かっとさんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当ですよね〜 アマフロ伸びるの早過ぎです^_^;

まえに伸ばしたままにしたらモスに絡むはソイルに刺さるはでエライ事になったんで早めの対処です!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄09⁄04(Thu)
  • 06:37

Dice shrimpさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お!6人目のファンが〜〜〜!あざ〜す!( ̄^ ̄)ゞ

アマフロ爆殖で〜〜〜す!(笑)

早過ぎ〜^_^; まぁ、わかってて入れてるんですが!(爆)

イエローもまだまだ増やしますよ〜(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄09⁄04(Thu)
  • 06:41

こんにちは。
アマフロの根、かなり伸びるんですね。
私の水槽では、浮草はフィランサス
フルイタンスを入れてます。根は3〜5cmくらいしか根は伸びません。

  • 2014⁄09⁄04(Thu)
  • 08:48

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/301-76fbade5

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

