• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄12⁄15(Mon)
  • 00:07

放置は辞めましょう。








こんばんは~ (๑╹ω╹๑ )

ՇƷƕ╰ꂹ╯ՇƷƕ 

ㄑㄜ੭(΄◞ิ۝◟ิ‵)


(≧ω≦。)プププ










ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









いや~ TVでこの前、紹介されてたんでどんなものかと家族で京都の伏見稲荷に行ってきたんですが~ なかなか幻想的でした^ ^









とりあえず入り口で写真をパチリ❗️












そして中に入ってまたパチリ❗️












だんだん奥に行くにつれて鳥居が小さくなってまして中々圧倒されました~
(^-^)













年を取ったせいか普通に観光気分で感心してしまいました(笑)











たまには、こんな癒しも、いいもんですね~ 流石にエロい事は忘れて見入ってました^^; 是非、機会があったら行ってみて下さいね~ (^-^)/










さて~ 今日はサボってたメンテを予定通りやりましたよ~^^; 汚かったガラスをシコシコしたり~ スポンジをモミモミパフパフしたり~ (笑)








このように詰まってエアーが出てなかったスポンジFも~











はい❗️改善❗️













ガラスも苔を落として浮き草の根っこもチョキチョキしてスッキリ‼️( ̄▽ ̄)













こっちも~












あとは、このブセの小森水槽を株分けして~














…と 思ったんですが力尽きました~
ヾ( ̄o ̄;) やはり放置し過ぎは、辞めましょう!あとが大変です(笑)







今日は、とりあえず水槽8本をなんやかんやしてたら夜に^^; またボチボチやって行くようにしま~す(=゚ω゚)ノ








では、今日のエビちゃん~ ブラックシャドー^ ^














それでは、また来週も見て下さいね~(^-^)/


ん?また来週も?…あ‼️今日は日曜日だからこれを言わないと❗️










さ~て、来週のサザ江さんは~❗️














①セニョリータ花沢さん











② 磯野家、テポドン襲来










③ ワカメ、うんこもれる











の3本で~す‼️( ̄▽ ̄)









それではまた来週も見て下さいね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








category
メンテナンス

ども~♪

タラチャンのシュールな顔と
サザエさんのホウレイ線がウケる(笑)

我が家は放置(餌抜き)で水草がぼろぼろに。。
大事な水草は別に管理しないと駄目ですね。
(そもそも放置プレーがダメか)

  • 2014⁄12⁄15(Mon)
  • 00:21

こんばんわ
放置してたと思えないほど水が綺麗ですね(b゚v`*)
我が家の水槽の方が汚い事にビックリしました(笑)
サザエさんキターとか思っちゃいました(笑)
楽しみにしてましたよ〜

  • 2014⁄12⁄15(Mon)
  • 00:49

こんばんは~(^-^)

放置の代償・・・大変ですね(笑)
我が家の水草もやらねば!
放置でもエビが殖えてれば更に
放置でOKですよね(^-^)
まぁ我が家では有り得ませんが!

前回の記事ですがゴルアイも
順調そうですね♪

  • 2014⁄12⁄15(Mon)
  • 00:52

こんばんは~^^

放置してたとは思えないぐらい水が整ってますね^^

ブセの小森羨ましい^-^

最近、珍しいブセが手に入らないかな~って色々探している所なんですが、ブセ自体があんまり出回ってないから珍しいの!って言うと難しいんですよね^^;

  • 2014⁄12⁄15(Mon)
  • 01:25

こんばんは、

シコシコ、お疲れ様です。
凄く綺麗になりましたね。
別の水槽みたいですよ。(笑
サザエさんは、ホントに有った話?

ポチッ!

  • 2014⁄12⁄15(Mon)
  • 01:27

お久しぶりです
モミモミお疲れ様です
エロいブログ楽しみにしてますよ

  • 2014⁄12⁄15(Mon)
  • 04:26

おはようございます(*´ω`*)

稲荷いかれたんですね(*^^*)

なんで呼んでくれなかったですかぁ~5分で駆けつけましたのに(笑)

来週も楽しみにしてます(^^)v

ポチ~(*´∀`)

  • 2014⁄12⁄15(Mon)
  • 06:51

おはようございます!
シコシコはガラス面を……
モミモミはスポンジを……
パフパフは……?なんだろ~~?(笑)
思い付きませ~~ん(爆)
我が家も放置してたら凄い事になってました~(^_^;)

  • 2014⁄12⁄15(Mon)
  • 07:47
  • [edit]

おはようございます(^^)

伏見稲庭、凄く良いですね!!
この鳥居の数!!一度は行ってみたいです(^-^)v

スポンジ、パフパフは目を閉じてやらないといけないですよね~(笑)(ドラクエ)

ブセの小森、憧れですね♪

  • 2014⁄12⁄15(Mon)
  • 07:49

こんにちは(^_^)

お久しぶりです!

自分はエビ水槽少ないので
放置はないんですが

ブログが放置しまくりです~(笑)

  • 2014⁄12⁄15(Mon)
  • 08:14

おはようございます。

シコシコ
モミモミ
シコシコ
チュパチュパ
ズッコンズッコン

放置はだめですよ~
後処理ちゃんとしないと(爆)

  • 2014⁄12⁄15(Mon)
  • 08:49

こんにちは〜
ヤッパリ海老ット。さんの水草綺麗ですね!水草が綺麗だと海老も映えるのでより綺麗に見えます〜
ポチッ!

  • 2014⁄12⁄15(Mon)
  • 12:02

伏見稲荷、行ってみたいですね(^^)
幻想的と言うか、体験してみたいです!
うちは、半年間放置です(笑)
水換えだけですね~

  • 2014⁄12⁄15(Mon)
  • 12:06

こんにちは。
メンテお疲れ様でした。
家もそろそろモミモミしないと
先から液が息継ぎしてます。
あ、スポンジフィルターですよ。

  • 2014⁄12⁄15(Mon)
  • 12:50

こんにちは。
メンテお疲れ様です。
私もいつか伏見稲荷大社の千本鳥居、観に行きたいです。

  • 2014⁄12⁄15(Mon)
  • 13:10

さて!
ここで問題ですっ!
この鳥居は一体何本あるんでしょう~か!!!
ハイっ!指が丸い早押し名人っ!
海老ット。さん♪お答えをどうぞっ!!

って・・・んっ???

殿おぉぉぉ~~~~~!
いつの間に帰ってきてたんですかーーー(爆笑)

  • 2014⁄12⁄15(Mon)
  • 13:29

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014⁄12⁄15(Mon)
  • 14:10

bee shrimp keeper さんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

サザ江さんなかなかですよね(笑)

ウチも完全放置でしたが水草は なんとか無事でした^^;

お互い放置のし過ぎには、注意ですね^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄15(Mon)
  • 14:50

Bee☆Dashさんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いやいや、綺麗に見えるだけですよ(笑)

2年近い水槽もありますから^^;

サザ江さん、徐々にエロく…(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄15(Mon)
  • 14:52

えび街道さんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはり放置のし過ぎは、後にツケが…( ̄O ̄;)

エビちゃんが元気なのが救いです(笑)

えび街道さんゴルアイ強い‼️オイラでも増やせてますから〜( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄15(Mon)
  • 14:54

パリングさんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え⁉️そんな事ありませんよ〜^^; 画像が良く見えるよになってるんじゃないですか❓(笑)

ブセ、前より見なくなりましたね〜 希少価値が上がればいいんですが^ ^

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄15(Mon)
  • 14:57

麗さんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いや〜 シコシコお疲れました〜(≧ω≦。)プププ

放置のし過ぎは、ダメですね^^;

サザ江さんは、海老ット。ローカルTVの話ですから(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄15(Mon)
  • 14:59

JIDORIYAさんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お久しぶりで〜す❗️(^-^)/

あれ⁉️JIDORIYAさん下ネタ苦手じゃなかったでしたっけ⁉️(笑)

ボチボチ エログして行きます( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄15(Mon)
  • 15:01

伏見海老さんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

稲荷、行ってきましたよ〜(≧∇≦)

いや〜伏見海老さんに連絡したら飲みたくなっちゃうんで辞めました(笑)

また近いうちお会いして飲みたいですね〜\(//∇//)\

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄15(Mon)
  • 15:03

藤エビさんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

思いっきりシコシコモミモミしておきました〜(爆)

パフパフは、50ゴールド払って…\(//∇//)\

藤エビさんも放置し過ぎは、注意ですよ〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄15(Mon)
  • 15:05

Uniさんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

伏見稲荷、なかなか良かったですよ〜(≧∇≦)

是非、機会があったら行ってみて下さいね❗️

パフパフは、ちゃんと50ゴールド払ってしましたよ(笑)

今日も、もう1回〜\(//∇//)\

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄15(Mon)
  • 15:07

湘南乃蝦さんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お久しぶりで〜す❗️(^-^)/

湘南乃蝦さんもそろそろブログ再開して下さいよ〜

楽しみにしてますからね〜( ´ ▽ ` )ノ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄15(Mon)
  • 15:09

パピヨさんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

シコシコモミモミシコシコ〜

チュパチュパレロレロごっくん❗️あ…( ̄O ̄;) (爆)

放置は、アカ〜〜〜ン!(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄15(Mon)
  • 15:11

masafiさんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え⁉️水草ですが⁉️写真映りで綺麗に見えるだけですよ^^;

ポンプ、いつでも言って下さいね、お送りしますから❗️

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄15(Mon)
  • 15:13

蝦猿さんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

伏見稲荷、是非行ってみて下さ〜い!癒されますよ〜(≧∇≦)

え⁉️半年放置ですか⁉️Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

ま、ウチも同じですが…(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄15(Mon)
  • 15:15

水分海老さんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

メンテお疲れました〜(笑)

水分海老さんもメンテしないとですよ〜( ̄▽ ̄)

変な液が出てきちゃいますよ❗️(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄15(Mon)
  • 15:17

バッハさんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

伏見稲荷、オススメですよ❗️(^ν^)

是非、行って見て下さい、不思議な感じがします^^;

あ… オイラが年だからか…(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄15(Mon)
  • 15:18

エービートちゃんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

正解は… ん〜 ん〜

はい、ブー‼️時間切れ…( ̄O ̄;)

しまった… つい丸い指でフライングを…(笑)

ただいま〜 \(//∇//)\ エービートちゃんもブログ再開まってますよ〜\(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄15(Mon)
  • 15:22

鍵コメさんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

了解です❗️( ̄^ ̄)ゞ

また連絡させて頂きますね〜(^-^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄15(Mon)
  • 15:24

こんにちは(^o^)

久しぶりのサザエさんシリーズでしたね(≧∇≦)
来週も楽しみにさせていただきます(^ω^)笑
一気にメンテナンスすると大変ですね(⌒-⌒; )
うちもそろそろモミモミしとかないと(≧∇≦)笑

  • 2014⁄12⁄15(Mon)
  • 16:41

えび師さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

久しぶりにサザ江さん予告出しました(笑)

来週は、無かったりして〜(爆)

水槽は、たまにメンテしておくべきですね、実に面倒くさい…^^;

えび師さんも早めにモミモミを〜\(//∇//)\

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄15(Mon)
  • 17:11

こんばんは〜
すごい綺麗になりましたね!!
どこぞのショップさんですよ〜♪♪
まだ作業が残っていて大変だと思いますが、頑張って下さいね!!
ポチ

  • 2014⁄12⁄15(Mon)
  • 18:51
  • [edit]

こんばんは~(^-^)
エロい事は忘れてって
またまた~(笑)
そんなハズがないでしょ~(笑)
ポチっ

  • 2014⁄12⁄15(Mon)
  • 20:32

こんばんわ~

メンテお疲れ様です♪

綺麗な水槽になりましたね

まだまだ作業頑張ってください( *´∀`)ノ

ぽちっ

  • 2014⁄12⁄15(Mon)
  • 20:42

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いやいや、綺麗ってほどじゃ…^^;

ショップなんて夢のまた夢〜(笑)

まだ他の水槽も少し残ってるんで頑張りま〜す❗️(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄15(Mon)
  • 23:40

BloodLine さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え⁉️ちゃんとエロを忘れて見てましたよ〜(笑)

5秒だけ〜(爆)

BloodLine さんには、なんでもお見通しだからな〜(^◇^;)

以後、気をつけます( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄15(Mon)
  • 23:43

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

メンテ、途中でお疲れちゃいました〜^^;

まだやる事がたくさん残ってるんでボチボチ頑張りま〜す❗️( ̄^ ̄)ゞ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄15(Mon)
  • 23:45

こんばんは〜♪

伏見稲荷ですか!!

すごい数の鳥居ですね!


水槽のメンテ!
定期的にやってないと大変なことになりますよね>_<

僕もこの前実感しました( ̄▽ ̄)

えびは意外と元気に過ごしてますがね♪♪

  • 2014⁄12⁄16(Tue)
  • 00:35

大師えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

鳥居、半端ない数でした〜^^;

でも癒されますよ〜 大師えびさんも是非〜 ( ´ ▽ ` )ノ

メンテ、しなさ過ぎは良くないですね(笑)

まぁ〜 エビちゃん良ければ全てよし‼️

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄16(Tue)
  • 00:53

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/307-6d9449e9

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

