• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄12⁄16(Tue)
  • 00:03

試してみるか…








こんばんは~ ・・・ (★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









いや~ エビ友さんのブログを徘徊してたら思わぬ記事に出くわしました~








なに⁉️ブログ更新度を落すからオイラにバトンをわたすって⁉️











はいは~い❗️ 受け取りますよ~( ´ ▽ ` )ノ












… ブスッ❗️… (((;꒪ꈊ꒪;)))









勢い余ってア⚪️ルに刺さってますやん‼️Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!









でも悪くないかも~\(//∇//)\







了解です!えび師さん‼️ バトンは、ア⚪️ルで受け取りますた~( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ ) ここから一気に加速してゴールを目指しまふ‼️ ( ̄▽ ̄)








って、えび師さんブログは、お互い無理なく自分のペースで行きましょ~(^-^)/ ま、オイラもまた休むかもしれませんが‼️(≧ω≦。)プププ~










さて~ 今日は帰って来てから一つ、気になる水槽にこれを入れました❗️













そう、ヒーターなんですがウチのエビちゃんはエアコン管理してるんですが、どうも入り口付近の水槽1つだけ温度が低いので試しに23℃の固定ヒーターで様子を見てみようかと…^^;









イマイチ 他の水槽と比べて抱卵率も低いしな~ 温度差が原因って可能性もあるのか⁉️と思いさっそく取り付け‼️









ペタット~(^ν^)











これで少し様子を見てみてダメなら諦めます(笑) はやっ❗️(≧ω≦。)プププ









あ!オイラ、諦め早いんで❗️( ̄▽ ̄)
1つの水槽に気を取られてると他がおろそかになるんで(笑)








サバサバ行かないと~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ








まぁ~ 後は、運 任せって事で‼️(^ν^)









では、今日のエビちゃん~F0稚エビが脱皮した瞬間を取り損ねた画像です^^; 惜しかった~ あと5秒早ければ~ 写真に撮れてたし❗️目では見てたのにな~(笑)














それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








category
その他

私も今年はエアコン管理にチャレンジです。
どうなるかわかりませんが

こうご期待!

  • 2014⁄12⁄16(Tue)
  • 00:27

こんばんは〜♪

間違って一個前の記事にコメント入れちゃいましたがこっちにも入れさせて頂きます!( ̄^ ̄)ゞ

えび師さんからのバトン!
しっかり受け取られましたね!

海老ット。さんからのバトンは僕がもらっていきます!笑

ヒーター投入!
効果期待ですねー!!!

  • 2014⁄12⁄16(Tue)
  • 00:45

こんばんわ
エアコン管理だとめっちゃ水の減りが早い気がしますー
海老ット。さん宅では、どうですか?
小さい水槽ばかりなので足し水回数が増えそうです(^_^;)

  • 2014⁄12⁄16(Tue)
  • 00:51

おはようございます。^ ^
水温の変化があると、脱皮を促しますからね〜笑
もしかすると、抱卵祭りになったりして。笑^ ^

  • 2014⁄12⁄16(Tue)
  • 06:42

おはようございます!
しっかりと受け止めてますね~!
あそこで~~(笑)
温度変化、えびちゃんには大事って
言いますからね~!
これで安心してチョメチョメ出来ますよ(笑)

  • 2014⁄12⁄16(Tue)
  • 07:30
  • [edit]

おはようございます。

おぉ~ヒーターをあ〇るで受け止めて抱卵・・・
あれ ち・違うか(笑)

  • 2014⁄12⁄16(Tue)
  • 09:15

まいど~(^-^)
バトンタッチ
俺も海老ットさんにバトンタッチしてもらおう~(笑)
ゴール目指して頑張って下さいねっ
ポチっ

  • 2014⁄12⁄16(Tue)
  • 12:28

こんにちは。
23℃固定ヒーターがあるなんて、初めて知りました。
今度、30cm水槽を立ち上げる時に使ってみようと思います。

  • 2014⁄12⁄16(Tue)
  • 12:52

こんにちは。

エビ達は、エアコン管理ですか?
太っ腹ですねぇ。
うちは、水槽にヒーター入れても、人間はエアコンもつけず朝夕の電子カーペットだけです。(笑)
それにしても、23℃固定のヒーターあるんですね。

  • 2014⁄12⁄16(Tue)
  • 15:03

こんにちは(^^)

いやぁ、いつ見ても高度なバトン受け取りですね(笑)

エアコン管理いいですね!!いつか、家を建てたら完全エアコン管理に移行します(^-^)v

ヒーター効果で、これからどうなるか楽しみですね♪

  • 2014⁄12⁄16(Tue)
  • 17:26

こんばんは。

今日は、有難うございました。m(_ _)m
稚エビ、2匹はすぐに見つけて水温合わせ・水合わせしてサテライトに入ってもらいました。
さらにじっくりと見ましたが...2匹のみのようです。
水草も巻いて水槽へ。
ウキクサもそのまま水槽へ入れちゃいました。
今度は、枚方で飲み会でも!
で、ブログに載せちゃいます。

  • 2014⁄12⁄16(Tue)
  • 17:49

こんばんは〜
自分も下段水槽にはヒーター投入しました!!
メンテナンスしてて、何気に手を入れて作業していましたら、中段から下段に移動した時に物凄い冷たさだったので、慌ててヒーター入れました♪♪
低い分には大丈夫なんでしょうが、やはり増え方に差が出てしまいますからね〜
この時期は油断出来ませんね♪♪
ポチ

  • 2014⁄12⁄16(Tue)
  • 18:12
  • [edit]

こんばんわ(^o^)

自分のバトン紹介ありがとうございます(^o^)
もちろんローションを塗り塗りと…
あっ!!間違ってニスを塗ってありました(^ω^)笑
23℃固定いいですよね(≧∇≦)
うちも、蝦猿さんから同じタイプのヒーター頂いて使ってますがいい感じです(^ω^)

  • 2014⁄12⁄16(Tue)
  • 18:19

こんばんはです^^

ブログは自分のペース!
大事ですね(^^)

面白い銅像があるんですね〜
バトン??

エアコン管理だと、上の水槽と下の水槽で温度差がでたり、出入口の水槽は影響ありそうですね^^;

ヒーター効果があるとイイですね(>_<)

  • 2014⁄12⁄16(Tue)
  • 18:48

真山さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

真山さんも今年からエアコンですか〜

新しい事をやり始めるとドキドキですね(笑)

お互い注意しておきましょうね^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄16(Tue)
  • 22:23

大師えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

またまたコメントありがとうございま〜す(≧∇≦)

バトンもらいました❗️では、次は大師えびさんに渡します(笑)

ヒーター効果楽しみで〜す、またレポしますね〜(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄16(Tue)
  • 22:29

Bee☆Dashさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよね〜 確かにエアコン管理は水が減るの早いと思います、でもウチは水槽に前蓋を付けてるのでちょっとはマシかと…^^;

足し水は、浄水器ダイレクトインですが❗️(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄16(Tue)
  • 22:32

ヒロエビレンジャーさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはり温度は、大事ですよね〜 エビは、特に〜^^;

これで抱卵バンバンしてくれれば言うことなし❗️(笑)

抱卵祭になれ〜〜〜(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄16(Tue)
  • 22:34

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ガッチリ受けとりましたよ〜バトン(笑)

しかも奥まで〜(≧ω≦。)プププ

温度は、やはりもっと早くやるべきでしたかね^^;

やりまくりに期待します(爆)


いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄16(Tue)
  • 22:38

パピヨさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうそう❗️ア⚪️ルにヒーターをスボッとして〜

出し入れ出し入れ〜 って、ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

火傷しますやん!(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄16(Tue)
  • 22:40

BloodLine さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え⁉️Bloodさんも⁉️Σ( ̄ロ ̄lll)

大丈夫です、一周してまたBloodさんに渡しますから〜щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄16(Tue)
  • 22:42

バッバさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あるんです、23℃の固定!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

あ…でもこれ、実はメダカ用のやつで、もう廃盤になってしまいました^^; まだネット探したらあるかもしれませんが…^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄16(Tue)
  • 22:44

こんばんわ~

うちもエアコン管理ですが、

どうしても窓際は水温下がってますね・・・。

でも甘やかしませんよ~♪

低温なりに頑張ってもらいます(笑)

ぽちっ

  • 2014⁄12⁄16(Tue)
  • 22:45

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

今年から水槽増えたんでエアコンにしてます^^;

全部ヒーター入れるのが…(笑)

23℃固定ヒーター、残念ながら今は、廃盤になってしまいました^^; ネットで探せばあるかもです❗️

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄16(Tue)
  • 22:48

Uniさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いや〜 うまくバトン受けとれました〜(≧ω≦。)プププ

エアコン管理は電気代が… 電気代が安いエアコンをオススメしますよ!

ヒーター効果、これから楽しみです(‾̴̴͡͡▿•‾̴̴͡͡ʃƪ)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄16(Tue)
  • 22:51

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

またまたコメントありがとうございま〜す❗️(^-^)/

いいえ〜 こちらこそ〜(^-^)

あ、やはり2匹だけでしたか^^;

え⁉️浮き草そのまま入れちゃったんですか〜Σ( ̄[] ̄;)!

しりませんよ〜貝が爆殖しても〜(笑)

またいつでもなくなったら言って下さいね〜(=゚ω゚)ノ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄16(Tue)
  • 22:56

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ〜 え美武蔵さんも下段水槽にヒーター入れましたか〜^^;

やはり温度は、大事ですね〜 これで抱卵がたくさんはじまったら嬉しいんですけどね!(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄16(Tue)
  • 23:00

海老ット。さんこんばんは~(°∀°)

というかお帰りなさいです( T∀T)

自分のブログにコメントきてたの今気付いて慌てて飛んできましたd(`・∀・)b

今後更なる楽しい海老ット節期待してます.゚+.(・∀・)゚+.゚

ポチっと‼d(`・∀・)bね

  • 2014⁄12⁄16(Tue)
  • 23:02
  • [edit]

えび師さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

だからですか〜 すんなりズボッか入りましたよ〜(≧ω≦。)プププ

え⁉️ニスだったんですか〜(((;꒪ꈊ꒪;)))

一瞬痛かったです(爆)

固定ヒーター便利ですよね、でもあまり23℃のないのが…^^;

まだ探したらあるのか…

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄16(Tue)
  • 23:05

こころ家族さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お互いブログは、自分のベースで行きましょう^^;

バトンがケツにしりましたが…(笑)

やはりエアコン管理だと若干温度差がありますね〜 ヒーターで改善してくれれば良いんですけどね!(^ ^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄16(Tue)
  • 23:08

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ〜 やはり窓際は、温度差がありますか〜

いや、ウチも最近エアコンつけました^^;

基本スパルタなんでギリギリまで追い込んでます(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄16(Tue)
  • 23:11

こんばんは!

えび師さんのバトンが海老ット。さんの穴に~(;一_一)

気持ち良かったですか?

ポコポコのイベ、ホントムズイですね・・・

ポチリ!

  • 2014⁄12⁄16(Tue)
  • 23:13

赤丸えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お久しぶりで〜す、ただいまッス!( ̄^ ̄)ゞ

またボチボチ、ブログ更新して行きますのであらためて宜しくお願いしますね〜(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄16(Tue)
  • 23:15

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いや〜 バトンがスボリ…( ̄▽ ̄)

ア⚪️ルも悪くない…(爆)

ポコポコ… 出来なくてイライラMAXです(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄16(Tue)
  • 23:18

こんばんわ~

ご無沙汰してます^^;

うちも23℃ヒーター使ってますよ~

また、ちょくちょく来ますのでよろしく~^^

ポチッ!

  • 2014⁄12⁄17(Wed)
  • 22:37

郡上えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お久しぶりで〜す❗️\(^o^)/

固定ヒーター便利ですよね〜 手離せません( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

こちらこそ〜 いつでもいらして下さいね!^ - ^

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄17(Wed)
  • 23:33

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/308-d32d78a3

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

