• --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2014⁄12⁄17(Wed)
  • 00:03

プラストン。







こんばんは~ ・・・ ˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨” オツカレ~✩⃛˖°









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










今日、大阪は雨だったのでペンキ屋 海老ット。は、お休みでしたよラッキー❗️(‾̴̴͡͡▿•‾̴̴͡͡ʃƪ)










ダラダラ10時ぐらいまでしてまして~ まだまだサボってた水槽メンテをやらなければ~ ^^;









とりあえず今日は、底面Fの吐出口のエアーが弱くなってる水槽が何本かありましたのでプラストンを取り替えました~(^ν^)









こんな感じで弱ってまして~














パイプごと取り出してせっかくなんで汚いし歯ブラシやメラミンスポンジでシコシコ~(爆)













プラストンもやはり汚っ(((;꒪ꈊ꒪;)))














ってか、このプラストン、綺麗にする方法ないんですかね^^; なんか前にネットで漂白とか書いてあったんでやってみましたが落ちないし(笑)












ウチの水槽だけかな~ 遅くても半年に1回は、変えてるんですけど… 貧乏飼育のオイラには出費が痛い…(ーー;)








誰か活気的に復活させる方法や、ウチは、こうしてるぞ‼️などあったら教えて下さ~い(^-^)/










そして~ さすがに取り替えたらエアー復活‼️(≧∇≦)












こっちも~(^-^)












これでエビさんも喜んでくれるかな~ やはりメンテして良くなったり綺麗になると気持ちいいですね~(≧∇≦)








ん… 気持ちいい… ウフッ…❤️








お~ いけない、いけない、またエロに暴走するとこだった…^^;
たまには、真面目に書かないと~(笑)









あ~ 今日は、トリミングもしたんですけどね~ 長くなっちゃうんで明日にしま~す(=゚ω゚)ノ










では、今日のエビちゃん~ 久しぶりのSONさん178ブラック隊&レッド隊‼️





















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
category
メンテナンス

こんばんわ
プラストンわかります(笑)
ブラシで擦ったり色々しましたが綺麗には、ならなかったのでやはり交換してます(笑)
雨で休みは、ペンキ屋の特権ですね((´艸`*))

  • 2014⁄12⁄17(Wed)
  • 00:19

こんばんは^^

プラストンもやっぱ交換しないといけないですね~

CO2のも漂白剤である程度きれいになるのでプラストンもきれいになりそうな気がするんですけどね^^;

放置してても水が維持できてるのは底面の力なんですかね?
気にな~る~^-^

  • 2014⁄12⁄17(Wed)
  • 00:21

おはようございます!
プラストンはやったことありませんが
CO2のディフューザー?は漂白剤で洗ってます!
水槽に入れる時、凄く心配ですが~(笑)
トリミングもスッキリ気持ちよく~なってますか~♪

  • 2014⁄12⁄17(Wed)
  • 07:23
  • [edit]

こんにちは。
底面Fは、まだ使ったことが無いのでプラストンの交換さえも知りませんでした。底面Fでいつか水槽立ち上げてみたいです。

  • 2014⁄12⁄17(Wed)
  • 10:28

こんにちは^ ^
メンテお疲れ様でした(^o^)/
確かに底面のやつすぐ詰まりますよね(^^;;
うちもだいぶエアーの出が^_^;
自分も頑張って交換します^ ^
ポチ

  • 2014⁄12⁄17(Wed)
  • 11:47
  • [edit]

こんにちは、

作業、お疲れさまです。
エアーストーンの詰まりは、私も悩んでます。
簡単に出来る良い方法が有ったら、
私も知りたいです。
今日は、風が強いですから、
ペンキをかぶらない様にして下さいね。

ポチッ!

  • 2014⁄12⁄17(Wed)
  • 12:05

こんにちは。
プラストン、自分も交換派です。
綺麗にする方法がわからないので。
あるんだったら自分も知りたいです。

  • 2014⁄12⁄17(Wed)
  • 12:27

こんにちは〜

僕はいつもキッチンハイターに漬けておきますけど、エアストーンには効果がなさそうですね(汗)
でも、パイプとかはめっちゃ綺麗になりますよ!
ポチっと

  • 2014⁄12⁄17(Wed)
  • 12:30

こんばんは

プラストン詰まりますね~

私は、復活派なので、

ローテーション用に各1つずつ用意

してありますけど 

詰まった時は、サテライトなどに 

浮かべて、バクテリアなどに

掃除してもらいますね~ 

これが意外と復活しています

見た目は、気持綺麗になりますが

色が白くはならないですよ

機能すればOKだと思って

そのまま使用ですね

  • 2014⁄12⁄17(Wed)
  • 18:43

こんばんは(^^)

やっぱり、水槽いじいじは休みの時が一番ですよね(^-^)v

確かに、プラストン汚れて詰まりますよね…

何処かのblogにライターで炙ると復活するとか載ってたような気がします!!

  • 2014⁄12⁄17(Wed)
  • 19:46

こんばんわ~

エアストーンすぐ目詰まりしますよね~

一回くらいなら、ハイターに漬けて再利用してますよ♪

漬けた後は、もちろんカルキ抜きで中和して使用してますが・・・。

うちも貧乏飼育なんで(笑)

ぽちっ

  • 2014⁄12⁄17(Wed)
  • 20:52

こんばんは〜〜

エアストンすぐ詰まっちゃいますよね>_<

一個あたりは安いから!とか思ってると結構痛手になってきますよね>_<

僕はケチケチで頑張って掃除して使ってます〜

エアー出ればOKですかね♪

  • 2014⁄12⁄17(Wed)
  • 22:06

こんばんは~(^-^)
シコシコして気持ち良くなっちゃいましたか~(笑)
キッチンハイターにアソコをつけてみてはいかがでしょうか?
綺麗にのるかと・・・・
ポチっ

  • 2014⁄12⁄17(Wed)
  • 22:53

Bee☆Dashさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

プラストン、本当こすったりしてもダメですね〜^^;

やはり交換が手っ取り早いんですかね〜

雨はペンキ屋さんの臨時休業ですよ❗️( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄17(Wed)
  • 22:55

パリングさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

プラストン、やはり交換ですかね^^;

オイラも昔、水草やってた時はCO2のは、漂白してましたがプラストンには、まったく…(ー ー;)

底面だから水が綺麗なのかは、わかりませんが水のサイクルさえ出来ていればどんな濾過でも綺麗だと思いますよ〜(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄17(Wed)
  • 23:00

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよ〜 CO2のは漂白で落ちるんですがプラストンは、全然ダメでした〜^^;

トリミング、モスは、しました❗️しかしまだ他の水草が…(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄17(Wed)
  • 23:03

バッバさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですね〜 底面はまだ使った事が…^^;

でもオイラもエビ飼育を初めてから使い始めたんですが設置もしやすいし使いやすいですよ!(^o^)/

ただやはりプラストンが…(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄17(Wed)
  • 23:07

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはり詰まりやすいですよね〜^^;

あれ、なんとか改善出来ないものか…

貧乏飼育には、出費がかさむ…(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄17(Wed)
  • 23:09

麗さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ〜 麗さんもでしたか〜 みなさん悩んでらっしゃるみたいで^^;

なんか良い方法あると良いのですが…

あ… 麗さん すでにコメント頂いた時間にはペンキ、顔射してますた(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄17(Wed)
  • 23:11

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

水分海老さんも交換派ですか〜!

良い方法があればいいんですが今のとこないみたいですね^^;

いつか何回でも使えるプラストン出して欲しいです‼️

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄17(Wed)
  • 23:14

滋賀エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ!オイラもやりましたよ、キッチン泡ハイター!

結果… ダメでした(笑)

そうか❗️パイプなどは、綺麗になるんですね、今度やってみま〜す!( ´ ▽ ` )ノ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄17(Wed)
  • 23:17

中○さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはり詰まりますよね〜^^;

ん⁉️中○さんは、復活派ですか‼️

なるほど〜 バクテリアに! さっそくやってみま〜す(≧∇≦)

機能してくれれば全然オッケーです( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄17(Wed)
  • 23:20

Uniさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

休みはアクアやり放題ですからね〜(^-^)

って重たい腰が…(笑)

プラストン、すぐ詰まるんでなんとかして欲しいです^^;

え⁉️ライターで炙る⁉️ Σ( ̄[] ̄;)!

まぁ〜 どうせ捨てちゃうんで試しにやってみますね!(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄17(Wed)
  • 23:24

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

プラストン、目詰まり早すぎです^^;

漂白した事はあるんですが色が変わらなかったんで捨てちゃいました(笑) 復活出来てたんですかね、 一つ試しにやってみま〜す❗️(^ν^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄17(Wed)
  • 23:27

大師えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

プラストン、早すぎですよね! 早くて3ヶ月で交換した事ありますよ^^;

水槽の本数あるとばかになりませんからね〜 少し粘ってみるかな〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄17(Wed)
  • 23:30

BloodLine さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いや〜 ついムキになってシコシコ〜(爆)

ふむふむ… アソコをキッチンハイターに‼️

やってみま〜す❗️ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ 使い物にならなくなりそうなんで辞めときます…(((;꒪ꈊ꒪;)))

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄17(Wed)
  • 23:35

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/309-555b93cc

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

