• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2013⁄08⁄29(Thu)
  • 00:03

のび太が…

ども、海老ット。です。



え~オイラ事なんですが~ ちょいとBloodLine さんと電話でお話させて頂きまして~ごにょごにょふむふむウフフッ… 海老ット。やる気レベルがめっちゃ上がったぜ! また楽しみが増えました~(^o^) 2ヶ月後ぐらいにはお話しできると思いま~す!



BloodLine さん有り難うございました~m(_ _)m




さて~ あ~ まずい事になりました~ (ー ー;)




例の嫁が大事にしてた観葉植物、のび太君!あれから更に元気がなくなりまして~ 今ではこんな状態に…








チーン(ー ー;)




冷蔵庫の横はやめましてもとのエビちゃんがいる水槽の部屋に戻したんですが~




毎日、チクリチクリとのび太の弱まって行くすべを嫁に言われております(ー ー;)




何とかしようとホームセンターで買ってきた液体の肥料やらなんやらあげてるんですけど復活のきざしなし!!




このままではまずいのでもう少し頑張って見ま~す!何かいい方法ないかな~ ( ? _ ? )



って事で昨日言ってました流木巻き巻き!実行!



買ったショップの人も1ヶ月ぐらい漬けてたって言ってたし巻いちゃいます!



とりあえず… 水槽から自作ウィローモスマットと浮遊してたのを取り出し…



浮遊してたのを流木にペタッ…







そしてマットをほどいて流木にペタッ…


両方を例のごとく糸~巻き 糸~巻き巻き ひ~て、ひ~てトントントンとやりました~(^o^)









ガーン!夢中になりすぎてもう一つの巻き巻き写真撮るのわすれた~(T ^ T)




で、立ち上げ中の水槽にポチャッ…







… 思いのほか ダ、ダサイ…(; ̄ェ ̄) センスないなオイラ…





まぁ~ レイアウト目的じゃないし水槽増設までだからいっか(^o^)




さて~今日のエビちゃんは…





みんな元気で~す!抱卵めざして日々毎日オイラがガン見!



たまには俺も撮って載せてくれよ!って事で…ネオンテトラちゃん (^^;;




ってゆうわりにはめっちゃ動くからブレブレ(^^;; こっち向いて止まってくれないと (^o^) できるわけないか~ (^^;;


今日はこのへんで~(^∇^)


それではまた~



ポチっとなぁ~頂けましたら幸いで~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
category
水草

No title

こんばんは♪

2ヵ月後になにが!?
気になります~(>_<)

流木いい感じですね(^^)

抱卵楽しみですね(>_<)

ポチっと

  • 2013⁄08⁄29(Thu)
  • 00:16

No title

こんばんは~(^ω^)

ん?2ヶ月後??
意外と先の話ですね~
一体何が???(笑)

モスは5ミリくらいまで細かく刻んで、薄く巻巻した方が綺麗に生えますよ^^
ある程度育ったらまた丸刈りにしてやると、密度が増して綺麗にモスモスした感じになります

今度、巻巻する時は、お試しあれ!(^-^) ♪

  • 2013⁄08⁄29(Thu)
  • 00:53
  • [edit]

こんばんわ!
のび太君元気なくなってますかー!(°_°)やっぱーなんかーあるんですかねー?
早く元気になるといいですねー!!ポチり!

  • 2013⁄08⁄29(Thu)
  • 01:27

No title

こんばんは~^^

のび太君、大丈夫?^^;

巻き巻き、お疲れ様でした~~~^^

で?2ヵ月後・・・何があるの??^^

  • 2013⁄08⁄29(Thu)
  • 02:10

No title

おはようございます!
2ヶ月後楽しみにしてますよ~(笑)ドキドキ~(^^)
巻き巻きお疲れ様でした!
モッサリになったらまたUPして下さいね(^^)

  • 2013⁄08⁄29(Thu)
  • 07:18
  • [edit]

DCえびさんへ

おはようございま~す!いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

2か月後はムフフッ(^o^)まぁオイラ事なんで期待しないでくださいね~(^_^;)

流木はなんか今一で… 

もうちょっとウィローちゃん買おうかな~って考えてま~す!

  • 2013⁄08⁄29(Thu)
  • 08:17

幻影蝦さんへ

おはようございま~す!いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

2か月後は自己満足の世界なんで気にしないでくださいね~(^_^;)

モスなんですけど、そうなんですよ自作マットの方は5㎜ぐらいに切ってやったんですけど、

もう一つの方はすっかり忘れてそのまま巻いちゃいました(T_T)

幻影蝦さんのコメ見るまできずきませんでした~(?_?)

長い目でみてやり直した方がよさそうなので直しま~す!

  • 2013⁄08⁄29(Thu)
  • 08:24

宮高海老さんへ

おはようございま~す!いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

のび太アカンかったみたいで~す(T_T)

もう何をしても元気もどらず(^_^;)

観葉植物・冷蔵庫横厳禁!!

1年計画に響かないように頑張りま~す!

  • 2013⁄08⁄29(Thu)
  • 08:28

SON Shrimpさんへ

おはようございま~す!いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

のび太はもうダメだ~(T_T)って言ってました~(爆)

葉っぱは日に日に落ちて行ってま~す(^_^;)

もうちょっと頑張ってみます!

2ヶ月後は何も大した事ないですよ~(^_^;)

オイラ事でただの怪しいおっさんのニタニタ事で~す(^_^.)

  • 2013⁄08⁄29(Thu)
  • 08:33

藤エビさんへ

おはようございま~す!いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

2ヶ月後は期待しないでくださ~い(^_^;)自己満足で~す。

ウィロ-巻き巻きは幻影蝦さんにコメ頂いてきずいたんですけど、

オイラ何を考えたんだか1個切らないで巻いちゃったんでやり直しま~す(^_^;)

あ~ 早くもボケが始まったか… (T_T)

 

  • 2013⁄08⁄29(Thu)
  • 08:39

No title

こんにちはー!
BloodLineさんと秘密の会議ですか?
何があるんですかぁ?2か月も待てませーん^^;

のび太君・・・。完全に首が・・・><;
チクリチクリ言われないようになんとか
しなきゃですね~^^;

  • 2013⁄08⁄29(Thu)
  • 14:19

えび将軍さんへ

こんにちは~ いつも訪問&コメ有難うございま~す<m(__)m>

BloodLineさんとはオイラ個人的な話をしただけなんで

期待するような事はなにもないですよ~(^_^;)

のび太はアカンっぽいです(*_*)

これ以上なにもおこらない事を祈りま~す!

  • 2013⁄08⁄29(Thu)
  • 15:46

No title

こんばんは〜
観葉植物は残念な感じですね…
えびちゃんは調子良さそうですね!!
ブラッドさんと何を話されたんでしょ〜??
気になります〜
ポチ

  • 2013⁄08⁄29(Thu)
  • 18:31
  • [edit]

こんばんは

海老ットさんこんばんは、BloodLineさんと秘密のヒソヒソ話ですか・・・?気になって2ヶ月寝れません・・・でも寝ますけどなにか? 
ウイローモス巻巻ですねなかなか良いですね!
ではでは2ヶ月後が楽しみです。

  • 2013⁄08⁄29(Thu)
  • 20:19

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

のび太はもう多分ダメですね〜(^^;;

何しても枯れてく一方です(T ^ T)

エビさん今の所調子がいいです!
抱卵まだですけど…(^^;;

BloodLine さんとは個人的な話なんで皆さんが喜ぶような話では無いですよ〜(^^;;

  • 2013⁄08⁄29(Thu)
  • 20:26
  • [edit]

鎌倉えびさんへ

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m


鎌倉えびさんこんばんは(笑)

BloodLine さんとはオイラが勝手に喜ぶ話しなんで気にしないでちゃんと寝てくださいね〜(^^;; あっ言われなくても寝ますよね〜(^o^)

ウィローモスじつはチョキチョキするの忘れてそのまま巻いちゃったんですよ〜(^^;; 直しまーす!


  • 2013⁄08⁄29(Thu)
  • 20:33
  • [edit]

No title

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
昨日はどうもですっ
えっ?Σ( ̄ロ ̄lll)
2ヶ月後に何が~?(*≧∀≦*)
楽しみですね~
のび太くん元気になってほしいですね~
奥さんの大事な観葉植物ですからね~(*≧∀≦*)
ポチッ

  • 2013⁄08⁄29(Thu)
  • 21:04

No title

こんばんは♪
二ヶ月後、何が有るんですか?σ( ̄∇ ̄;)
発表楽しみにしていますよ♪
観葉植物の事はサッパリ解らないので、良い方法が見つか
って無事に復活することを祈ってます。

  • 2013⁄08⁄29(Thu)
  • 21:22

BloodLineさんへ

こんばんは〜 いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

またまた、ちょ、ちょ、ちょっとBloodLine さん本人が乗っけてどうするんですか〜Σ(゚д゚lll)

どえらい事になりますやんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

のび太はまだ諦めませんよ〜(^^;;

2ヶ月後に何が!∑(゚Д゚)

の為にも頑張りまーす(≧∇≦)


  • 2013⁄08⁄29(Thu)
  • 21:49
  • [edit]

タフBeeさんへ

こんばんは〜いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

どもです( ̄^ ̄)ゞ

二ヶ月後は自己満足発表しま〜す(^^;;

観葉植物はオイラもさっぱりです〜(T ^ T)

あとは復活を祈るだけで〜す!

  • 2013⁄08⁄29(Thu)
  • 21:54
  • [edit]

No title

モスのマキマキおつかれさまです

皆さんのコメントで色々勉強させて頂いております

またのぞきに来ますね

ぽち

  • 2013⁄08⁄29(Thu)
  • 21:57

Final Beginnerさんへ

こんばんは〜 またまた訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうですよ〜勉強ですね〜(^^;;

オイラもまだまだなんで一緒に頑張りましょ〜(≧∇≦)

  • 2013⁄08⁄29(Thu)
  • 22:40
  • [edit]

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/31-c6bab33a

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

