• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄12⁄18(Thu)
  • 00:03

スッキリ~( ̄▽ ̄)









こんばんは~ ・・・ (̿▀̿ ̿Ĺ̯̿̿▀̿ ̿)̄☝ って、誰やねんヾ( ̄o ̄;)









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











いや~ 今日は激寒でしたね~
{{{{(+ω+)}}}}
風も強かったし!^^; お昼に麗さんから風が強いのでペンキかぶらないで下さいね❗️ってコメント頂いたてんですが、すでにその時には突風でペンキをガッツリ顔射してましたが…
Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!









ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 俺は男だぞ❗️(笑)








しかし本当に今日は仕事してて1番寒かった… あまりに寒くて仕事中、1回鼻が取れました…(((;꒪ꈊ꒪;))) 慌てて拾ってつけましたが…(笑)








みなさんも仕事には、暖かい服装で風邪を、風邪を引かないようにして下さいね~(̿▀̿ ̿Ĺ̯̿̿▀̿ ̿)̄☝ だから誰やねん❗️ヾ( ̄o ̄;)









さて~ 昨日の続きなんですが、放置プレイしてモジャッキーになっていた全水槽のモスをトリミングしました~^^;









このように伸びきってたモスを~













取り出してハサミでチョキチョキ~ あ…ウチにはトリミングバサミなんて素敵な物はありませんから100均ハサミですが… ( ̄▽ ̄)













ほい❗️スッキリしました~(^ν^)














ついでに爆殖してた浮き草も撤去!あ…写真撮るの忘れちった…(笑)









このトリミングしたモスや浮き草は、この後、近くのエビ友、nalfaさんの所に突撃して不法投棄して来ました~(≧ω≦。)プププ








いやいや、不法投棄と言ってもトリミングしたモスの中に取り除くのが無理だったピントゼブラとシャドーモスラの稚エビ入りですから少しは、喜んで頂けた不法投棄だと思います^^;









これでモスはトリミング終わったんですが、まだミクロソリウムやブセの株分けなどが残ってるんで暇を見てボチボチやって行きま~す(=゚ω゚)ノ









では、今日のエビちゃん~ レッドシャドーで~❗️って、このレッドシャドー、こんなに黒かったかな…( ̄◇ ̄;)














それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










category
水草

こんばんは~^^

不法投棄に~ポチ♪^^

喜ばれる不法投棄ですな~(笑)

  • 2014⁄12⁄18(Thu)
  • 00:28

こんばんは、

あらあら、間に合いませんでしたか。
って、顔射!(笑
たまには、良いんじゃないですか?(笑
水槽も、スッキリしましたね。
そんな不法投棄は、うちにして下さい!(笑
何時でも待ってます。(笑

ポチッ!

  • 2014⁄12⁄18(Thu)
  • 00:48

こんばんわ
風は、ほんと嫌ですねー
ペンキ屋泣かせですね(^_^;)
我が家のモスは、ボーボーですよ
トリミングもしてないのでスッカスカのボーボーで惨めです(笑)
レッドシャドーいいですね♡

  • 2014⁄12⁄18(Thu)
  • 01:03

こんばんわ。
うちのモスもボーボーですよ〜。
水槽の半分を占拠してます(笑)
素敵な不法投棄ですね〜。
是非うちにも不法投棄を〜(笑)

  • 2014⁄12⁄18(Thu)
  • 01:24

こんばんわ(^o^)

モス…見習わなくてわ(^ω^)笑
うちもブセ株分けやトリミングが…一気にやると大変ですよね(⌒-⌒; )

  • 2014⁄12⁄18(Thu)
  • 01:28

おはようございます!
スッキリ気持ちよくなりましたね~(笑)
私も年内にはやっておきたいです(^-^)
嬉しい不法投棄だぁ~(笑)

  • 2014⁄12⁄18(Thu)
  • 07:33
  • [edit]

おはようございます(^^)

顔にかかったペンキは乳白色でしたか?(笑)

トリミング後のスッキリ感は良いですよね(^^)
沖縄でも不法投棄受け入れてますよ(笑)

  • 2014⁄12⁄18(Thu)
  • 07:45

おはようございます。
モストリお疲れ様です。
素敵な不法投棄ですね!
今日も寒そうなのでカゼにご注意下さい( ^ω^ )

  • 2014⁄12⁄18(Thu)
  • 07:52

おはようございます。

トリミングしたモスや浮き草の不法投棄、ありがとうございました。
稚エビも元気にしていました。こちらの不法投棄が良かったかも...\(^-^)/
また、よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄18(Thu)
  • 09:20

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014⁄12⁄18(Thu)
  • 09:33

こんにちは。
モスのトリミングお疲れ様です。
私はモスのトリミングが苦手で、一度もトリミングしてない水槽もあります(笑)
稚エビ付き不法投棄、太っ腹ですね。

  • 2014⁄12⁄18(Thu)
  • 10:42

こんにちは

トリミングお疲れ様です🎶

モス伸びるの早いですね〜

うちも初めてモス入れたんでトリミング頑張ってやります(笑)

あっ綺麗なシャドー🎶良いですね〜(≧∇≦)

ポチっ

  • 2014⁄12⁄18(Thu)
  • 11:44
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014⁄12⁄18(Thu)
  • 14:13

こんばんは〜
トリミングお疲れ様でした!!
レッドシャドーさん超かっこいいですね!!
ポチ

  • 2014⁄12⁄18(Thu)
  • 18:32
  • [edit]

こんばんはです^^

今日は寒かったですね〜
外での仕事はかなりキツそうですね^^;
お疲れ様です!!

シダ系やブセは成長がまだ遅いんでいいですが、モスは知らぬ間にもじゃもじゃになりますよね^^;

稚えびのプレゼント…ある意味サプライズですね(^^)

  • 2014⁄12⁄18(Thu)
  • 18:53

SONさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

不法投棄してきましたぜ❗️щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

さすがに北海道までは、無理ッス〜(笑)

SONさん、雪、大丈夫ですか⁉️^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄18(Thu)
  • 22:48

麗さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

麗さん、遅かったです… だいぶ顔射しましまか…( ̄◇ ̄;)

水槽、スッキリしました〜(^-^)/ あら⁉️麗さん家にも不法投棄すれば良かったですか(笑) では、次回〜

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄18(Thu)
  • 22:52

Bee☆Dashさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

風は、ペンキ屋の大敵です‼️(ーー;)

あら⁉️モス、ボーボーですか〜 トリミングしてくださいよ〜 綺麗になると気持ちいいですよ❗️ウフッ❤️

レッドシャドー、増やせるように頑張りま〜す(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄18(Thu)
  • 22:55

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え⁉️水分海老さんもモスがボーボーなんですか〜⁉️

トリミングしないと〜^^;

不法投棄は、犯罪です 次は捕まるかも…(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄18(Thu)
  • 22:57

えび師さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

トリミングもついついサボってしまいますよね^^;

やはり酒飲んで一気にエンジンかけてやりますか〜‼️(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄18(Thu)
  • 22:59

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

藤エビさんも年内やっちゃいましょ〜( ̄▽ ̄)

サボると後が大変ですよ(笑)

不法投棄、癖になるかも〜щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄18(Thu)
  • 23:01

Uniさんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

顔にかかったペンキはアイボリーでした(笑)

トリミングするとスッキリして気持ちいいです❗️(^-^)

え⁉️沖縄に不法投棄⁉️ 遠出で不法投棄になりそうです^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄18(Thu)
  • 23:05

masafiさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

モストリ… かっこいい…(笑)

次から使います(≧∇≦)

不法投棄は、犯罪ですから〜(≧ω≦。)プププ

寒いのでお互い風邪ひかないように気おつけましょう❗️

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄18(Thu)
  • 23:07

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いいえ〜(^-^)/

また浮き草、不法投棄しに行きます(爆)

稚エビも無事に大きくなるとらいいですね❗️(^-^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m


  • 2014⁄12⁄18(Thu)
  • 23:10

こんばんは~(^-^)
トリミングお疲れ様です
モスはすぐにボーボーになりますからね~
パイパンが一番好きですっ(爆)
ポチっ

  • 2014⁄12⁄18(Thu)
  • 23:11

鍵コメ1さんへ

こんちは〜 またまたまいど〜(^ν^)

了解です、連絡しま〜す❗️( ̄^ ̄)ゞ


  • 2014⁄12⁄18(Thu)
  • 23:11

バッバさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

トリミング、お疲れました〜(笑)

トリミングは簡単なんで是非してくださいね、100均のハサミでも出来ますから〜(≧ω≦。)プププ

不法投棄、稚エビ取るの不可能でしたから^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄18(Thu)
  • 23:13

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

モス、チョキチョキしてやりました〜(^ν^)

是非伸びたらトリミングしてくださいね!

シャドー、なかなか増えないけど頑張って増やして行きたいで〜す❗️(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄18(Thu)
  • 23:15

こんばんは!

麗さんのが海老ットさんの顔に~!

大丈夫でしたか(爆)

トリミングお疲れ様でした(^o^)/

うちのモスもボーボーです(;一_一)

ポチリ!

  • 2014⁄12⁄18(Thu)
  • 23:20

鍵コメ2さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

了解です、わざわざ有難う御座いましたm(_ _)m

  • 2014⁄12⁄18(Thu)
  • 23:30

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

トリミングお疲れました〜(笑)

レッドシャドー、好きなんですがなかなか増えましぇ〜ん^^;

頑張って増やしてみま〜す❗️o(`ω´ )o

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄18(Thu)
  • 23:32

こころ家族さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当、最近寒過ぎです❗️( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

なんとかブルブル仕事してます(笑)

モスは、伸びるの早いですね〜 ウチもすぐボーボーです^^;

稚エビら小さすぎて取り除けませんでしたので入れちゃいましたf^_^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄18(Thu)
  • 23:35

おひさしでーす(≧∇≦)
海老っとさん、覚えてます!?
ひさびさにコメします★
ってか、シャドーとかいろいろ増えてますやん!!!!!!
またお邪魔しまーーす^o^

  • 2014⁄12⁄18(Thu)
  • 23:36

BloodLine さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

トリミング、やってやりました〜❗️
スー( ̄-y ̄) パー( ̄▽ ̄)y-。o○

ホンマ、すぐ、ボーボーですわ〜^^;

え⁉️パイパン⁉️ 知ってます(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄18(Thu)
  • 23:37

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え⁉️麗さんのだったのか〜(((;꒪ꈊ꒪;)))

洗顔、3回しときます(爆)

トリミング、ちゃちゃっと終わらせてやりました(笑)

鎌倉えびさんもトリミングを〜❗️ってまたやり過ぎないように(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄18(Thu)
  • 23:41

いとたかさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

久しぶりですね〜 もちろん覚えてますよ〜(笑)

いとたかさんのバナー作ったのオイラですから〜(^-^)/

エビも少しづつですが増えてますよ、まだまだ増やしますよ〜(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄18(Thu)
  • 23:44

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/310-61745f76

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

