• --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2014⁄12⁄19(Fri)
  • 00:03

ブロワーメンテ。









こんばんは デ—(o゚з゚o)ノ—ス!!









ぉおきにっ 毎度っ(=゚ω゚)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










今日も、またまた寒かったですね~ 大阪は、珍しく雪がちらついておりました^^; なんとか仕事は出来たので良かったです(^-^)









え~ 今日は、帰ってきたら嬉しいお届け物がありました❗️(≧∇≦)









エビ友のヤナbeeさんからです❗️









ドンッ❗️












中身はと言いますと~ 水草です❗️( ´ ▽ ` )ノ




ボルビティスと~










ミクロソリウムです❗️










それとステッカーまで~(^ν^)











もちろんエビ友さんステッカーを貼ってる水槽前蓋にペタット~❗️










って、水草、写真では大きさが分かりずらいと思いますがめっちゃデカい~~❗️Σ( ̄[] ̄;)!
多分60㎝水槽この2つを入れたら隙間なく水草でパンパンになります(笑)





これから60㎝水槽を2本立ち上げる計画なんでナイスです!( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ ) 水槽が賑やかになりそうで楽しみ~(≧∇≦)





ヤナbeeさん、実はこの夏にエアコン故障でエビや魚がかなりダメージを受けまして… なんとかまた、頑張ってもらいたいです❗️ p(^_^)q オイラに出来る事があったら遠慮なく言って下さいね!お力になれるかわかりませんが…^^; 体なら貸せます❗️(笑)







ヤナbeeさん、この度も本当に有難う御座いました、またいろいろお世話になるかもしれませが宜しくお願い致しますm(_ _)m









さて~ まだまだサボってたメンテが残ってまして~ 今日は、やはり先にウチのエビ飼育の心臓部とも言えるブロワーのメンテをしました~(^-^)







いつものように蓋を外して~











はい、こんな感じでスポンジが~











って、汚っ❗️( ̄◇ ̄;)











本体とスポンジを掃除機で吸って~











パッキンも外して掃除~











はい、綺麗になりました~( ̄▽ ̄)










また元に戻して終了~(^o^)/
















いや~ けっこう汚れてたんで掃除して良かったです^^; スポンジの目詰まりはブロワーに負担かけますからね、なんでも早めに対処するのが1番ですね❗️








さて、明日は何するか… まだまだやる事が…ヾ( ̄o ̄;) ま、メンテしてると楽しいからよし❗️(笑)








では、今日のエビさん~ ブラックダイヤで~(^-^)/ ん?逆立ち⁉️(笑)














あれ⁉️真面目に記事を書いちゃった…(笑) いつもエロじゃ怒られちゃいますから~ (≧ω≦。)プププ









それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
category
ポンプ

こんばんわ
ブロワーメンテ忘れてました(笑)
めっちゃ汚かったらある意味ショックです(笑)
今日は、鼻付いてましたか〜((´艸`*))
体調に気をつけて下さいね〜

  • 2014⁄12⁄19(Fri)
  • 01:31

こんばんは〜〜

やなび〜さんから嬉しいお届けものですね!!
やなび〜さん早く激務から逃れてブログ復活してほしいです!
ブロアメンテお疲れ様です!
結構汚れるんですね!
僕はエアポンプですが!
メンテしてみようと思います

  • 2014⁄12⁄19(Fri)
  • 01:40

おはようございます!
嬉しいお届けものですね♪
しかも大量~~♪シダ系は育てやすいから
私も好きですね~(^-^)
ブロワーメンテお疲れ様です!
私はエアーポンプを~(笑)

  • 2014⁄12⁄19(Fri)
  • 07:30
  • [edit]

おはようございます。
素敵な贈り物ですね〜。
60立ち上げですか〜。
しかも2本も。
がんばって下さいね( ̄^ ̄)ゞ

  • 2014⁄12⁄19(Fri)
  • 07:31

おはようございまーす^^

嬉しいお届け物ですね!
しかもグッドタイミング~)^o^(

最近草に夢中になってるので
週末にメンテしまーす♪
立上げファイトでーす^^

  • 2014⁄12⁄19(Fri)
  • 08:59

おはようございます。
何でも早めの対処は大事ですよね。
最近よく分かりました。
ブラックダイヤ、良いですね。お金に余裕が出来たらブラックダイヤにも手を出してみようかなぁ(笑)

  • 2014⁄12⁄19(Fri)
  • 09:35

こんちは~ヾ(≧∇≦)

デカっ(゚o゚;

過ぎてスミマセンです~(~。~;)?

使える所だけでも使って下せ~(ToT)/~~~
ビーチク貝だらけですが(-。-;)
約4ヶ月も発送が遅れてしまい申し訳ないです~(^◇^;)


そしてヾ(^v^)k
激励のブログをありがとう御座いますm(_ _)m
現在、なんとかエビ達もオイラも踏ん張ってますから~ヾ(≧∇≦)
来年辺りブログを復活出来る様にします(^_^)b
オイラ宅もブロア~メンテしなくっちゃ~(ToT)/~~~

では久々にぽちっとな~ヾ(≧∇≦)

  • 2014⁄12⁄19(Fri)
  • 13:08

こんにちは。

凄く大きなボルビティスとミクロソリウムですね。
おっ、エビも増えて60cmを2つも立上げですか?
殖えましたら、分けてください。(笑)
ポチッとな!

  • 2014⁄12⁄19(Fri)
  • 13:16
  • [edit]

こんにちわ〜 初めまして(o^^o)

ブログコメ有難うございました!

あの有名な海老ットさんからでビックリしましたよ〜(笑)

自分はいつも楽しく拝見させてもらってましたが…
ポチ逃げしてました(^^;;(苦笑)

まだまだド素人ですがよろしくお願いしま〜す┏○)) ♪

ポチ!

  • 2014⁄12⁄19(Fri)
  • 15:51
  • [edit]

こんばんは〜
ブロア掃除お疲れさまでした!!
いや〜マメな性格羨ましいです〜
自分も掃除しないと…
立ち上げ頑張って下さいね〜♪♪
ポチ

  • 2014⁄12⁄19(Fri)
  • 19:47
  • [edit]

こんばんわ~

ブロワーメンテお疲れ様です。

結構汚れてるんですね(。 ・O・)

我が家もちょっと見てみますね♪

ブロワー壊れたら全滅ですからね・・・。

ぽちっ

  • 2014⁄12⁄19(Fri)
  • 19:52

こんばんは(^^)

ブロワーメンテお疲れ様です(^-^)v

やっぱり、機械はマメなメンテが大事ですよね!!

ブラックダイヤ、渋いですよね♪

  • 2014⁄12⁄19(Fri)
  • 21:21

こんばんは!

素敵な贈り物いいですね(^o^)

ブロワーメンテお疲れ様でした!意外と汚れてる

もんですね・・・

自分の所もそろそろメンテしようかな?

ポチリ!

  • 2014⁄12⁄19(Fri)
  • 23:07

Bee☆Dashさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブロワーは、大事ですね〜 以外にホコリが、溜まりやすいですから〜^^;

あ… 今日は耳がとれました…(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄19(Fri)
  • 23:15

大師えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ヤナbeeさんから嬉しいお届け物でしたよ〜(≧∇≦)

大事にしないと〜(^o^)/

ブロワー、以外に汚れるの早いです^^;

ポンプも空気の吸い込み口見た方がいいですよ〜

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄19(Fri)
  • 23:18

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当、大量に頂いてしまいました^^;

シダ系は、丈夫なんで助かりますよね〜

藤エビさんもポンプ見て下さいよ〜(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄19(Fri)
  • 23:20

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

素敵な物を頂いちゃいました^^;

これで60㎝も華やかになりそうです❗️

立ち上げ頑張りますよ〜\(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄19(Fri)
  • 23:22

えび街道さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ナイスタイミングな嬉しいお届け物でした〜(≧∇≦)

ん?草街道さんに変更ですか〜(笑)

メンテ頑張って下さいね❗️(^-^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄19(Fri)
  • 23:24

バッバさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうですね、やはり早めに対処するのが良いかと…^^;

手遅れになりますからね❗️

ダイヤ、オイラもエビ友さんに頂いたんですよ〜 買えません(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄19(Fri)
  • 23:26

こんばんは~(^-^)
嬉しいお届け物ですねっ(*´∇`*)
あっ
家もブロアメンテしないと~((((;゜Д゜)))
ポチっ

  • 2014⁄12⁄19(Fri)
  • 23:39

ヤナbeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いえいえ^^;

こちらこそ本当に有難う御座いましたm(_ _)m

ヤナbeeさんも復活に向けて頑張って下さいね❗️

遠慮なくなんでも言って下さ〜い!(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄19(Fri)
  • 23:59

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

本当にデカいんですよ水草❗️(笑)

でも60㎝にちょうど良さそうなんで嬉しいです(≧∇≦)

どんどんエビちゃん増やしますよ〜❗️頑張りま〜す❗️( ̄^ ̄)ゞ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄20(Sat)
  • 00:01

播州海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

初訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いえいえ、こちらこそコメント有難う御座います❗️

え⁉️有名⁉️ いやいや全然有名なんかじゃないですよ^^;

あ…オイラもポチ逃げですから〜(≧ω≦。)プププ

素人⁉️大丈夫です、オイラもですから〜(笑)

これからも宜しくお願いしま〜す❗️(^o^)/

ポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄20(Sat)
  • 00:07

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブロワーメンテしましたよ〜(^ν^)

マメと言うか暇なだけなような〜(笑)

え美武蔵さんも良いエビばかりですからブロワー掃除して下さいよ〜( ´ ▽ ` )ノ

立ち上げ頑張りま〜す❗️

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄20(Sat)
  • 00:10

HALさんへ

こんちは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブロワーメンテしましたよ〜(≧∇≦)

以外に早いですよ、汚れるの^^;

是非、見て下さ〜い❗️

ブロワー、大事大事ですよ〜(^ ^)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄20(Sat)
  • 00:12

Uniさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ブロワー、やりましたよ〜p(^_^)q

機械メンテは、大事だと思いますよ^^;

壊れたらエビが全滅しちゃいますからヾ( ̄o ̄;)

ダイヤ、オイラも好きです!渋いですよね〜(≧∇≦)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄20(Sat)
  • 00:16

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ナイスタイミングで頂いちゃいました^^;

え⁉️鎌倉えびさんブロワーメンテしないと〜Σ( ̄[] ̄;)!

思ったより汚れてますよ〜(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄20(Sat)
  • 00:18

BloodLine さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

嬉しいお届け物でしたよ〜(≧∇≦)

え⁉️Bloodさんもブロワーメンテまだしてなかったんですか〜Σ( ̄ロ ̄lll) 

高いエビばかりなんですから大至急見て下さ〜い!^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄20(Sat)
  • 00:22

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/311-088d4afc

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

