• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄12⁄23(Tue)
  • 00:03

ダメだなこりゃ…










こんばんは~ (o ̄ー ̄o) ムフフ









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









いや~ 年末にどんどん近づいて皆さん忙しくなって来てますね~ 毎年、この時期はバタバタしてますがオイラ、今年は普通~(笑) ま、たまにはこんな年末もいいですね!ゆっくりお正月が迎えられそうで~( ̄▽ ̄)









皆さん、忙しいと思いますがあと少しですから頑張って下さいね❗️(^-^)/










あ❗️そうそう❗️オイラの水槽のチンローモスが立派になり過ぎて~負けないようにオイラ毎日 チントレ❗️ちゃんとしてますから~(≧ω≦。)プププ~






























さて~ 今日は~ 最近 急に汚くなった水槽が…(((;꒪ꈊ꒪;)))










この水槽なんですけどね~













ガラス面に緑の藻が…




















なぜか急にこんな状態に…ヾ( ̄o ̄;)









エビちゃんは、落ちたりしてないんですがイマイチ調子も良くない…(ーー;)









こりゃダメだな…^^; 明日でもリセットするか❗️ 1年近くたってるし、あ~したり、こ~したりしても改善する可能性が低そうなんで(笑) リセットした方が早いし❗️









ん⁉️待てよ… 皆さんは、こんな時はリセット⁉️それとも何かの手を打ちます⁉️










オイラは、リセット派~ だって時間が勿体無いし~ って、戻せる自信もありましぇ~ん(笑)









明日、はりきってリセットするか~❗️久しぶりだなリセット~( ̄▽ ̄) 水槽も小さいから30分もあればイケるっしょ❗️ 頑張りま~す❗️(^-^)/











では今日のエビちゃん~❗️黒海老ットで~~~( ̄▽ ̄)
















それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
category
水槽

こんばんは(^^)

こんな時にはリセットが手っ取り早いですよね~。30㎝水槽ならそんなに手間もかかりませんし(^-^)v

あ、もしリセットされるなら今回発送した物(ショップオリジナルソイル)が役に立てるかもしれません(^^)

  • 2014⁄12⁄23(Tue)
  • 00:17

こんばんは〜〜

僕も最近は迷ったらリセットしてます〜

30水槽なら30分でリセットできるんですか?

海老ット。さん激早ですね!!

激早の技伝授してください〜m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄23(Tue)
  • 00:43

こんばんわ(^o^)

チントレ順調なようですね(≧∇≦)笑
自分はまだ、リセットしたことがないのですが、そんなに急に藻が発生するんですね(⌒-⌒; )
うちにも30の水槽がスタンバイしてあるんで、立ち上げ方法、あらためて勉強させていただきます(^ω^)

  • 2014⁄12⁄23(Tue)
  • 00:52

こんばんは〜

チントレ!
っぱないですねー

リセット30分!
にも驚き!

前回30キューブ半日がかりでした。

職人技ですね!

  • 2014⁄12⁄23(Tue)
  • 01:25

こんばんわ
気になったら即リセですね〜(笑)
調子の悪い水槽は、なんとなくわかりますが調子の良い水槽がわかりません(笑)
素人って怖いですね((´艸`*))
リセット頑張って下さいね(=゚ω゚)ノ

  • 2014⁄12⁄23(Tue)
  • 04:01

おはようございます!!
リセ頑張って下さいね!!
自分は面倒なので、しばらく放置してダメそうならリセしてます!!
ポチ

  • 2014⁄12⁄23(Tue)
  • 07:42
  • [edit]

おはようございまーす^^

1年経過してるならリセしちゃいますね!
これが60㎝以上なら放置しますが
面倒臭いんで~(-_-;)

久々のリセ頑張ってくださーい^^

  • 2014⁄12⁄23(Tue)
  • 08:50

おはようございます^_^

私は幸せなことに、エビを始めたばかりなので、リセット経験がまだないです(;^_^A
てか、東京オリンピックでチンローリフティングが正式種目に決定するらしいですね^_^
海老ットさんの普及活動が実りましたね^_^
オリンピック至上初めてテレビ放映できない種目らしいですよ^_^
2020年応援してます^_^
ポチ

  • 2014⁄12⁄23(Tue)
  • 09:04

おはようございます(=゚ω゚)ノ


毎日のチントレお疲れ様です!(笑)

自分はまだ飼育歴7ヶ月ほどなんで
リセットした事ないっす(^^;;

リセット頑張ってくださいね〜
勉強させてもらいます(^0^ゞ

ポチッと

  • 2014⁄12⁄23(Tue)
  • 09:38
  • [edit]

おはようございます♪

チントレお疲れ様で~す( *´∀`)ノ

チンリフティングの日本代表の海老ット。さんは毎日の練習量凄いんでしょうね~笑



我が家にも同じような水槽が・・・。

自分も修正していけるような技術ないんでリセットしちゃいますね~♪

リセ頑張ってくださいね~( *´∀`)ノ

ぽちっ

  • 2014⁄12⁄23(Tue)
  • 10:08

こんにちは!
我が家は緑の藻なら大歓迎してますが
1年たってるのならリセットしちゃいますね~(^-^)
チントレお疲れ様です♪
筋肉痛、いや、チン痛気をつけましょ~(笑)

  • 2014⁄12⁄23(Tue)
  • 15:22
  • [edit]

こんにちは~o(^o^)o

潔くリセットに向かう姿勢が
羨ましい~!
私ならいじくり倒して、ダメにしちゃう…
えびも時間もコストも結局無駄に(笑)
思った時がリセットで正解なんだろうな~

  • 2014⁄12⁄23(Tue)
  • 16:47

こんにちは。
チントレお疲れ様です(笑)
自分のとこもリセ待機水槽がありますが
なかなか着手まで届きません…>_<…
そろそろ重い腰を上げないとf^_^;

  • 2014⁄12⁄23(Tue)
  • 16:47

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
小さい水槽なら迷わずリセットでしょうね(笑)
60cmくらいだとちょっと迷いますけどね^^;
ん~我が家なら・・・放置プレイかな(爆)

  • 2014⁄12⁄23(Tue)
  • 19:01

こんばんは~
えび、どんな風に調子悪いの?
動かないでじっとしてるようなら、早急に何とかしないと……
他の理由があるなら……
自分なら、ソイル掃除して足しソイル♪
立ち上げで1ヶ月待つのと、1日頑張るのなら1日をとってしまう(笑)
苔水槽、良いと思うけど……

  • 2014⁄12⁄23(Tue)
  • 19:43

こんばんは。

調子が悪くなったら、リセットですよね。
私は、1~2度アマパウの足しソイルしています。
ポチッとな!

  • 2014⁄12⁄23(Tue)
  • 20:33

こんばんは~

怪しくなったらリセットですね~
気分もスッキリしますしね!
チンローモスもスッキリしましたし(笑)

  • 2014⁄12⁄23(Tue)
  • 21:19
  • [edit]

Uniさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

やはりリセットが手っ取り早いですよかね〜^^;

あ❗️商品が届いたらそのソイルで立ち上げる事にしました〜(^-^)/ 楽しみにしてます❗️

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄23(Tue)
  • 22:35

大師えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

迷った時はリセットですかね〜

あ!この水槽、20Hなんで早く出来るんですよ(笑)

でも30でも1時間は、かからないと思いますよ❗️

また立ち上げの時でもレポしますね〜( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄23(Tue)
  • 22:38

えび師さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

チントレ頑張ってますよ〜(≧ω≦。)プププ

水槽は、この1週間で急に…^^;

またリセットしたらレポしますね〜( ´ ▽ ` )ノ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄23(Tue)
  • 22:40

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

毎日、チントレ100回してますが❗️(爆)

あ!この水槽は20Hですよ〜 小さいんで^^;

30でも1時間でリセット出来るんでまたレポしますね〜\(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄23(Tue)
  • 22:43

Bee☆Dashさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

迷わずリセット❗️(笑) 考えてる時間も、勿体無いので〜^^;

オイラは調子の良い水槽は、エビの動きや抱卵率で見てますね〜 ^ ^

リセット頑張りま〜す❗️(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄23(Tue)
  • 22:46

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

リセット頑張りますよ〜o(^▽^)o

水槽小さいのでリセットした方が早そうなんで^^;

重たい腰が上がるか問題ですが(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄23(Tue)
  • 22:48

えび街道さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そうなんですよ〜 1年たってるって言うのもあるんで^^;

60ならもちろん見ぬふりします(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄23(Tue)
  • 22:50

こんばんは~(^-^)
チントレ
スゲ~((((;゜Д゜)))
これで女も持ち上げれますねっ(爆)
イマイチだと感じたらリセット
時間が勿体ないですからね(*≧∀≦*)
リセット頑張って下さいねっ
ポチっ

  • 2014⁄12⁄23(Tue)
  • 22:50

★び〜え〜ちゃん★708さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

リセットまだした事ないんですね〜 そのうち嫌でもしますから大丈夫ですよ(笑)

ん⁉️ もちろん20年のチンローリフティングを目指して頑張ってますが❗️(爆)

噂によると金メダルじゃなくてチンメダルらしいんで❗️(≧ω≦。)プププ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄23(Tue)
  • 22:54

播州海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

チントレ、めっちゃ頑張ってます❗️(爆)

播州海老さんもリセット経験まだないんですね、そのうち嫌でもしますよ〜(笑)

またリセット、レポしますね〜(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄23(Tue)
  • 22:56

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いや〜 チンリフティング代表にもなると毎日、激しいトレーニングしないと〜(≧ω≦。)プププ〜


あら?HALさんの水槽もですか? リセット考えますか〜

頑張りま〜す❗️\(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄23(Tue)
  • 22:59

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m


緑の藻でも糸状になってるんで改善の見込みなしですね^^;1年たってるんでリセットしま〜す❗️

チントレ、すでにチン肉痛ですが…(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄23(Tue)
  • 23:02

寧のえびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いや、調子を戻せる技術がないだけです(笑)

経験上、復活する確率低そうなんで^^;

迷わずリセットしちゃいま〜す❗️\(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄23(Tue)
  • 23:04

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

チントレ、頑張ってますよ〜(笑)

お❗️リセ待機水槽が⁉️

やっちゃいましょ〜( ̄▽ ̄) あ… オイラも重たい腰がなかなか上がらないタイブだった…(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄23(Tue)
  • 23:06

タフBeeさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m、

例の20H水槽です! リセット簡単なんて^^;

60は、確実に放置しますよ!無理〜(笑)

30でも放置ですが❗️(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄23(Tue)
  • 23:09

蝦猿さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

この水槽のエビは不調ではないんですけどイマイチ動きも鈍いし抱卵が全くないんですよ〜 メスもいるのに^^;

苔も糸状になってどんどんひどくなってるんでやはりリセットしちゃいます!

それに1年近く経過してるんでそろそろリセットも考えてたんでちょうど良かったのかもです(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄23(Tue)
  • 23:14

nalfaさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

1年近くたってますしね〜 リセットでも良いかと…^^;

半年ぐらいならオイラも足しソイルで様子を見るんですけどね、やはり今回はリセットしま〜す❗️( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄23(Tue)
  • 23:17

秀の海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

そう!怪しくなったら即リセット❗️ 考えてる時間も、勿体無いので〜 (笑)

気分もスッキリ!チンローモスもスッキリ!そしてオイラのアソコは、どんよりですが…(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄23(Tue)
  • 23:20

こんばんは!

毎日チントレお疲れ様です♪尊敬します(笑)

水槽ヤバイんですか?リセしちゃおう(^o^)

30分は早いですね♪

ポチリ!

  • 2014⁄12⁄23(Tue)
  • 23:22

BloodLine さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

いやいや〜 Bloodさんには負けますわ〜(笑)

チントレなしで全然行けますよね?( •̀ .̫ •́ )✧

水槽、やはり考える時間も勿体無いですからね、リセットに踏み切ります❗️( ̄^ ̄)ゞ

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄23(Tue)
  • 23:23

鎌倉えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

チントレ、毎日やってますが変わらないような…(爆)

水槽、緑の藻が糸状になってきたんで復活の可能性低いです^^;

リセットしちゃいま〜〜す❗️頑張りますよ〜\(^o^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄23(Tue)
  • 23:26

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/315-7d673eb7

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

