• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2014⁄12⁄25(Thu)
  • 00:03

ポイット~









こんばんは~ (▼ω▼o)y-~~~









ぉおきにっ 毎度っ(o´▽`o)ノ ESG海老ット。です!




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










あ~ クリスマス~ サンタはオイラに来ないのか~ え⁉️アホな変態には来ないって⁉️ いや、変態サンタも居るはずだ~ 変態サンタさん スペシャルなプレゼント待ってます(爆)









クリスマスケーキぐらいはと、嫁ット。と美味しく頂きました~ ほぼ、嫁ット。に食べられましたが❗️(笑)
















さて~ 今日はブセを巻き巻きしようと思ってたんですがお出かけしてしまって帰りが遅くなっちゃいましたので諦めました~ って、だって疲れちまったから~(笑)









で、各水槽だけはチェックしたんですが… やはりこの水槽…













すげ~スピードで緑の藻が糸状に~~~Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!





















エビより藻が爆殖状態に…^^; まぁ~ やはりソイルが届き次第、リセットで❗️( ̄▽ ̄)










そして今日はエビちゃんにエサをポイット~( ^ ^ )/□








ピント製造水槽と~










ゴルアイちゃんに~











今日は動物系の餌なんですぐエビちゃんよってきましたね~(≧∇≦)








オイラは、抱卵など少なくなった時は、あえて動物の餌を与えるようにしてま~す、前にもこれで抱卵が奇跡的に促進したんで(笑)







皆さんも餌をその時のエビの状態で選んでらっしゃいますか~⁉️







こんな餌のあげ方してるよ❗️みたいなのがあったら参考に聞かせて下さいね❗️(^-^)/







では、今日のエビちゃん~ F0稚エビがまたまた増えて来ました~(≧∇≦)





って、画像ボケボケやん❗️(笑)












それではまた~ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ











あ!基本、コメント回りは仕事の休憩時間に行きますので~! & コメント返信は夜まとめてしま~す!
(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ~♪










よろしかったらポチッとなぁ~ 頂けましたら幸いで~す!m(_ _)m





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




category

こんばんわ。
うちはローテ組んで与えてます。

て、ローテ組むほど種類持って無いか(笑)

3種類でローテ組んでます。

  • 2014⁄12⁄25(Thu)
  • 01:04

こんばんわ
メリークリスマス(*^^*)
我が家は、とある粉餌をベースにたまに動物性や植物性の餌を与えてます
様子?ノリで?抜くこともありますけどね((´艸`*))
いいのかわかりませんけど(笑)

  • 2014⁄12⁄25(Thu)
  • 04:08

おはようございます!
おいしそうなケーキですね♪
あ!変態サンタさん、期待してました~(笑)
我が家もローテでやってますが、食いが悪い時は
1、2日あげないようにしてます!
わざとお腹空かさせて~(笑)
ポチっと~♪

  • 2014⁄12⁄25(Thu)
  • 06:57
  • [edit]

おはようございます。

変態サンタはきましたか?

蜜柑海老には、きませんでした((((;゚Д゚)))))))

エサは4種類を、その時の気分で………使ってます。

ローキーズのオールインワンが、
1番多いです。

だって団子がみたいんだもーん!

  • 2014⁄12⁄25(Thu)
  • 07:43

メリークリスマス^_^

私のケーキ残ってますか〜?
ゴルアイの食いつきっぷりいいですねー^_^
巻き巻き頑張ってくださいね^_^
ポチ

  • 2014⁄12⁄25(Thu)
  • 08:21

おはようございまーす^^

家には20種類ぐらいの餌が!
でも使うのは5種類ですかね(笑)

最近は断食DAYもつくってます)^o^(
理由ですか?・・・
ただ何となくです(爆)

  • 2014⁄12⁄25(Thu)
  • 09:21

おはようございます♪

うちはローテしてますよ~

基本一日回与えてます♪

かなりの頻度で冷凍スクマイキあげてますね。

だって食いつきいいんですもん♪

やっぱ生はいいですね~( *´∀`)ノ

ぽちっ

  • 2014⁄12⁄25(Thu)
  • 11:20

メリークリ○○ス~(^-^)
餌ですか?
餌はローテで栄養が片寄らないようにあげてます(*≧∀≦*)
ポチっ

  • 2014⁄12⁄25(Thu)
  • 12:18

こんにちはーー(^-^)/

嫁ット。さんとラブラブのクリスマスですね♡

動物系の餌は寄り良くて見てて楽しいですよね!

僕は最近は粉餌が多くなってます〜

断食デーも作ってます(^-^)/

理由ですか?………
ただ何となくです爆

パクリがばれたら街道兄さん怒られる〜(= ̄ ρ ̄=) 笑

  • 2014⁄12⁄25(Thu)
  • 12:19

こんにちわ〜♪

うちも一応ローテで(^0^ゞ

冷凍スクマイキとむさぼるジャキーが1番食いつきがいいので1週間に1回は必ず与えてま〜す♪

ポチ!

  • 2014⁄12⁄25(Thu)
  • 15:57
  • [edit]

こんばんは^ ^
やはり動物系の餌はいいですよね^ ^
自分は動物系2:植物系1の割合で餌あげてます(^-^)
ポチ

  • 2014⁄12⁄25(Thu)
  • 19:05
  • [edit]

こんばんは(^^)

クリスマスケーキ美味しそうですね♪

水槽の状態、進んでますね(^^;

これは、早めにリセしないといけないですね!!

  • 2014⁄12⁄25(Thu)
  • 22:00

こんばんは。
クリスマス気分を味わう為に子供から一切れだけケーキ貰いました。
エサは前は毎日きっちりあげていましたが、今は適当になっちゃいました(笑)

  • 2014⁄12⁄25(Thu)
  • 22:26

水分海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ローテ組んでますか〜( ̄▽ ̄)

あ…うちも色々試しましたが今は3種類ぐらいですよ〜

餌も色々ありますからね〜

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄25(Thu)
  • 22:27

Bee☆Dashさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

メリークリスマスッス〜(^-^)/

なるほど〜 粉餌をベースにですか〜

オイラは最近、粉餌は与えてないです〜^^;

ノリ、大事ですよ(笑) オイラは、いつもノリです(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄25(Thu)
  • 22:32

藤エビさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ケーキ美味しかったですよ〜(≧∇≦)

朝 起きたら変態サンタ来てませんでした…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

あ!ウチは3日に1回しかあげてないですね〜

水質を汚す事もありますからね^^;

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄25(Thu)
  • 22:35

蜜柑海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

変態サンタ、来ませんでしたよ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

期待し過ぎました(笑)

餌は4種類なんですね、ローキーズさんの餌は、評判良いですからね、1度使ってみたいと思ってます^ ^

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m


  • 2014⁄12⁄25(Thu)
  • 22:38

★び〜え〜ちゃん★708さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ…ケーキ、嫁ット。に全部食べられました(笑)

ゴルアイは、ウチで1番元気なエビですから^^;

巻き巻き頑張りま〜す❗️(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄25(Thu)
  • 22:41

えび街道さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

20種類⁉️Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

あ…5種類でしたか^^;

ウチは、下手したら1週間断食してましたが…(笑)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄25(Thu)
  • 22:43

HALさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ローテしてますか〜 しかもスクマイキ❗️

葉っぱは、エビさん喜びますからね〜

あ… 夏に収穫したほうれん草、冷凍庫に入れてるの忘れてました〜(((;꒪ꈊ꒪;)))

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄25(Thu)
  • 22:45

BloodLine さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

あ〜 やはりエビも栄養がかたよるんですね〜

ウチもなるべく交互にあげるようにしま〜す!(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄25(Thu)
  • 22:47

大師えびさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え⁉️ウチは、いつもラブラブですが〜(笑)

えび街道さんですやん❗️ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

まるパクリ〜(笑)

えび街道さんにLINEしておきます(爆)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄25(Thu)
  • 22:49

播州海老さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

お!むさぼるジャーキー使ってるんですかー⁉️

オイラも使ってますよ〜(≧∇≦) おサボりコンブもいいですよね❗️

なんてたって水を汚さないのが良いですよね❗️^ - ^

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄25(Thu)
  • 22:52

え美武蔵さんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

動物系は、あげるとすぐによってきますね〜^ ^

なるほど❗️2:1の割合で❗️

考えてますね〜 ウチもやってみよ〜( ̄▽ ̄)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄25(Thu)
  • 22:54

Uniさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

ケーキ、美味しかったですよ〜 特に苺が〜( ´ ▽ ` )ノ

水槽、大丈夫です!今日Uniさんからのソイルがきましたからそっこ〜 リセットしましたよ!明日の記事でアップしま〜す❗️(^-^)/

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄25(Thu)
  • 22:58

バッバさんへ

こんばんは〜 まいど〜(^ν^)

いつも訪問&コメ有難う御座いま〜すm(_ _)m

え?一口だけですか〜 もっと食べれば良かったンじゃないですか⁉️(笑)

餌、エビは1週間あげない事なんかオイラ普通でしたよ、今は3日に1回ですね〜

あ… オイラも適当だった…Σ( ̄Д ̄;)

いつもポチ有難うございま〜す!m(_ _)m

  • 2014⁄12⁄25(Thu)
  • 23:01

TrackBack Url

http://ks7366.blog.fc2.com/tb.php/317-356a6592

プロフィール

海老ット。

Author:海老ット。
はじめまして、ド素人がマスターになれるか試行錯誤頑張ってみます!!!
皆様にお力をお借りする事もあると思いますが暖かく見守って頂ければ幸いです!( ̄^ ̄)ゞ

FC2カウンタ-

ブログ村

月齢カレンダー

Today's Moon phase

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

全記事表示リンク

ネットショップ

オススメショップ&ブログ!

和泉海老さん

オススメ ブログ!

BloodLineさん

オススメ ブログ!

幻影蝦さん

オススメ ブログ!

更新すれば おもろいエビトちゃん!しかし不定期…(笑)

エービート 蝦の雨を降らす記録簿

海老ット。ヤフオク

エビ友さんリンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ランキング参加してま〜す!

よろしかったらポチっとなぁ〜お願いします!

